**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

クラブアジリティ競技会①

Category: レノ  
28日、朝4時起床…熊本へ行ってきました。
JKCクラブアジリティ競技会へ参加するために。
当日の天気は、頭に来るほどいい天気アップロードファイル
デニレノは天気によって、ありえないくらいダラダラしてしまうので
かなりの不安を抱きつつも、出走時間まで待機(・Θ・;)アセアセ…

そろそろ出番ですか~と言う(自分のタイミング)で
スモールクラス・AG。レノさんと、オビと遊びを交互に混ぜながら
調子をみてみると、ヤバイ集中力…マズイ…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
あーだこーだしているうちに出番がきちまったわ。

スタート位置につかせる。座ったものの、何かを探している?
あっちキョロキョロ。こっちキョロキョロ。アップロードファイル
もしや・・・応援で一緒に来ていた「ばぁば&従姉妹」を探している???

いくら呼んでも動かず(泣)しまいには審査員さんに

進行の妨げになるので、早く出してください!

わかっとるわいっ!!そんな事!!

やっとの思いで、レノが動いた。(はぁ~良かったぁ)
いつも通りのテンコテンコ走りだったわ。ちょっと正気に戻ったか
と思ったら。は~~ん、やっぱりねぇ。ネットの近くに行くと
やっぱり誰かを探している。ゴール近辺のスラの入り口なんて
明らかに、ギャラリーを見ていたもん。

ばぁば、どこでつか~?

探すことまぁ。日頃、一緒におでかけしない人と現地へ
きたので、どうやら「遠足気分」だったのか。アップロードファイル

思い出したぞーー!去年の3月、初めて芦屋にて
アトラクションで出た時もそうだった。全く同じじゃ!
家族総出の応援(今思うと恥ずかしいっ!)で、走っている最中に
旦那を探すし、審査員に飛びついて「レノちゃんでーす」と
挨拶に行くし訳わからん事をしていたっ。

ーって、1年経っても成長なしかよぉ( ̄へ ̄|||) ウーム

九州ブロックで、「パーフェクトラン」を果たしたのに。
わはは、やはり奇跡だったのね~~(笑)
今回の結果は、AG33位・JP失格。

なんだいっ。練習時の動きはっ!などと腹が立ったけど
私がもっとレノを管理してあげないといけないのよね~。アップロードファイル
トホホ。反省なのでありまするo(TヘTo) クゥ

秋までには…なんとかなるのか???

ぶつくさ言っても仕方ないっ。レノー!練習するぞぉぉぉ(笑)
デニ抜きで、こっそり練習するか?(* ̄m ̄)プッ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

仕事帰りに…

Category: デニレノでアル  
火曜日は、仕事帰りに学校にてアジ練。

土曜日、熊本「セキアヒルズ」で行われる競技会に向けて。
…ところがさぁ。練習時間が近づくにつれて雲行きが(~_~;)
学校に着いたらポツポツと降り出してきた
今までは、少しでも雨が降っていれば「練習せんよっ!」と言ってた我が家。
でも状況が状況なだけに、少々の雨なら頑張るぞと…
(練習しないと不安なのだよぉ 泣))

練習開始から5分後。小雨が続く…地面はそれほど濡れていない

しかーし!!!

短足レノは、足&胸元までが、ショレショレ~~~。
短足レノさん。

妙に細っこい足なのに、体型は…ずんぐりしてます(-_-;)
一応、レノも女の子なので、全身写真は控えさせていただきます(笑)
ーと思ったけど~。こんな感じです。うーん「風呂上がり?」
手足は細いが背中は…


もちろんデニも同じでしたが、写真を撮る暇がないっ!
どんどん雨粒も大きくなり、飼い主&デニレノもビショビショになり
人間が「もぉ止めて良い?」状態だったので、あっさり辞めたのよね。
デニの眉毛が、終わりかけの線香花火みたいになってるし
水分を含んだレノが、局部だけスマートになってきたし…

ところが、バカチンのデニレノはハイテンション♪
特にレノさん。最終的には私から

きさーんっ!こぉらぁぁぁぁ!

と言われ、へそ曲げるレノ…我に返り、レノに謝る私。
こんなんで、本番は大丈夫なんやろかぁ???
もーっ、なるようになれっ!と思いながらも
今から緊張している私は、なんとも小心者でアル~~(爆)

あっ!そんなアル坊、5月20日だっけ?CD1の試験を受けて
3ワンコの足並みを揃えて、チームテストの練習や
アル坊のアジレッスンを頑張ろうかな~なんて思ったりアップロードファイル
でも、アル坊のアジレッスンは、「タッチ練習」からだとか?

どうなることやろか。果たして「家庭熊」、どこで笑いを取るのだろう?
秋にはJKC参戦できるのだろうか???楽しみだけどぉ…

我が家の経済状況…大丈夫か?

それよりも、仕事帰りに練習って…
いくら自営業とは言え、作業員の私には辛い(笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

週末…

Category: ワンコ  
シュナ飼いの人には、たまらない?年に1回の祭典
シュナフェスがありましたね~♪
たくさんのお友達シュナちゃんが参加されたようですアップロードファイル
そんな我が家は~~~「参加してませーん」
だって、遠いぞ(笑)成田ゆめ牧場だっけ?関東だなんて…

我が家は…kaibo家で、「ワンコ主催の飲み会」を(笑)

正月に遊びに来ていたkomomoちゃんからの、お土産を忘れないうちに
もらって(おいしいのだよ。このワインが)ワンコ忘れて飲んでました。
アル坊のハウス持参で。(うっとーしい時はハウス待機なのさっ)

ほどよく飲んでいたら、kaibo姐さんがアル坊と戯れだしたアップロードファイル
戯れると言うよりも…教育しております(爆笑)
キチンと顔をみなさいっ!!


ここでしょっ?(怒) アル坊!

以前、ハスキーを2頭飼っていただけあるので
ジタバタするアル坊ごときには動じませぬ。むしろ楽しんでいた様子アップロードファイル

忘れ去られていたワンコ達の中で、一番張り切っていたのが
ぼんやり「ぼぅちゃん」でした♪どうしてもアル坊と遊びたい!
ぼぅVS坊

背中に乗ろうとチャレンジします。のんびり屋のぼぅちゃんが
一生懸命にアル坊の背中を狙います(爆笑)
気がつけば…二人ともヒゲが「うれしいヨダレ」でベシャベシャでしたアップロードファイル
うれよだ炸裂です

お顔フキフキ(^_^;)

タオル片手に、ヒゲ・背中・床を拭きまわる。
最後は「靴下がタオル代わり?」

デニは、ふぅちゃんと遊ぶ(バトル)などして
一応、存在感はあったものの…レノさん、全く気配がなかった(笑)
いつものように、ふぅちゃんのハウスで寝てました(-.-)

次回の「飲み会」では、komomoちゃん&5ワンコと一緒に☆
ふっ。人間よりワンコの数が…(爆笑))こりゃ、宿探しが大変だね。
いやいや、酒の量も凄いだろうな。あははは~☆

楽しい週末。やはり「飲んだくれ」とも言うアップロードファイル

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ばぁばと…続編

Category: デニレノでアル  
フラワーヒル菊池高原を出てから、まだ遊び足りないばぁばと
「寄り道スポット」の遊水峡でコーヒーを飲んで帰る事に。

ばぁばも此処は、お気に入りスポット。キャンプ場ではあるけれど
キャンプサイトに川があったり、受付&喫茶店があったり
少々足場は悪いけど、散策できたりとのんびり出来る場所だったりするのです。

足場のいいところを選んで、3ワンコと川沿いを散策にくきゅうにくきゅうにくきゅう
余談ではあるけれど、ここへリッキーと一緒に来た時に、
川からちょこっと顔を覗かせている、岩へ飛び移ろうとしたリッキー
着地に失敗!川へドボーンと深みに落ちて少々流された(爆笑)
リードを付けているので、手繰り寄せれば問題ナシ。
アホやねぇ~と思ったが、レノはもっと大胆だったアップロードファイル
レノ本人、水面と陸地の区別がつかなかったのか
水泳選手のように、ジャボーンと飛び込んだ。その後?リッキー同様に
流されていったわ。あぁ、アホや。(リードをつけているので心配ないわ)
「石橋を叩き割って歩けなくなるタイプ」のデニ。。。
この子は、身の危険をすばやく?察知するので近寄らないのよね。ちょっとツマンナイ´д`トホホ

「坊はどうするんやろ?」と3人でワクワクしながら、川へ近寄ると~。
予想通り、川でジャブジャブしてました(^_^;) ーが、この行動が気に入らないレノ。
坊だけズルイでつっ!(怒)

この後、かなりイライラしてまして…じっとしないことまぁ。
あちこちで怒り爆発させてます。困った子だよアップロードファイル
ちょっとぉ!レノも遊びたいでつっ!!

むきぃぃぃーーー!走ってやるぅぅx!


この子…自分が一番ですから…

川に突き落としてやろうかと思ったけど、あとが面倒なのでレノには我慢して
もらいました。デニは?と言えば、ばぁばに湧水を飲ませてもらったり
遊んでいたようです。(手足には、枯草がいっぱい付いていたが)

それでは「川で遊ぶクマ」のムービーをちょっぴりドーゾキラキラ


大好きなちょっと甘めな「タンポポ・オレ」とクッキー登場。
楽しいお話をしながらの休憩♪
ホッとひといき・・・

デニレノでアルを疲れさせ、ばぁばを疲れさせて(これが一番大変?)
やっとこ帰宅したのでありましたアップロードファイル

わんこ連れのおでかけも大変だけど、ばぁば連れのおでかけ
コレ大変だわ。どこまでも歩いて行く(爆笑)

心身共に心地よい疲れで、なんとも気持のよい一日でしたアップロードファイル


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ばぁばと…

Category: デニレノでアル  
なんだかんだと忙しい日々を送っている我が家。
たまには、ばぁばと一緒におでかけしてみましょぉアップロードファイル

おでかけ場所は…フラワーヒル菊池高原へGO!
二人で3ワンコ連れて出歩くのは、結構大変(^_^;)
3人ならば1人1ワンコなら楽チンと言うことで~。
ばぁば&デニ・私&レノ・旦那&アル坊のトリオでお散歩開始~~アップロードファイル
さすがに一緒に住んでるだけあって、ばぁばもデニレノの
扱い方には慣れているので安心。(だが、めっちゃ甘い!)
それでは、散歩開始と行きましょかぁ~☆

「これもチューリップ?」ばぁばと話しながらトコトコ歩く。
「持って帰ったらイカンやろか」と言うばぁば。(絶対ダメです!)
こんなチューリップも♪


こちらのほうが、馴染み深い(*^_^*)
チューリップがいっぱいでしたぁ!

たくさん咲いてるねぇ

芝桜もビッシリと斜面に咲いておりました。小さくてとっても可愛かったアップロードファイル
キレイでしたよぉ~

私とばぁばのお散歩に付き合いながらも、テクテク歩くデニレノ。
レノのほうが可愛いでつっ!

こちらは…極力、お花のそばを歩かないように…
熊との散策風景。

だって、「食べ歩き」するんだもーん。お花を(-_-;)
そのたびに、ポカっ!と殴りながら(爆笑)

ばぁばが「並びなさいっ」と、3ワンコを寄せ集めて記念撮影。
恒例の記念撮影です

デッカイカメラを持ったおばちゃん。私の後ろでガシャガシャと
シャッターを切っていた。「カメラ目線、ありがとう☆」
お礼言われたけど…どんな写真が撮れたんじゃっアップロードファイル
とっても気になるぅぅぅぅぅ

そしてばぁばは、久しぶりのワンコ連れの「おでかけ」を
楽しんだようでした~。と思いきや、帰り際にこのあとドコ行くん?

あーたっ、3時間歩いたやんかっ!

恐るべし65歳。毎年あちこちへ登山へ行くだけあるなアップロードファイル
自分のペースで、デニを歩かせます(爆笑)そして適当です。
リード持つ手が疲れたから、コッチ(右側)にやりたいのに来んのよ!
デニ君、ヒールポジションですか。微妙に服従が…(爆笑)
なんともマイペースなお二人さんですアップロードファイル
ぼく、こっち側を歩きたいんよねぇ。


ワンコを疲れさせるよりも、ばぁばを疲れさせるほうが大変とも言うもうだめぽたん



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもどおり・・・

Category: デニレノでアル  
ワクチン接種後、調子が悪かったレノ。
週末には、いつもどおり元気になっておりましたアップロードファイル
皆様、大変ご心配をおかけして申し訳ありません!

多くを望まず、「いつもどおり」が一番ですなっ(^^*)
どうでつか?

そんなワケで、いつもどおりに週末はレッスンへGO~。
念のために、レノの様子を伝え様子を見ながらの練習。
人の心配をよそに、元気に走り回る・吠える…
いつものレノさんでしたぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
病人のフリをしていた???

その後は、アル坊の「脳ミソ鍛えろ」レッスンへ(爆笑)
これも、いつもどおりだけどねぇ~アップロードファイル
今回は、呼び戻しの練習。ロングリード使用です。
どんなに怒られても「せんせーい♡」状態のアホアホアル坊は
先生と遊ばせます。ここで「来い!」と同時に引っ張る。(デニレノも同じ練習をしましたわo(>_<*) )
コレ、欲しいでアルよ☆

転げようが、オモチャを持っていようが…とにかく来いっ!
最初は「オシリペンペン」しながら、逃げ回っていたけど
何回も繰り返していくうちに、「いつ呼ばれる?」と
アンテナを張り出した。そーだそーだ。それで良いのだ(爆笑)

デニレノ・アル坊の3ワンのレッスン2時間。
いつもどおり、人間もワンコも疲れての帰宅ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こんな感じでゴロゴロしております。
くたびれたでアルよぉ…

これも「いつもどおり」の光景。でもね、このベッドデカイでアル(-o-;
3ワンコ入れる(デニレノは、アルがいると嫌がる)私とアルも入れる(笑)

そして…いつもどおりといかないものが私のPC。
私のPCでやんす。

一見、何の変哲もないデスクトップ。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
私、○ルのノートPCを使っておりまする。先日、言いましたが
モニタの故障でして。実は、こーんな使い方してます( ̄o ̄;)ボソッ
なんちゃって、ノートPC?

10年程前に、使っていたデスクトップのモニターを繋いで
無理矢理のノートPCです( ̄m ̄*) このモニターもアヤシイ。
早くコチラも「いつもどおり」にしたいのだけどなぁ。
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。PC購入代、どこから搾り出そう(ーー;)
いつもどおり、貧乏我が家か(笑)

「いつもどおり」って、簡単なようで大変なのかなぁ?
でもレノが、いつもどおりに戻ったので…
私の心のお天気は~モチロンアップロードファイルなのでアル♪
このお坊ちゃまも・・・いつもどおり(爆笑)
ぼくもぉぉぉ(T-T*)



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

その後のレノさん

Category: レノ  
心配をお掛けしてスミマセン。完全復活ではないけど
レノさんの様子を、お話ししておこうと思って (6 ̄  ̄)ポリポリ

ワクチン接種の翌日。レノさんの様子がイマイチ ( ̄へ ̄|||) ウーム
いつものように職場へ連れていくものの、気になるので、ばぁばに観察要請をだした。

昼過ぎに、ばぁばが「なーんか調子悪そうよぉ?痒いみたいやし」
そうねぇ。体がちょいと熱いね。顔は腫れてないけど。。。
お腹は???アレレ、赤い斑点がぁぁぁ。
朝一番に、様子を伝える為に病院に電話。昼過ぎに再度、病院へ連絡したら
「様子を見せてください」。診察してもらうと、やっぱりアレルギー反応。(/TДT)/あうぅ・・・・

先生と話をしながら…昨日のレノのアレルギー反応は「即時型アレルギー反応」と言われました。
代表的にあげられている「ムーンフェイス」と言って顔面が腫れる症状。
仔犬やダックスに多いとか??? (レノは仔犬かぁ?)
ワクチン接種後~1時間以内くらいにおこるらしい。
昨日の注射で痒みや腫れはひいたものの、翌日の斑点は
「チェーン型アレルギー反応」らしい。こちらはワクチン接種後から
接種後~12時間、場合によっては24時間後…
やっかいなもので、日々のフードやオヤツなどからも反応するとか。
原因を追求する為には、かなり大変らしい。
食生活を聞かれたけど、いつもと変ったものをあげていたわけでもないので
ワクチン接種によるものと判断されました。(実際に、ワクチン接種の時期だけだし)
前日、ステロイド注射をしたので、肝機能などの数値を調べる為に
血液検査をしてもらいました。(検査結果、正常範囲内)

ちょっと微熱があるので、もう少し様子を見ることに。
来年度から、ワクチンの接種数を減らしてみようと思っているけど
それでも、アレルギー反応が出たら…こわいなぁ~(ーー;)

病院続きのレノさん。昨日と同じく食欲旺盛(爆笑)
食後の『ゲップ』も忘れずに、妙にしおらしく過ごしてます。
みんなが気遣う事を良いことに、甘えたくっております(`ε´)

「レノは病人でつよっ!」とでも言いたいのか?
それとも「女の武器」なのか?疑問ではあるけど。

いつものレノサップに戻ってくれよ。つまんないぞぉー!!








よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

恐怖のワクチン接種

Category: レノ  
レノさん本日『8種混合ワクチン』接種をしてきました。
ワクチンとなると、ドキドキしてしまう我が夫婦。
理由は…レノさん『アレルギー反応』が出るのです(T-T*)
今回で3回目となるワクチン。一昨年受けたた時
病院から戻ってきて、30分後、家中を走り回りジタバタするレノ。
おかしいなぁ?と思って顔を見ると瞼や体などが
腫れていて、慌てて病院に連絡をして処置してもらいました。
昨年は、前回の事があったので事前に、飲み薬をもらって帰宅。
前回よりは酷くないけど、やっぱりボツボツと
蕁麻疹のようなものが背中に出て、病院に連絡をして
指示通りに薬を飲ませ落ち着かせました。

本日…病院から戻って4時間後。カーペットに顔をこすり付けたり
顔をしきりに掻く姿。こりゃ、変だと思ったら、やっぱり!
瞼が赤く腫れていて、背中がボコボコ。おなかも真っ赤。
23時に病院へ連絡して、連れて行きました。
3本程、注射をして様子を見るために病院へ預けて
1時頃に迎えに行く予定です。

今回は、アレルギー反応を抑える薬も一緒に注射したのに
その反応が出るという事は、レノはかなり強いアレルギー体質らしいです。
次回からは8種ではなく、5種にしたほうがいいでしょうとの事。
「アナフィラキシーショック」も起こしかねないし。。。

レノさんってば、あー見えて(どう見える?!)心配をかける子なのです。

痒くてポッコリ腫れた瞼・蕁麻疹でボコボコ・不安でブルブルの体で
病院に着き、先生の姿を見つけるや否や

ワンワン~~~!!

吠える元気があるのかいっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
困ったレノさんであります。

夜中のお迎え…いつもの元気なレノさんだと良いのだけど。




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

マジかいっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Category: yuka  
近頃、PCの調子が悪いのよね~~
なんて思っていたら、||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
昨日、症状悪化したわ。えー、どこが悪いってか???
液晶がぁぁ~~~~~。薄暗~~~いのですわ。

それでブログ更新?と思うでしょ。ハイ、その通り。
PCとテレビを繋いで、なんとかしのいでおります(爆笑)
家のアチコチにPCはあるけど、みーんな使ってるしさ( ̄o ̄;)ボソッ
仕方なく自分のものを使用してますだ。

故障と思われる症状は、どうやらバックライト&インバーターの故障
と思われます。よくわからんけどバックライトとはなんぞや?ってか。
モニターを明るくするやつ?家で言ったら蛍光灯的な役割かねぇ。
これが切れかかってるとでも言いましょうか?インバーター???
ようわからんわ(笑)直してもらうのに、4~6万かかるとか。。。
マジかよぉぉぉぉ。まだ2年半しか使ってないぞぉ!
ノートって、こげんあるとぉぉぉぉ?早くないかぁ?(;>_<;)

大手メーカーと言えば、そうなんだろうけどさ。。。
兄貴のオススメで、購入した○ルのPC。
『安いし、世界シェアNO1』と言われてさ。店員さんと話しながら
これ変えて~の、などカスタマイズしたら私が欲しかったPCより
高額な値段になっていた!今思えば、兄貴の言うとおりに
事を進めるとハズレの結果が出ると言う事を忘れていた!
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

修理しようか、買いなおそうか…どちらにしても痛い出費。
そー言えば、修理ばかり出してるなぁ。この間はデジイチ。
直ったかと思ったら、コンデジが壊れて修理中。そして今回のPC。
中古品を使っての修理も、検討しているけどさ。
衝動買い派の私としては、買い換える可能性大かも( ̄m ̄*) 

しかしなぁ~。中身は大丈夫なんだけどなぁ…
ノートPCって、こんな所が弱いのね。
修理もしくは買い替え。いずれにしても出費かよっ!





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索