FC2ブログ

**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

移動ルート

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
4/27~5/6、ジャンケン号が移動したルート 

※なんだか距離数がおかしいような?まぁ、いっか~(笑)

20190427_aomori1.png

**福岡-青森までのルート**

九州自動車道→中国自動車道
→舞鶴若狭自動車道(吉川JCT)
→北陸自動車道(敦賀JCT)
※大潟PAにて就寝(北陸自動車道)

20190427_aomori2.png

北陸自動車道 大潟PA
→日本海東北自動車道(新潟中央JCT)
→朝日まほろばIC終点(無料区間あり)
一般道7号線 50キロ弱 マックスバリューでお買い物する(笑)
→日本海東北自動車道・無料区間 (あつみ温泉)
→酒田みなと終点 一般道7号線 35キロ
→日本海東北自動車道・無料区間 (象潟)
→秋田自動車道(河辺JCT)
→二ツ白神 一般道7号線 17キロ
→秋田自動車道(大館能代空港)
→東北自動車道(小坂JCT)
→青森IC出口~
 さらにバイパス通って40分、ばぁちゃんちに到着。



20190427_aomori3.png

↑ 弘前城までの道のり

20190501_aomori1.png

↑ 大間崎までの道のり

20190501_aomori2.png

↑恐山までの道のり

20190501_aomori3.png

↑ 龍飛崎までの道のり

福岡ー青森間だけで1600キロ程の移動。
それプラス遊びに行くんだから・・・
ジャンケン号の走行距離が凄い事になる

一番がんばったのは、ジャンケン号とMr.T(笑)
お疲れ様でした~

そして、長々と読んでくださったアナタもお疲れ様でした
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

20190505_1f.jpg

岩木山とリンゴ畑~♪




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

月末・・・

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
11月末の出来事・・・

マッチのマーチが貴方の街にマッチする~♪
なんて、昔懐かしいCMのフレーズがあったような 

じゃ~ん

20181204_1a.jpg

よーーーっく見ると、中にジャンケンがいます

ジャンケン号、車検のため、我が家にやってきた、マーチくん。
このくらいの大きさ、買い物にも便利なんだけどなぁ。
3ワンコを乗せるのには、不便極まりない。

3日後、、、無事に帰ってきました。ジャンケン号

20181204_1b.jpg

来年もヨロシクお願いしまーす。Y田クン

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

落し物

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
おでかけ時には、くっつけている『ウンコちゃん箱』
※正式名称アルケドネ~ (-∀-)

20181114_1a.jpg

忘れ物を取りに戻って、ハッチを開けて、ポイっと投げ込み・・・

バンっっっ!

ーと閉めて、いざ出発~

目的地に着き、トイレタイム~
で、、、ちゃんを入れようと思ったら、ウンコちゃん箱がない事に気が付く。

どこで落としたんだろう?

落としたけど、ブツ入りじゃないね~
ーなんて、Mr.Tと話していた。

翌日、帰宅・・・

マンションの駐輪場に、ポツンとあった。

ここで落としていたのかー!!
 あの、バンっっっ!って閉めた時ね。

ウンコちゃん箱の落し物って、なんか恥ずかしぃ。
アホ丸出しやん???

この箱は落としても、きちんとちゃんは拾ってますからね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

作業~

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
ひっさしぶりに・・・
めっちゃ、ひっさしぶりに・・・www

Mr.Tがジャンケン号の作業しております 

いつ作業してたっけ?
GWに青森へ行くから、バタバタとサブバを取り付けたのが最後かな?

夕方やトンネルのたびに、ライトのスイッチ入れんの面倒くせー!
って文句たれてたので、先月だっけ?オートライトの取付してたな。
他にも本当にちまちま作業はしていたけど・・・私はスルーしてました

ある日、ワックスがけをしていたMr.T
なになにー!運転席ベコベコするー 
ーって、大笑いしておりました。
※ デニレノ号、ベコベコシタッケ??? ト

ウィンドーが下がった時に格納されるスペースがあるから
ベコベコ?言うのはわかるんだけど。
ドアのカバー外してみたら・・・カラッポ
どの車種もこんな感じなのかしら?
2017_car12_1a.jpg

外したワケは、スピーカーの取り付け。

2017_car12_1b.jpg

こだわってはいないケド、あまりにも酷いスピーカー。
Tポイントの期限が迫っていたので購入して

2017_car12_1c.jpg

右→純正?ついてたモノ 左→購入したもの

2017_car12_1d.jpg

バッコ!と取り付けて、、、

2017_car12_1e.jpg

残っていたデッドニングの吸音シート?をペタペタ貼り付けて

2017_car12_1f.jpg

外したカバーをつければ元通り~

2017_car12_1g.jpg

半日で作業終了となりました。
次はいつ・何をすることやら???

そろそろ車中泊の頻度が高くなりそうです。
スッカラカンだったジャンケン号、
Mr.Tが頑張った断熱効果に期待しよう

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSION その⑦ サブバ続々編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
とりあえずの状態でサブバッテリーは積んだし
・・・で、ちょっと満足しちゃったのかしら?
最近、ジャンケン号をイジくってないMr.T
※何カト忙シカッタ気ガスルンデス |д゚)チラッ

そろそろGWが近いし・・・
青森行かなきゃならないので、サブバは完成させたいよね。

2017_car11_1i.jpg


ホイ、始動しましたよーMr.T。
楽天にて走行充電器を購入~

2017_car11_1c.jpg

2017_car11_1d.jpg

サブバBOXをパカっとあけーの、取付ーの

2017_car11_1e.jpg

配線しーの

2017_car11_1h.jpg

書くのメンドクセーの

ハイ!完成~

2017_car11_1f.jpg

これでちょっとしたモノが使えるね。

2017_car11_1g.jpg

可愛らしいチェッカーも付けた
なんだかヤル気スイッチみたい
アル坊につけたかったわ~。

*** 今回の材料代 ***

走行充電器 10,800円
電線・丸型端子etc 964円
スイッチBOX etc 1,800円

合計 13,564円

只今の出費総額、106,948円也~ 

もー、これで大物は終了かな?
後は、使いながらチマチマ改良していく予定です。

今のところ、不都合は・・・ないかな


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのレノちゃんと黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)

Sシュナ、アルパチーノ
2007年5月28日~2015年2月24日 お星さまに…
Mシュナ、デニーロ 
2003年7月17日~2019年10月11日 お星さまに…

アルバム
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

プレミアムドッグフードYum Yum Yum!公式通販

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索