**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

みみ

Category: 治療  
デニ君、血液検査とレーザー治療日
血液検査の機械がグレードUPしたらしく
今までより詳しく検査ができるんだって
deni_kensa1001.png

貧血が進んでいるので、今回はエポジン接種です。
次回の検査は3週間後の10月21日。
その時まで、エポジンの効果が持続してくれるといいな~。

で、、、オマケではなく
耳掃除に来たレノさん。
ガタガタブルブルはいつもの事ですが
ヒーヒーハーハーも煩い
色んな音が漏れております
1002_1a.jpg
汚れはひどくありませんでしたが・・・
案の定、耳の中

ムダ毛がボーボー 

洗浄・毛抜き・薬を入れてもらって終了

おうちでの耳掃除も忘れないで続けようね

デニ君:7.3キロ レノさん:4.7キロ ジャンケン:4キロ 
ジャンケン、何とか4キロ達しました!

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

Category: 治療  
デニ君、2週間ぶりの血液検査のため病院へ~

別室にて、レーザー治療の間に採血して結果待ち。
フィラリアのお薬、もらうだけのレノさん・ジャンケン。
体重測って、院長センセーとデニ君待ちです
20170909_1a.jpg

元気なんだけど、ちょっと疲れやすくなってるのかな~
寛いでいる姿が何か違うような・・・

【採血の結果】
kensa_deni0909_1.png
やっぱり、貧血気味でした。
前回のエポジン接種から約1か月半。
デニ君の体内でエッサホイサとエポジンさんの手助けで
血を造ってくれてるんだけど、ちょっと間隔が短くなってきた?
3ヶ月→2ヶ月→1ヶ月半???
間隔が短くなると効かなくなるらしいから
デニ君の血液クン、もう少し頑張ってちょーだい

数日前から始めた、ハーブティーご飯
ブレンドされてるハーブの『ネトル』これが鉄分を含むハーブらしい
これに、鉄分の吸収をよくする働きのあるビタミンCを豊富に含む
ローズヒップをブレンドすると、より鉄分補給が期待できるんだって

ちょっぴり効果を期待してみようかな~。

でさ、、、すっかり忘れてたんだけど・・・

3ワンコ揃って、太ってた
デニ君7.2キロ→7.6キロ
レノさん4.6キロ→5.1キロ
ジャンケン3.9キロ→4.1キロ

ジャンケンは良いとして、、、

デニ君レノさん、相撲部屋のように、喰っちゃ寝~してたら太るわな

どーりで洋服がパンパンだと思ったわ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

在庫確認!

Category: 治療  
毎日の日課、朝・晩に点滴100mlをするデニ君。

土曜日、お泊りだったので、朝の分と思い
前日夜に、点滴2回分(200ml)を入れました。

ところが帰宅後の日曜日、、、
点滴の在庫が1回分100mlしかないっ
月曜日の夕方に病院へ行く予定なので
とりあえず、50mlずつ入れておこう~。

で、、、月曜日に病院へ・・・
この日は2週間ぶりの血液検査

検査結果を見て、センセーがちょっと焦る

デニ君、元気・食欲ありますか?

どーやら検査結果が悪かったらしい。

貧血の方は、赤血球が低いけど
ヘマトクリットの数値が大丈夫そうなので
エポジン接種は次回の検査結果でOK

で、、、久しぶりの腎臓検査で・・・
尿素窒素が33・5mg/dl クレアチニンが1.6mg/dl

もしかしてさ、、、点滴してないから???

理由をカクカク・シカジカとセンセーに話すと

なるほど!理由はそのせいですね~。

いつもどおり点滴しておけば、大丈夫だろうとの事なんで
また2週間後、検査しましょうね~ってさ 

20170822_1b.jpg
アッ!目ヤニ男ニナッテル・・・Σ(ω |||)

ジャンケンの言うとおりだね。
ちょっとでも間隔を空けると、こんな数値になるんだ。

デニ君の腎臓君!あまり働かないでくださいなー

これからは気を付けますので・・・ハイ、反省デス(。pω-。)

20170822_1a.jpg

点滴の在庫は要チェックと肝に銘じましょう


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お仲間・・・

Category: 治療  
木曜日の夕方、、、
デニ君、腰が痛いらしい。
ぶるぶる・はぁはぁ 
薬は飲ませず様子を見て
仕事帰り、そのまま病院へ連れて行くことに。
どうせ週末には、レーザー治療と
点滴セットをもらわないとイケナイし
病院に着く頃には、ふらつきはあるものの
痛みはかなり治まっている様子。
急患ってワケでもないので、フツーに診察待ち。
車内に置いておけないので、意味なく通院のレノさん・ジャンケン
私の隣の人が、ジャンケンを見てニコニコ~
20170805_1a.jpg
プードル4頭、飼っているそうで・笑
ナデナデしてもらったジャンケン、満足しておりました。
レノさんでつよ!!と威勢よく病院へ入ってきたくせに
20170805_1b.jpg
急にこのありさま・・・ガタガタ・ブルブル、よだれボタボタ
レノさん、診察はないから安心しなされ~。
イタタのデニ君ですが、触診してもらうと
痛みがある部分は腰が逃げます
※2月ニ撮ッタMRIデス。
20170221_1e.jpg
年齢的なもの・腎臓悪化にもつながるので
外科的手術が出来ない、痛み止め(頓服)&レーザー治療を
継続していきましょうとの事でした。
多少の痛みなら、馴れてしまったのかな?
20170805_1c.jpg
レーザーは毎日来てもいいですよ~との事なんで
時間がある時には行ってこようかねぇ。
診察終わって、会計待ちしていたら・・・
まるママ家がやってきた・笑
はなちゃんもヘルニアなんで、レーザー治療にきたそうです。
デニ君、レーザー治療の仲間が増えて良かったね~
ん?良かったんか?
良くはならなくても、これ以上悪くならないといいなぁ。
最近、デニ君がヨボヨボになってきました

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

いつもどおり~

Category: 治療  
何かしらの炎症で、足腰のふらつきが出ていたデニ君
20170729_1a.jpg
5日分の抗生剤を飲んで・・・
【1~2日目】
腰の痛みがあるため、背中がいつもより丸まっていて
小鹿かっ!と思う程、ヨタヨタ歩いていた。
【3~5日目】
背中の丸みはいつもどおりになり・・・
ヨタつきはなくなり、いつもの独特なリズムで歩く
おっ!いつものデニ君に戻ったぞ~。えーこっちゃ❤
貧血の検査も、前回のエポジンで赤血球数UP
deni_kensa0727_1b.png
最低限数値でも、しばらくはこのまま保って欲しいね。
気になる白血球数・・・
deni_kensa0727_1a.png
前回、注射をしてもらったおかげもあり、こちらも正常値。
心配されたCRPも、0.8に下がっていた。
何が原因か分からないケド、とりあえず去年と同じ症状。
去年は、鍼に通ったけど、今年は薬に頼ろうか・・・
こっちのほうが、サクっと痛みが治まるし。
ひとまず、普段通り元気になってジャンケンと暴れるデニ君です。
あまり暴れられてもねぇ、またイタタになっても困るんだよね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索