**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

おまけでアル(爆)

Category: アルパチーノ  
デニレノの競技会には、もれなく『アル坊』と言う
おまけが必ずついてくる( ̄m ̄*) 
デッカイおまけだねぇ~~。おまけって言うなって???
あぁ悪かった。応援団だったね。

ワンコ用の待機テントの中に、出場しないアル坊がデンと
場所を取っている(ような気がする)
そして、たくさんのワンコを見てはアホアホ振りを発揮。

時間を見計らって、ハウスから出て競技場をお散歩したり
先生に連れ去られたり( ̄m ̄〃)
ドコ行くでアルか?


そんなアル坊は学校のお友達と遊んでもらったりと
ご機嫌さんで、楽しそうでした~~♪

本日、応援部隊で頑張ったアル坊も表彰台へ!
頑張ったご褒美でアル~~~!

これを見ていた、M岡の若所長が…

自力であがれ~~~!!

ってさ。自力だよねぇ?私が無理矢理乗せたわけじゃないもーん。
アル坊に『ここ乗って』って言ったら謙虚に3位から1位へ
乗ったもんね。これ自力でしょ(意味が違う?)
待っとれーーーー!自力でここに立つから(爆笑)

こんな事をしながらも、九州ブロックは終了したのでありました。

お友達や、色々とお話をしてくれた方々…
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした☆




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

九州ブロック・・・②

Category: デニーロ  
さてさて、おとぼけデニ君。今回も頑張りした~~。
レノと同じコースですが、バーの高さが違います(笑)

まずはAG1から~~~!
本番では拒むAフレームも今回は、キチンと登りました!
(これが一番心配だった私(^^;))
ビデオ撮りながら『ヨシッ!』と言う私の声が入ってます(爆))
風が強かったからか、シーソーもなくてラッキー☆
結果は拒絶1(スラローム)失敗1(バー落下)タイム減点11.53。
減点合計21.53…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ と思いきや~~~。
今回、シーソーが無かった分、ラッキーだったデニ。
ここでもラッキーが続く♪23頭中、7席です
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

JPでは拒絶2、失敗1とまぁ~、いつものデニ君の戻ってました。
ちょいと長めのトンネルで逆戻りしてしまって(T-T*)
旦那いわく、引き返していくデ二のケツが見えたぁーー!(これを2回したのさ)
さすがデニ。微妙なところで笑いを取ってます。
結局、23頭中、18位…まっ、完走出来ただけOKでしょう。
頑張ってます。デニ吉。

おりゃぁぁぁ!


AGでの表彰式風景です♪
ぼわわ~~~んでアル

今回も…寝る寸前?デニっ!しっかりしなさい!!

お隣さんは、同じクラスで頑張ったイタグレのルークの代わりに
表彰されているウワサの先生(どーんなウワサじゃ)
『デニ寝るなっ!』…by先生


競技会終了後。夫婦会議にて(どんな会議だよっ!)
やはりデニは集中力が足りないという結論になったわ。
以前からわかっていたのだけどねぇ~~。
来月の熊本では、ちょびっとでもいいから集中しようね☆
デニ君・レノちゃん、よく頑張りました(*^▽^)ノ



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC九州ブロック…①

Category: レノ  
気にしていたお天気も、朝は小雨が降ったりしていたけど
なんとか晴れた。暑いよりは『いいか~♪』だけどね(笑)

相変わらず、バタバタと用意をしながらも3ワンコに
ご飯&チッコをさせて車に乗り込み、いざ出発!!
現地に着くとすでにテントの準備も完了していた。
(お手伝い出来ず、すんませーん!)

3リンク同時進行とあって出走時間が早いことまぁ。
ごちゃごちゃ書くよりも、結果報告しておこう。
AG1。コース全長125m 標準タイム45秒…

レノちん、クリーンランしました♪

標準タイムもギリギリ切った。44.6秒(^^;
42頭中、8位となりました!しかーし、表彰は7位まで(* ̄□ ̄*;
妙に悔しいっ!!って思うのですが…クリーンランだし…
でもでも…( ̄。 ̄;)ブツブツ やはり悔しいのだぁぁぁ。

JP1。コース全長118m 標準タイム42秒
スラの入り口失敗(私が悪い!)
スルーッ!!!!

気を取り直して~~~
オモロイ顔のレノ(ご立腹とも言うが)

もうすぐゴールじゃっ!

最後のバーだよ!頑張れ~~~!

拒絶1。タイムは42.46秒(T-T*)
減点合計5.46。。。AGと言い、やっぱりタイムに余裕がない。

九州ブロックに向けて、出走前にはテンションを上げつつも集中!と
自分でも課題を持って臨んだ大会。結果は気にしていなかったけど
意外な結果が出たのには正直驚いているw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

レノが『気持ちいい~☆楽しい~♪』と思うハンドリングをせなイカンなぁ
来月の熊本も頑張らなくてはっ(レノより私ですが…)








よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

競技会前・・・

Category: デニレノでアル  
25日の競技会前、最後の練習をしてきた。
今回は一緒に練習しているお友達との合同練習。
まだ日にちがあるやんか…と
みなさん思うでしょ?(* ̄∀ ̄)""b""
違うのですわ。デニレノの場合(笑)
やはり、Mシュナはアジには向いてない犬種?
だんだんと慣れてきたデニレノが、練習で満足しないように
『なんちってアスリート魂』に火をつけるべく、大会前には日にちの
間隔をあけて練習したりとまぁ、あの手この手でテンションを
上げるようにと私達の配慮だったりするのですわ(^^;)

練習では、いかにテンションをあげたまま、集中させるかなど
ワンコよりもハンドラーと名乗る私達のお勉強などなど…
インストラクトしてくれてる、アイハラネェチャンの言ってる事も
わかるのだけど、頭は理解していても体がぁぁぁぁ。

一緒に練習してくれた、ミニピンのピッピちゃん。
『ガス抜きさせんと!』と言っていたママさんの言うとおり
はえーのなんのって(笑)でも、オヤツの袋をチャラチャラさせると
コントロールが微妙だとか?でもでも羨ましいぞっ。あの走り(笑)
爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ(*≧m≦)

そして…『チーム・ランランふぃーるど。気分屋組?』
デニレノとトイプーのハーブの3ワンコ。
テンションのアゲアゲから始まり~の、集中させ~の…
溜め~の、ダッシュし~の…(笑)
意味ワカランですよね(ーー;)。簡単に言うと普段どおりに
追いかけっこを楽しむかのようにスピードをあげて
私を見てくれ~!何を言ってるか悟れ~~!とも言う。

同じような悩みを抱えつつもも、ハーブは先輩なのですわ。
でもでも、ハンドラーのママさん&ハーブもそれなりの
経験&練習を積んでるので、『おぉ!そうかっ』と思うことが
あるのです。ハーブだけではなく、こうした合同練習で
お友達の良い所をたくさん見て、参考にして自分のためになれば
いいなぁ~と思った日でもありました。
もう少し練習したかたけどさ。やりすぎるのもね(笑)
そんな中、お友達のmimiさん&シェルティのマリ坊。
本日、四国へ遠征して…JP&AGで両方1席との報告。
すんげぇ~~~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
こりゃぁ、25日に会うのが楽しみじゃ☆

あっ、25日…雨らしいやん( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
デニレノ。。。更に走らんのでは?どー出るのでしょうかねぇ。
デニ、めっちゃ凹みそうだぁ『ぼく、雨は嫌いやもん』と。
レノは全くわからんわぁ。デニ同様に凹むか…逆に…
『きゃぁぁ~~。楽しい♪』となるか。わからんわぁ。

全く関係ないアル坊。先生と一緒に遊んでもらって
練習後のハーブに『アル坊狩り』をしてもらって
ジタバタ走って疲れたか???食後、こーんな感じに(笑)




寝ていても、う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
寝息がね(爆笑)







よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

『うちの子』疑惑・・・(笑)

Category: アルパチーノ  
ネタがあるうちに書かせて~~~(爆)
日頃のオサボリの穴埋めで。しかも今宵は週末。。。
こんな日に、ブログ記事なんぞ書かん私よぉ?

修行が終わって、早くも1週間が経とうとしている。
火・土曜日とレッスンの為に、学校へ行って
アル坊の様子を伝えて・・・などしていた。

問題児?アル坊と一緒に生活していた先生が
アル坊から開放された翌日の朝。
ガバっと起きて、アル坊を気にしながらゲージを覗き込んだらしい(笑)

そーかっ!帰ったのか。

と、ちょっとホッとしたりしてね(* ̄m ̄) ププッ 一緒に話をしていても

うちの子がねぇ~♪あっ、違った(笑)


どうやら、アル坊は我が家の子でもあり、先生の子でもアル???
もしかして先生ってば、『可愛いアル坊中毒』にかかった?!(*≧m≦)

先生宅でのアル坊の一日をビデオ撮影してもらっていたので
編集後(←こんなもんは、旦那の仕事だっ)酒の肴に鑑賞していたのよね。
デニレノでアル。適当にゴロゴロと寝ていた。

ゴロゴロ~ンでアル☆


変化のないビデオ鑑賞(笑)ーと思った矢先に、映像から聞こえてくる
先生の声。「フセ」…テレビに映るアル坊が伏せた。
決して大きな声ではなく、むしろ小さく低い声。
現実でゴロゴロしているアル坊が、ゴソゴソと動き、フセをしながらテレビ観賞。
ちょっとビックリの私達(爆笑)アル坊、これはビデオですから~。

先生の声が聞こえるでアル!!


そこまで反応しなくても…アンタ、誰のうちの子?
間違いなく、うちの子ですから~~(^^;

なんかちょっと悲しかったりして(T-T*)





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ダラダラ…

Category: デニレノでアル  
本日、仕事帰りに学校へ~~。
25日のJKC九州ブロックに向けての練習です。
色々考えて…あまり練習しない方向で(^^;
終了間際にmimiさん登場!そして、こんな事を言ってた。

アル坊のアジが早くみたーいっ(笑)

そーよねぇ。私もそう思うけど…走り出したら止まらないぜ(アレ?こんな唄あったねぇ)

高性能エンジン?を搭載してるのに…ハンドルがありましぇーん。
ブレーキの利きも甘いっ!ちなみにデニの場合はレスポンスが
悪いです。エンジンかぶってます(/TДT)/あうぅ・・・・
レノはラジコンのように小回り利きます。でも、私の操縦が悪いと
エンストします( ̄_ ̄|||) どよ~ん ある意味、大変です(笑)

デニレノのアジ練の後に、この爆走アル坊のお勉強です。。。
コマンドはデニレノ同様(もしくは、その上?)理解しているが
やはり『先生仕様』なのですわ。私達に威厳がないのぉ?
そんなことも含め、近所の公園をお散歩しながらレッスンをすることに…
散歩中にワンコを発見すると、ガウガウ騒ぐアル坊。
もちろんデニレノだけどさ(ーー;)先生と散歩の時は吠えなかったとか。
理由を聞いて、手本を見て…納得。。。ここでは書けない(爆笑)
想像にお任せします。説明するのは難しいけど(^^;
ガウガウのレノも、アル坊と一緒にお勉強してました。
ーと言うより、私達の目と頭と気持ちのお勉強?

そーんな2時間を過ごしたデニレノでアル。
帰宅後、ご飯を食べて…寝ちまったよ( ̄m ̄*) 
ちと並べてみました。この3ワンの大きさの違い、わかるかな?

レノ、6キロ。アル坊、20キロ


大・中・小の3シュナ


もぉ、ダラダラですわ。彼らなりに神経を使ったのかな?アップロードファイル
こんな姿を見ると、可愛い~やん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
本日も、私の心のお天気はアップロードファイル
なのですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

4日目・・・

Category: デニレノでアル  
アル坊が帰宅してから、早くも4日が過ぎた。。。
行動パターンも、少々思い出してきた(多分…)
ハウスに入れると、相変わらず

アオーン・ガウガウ・ピーピー

とは鳴くのだけどねぇ。先日、先生に報告したところ
生活環境が変ったから?ヤツの頭はリセットされたのぉ?
とりあえず、2週間くらい様子を見てください(T-T*)
そして、「預けて良かった」と言わせますので。。。
高い金額払ってもらったからには後悔させません!!

と頭を抱えつつも、以前に増してマジモード?
私達も頑張らんとイカンのよね。頼りっぱなしではダメだし。
それでも以前よりはマシになった。だーって2~3時間鳴いてたから。
よく疲れないもんだと、感心するくらいに鳴いていたε=( ̄。 ̄;)フゥ
鳴く時間が30分程度と短縮されただけでも…

みなさんが期待しているような悪さは全くないのですよ
面白くないでしょ~~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
これからだと思ってるんですがね~~。
あっ、チョビチョビと怒られてますよ。

晩酌時に旦那から氷を貰うのが日課の3ワンコ。
ところが、アル坊だけが氷の音に反応して素早く移動!
その時にレノを踏んだのですよぉ。レノはビックリしてたけど
アル坊は、全くお構いなし。レノが踏まれた事を見ていた旦那が

ほんっと無頓着やなぁー(怒)

レノは小さいやろーがっ!


レノも無頓着だけど、更に上をいく無頓着のアル坊 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
この二人の体重差。14キロ。アル坊の修行前の体重。
17キロ。帰宅後・・・20キロ(⌒▽⌒;) オッドロキー
2ヶ月の修行の間に、どうやら体も成長したようで(笑)

写真を撮ろうと思ったのだけど、デジカメ不調です。
もう1コのカメラも入院中です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今宵も写真ナシでありまするぅ~。

お詫びのしるしに『なぜかご機嫌、デニ吉』を(^^;



明日も何も起こらない事を願って…
私からカミナリが落ちないように( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

帰宅でアル☆

Category: アルパチーノ  
2ヶ月間の修行を終えて、昨日、アル坊が帰宅となりました(^^*)
長かったような…短かったような…(笑)

先生と過ごした2ヶ月を無駄にしないようにと
思っているのだけど、イマイチ感覚がわからないっ!
私達との生活パターンを、覚えてもらわなければならん???
レポート用紙4枚に綴られた『アル坊、記録』とニラメッコしながら。
えらいこっちゃぁ…ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんなアル坊。家に戻ってきてから、みんなで寛いでいる
時間帯には、同じように、ゴロ~~~ンと寝てみたりしている。
(リードを使っているので、うろつけないのさっ)
でもねぇ、寝るのはいいのだけど、手足をガーンと伸ばすので
横で寝そべると、かなり邪魔だったり(笑)

先生宅で、アル坊の生活の一部をビデオ撮影したらしく
なんともシュールな映像でして_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ガシガシと部屋を歩く先生。足だけ写ってて
再登場と思えばパジャマだったり、エサをこぼしたり
缶ビールを開ける音がしたり…(爆笑))
お見せ出来んのが残念だったりして(* ̄m ̄) ププッ

こんな風に、密着生活をしてくれていたと思うと
とてもありがたく思う私でありました~(^人^)感謝♪

帰宅後のアル坊写真…ありませぬ~~~。(^^;
とりあえず、ボサボサのボーボーなアル坊。
元気に笑顔で帰宅してきました。報告まで~♪
ぼわわ~~~んでアル




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

帰りに・・・

Category: デニーロ  
さんざん凹んだ日曜日。(私だけなんだが)嬉しい出来事が…

人間二人と2ワンコだけなのに、無駄?にデカイ車。
そんなもんで、競技会となると荷物運びに重宝されてます照れvv
帰り際に、運んだ荷物を学校へ届けると
スモールクラスの「パピーパーティー」がやってたのです。

おやまぁ~小さいワンちゃんが、ワラワラと歩いてるぅ。
かわいいなぁ。デニレノがやけに大きく見えるぞ(笑)
あっ、アル坊もまだ「パピーちゃん」だった(*≧m≦)
アル坊はハウスで待機です。こんな所に出てきたら…
チビさん達が、びっくりするわ(^^;)同じパピーでもねぇ。(* ̄m ̄) ププッ

そして、テコテコ近づいてくるシュナちゃんがいた。
先週、学校でお逢いした「龍之介君」でした。
龍之介君です☆

なんと龍之介君は、デニと異母兄弟なのです。
ちょっとボケているけど。似てるかな?こちら4ヶ月のデニです。
4ヶ月の頃のデニ吉
この頃は、体重も3キロくらい。龍之介君と同じくらいかな四葉

いやぁ~、世間て狭いねぇ。偶然に学校で出合ったシュナちゃんが
デニと異母兄弟なんて。記念撮影は出来なかったけど(忘れてた!)
次回はぜひ記念撮影してみよーっとグッド

どんより凹んだ帰り道だったけど、龍之介君にあえたので~
私の心のお天気は、雨から晴れ~~(*^▽^*)また遊ぼうね。龍之介君♡


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 小郡(デニ編)

Category: デニレノでアル  
アップロードファイル毎度、『笑いの神様』が降りてくるデニ。
旦那と二人で心配していたんですよぉ。
練習では、スラも抜けることなく黙々と彼なりの急ぎ足で
進んでいくけど、本番は大丈夫かなどetcllllll´◇`llllll

結果は…JPでは3位。AGでは標準タイムをクリアできなかったけど
(とんでもないタイムだったけど、リミットタイムは切っていた)
いつも拒んで登らないAフレームは、すんなり登りまして(笑)
これだけでも成果があったのかなと思いました。
まっ、テコテコ走りですが(練習では走るのにぃ)
状況を知っているお友達やインストラクトしてもらっている
アイハラネェチャンと…

ヨッシャ!登ったぁぁ~~~♪

と喜び、傾く前からスパイダーマンになってしまうシーソーもOKでした。
(彼なりにね。ヘッピリ腰で笑ってしまったが…)
強風の為、揺れるタイヤで「ぼく、跳ばないっ!」と拒絶したけど
頑張って跳んでくれました。今回は笑いの神様は降りてこなかった。
と言いたいけど、やっぱりあった。それはスラローム。
向かい風だったから、進行方向に行くとヒゲがブワァ~~~と
顔を覆ってしまい目が隠れていたそうで(爆笑)
一生懸命なデニなんだけど、必死な顔と顔を覆うヒゲ。
シュナって面倒だね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

そんな事いいやっ。JPで3位。表彰台です。
お友達のマリーの表彰を見に行こうと思いきや
デ二の名前が呼ばれてて、慌ててデニを迎えに行く旦那。
なんとか間に合い、表彰台へ。
デニ吉、JPで3位でした。

メダルを首へ~~♪
デニ君なりに頑張りました♡ご褒美です

・・・デニは気に入らんかったのか・・・
こんなんいらんわぁーーー!!それよりも寝たいらしい(笑)だらけてます
疲れたんですけどぉ~~

最後には…寝ているの???
ヽ(。_゜)ノ ヾ(”*)シッカリシロォー

やっぱりマイペースなデニ|||
嬉しい表彰台なのに、どこまでも自分の生活パターンを崩さないのか。
お昼寝時間に突入してしまいましたZZZ

もう少し練習して、苦手なものを克服しようね。
デニ吉、強風でも頑張ったね。褒めてあげようアップロードファイル

学校のお友達や、一緒にお話してくれた方々
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした~~。




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 小郡(レノ編)

Category: デニレノでアル  
日曜日…OPDES参戦でした。
朝、5時に起きてバタバタと用意をして6時には出発アップロードファイル
お弁当持って、遠足気分~ハートなんてわけがないっ。
前日の練習で、満足?してしまったのか
いつもに増して、低いテンション( ̄▽ ̄;)!!ガーン
天気は良いが、暑さに弱いデニレノ。ダラダラです。
朝、7時くらいに到着して、デニレノが走るのは9時過ぎ。
その後は13時過ぎ。とにかくダラダラなのです。
しかも昼から強風。テントが倒れそうになるくらい。
そして私は花粉症。目がゴロゴロです。涙がポロポロ。
コンタクトがゴロゴロ・ぼんやり。(ここまでヒドイとは思わんかったぁ)

色々と書くのは面倒なので(笑)結果報告~アップロードファイル

まずはレノから、JP1。完走したものの、やっぱりスラで抜けた。
やり直ししたのもあったけど、標準タイムをクリア出来ず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
AG1。コース見て、ぎょっとした私。スタートのバーを跳ばせて
2番がスラローム???やっちまったよ。途中で抜けたから「やり直そう」と
思ってレノを呼んだら…レノが戻ろうと反転。
1本2本とスラを逆走してきた。

だめーーー!止まれーーー!レノォォォ!!

逆走しちまったよ(T-T*)見ていた人達の『あぁ~~』と言う声。
分かってるよ。私が一番『あぁ~』だわさ。もうだめぽたん
バー1本跳んで失格。私が悪いのよね。レノは悪くないのよね。
レノの失敗は、私の失敗だしなぁ。。。帰りの車中は、自己嫌悪でした。

25日のJKC。とっても不安だぁ。

そして…もう1つ。私、やってしまいました。
ビデオ撮っていたんですがねぇ。デニのJPを録画したあと…
電源切るの忘れてましてアップロードファイルAGの時には、バッテリー切れ。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
旦那に文句言われることまぁ。トホホなことばかりでした。
レノさーん、ごめんよぉ。25日のJKC、もう少し頑張るからっ。
今回は勘弁しておくれ~~。反省しております。

あまりの暑さに脱いだ上着。ポケットの中にはデジカメがぁ・・・
例の如く、写真なんぞ撮っておりませぬ(笑)
仕方ないので、前日撮った写真でお許しを(^^;)
一人お花見のレノさん。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

春ですなっ!

Category: yuka  
とっても暖かい日でした~~♪
あちこちで、たくさんの『春』が見つけられるね。

ホ~ラ、つくしだよ(笑)
デ二のシッポは・・・『つくし』です(笑)

ちょっと違うかな( ̄ー ̄?).....??アレ??

ほな、次は…お花~~♡
たんぽぽの『綿帽子』か?

こちらも違う???

じゃぁ~『頭の中が春の3ワンコ』だっ!!
デニレノでアル?!


これはビンゴでしょ(爆笑))

花粉症の時期ですなぁ~。私、こう見えても(どうみえる?)
花粉症なのです。でもね、「ブタクサ&稲花粉」…
それなのにぃ~~~!今年はスギ花粉も?
目・顔がかゆいのですっ。ハナタレ小僧です。
アァ、サイアクダ。

最近、ブログネタがないのだぁ~~~あせ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

拝啓、父上様(笑)

Category: yuka  
近頃、実家のオヤジから電話がない。
電話があれば、主語のないオヤジとの会話に
イライラする数十分。正月に会ったばかりだけどさ~。

「そろそろ電話がかかってきそう」と思えば
ビンゴ!と言うくらいに、電話があったのに…
どうしたんじゃ?たまには電話してみようかねぇ(笑)

モシモーシ!生きとるかぁ?

生きておったわ(笑)鼻水、ジュルジュルさせながらnamida
電話がないから、病気でもしたんかとおもってさぁ~
などと話していると、例の如く…始まったわ(^^;;

どうなってるんだ?

さっぱりわかりませーん。あれほど正月に言ったろぉ?
主語を話せと!弟と一緒に言ったやん(怒)
その時だけ反省しとったんか!!
何が言いたかったと思ったら…WRCの結果が知りたいらしい。
(毎回、旦那がダビングして送っている)
それの催促だわ。私に話しても意味がわからんので
旦那と交代。二人して、あーだこーだと情報を交換して…
ひとしきり話した後に、私に電話を「ハイヨ」って。もぉーアップロードファイル

訳のわからんまま電話を渡されて、訳のわからん話。

あと2年半だぞ!

なにがだよっ!話を聞いてみる。あと2年半で退職だとさ。
・・・そうかぁ。そんな歳だったか。団塊の世代のオヤジ。
毎回、私に言う事がある。

オレになにかあったら…マルを頼むぞ!

マル。逃げるなっ!


わかっとるって。愛犬のマルちゃんを心配している。
ワンコの事に関しては、弟のyutakaは信用ないらしいので(笑)
そんなマルは(Mダックス)8歳になった。
まだまだ元気!マルちゃん、もう少しオヤジの面倒を見ていてね。
アンタだけが頼りだから・・・

拝啓、父上様。今年の夏も3ワンコを連れて行くぞ。覚悟しておけよ(笑)
そんな主語を後回しにするオヤジも
正月に遊びに行ったせいか、アル坊の名前をやっと覚えた。
アランと勝手に思い込んでいたが…「アル坊!」と☆
ところが、レノを「レノ君」と呼んでいた(ーー;)

ややこしい名前らしいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索