**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

MISSION その⑦ サブバ続々編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
とりあえずの状態でサブバッテリーは積んだし
・・・で、ちょっと満足しちゃったのかしら?
最近、ジャンケン号をイジくってないMr.T
※何カト忙シカッタ気ガスルンデス |д゚)チラッ

そろそろGWが近いし・・・
青森行かなきゃならないので、サブバは完成させたいよね。

2017_car11_1i.jpg


ホイ、始動しましたよーMr.T。
楽天にて走行充電器を購入~

2017_car11_1c.jpg

2017_car11_1d.jpg

サブバBOXをパカっとあけーの、取付ーの

2017_car11_1e.jpg

配線しーの

2017_car11_1h.jpg

書くのメンドクセーの

ハイ!完成~

2017_car11_1f.jpg

これでちょっとしたモノが使えるね。

2017_car11_1g.jpg

可愛らしいチェッカーも付けた
なんだかヤル気スイッチみたい
アル坊につけたかったわ~。

*** 今回の材料代 ***

走行充電器 10,800円
電線・丸型端子etc 964円
スイッチBOX etc 1,800円

合計 13,564円

只今の出費総額、106,948円也~ 

もー、これで大物は終了かな?
後は、使いながらチマチマ改良していく予定です。

今のところ、不都合は・・・ないかな


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSION その⑧ ワンコスペース続編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
ワンコスペースの話しが脱線して
すっかりお食事スペースのお話しになっちゃった

ではでは、ワンコスペースのお話へ・・・
誰モ期待シテナイシ、参考ニナラナイヨ(〃▽〃)

デニレノ号(エルグランド)はウォークスルーだったので
運転席・助手席の間を『女王の間』として使っていたレノさん
高級トラック・ジャンケン号には、そんな場所なんてありません。

それでも、欲しがりレノさんのために・・・
Mr.T、頑張った!本当カ、ドーカハ微妙デスケドネ(°_°)
助手席、取っ払い~
2017_car12_1g.jpg
取っ払った手間賃? 521円発見したようです

センターシートの背もたれが要らないっ!
2017_car12_1h.jpg
溶接されていた箇所があったので、グラインダーで外したらしいッス。

で、、、とってもチープな『女王の間』 
2017_car12_1i.jpg
後日、しっかりしたスペースを作るらしいデス。

ご満悦なレノさん、移動中はお昼寝なのです
2017_car12_1j.jpg

子分男の子チームの空間は、その後ろなんです。
2017_car12_1l.jpg
どデカいベッドに、仲良く?ゴロゴロしております。
本当は、デニ君も前に来たいのですが・・・
レノさんがいるので来れず・笑
ジャンケンは移動中の車が苦手なので
フセていたり、後ろのハウスで寝てたりしてます。

2017_car12_1k.jpg

移動中は寝てるから、ほぼフリーなスペースかな。

つまり、お食事スペースのテーブル&外したスノコが
我が家のワンコスペースとなっているのでしたっ。
3ワンコから文句がないので、多分快適とは思うんだけど。

ね!参考にならないでしょ

とりあえず、このMISSIONは完了~。

ここまで出来れば、チマチマ改良かな
使ってみないと、どこが不便かわからない・・・
それならば、おでかけせなイカンよね

・・・GW、青森行があったんだ。これもかなりの出費だわ~
ふふ、何して遊ぼう。計画立てなきゃ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSION その⑧ ワンコスペース

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
アジリティーをしてるワンコ車
よく見かけるのが、ベッドの下にハウスを置くパターン
後方だったり、スライドドア側だったり・・・

我が家の場合、ちびワンコ3頭なので
取っ払ったセカンドシートの部分を利用して
ワンコスペースを作ります。

はーい、またしても購入時にカットしてもらった
1×4材にペンキ塗りーの・・・
2017_car11_1b.jpg

組み立てーの・・・
2017_car12_1a.jpg

2017_car12_1b.jpg

ひっくり返して、イレクタージョイントつけーの
パイプかませーの・・・
2017_car12_1c.jpg
矢印部分に、パイプを入れて

こっちのイレクタージョイントにカチっと・・・はめ込めば
2017_car12_1d.jpg

お食事スペースの出来上がり~
2017_car12_1f.jpg

ん?お食事スペース???
たしか、ワンコスペースの話しでは・・・
それは続編へという事で

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSION その⑦ サブバ続編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
インバーターは来月の給料で買おうかな~
って、3月15日に話していたMr.T

翌日の16日にコレが到着したのはナゼ?
2017_car11_1a.jpg
※これがバッテリーに貯まった電力を、家電用に変換するインバーターっす

本業の合間をぬって、これの作業はできないらしく
もう少し時間とお金がかかるようです。
走行充電器?を買わなくてはとか・・・
こちらの作業は、時間のある時にゆっくりと~

とりあえず、仕事の合間にワンコスペースに取りかかろう~

*** 今回の材料代 ***

1×4材 10本 1,980円
パイン集成材 1枚 3,980円
インバーター 17,800円
電線・丸型端子etc 964円

合計 24,724円

只今の出費総額、93,384円也~ 

ジャンケン号の出費、まだまだ続く・・・

今日はデニ君の病院Day、お仕事サボって行ってマス

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSION その⑦ サブバ

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
デニレノ号には100Vのコンセントが付いていたので
スマホの充電だったり(USB、遅いんだものぉ・汗)出来たんだけど
高級?トラックのジャンケン号には、もちろん付いてない 
で、、、ハイエースを買った時から『これは必要でしょ』と
サブバッテリーを購入しました。
車中泊・荷物収納が落ち着いたので
ぼちぼちこちらの作業へ取りかかる事にしました

2017_car10_1a.jpg

毎度お馴染み、ホームセンターで12mmのベニヤを2枚
1×4材を2本、補強金具・ネジ等を購入

寸法どおりにカットしてもらったベニヤを加工します
低予算なので、見えない部分は安いベニアを使用

2017_car10_1c.jpg

面取りしーの、表面つるつるにしーの
さらに加工しーの、ペンキ塗りーの・・・

2017_car10_1b.jpg

ボルトで固定しーの

2017_car10_1d.jpg

キューブボックスを利用しーの

2017_car10_1e.jpg

組み立てーの

2017_car10_1f.jpg

車に乗せーの・・・
ザックリとサブバッテリー置き場が出来た。
まだ完成ではないけど

2017_car10_1g.jpg

端っこ部分、なんとな~く靴箱となりました
しかも1足ずつって
バッテリーは上部から出し入れするので、側面は蓋をするんだって。
その蓋部分に、コンセント差込口を取り付けるとか???
お金がないので、バッテリーのみだけど
後日、インバーターや配線を購入せねばっ。

競技会が始まるとね、、、
出陳料やらレッスン代で、諭吉様がおでかけしちゃうのよね
車以外に、まだまだ出費は続きます

*** 今回の材料代 ***

バッテリー 13,500円
ベニヤ・1×4材・補強金具・ネジ等 4,000円
スエード生地のりつきシート1m 2,900円
今回の出費、20,400円

只今の出費総額、68,660円也~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索