FC2ブログ

**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

お受験っ!!

Category: ジャンケン  
16日、ジャンケンお受験してきましたよっ。
家庭犬訓練試験 中等科 CD2(コンパニオンドッグ)
規定7課目 自由選択3課目の合計10課目・・・

連休2日目に学校へ行き、珠ちゃんセンセーに見てもらう。
よーっく考えてみると、課目をすべて流して見てもらうのは2回目(^_^;)
前回はいつ見てもらったっけ???

20191016_1a.jpg

単品練習は見てもらっていたけど
1つが上手く出来れば、1つがダメになる始末(笑)
前日にあれこれとこねくり回すと良くないし
以前よりは、良くなっているとの事だったので
ダメなものは、当日の運任せ~♪って事に・・・
※運任セ・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

大宰府天満宮で合格祈願したから大丈夫なハズ!!

20191016_1b.jpg

試験当日~
同じ学校から試験を受けるコが4頭。
私だけがアマチュアです。

3頭目に試験を受けるので、ジャンケンに足元に「フセ」で待機。。。

コラー!寝とるんかーいっっっ Σ(ω |||)

20191016_1j.jpg

これから試験だっつうのに!!
お芋のオヤツでテンション上げて、、、上げて、、、

上がらなーい!! (´Д`*)

クリッカーで何とか頑張るっっ
うぅぅ、頑張れ!私ー!!

ちょっぴり動画(笑)
※10点満点だった、停座および招呼
立止(りっし)の時、よそ見していたジャンケンを足でチョンチョンして
こちらに注目させようとしたら・・・立ちあがる(°_°)
いや、立止だからあっているんだけど、まだ何も言ってない。
試験官もM岡クン、思わず見ないフリ(苦笑)



※自由選択3科目
①お手・おかわり ②抱っこ 
ジャンケンのブームだった『抱っこ』をスカす(笑)



※ 自由選択科目
③ハウス
抱っこより、こちらの方がブームだったらしい



で、、、96・7点で無事合格しましたー。

20191016_1k.jpg

さぁ!いつでも、チャンピオン登録が出来るってもんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジャンケン、デニ君に『合格したのー♪』って報告しないとね。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ひと手間

Category: ジャンケン  
20190929_1e.jpg
朝晩、ご飯の時間になるとワクワクさんがやってきます(-∀-)
先日のカイカイ事件から、整腸剤を使うより
ひと手間くわえて、腸内環境を良くしてみたらどうだ?
ーと言う事になりまして・・・
※私ノ勝手ナ判断デスケドネ(^_^;)
こうしたものをトッピングすることにしました。
** カラダよろこぶ発酵50種ブレンド Wild Mix **
20190929_1a.jpg
不足している酵素をこれで補えるかな~と思って。
こんなに色々入っているよ。NG食材も入ってない(笑)
20190929_1b.jpg
** ワイルドアラスカンサーモンオイル **
不足しがちなオメガ3系(EPA・DHA)などを、これで補ってもらう作戦
人間も同じだよねえ。これが不足するとあれこれ病気になる。
よくテレビCMでみるヤツだよ~o(≧ω≦)o
20190929_1c.jpg
これを1プッシュかけて、、、こんなご飯になりました。
20190929_1d.jpg
K9ナチュラル フリーズドライ ラム・グリーントライプも入れてるから
乳酸菌もふくまれているハズ!!
そして、お友達から教えてもらったんだけど
フードを洗えと・・・
酸化を防ぐためにオイルがコーティングされているので
これが体によろしくないと。
あまり洗い過ぎると栄養が抜けるので注意です。
油揚げなどの「油抜き」みたいな要領???
抜けた分のオイルは良質なオイルで補えばOKだと。
言われてみたら、フードを入れ替える時に
フードストッカーを洗うもんね。理由?油で汚いから(^_^;)
ジャンケンのフードストッカーは油汚れはないけど
デニレノの療養食のフードは、、、(⊙_⊙)
それが体に良くないんだ~。へぇー、なるほど。
なんだか目からウロコ(笑)
本当は『手作り食』が一番良いのかもしれないケド
デニレノアル坊で10年以上やったよ。
面倒臭がりの私が一生分やった。
ジャンケンだけ手作りにすると、デニレノが可哀想だしね。
それなら良質なフードに、ひと手間くわえれば
ちょっとは体質改善になるのではないかと・・・
これはあくまでも、我が家のご飯事情なので
『やってみよ~♪』と思われる方は、自己責任でお願いします。
これなら無理せず、自分の出来る範囲で続けられるだろうと。
初めての食材、食べるかどうか疑問だったけど
20190929_1f.jpg
すげー喰いつく❤
何が気に入ったのかは知らないケド
いつまでも元気である為に、まずは腸内環境からだね。
意外とお腹の弱いジャンケンなのです|ω・`)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

スマン・・・

Category: ジャンケン  
2~3週間くらい前から、しきりに目をカキカキ
お腹の横をカキカキ、お腹ペロペロしている事に気が付いた。

ん??? 目のまわり赤くない?
しかも腫れてない?

なんかハゲてなーい?Σ(´Д`*)

で、、、病院に行って診てもらったら、何かしらのアレルギー症状だって。
皮膚の柔らかいところを痒がってるし、瞼の赤みも紛れもなくアレルギー反応。

あぅぅぅ、変わったものは食べてないし、、、
だとしたら草むら?えー、そんなに草むらで遊んだかな?
など、小さな脳みそフル回転したけど思い当たるフシがない。

とりあえず、お薬2種類(抗生物質)5日分飲んで2週間様子をみることに。
お薬切って痒がるようなら来てくださいね。ってさ。
で、お薬飲んでた最終日の事よー。
珍しく時間があったんで、仕事の帰りにジャンケンを走らせに学校へ~

あれ?何か走らんね。どーしたんかいな?
と思ったら、ケロケロ吐き出したよ。
うーん、どうやら薬の副作用みたいな(-_-;)
最近同じ症状のコが学校にいたみたいで教えてくれた。

帰宅後も翌朝も、快食快便なのでさらに要観察。

ワンコご飯の用意をしながら、何気に目に止まったもの。

お腹の調子を整える為に、新●オフェルミンS錠を
気休めだけど1錠与えていたの。
その成分表示にビックリ ((((;゚Д゚)))))))

20190926_1b1.jpg

トウモロコシデンプンだと?

ジャンケンがアレルギーに反応するもの

☆とうもろこし類 ☆大豆類 ☆たまご類

これを知らずに、良かれと思って与え続けていた数か月。

ため込められるアレルギーの許容範囲を超えて
カイカイ症状が出ちゃいましたーってワケね。

ジャンケン、ごめんよ。
これが体内から排出されるのには、どれだけの時間がかかるんだろう。
これさえ気を付けておけば、薬を飲む事もなかったんよねぇ 

早くスッキリすると良いね。
週末はオプデス、体調は戻るかな?

20190926_1a.jpg

早くカイカイがなくなりますように☆

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

アンテナ

Category: ジャンケン  
お友達からジャムのお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。

前日、おうちパンを焼いたので一緒に食べよう❤

20190912_1a.jpg

ワンコってなぜかパン好きよね~
ジャンケンもパンが好きなコです。
パンの匂いに妖怪アンテナが反応したみたいだね (-∀-)

20190912_1b.jpg

これは『ジャンケンパン』ではないので
キミにはあげないよー ( ̄∀ ̄*)イヒッ
※ジャンケンパン=ワンコ用ニ焼イタパン♪

20190912_1c.jpg

朝ごパンの時だけ、テーブル下で
おりこうアピールしているジャンケンなのでしたー

ブラックベリージャム、ほどよい甘さで美味しかったです❤


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

練習~

Category: ジャンケン  
日曜日、、、暑かったけどお勉強~

ボチボチ練習しているよ。ところで、いつ試験なのかな?
ーと思っていたら、珠ちゃんセンセーが

10月だけど大丈夫?

10月???、って来月やん(笑)
試験を受けるコが数頭いるから、そこで一緒に・・・らしい

が、、、アマチュアは私だけーーー。
他のワンコさんは、珠ちゃんセンセーが出すそうです (^_^;)
うーん、早く終わらせたいので仕方ない。
詳しい日程は、オーナーさんと相談してから連絡するね~ってさ。

20190910_1a.jpg

自由課目のハウス、練習の成果アリ♪
ばびゅ~んと飛び込み、10秒間フセ(^^)v
コイ!で出てくるハズが・・・

ん?って顔のジャンケン。

ん?じゃないよっ!! (*`皿´*)ノ
サクっと出てくるんだよ。 もぉ、、、一難去ってまた一難。
ジャンケン、こーゆーところがあるんだよね。
もう少し時間があるので練習あるのみ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

レッスン後、お友達と学校で待ち合わせ。

デニ君の親戚さんが、虹の橋を渡ったそうです。
お盆前から調子が悪かったそうで
病院に通い出した頃には、末期の腎臓病だったようです。

食欲がなくなり吐き気が酷く
あれこれフードを買ったようですが
どれもこれも必要がなくなってしまい
『デニレノに食べさせて~』と、数種類のドライフードと
ウェットフードを持って来てくれました

20190910_1b.jpg
ヘルマン マトン・ディッシュ キドニーフィット(腎臓)

水でふやかしたものと、ドライのままのフードに
↑これを少量トッピングしたものが、毎日のデニ君ご飯です。

お友達が食べれなかった分、デニ君レノさんが
しっかりと食べる事で供養になるのかもね。

なんだか最近、同世代のお友達が
虹の橋を渡る事が多くなり、寂しい気持ちでいっぱいになります。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

10 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのレノちゃんと黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)

Sシュナ、アルパチーノ
2007年5月28日~2015年2月24日 お星さまに…
Mシュナ、デニーロ 
2003年7月17日~2019年10月11日 お星さまに…

アルバム
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

プレミアムドッグフードYum Yum Yum!公式通販

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索