**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

手抜き~

Category: ワンご飯  
週末はおでかけなので、レトルトご飯です。
0513_1g.jpg
0513_1h.jpg

加熱加圧してあるから、常温でOK。
持ち運びにも便利~ しかもエエ匂いらしい
旅行用のご飯や非常食に持ってコイなご飯。
それに「馬ごはんの日」に食べているモノと変わらないので
お腹ピーの心配もなし。普段ハ生肉デス・・・
いつもは現地のスーパーなどで調達したりするんだけど
今回は、これでいっか~と手抜きごはんとなりそうです。
0513a.jpg
う、、、ウルセー 手抜きじゃなくて、飯抜きにするぞ!


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

ワクワクDAY

Category: ワンご飯  
0513_1a.jpg
デニ君がお鼻を使って仕事をしております。
いつもよりもワクワク♪~

理由は・・・
0513_1b.jpg
本日は、お魚ゴハンなのです。
0513_1c.jpg
シャケなんですけどね イワシ君モ大好キデス。

もちろん、レノさんもお魚好き
0513_1d.jpg
0513_1e.jpg
お魚さん&すりゴマのトッピングだから匂いは抜群

あっと言う間に・・・
0513_1f.jpg
アル坊もお魚ゴハンが大好きだったな~。 走リ回ッテ喜ニデイタッケ・笑

明日は通常通りのメニュー『鶏さんご飯』です


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

おすそわけ

Category: ワンご飯  
夕飯のサラダ・・・
作り過ぎてしまったので、あんぽんたん’Sにおすそ分け
1211_1a.jpg
※ コレハ、デニ君ノ分デス。ハイ…

本当の事を言うと、ストックの解凍が間に合わなかった

パクパク・モグモグ、いつもどおり完食です

食後、私の目の前でボンヤリしているデニ君
1211_1b.jpg
サッサと寝れば良いのに、私が何かを食べると思って監視してます

レノさんは・・・
1211_1d.jpg
特等席で、ばば~んと寝ております

そしてアル坊・・・
1211_1c.jpg
ダイナミックに転がっております

我が家のわんご飯紹介でした~



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

鮭~

Category: ワンご飯  
鮭のアラが売っていたので・・・

1128_1c.jpg

石狩鍋風わんご飯にしてみました~。
もちろん、私達も石狩鍋です

鮭と言えば、やはりクマ?
1128_1b.jpg

お魚の匂いに大喜びのアル坊でした~!

最近、お鍋ばかりの我が家です。
オススメがあったら教えてくださーーーい


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

忘れていたもの

Category: ワンご飯  


乾物用の引き出しに眠っていた『ふのり』・・・
(ミネラル豊富&食物繊維もありますよ~。ネバネバ星人です。)

みそ汁に入れたり、もずく風にして食べてたりしたのに
すっかり忘れていた存在の食材
ワンご飯のストックも作っていなかったので
『ふのり』も混ぜちゃえ~♥って事で、いつもの手抜きごはんに混ぜちゃいました(笑)

まず、水で戻して~
0415_2.jpg

冷蔵庫にある野菜と、一緒にフードプロセッサでブンブンして・・・ちょっと煮ます
0415_4.jpg

でっきあがり~~ と思いきや、ご飯のスイッチ入れ忘れておったわ。
0415_5.jpg

0415_6.jpg

いやいや、なんとかいたします。ゴソゴソ・ゴソゴソ

本日は『パスタ』にいたしましょーーー (短く切ってますよ)
この間もスイッチ入れ忘れて、ビーフンだったっけ・汗
0415_8.jpg
ネバネバ・パスタと鹿肉さんのご飯です。(素晴らしき手抜き♪)

0415_7.jpg

お魚ご飯ではないケド、かなり大喜びのアル坊
どうやら磯の香りがする『ふのり』が嬉しかったようです。
忘れていた乾物が、こんなに大喜びされるなんて・・・
『ふのり』さん、良かったね~~


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索