**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

たっかーい、酒のおつまみ!

Category: アルパチーノ  
やってくれました。アル坊が…
これを聞いたたけで、みなさんワクワクしてませんか?
「アル坊、何したん???」って。。。
では、お答しましょう。パンパカパーンアップロードファイル

おつまみバイキング~

さすが、我が子よ。おやつでなくておつまみかよアップロードファイル
アル坊が食したおつまみはと言いますと
イカ天(イカフライ?)ガーッリック味・さきいか・カワハギロール
ホタテの貝ヒモ。豪華な乾きものシリーズ。(ほぼ完食してます)

ちょっと夫婦揃って、ご機嫌さんに飲んでおりまして
家族揃ってうたた寝をしてたのですわ。夜中にふと目覚めた私。
旦那を置き去りにして、デニレノアルとともに寝室へ移動したのです。
(canmum~。きちんとパンツは穿いてたわよ。うちの旦那は)
寝室へ移動して、まずアル坊をハウスへ入れたのよ。
さて「寝るぞー!」と思ったら、デニレノがチッコタイム。
チッコの後始末をすませ、みーんなでスヤスヤ。

どれだけの時間が過ぎただろう。真っ暗な部屋の中で
ゴソゴソ・バリバリ音がする。電気をつけるとーーー
美味しそうにおつまみを食べているアル坊。。。
部屋中、散乱した乾きもののおつまみ達
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ 目を疑ったわぃ。

なして~~~?!アル坊が部屋でうろついてるん?と思ったら
アル坊ハウスの扉を閉め忘れていた( ̄□||||!!
なぜ、寝室に「おつまみ」と思うでしょう?
部屋に置いておいたら、アル坊に食われる・寝室ならハウスに
入れるし安心♪と思っていたのだよ。扉の閉め忘れで
ぜーんぶ、意味のない事になったのだよ…

たくさん、塩分をとったのか(あたりまえじゃ)
お水をがぶ飲みでアル。。。水がないとウルサイっ。
そして翌日は、上から下からゲロゲロ・シャーシャー・ピーピーの
3重奏を奏でたしたのでアル。はいはい、病院行きとなりましたわ。
2日間の絶食&点滴。1日3回のお薬3日分と
お腹に優しいご飯(缶詰6缶)アレコレとお世話になって
病院代が11700円也~。(保険適用)たっけぇ~~(ノ_-;)ハア…
どんだけ高い酒のつまみだっつうの。私がぜーんぶ食べて腹痛を
おこした方が安上がりだってばさ。

と言うよりも、完全に扉を閉め忘れた私が悪いのよね。

1日しょんぼり気味だったアル坊も、すっかり元気ですが。。。
(もう少し、しょんぼりでもいいのだけどさ。)
さすがにアル坊の人生初の、ゲーリー体験だったしね(爆笑)

アル坊→ワル坊→(胃腸が)アレ坊に変身したのでした。

みなさん、おつまみバイキングにはご注意アレ?!








よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あとがき(笑)

Category: デニレノでアル  
今回の旅…パワーUPしたアル坊を仏壇にダイブさせない
ばぁちゃんにケガをさせないように、細心の注意を払い
青森での生活は、まずアル坊に「部屋案内」から始まった。
はい、ここがトイレですよー。ここが台所。お風呂はここね♪
坊が寝るお部屋は2階ですよ。あれはじぃちゃんだからね。
などなど。-ってわかるわけないやんか(爆笑)
きっちりとリードを付けて、生活しておりましたわ。

毎回、生米を食べて「おはぎ逆バージョン」
のウン○をするデニも、学習したのか?生米を食べなかった。
玄関マットを、トイレと勘違いするレノ
今年は失敗せず、きちんとトイレでできていた。。グッド
来客時にバウバウ騒ぐアル坊、これは仕方ない?
うーん、ほんとに何も起こらなかった。
アクシデントと言えば…忘れものをしたくらい。

しかも、出発して3時間後くらいに発覚…

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! フード忘れた!

1週間分…3キロ… 。。。あー友達に電話すっか。
ぷちっちオフ会に、一緒に参加することになってる
中学時代の同級生、ナッシュままに電話をかけて
フードを持ってきてもらった。あれだけ忘れないようにと
気を付けていたのにぃーー
ナッシュままに呆れられ?道中、メールをしていた
「さやたん」に、だから言ったでしょー!と言われ
オヤジに「アホか」と言われ…お財布を忘れてないだけ
まだマシやんかっと自分に言い聞かせて(笑)

福岡に帰る途中、オヤジから電話があった。

また忘れ物してるぞー(笑)

どうやら、洗面道具一式を忘れたらしい。
去年は、アル坊のリードと鏡とお土産…
ワンコ達を忘れてないだけヨシとしよう((^┰^))ゞ テヘヘ

こうして楽しかった「馬鹿ッス」も終わりを告げたのでした~♪
みなさんが期待するような出来事はなかったのだよ。

※ひとつ残念だったのが、私の都合で
お友達のyoshimiさん&ドゥルガーさんに
会えなかったこと!冬になったら這ってでも会いに行こう。
だって~、アル坊コスプレ計画があるのだものぉ(勝手に…)
yoshimiさん・ドゥルガーさん、次回はぜひ ( ̄∀ ̄*)イヒッ






よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 青森。その5

Category: デニレノでアル  
前日の雨のせいか、かなり涼しい日でした。

心臓が悪いばぁちゃんが、ここで過ごせる日は年に1回。
それも今日でおしまいです。一人では生活できないので
照子ねぇちゃん夫妻(オヤジの妹さん)が住む市内まで
送ることに…「また来年くるからね~」と伝えるとウンウンうなずく。
マル・デニレノの頭をクリクリして、ハウスに入ってるアル坊の
鼻をツンツンして、ばぁちゃんは帰ってしまいました。
楽しかったかな?それとも疲れたかな?

さてさて、これから実家へ戻りますだよぉ。
まずはデニレノでアル号にご飯だ!(ってか、ガソリン)
レノ&マル

短足コンビ、めーいっぱい背伸びをして社会見学(笑)
どっちが足長さん?


思ったより渋滞していなかった東北道。
それでも青森から藤沢まで14時間で到着しました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やはり人間もワンコ達もお疲れモード。
ばばーっと、お疲れさん会をしてぐっすり寝たのでした。

ケガも事故もなく、毎日のーんびり?と過ごした青森。
また来年も行かなくちゃね(笑)

デニレノでアル・そしてマルちゃん。運転手の旦那

お疲れ様でした~~

やはり…一番疲れたのは、デニレノでアル号。
今年も良く頑張りました!アップロードファイル





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 青森。その4

Category: デニレノでアル  
青森で過ごす日も残りわずか。。。そして生憎の雨。
今日は、しじみラーメンを食べに行こうアップロードファイル
ーと言う事で、ドライブイン和歌山へ行ってきました。
お味のほうはと言うと、とんこつラーメンに慣れている私としては
ちょっと物足りない「塩加減」と思ったけど。
あっさりしていて、飲み疲れた肝臓クンには良かったかも照れvv

お食事中は車でお留守番のワンコ達。
海岸で遊ばせることにしてみたのだぁ~。
デニレノは車から降りると、我先にとばかりに走る走る。
(実はチッコがしたかったらしい)
チッコが…漏れそうでつぅぅぅぅ!

ダックスのマルちゃん、短足なので砂浜は苦手らしく歩かない(爆笑)
抱っこしてくだされ!

そして、アル坊は…旦那に連れられて波打ち際まで~。
波の音が怖いでアルーーー!

荒れ気味の海に、ビビってシッポが下がってます。
この場から逃げようとしてるのか?キョロキョロしてばかり(笑)
見てのとおり、アル坊は「小心者」なのですよ アップロードファイル
砂浜を走ったり歩いたりしたせいか、お疲れワンコとなっておりました。

ーがっ、デニレノは帰宅後、おやつ欲しさにばぁちゃんと
遊んでおりました。「どっちの手に入ってる?」の遊びを。
きっちり当てるデニ・適当なレノ。動きの遅いばぁちゃんと
遊ぶのは楽しいようでした(写真、撮り忘れた!!)

雨が降って、かなり涼しかった???
アル坊の「ひよこ鼻」もピーピー鳴らず(笑)
翌朝、帰路につく準備をしだすのでありました。




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 青森。その3

Category: デニレノでアル  
だんだんUPするのも…(笑)
もうしばらく我慢してくだされ~~´д`トホホ

どこぞの誰かさんが、「奥入瀬いきたーい」などと
ほざくものでしてねぇ。。。行ってきましたとも!
(何年か前に行ってるのよ?それなのに…
おらぁ、言った事がないと言いだしてね。実は
奥入瀬(おいらせ)と言う字が読めなかったのさ)

ワンコは入れないので、オヤジに4ワンコを託して
先に車で移動してもらいながら、私達は遊歩道を…

テクテク歩くのだ

あたりまえだけど、いたるところにコケ?シダがいっぱーい。
こんな感じ(笑)

あたりを見回すと・・・こんな感じ~

宮崎駿のアニメ、もののけ姫のワンシーンみたい。
なーんか、「だいだらぼっち」が出てきそう(爆笑)
木漏れ日

それよりも、転ばないように注意しないと!(何もないところでコケる私だし)
奥入瀬にて

奥入瀬にて②

単純な私は、秋に来たらキレイだろうなー☆
なんて思ったりしたのでした o(^▽^)oキャハハハ

カメラ初心者の私。これが限界でやんす (T-T*)フフフ…
もっと勉強せんといかんね。その前に、慣れんといかんわ(汗)




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 青森。その2

Category: デニレノでアル  
休みとなると早起き?せっかく青森まで来て
遅起きは出来んぞっ。イヤ、本当はアル坊のチッコが
気になってね(笑)ちびられては面倒だし~(・Θ・;)アセアセ…

人間様・ワンコ・仏壇用の朝ごはんを用意せんとイカンっ。
それが終わったと思ったら、本家や親戚の所へナムナムしに
行かないとならん。よそ様の仏壇にダイブされないように
アル坊は、車で待機させておこうグッド
不経済だが、「熊の丸焼き」にならないようにエンジンかけっぱなし。
これで安心!デニレノは…大丈夫だろう…多分(笑)
仏壇に向かってナムナム~。アレ???横にいたはずのレノさん。
みんなが持ってきた、手みやげをクンクンしとるがなっ
アホンダラーーサ」 フセっっ!みなさん、私の声にビックリしてましたがな(汗)
あー、恥ずかしや。こうして何件も回って、気がつきゃ15時!
あうぅぅぅ、今日も何も遊んでなーい´д`トホホ

せめて海でも眺めてみましょうか?
向こうに見えるは下北半島☆

えーっと、こっちにみえるのは…んんん???
今年もウニを捕獲~♪

密漁かよっ(爆笑)恒例の「ウニ捕獲」をする旦那。
時間もないし、「手が届かんかったぁー」と1個のウニを
持って帰ってきて帰宅したのでした。

明日は、ちょっと遊びに行こうぜぃ(笑)
…続く(もういいってか?)



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 青森。その1

Category: デニレノでアル  
青森に到着してから、てっきり涼しいと思いきや
福岡と変わらんやんかっ!
津軽半島にある、ばぁちゃんち…
やませ(偏東風)が吹くと、夏でもストーブが必要とか。
一年中、ストーブが居間にあるのです(笑)
去年までは、朝晩肌寒いと感じるほど過ごしやすかったのに。
なんだいっ。この暑さは。クーラーがないので諦める私。´д`トホホ

「暑いでアル~」とピーピー鼻をならすアル坊を
なだめすかして、1台扇風機を独占させーの
かたや、ばぁちゃんに「ボールで遊んで!」とうるさいレノ。
そのボールを横取りして、レノの気を引こうとするデニ。
ーって、ボールの持ち主は…マルちゃんですが???
そんなマルちゃん、ばぁちゃんがくれるオヤツは欲しいが
オヤジの姿が見えないと、探し回るストーカー(-_-;)
うっとぉしい!!ハウス待機じゃ!おまえらーーアップロードファイル
……マルちゃん、ハウス待機どころか、ハウスに入らないし
あっ!ハウス無いやんか~~~ (-。-;)

散歩に行けば、マルちゃん(ダックス)は田舎でも
馴染みはあるが、おひげ軍団。。。みな振り返る!
デニレノは、この地域では○○さんちのワンコとして
「あら、また来たの」とわかってくれるが。。。
成長したアル坊、もう一度、振り返る (( ゚)_( ゚))ギョロ!!
クマと間違えてるんか?(それはないでしょう。多分)

1年ぶりに、じぃちゃんの仏壇にナムナムして
歩いて5分のお墓へ行き、1日遅れだけど
掃除・お供え物、じぃちゃんのお墓のご近所さんにも
お線香や、お菓子を配り、ばぁちゃんが満足したところで
帰宅したのでした。その後、私はと言えば
ワンコ&ばぁちゃん、あほたれオヤジの世話に
気づかれして、ストレス発散の如くビールをガバガバと
飲んで就寝したのでありました。( ̄、 ̄*)zzz。o○

…続く(笑)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 箱根。その3

Category: デニレノでアル  
16時閉園なのに、きゃぁ~過ぎてるよぉ!
と慌ててお片付けをして、次なる場所へ移動。
芦ノ湖にて、観光船を見ながら記念撮影する(笑)
定番の記念撮影(笑)

おいらも記念撮影でアルよ

えーっと、船の名前は…ビクトリー???
昔も今もビクトリー号?

みんなで並んで手をつないで…ポーズ…んなわけない!!
いや、ブログネタ的にやった方がおもしろかったか?クソー。

それぞれ写真を撮りながら、関所を通過して
散歩しながら恩賜箱根公園へ移動。
さやたんが夜なべして(してないよな?!)作ってくれた
お揃いの洋服を身にまとった「おひげ御一行様」。
夕暮れ時でも、ひときわ目立つことまぁ。
お揃いの洋服もいいけど、いっそのこと、ちょんまげヅラとか
だったら面白かった?おひげの大名行列。笑いがとれるか。
(つーか、ワン達が嫌がって歩かんやろ)

りっぱな公園で、富士山まで見れるのよね。スゴーイ★
おぉぉ!富士山だぁー!


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまって
駐車場に戻り、名残惜しいがここでバイバイとなりました。
ぷちっちオフ会などと、勝手に命名されてしまったために
シメの言葉(爆笑)なるものを、ぷちっち家にお願いして
解散することになったのだが、「やはり主がシメるべき?」
「それともカカァがシメるか?」などワイワイ騒ぐが
ぱぱさんが、きっちりシメてくれました。

次回は…いつ?来年?えーっと…また遊びましょう☆

んだんだ、楽しければOKなのでアル♪
おバカなデニレノでアル一家ですが、また遊んでおくれ~。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。
どのワンコも、とっても可愛くておりこうさんでした。
それに比べて…家庭熊…アホタレやったわ。(汗)






よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 箱根。 その2

Category: デニレノでアル  
それでは自己紹介でもしましょうか!
まずは、駐車場でバタバタしていた
「かめはうす」さやたん&かめたん率いる
おっとり長男トリス君とヤンチャ坊主のケント君
へたれ長男(笑)トリス君

おこちゃまケント君


そして、kanaさん一家。Gシュナのモカちゃん・Mシュナの
ソルティ君・ジン君・ココアちゃん
素敵な4ワンコさん☆

続いては、candymum一家のcandyちゃん
元気なcandyちゃん☆

そして、ぷちっちさん率いるGシュナ・ゼファー君、Mシュナ・グンちゃん、Sシュナ・コーレアちゃん
アル坊?違うよ!ゼファー君です

スタイル抜群!コーレアちゃん

まったりグンちゃん☆

最後に、お友達のトイプーのナッシュ。
ナッちゃんです。よろしくね♪


芝生で走ってみたり、家族写真を撮ってみたり…
パパと写真のチェック中です

キャンちゃん・トリ君・ケン坊

ワンコと戯れたり…とても楽しい時間でした。

眼下には、こーんな素敵な風景が見えたり…
DSC_1349.jpg

やっぱりお山の上は涼しいね。なによりもお友達と一緒だからかな?

まだまだ続くよん(どこまで引っ張る?!)



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

日本横断の旅 in 箱根。その1

Category: デニレノでアル  
ハイハイ、今回も日本横断の旅に出かけたさ(爆笑)
実家に到着して、のんびりしながらビールを飲み
翌日に備えて、ちょいと早めの就寝(多分、いつもと変わらず)
翌日に備えて??? お友達と遊ぶのだっ!箱根でアップロードファイル
プチオフ会が、いつのまにやらお友達のHN「ぷちっちさん」を文字って
ぷちっちオフ会になっていた(笑)

5家族だけで全シュナ(MSG)が揃って13シュナ。
そして、私の友達、トイプーが混じって14ワンコ。
待ち合わせは箱根ピクニックガーデン
早く出発したつもりが…11時に到着。初対面のお方もいるが
なぜかわかる。シュナ臭がするのか?(本当は車なのだ)
車を降りると、インプ&かめたん発見。あったことないのに
すぐにわかるのもオモロイが、なにやらバタバタ走り回ってる。
旦那と「あれ、さやたんやろ?」ビンゴ!さやたんでした(爆笑)
何やら、JAFを呼ぶ騒ぎをおこしたらしい。
さやたんも、初対面の私を見つけては、だだだだーっと走り寄ってきて
「yukaさんでしょ?!ちょっと聞いてよぉ!ムカつくの!!」とぼやく。
あぁ???と話を聞きながら、げらげら笑っていたら
照れくさそうに、かめたんが「ドモドモ、えへへ」ってさ。(爆笑)

とりあえず、我が家が一番最後に来た事を聞いて
えっちらほっちら荷物をもって、みんなのいる木陰へ移動~♪
久し振り~のお方・初めましてのお方…人間もさながら
ワンコ達も挨拶に大忙し。あちらこちらでワイワイ・ガヤガヤキラキラ

その様子は~。。。その2へ続く(笑)
どこまで、引っ張るのか?私…







よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

バカンス(馬鹿ッス)終了~

Category: yuka  
長かった(移動がねぇ…)バカンス。
もとい馬鹿ッスも終了しました。
往復4000キロの日本横断の旅も
無事に終了しました。

明日から、悲しいけど…
通常業務に戻ります…嗚呼、悲しや…

13時に帰宅して、ちょびちょび飲んで~(笑)
頭が回らないので、遊び疲れたのでUPは後日と言う事でもうだめぽたん

とりあえず、報告まで~。
デニレノでアル一家、怪我も事故もなく
無事に帰宅した事を報告いたしまーすアップロードファイル


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

バカンス~☆

Category: デニレノでアル  
バカンス…うーん、馬鹿ッスですな。我が家の場合。

荷物です(ほんの一部?)

10日より、実家(神奈川県)へ帰ります。
ハイ、車で帰省します。これでも『馬鹿じゃ』と思うでしょ?
この馬鹿モノ達は、実家の父・ワンコ連れて
ばぁちゃんがいる青森へ北上いたします。大バカ者(爆笑)
10日間もの休暇をとるために、毎日残業に明け暮れて
気がつきゃ、荷造りしてなかった
慌てて荷造りしたものの、細々したものがまだだったり。
毎回忘れ物をするので、またしても何かしら忘れていくことでしょ。

レノは忘れないでつよね?

ワンコだけは忘れずに(爆笑) 忘れていったら…苦情殺到だろうな

今回は弟のyutakaが、仕事の為、運転手が3人。。。
えーーーっ、私も運転するのぉ?(高速での運転がキライな私)
運転もさることながら、ワンコ担当のyutakaがいないと面倒だ。
ーと言うか、私のパシリがおらん(爆笑)

うーーっ、今回の旅、何が起こるのか楽しみ~
パワーUPしたアル坊。ばぁちゃんビックリするだろうなぁ。
そして…お空から帰ってくる、じぃちゃんもビックリだろうなぁ。

それよりも、アル坊が大人しくしているわけがない。
本家にも行かなくちゃならないし、親戚まわりもしないと。。。
バウバウ・ピーピー・ダゥア~~吠えるのも気になるが
仏壇にダイブすることを阻止しなくてはっ
田舎って、仏壇がリッパじゃない(笑)
キャァァァ、考えたら怖いぃぃぃ。

それよりも馬鹿ッスではなく、バカンスを楽しんでこよ~っと

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

夏の虫と言えば・・・

Category: アルパチーノ  
毎週火曜日は『アル坊・塾に通う』日なのであります。
朝、仕事へ行く途中に学校にアル坊を連れて行って
先生はじめ、スタッフの方たちと一緒に
遊んだり、お勉強したりしているのです。
最低、週に1回は自由にパッパカ走り回って
運動不足解消~~♪なのです。
デニレノもアル坊に気兼ねなく、のんびりだらだらしてます。

今日はお迎えのついでに、デニレノはアジの練習。
フルコースは走らなかったけど、あれやこれやとトラップを
作って走ったのだけど…何やら今日は、「人の話」が
聞こえているのか、ひっかからない!どーした(笑)
先生も「つまんなーい」と苦笑するほどでしたわ。

さてさて、練習も終りアレコレ話していると
地面にセミが、ひっくり返ってジージーセミが鳴いている。
みーんなで「うるさいなぁ~」と思いながらもお喋りしてると
んんん?セミの声が移動していく。そしてキョロキョロしてみる。
オンリードのアル坊が、ウロウロするとセミの声も遠退く。

声を揃えて。『アル坊ーーーー!』
アル坊、セミを口の中に入れて遊んでました(^_^;)
カパっと口を開けて、セミさん救出したが…
ヨレヨレで息絶え絶えのセミさん。
ながーい間、土の中にいたのにね。短い期間での地上生活。
最期はアル坊の口の中って…運がなかったと思っておくれー。

もし、生きたまま丸飲みしたら、お腹の中で鳴くのかな?

なんでもオモチャにしてしまうアル坊。困った子です。アホです。

余談ですが、この日の朝、散歩から帰ってきたリッキーが
セミと戯れていたら、オシッコをかけられて
ジタバタとしていたらしい。このお年寄りもアホです(笑)

まぁ、夏にしか起こらない出来事ですがね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして、トリミングしたばかりのアル坊は
ゴキブリのように、テラテラ~のピカピカ~の
黒光りしたゴキブリのようなボディに変身したのでアル★





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

本日もおべんきょっ!

Category: デニレノでアル  
本日18時からお勉強の為、学校へ~。
予定よりも早く到着(^_^;)
3ワンコを放牧して、オチッコタイム
最近、チッコをため込む技を習得したアル坊。
なが~いなが~いチッコ(爆笑)
(アル坊は、マーキングがわからないのか?)
パカパカ・ドドドドドーーーっと爆走をしていたら
お友達がきたので、隔離となりました。
ほどよく、遊べたので満足か?

さてさて、年内にCD2を取得しようと思い
合同練習に参加しているデニレノ。
脚側行進から行きましょか。アレ?デニ君、どーしました。
マジメやんか(爆笑)紐なし脚側行進もイイ感じ???
でも、小走りの脚側がオモロイのですけど
(デニ君、小走りしないのだよ。自分のペースで歩く
旦那一人が小走り。それでも彼はマイペース)

レノさん、もっとオモロイぞ。脚側では、持前の器用さで?
アイコンとりながら(微妙だが)歩くのだけど…
私より前に出るじゃないっ。アンタ、ちょっと待ちなされ!てな具合。
小走りの紐なし脚側も、こーんな感じか?と思ったら…
ちょっとぉぉぉぉ!後ろに隠れるんじゃない。左横だってば
いつもなら、私よりも前に歩こうとするくせに…
デニ同様、歩くし。小走りってばぁ~
左コーナーを曲がるときには、レノと衝突するし

結局、「お互いが気持ちの良い速度を見つける」などの
課題を言い渡されましたわ。大変そうだぁ~。
それと、行進中の「座れ・伏せ」。。。
こちらも大変だわさ。また「奇妙な散歩」をしないといけないのね。
お盆に実家へ行くけど、オヤジにまた言われるわぁ。
『おまえらの散歩は、なかなか進まんっ』って。

みーんなと、試練の中での練習をして
ご褒美の、アジ1本勝負?体力的に辛かったが
楽しいコースのような気がした。最近続いた
レノさん、スラロームで「ゴッツンコ」もなくて安心したが
私が悪いのね。逆トンしたわさ。ハイハイ、今後、気をつけますよ

こーんな事しながら、2時間があっと言う間に過ぎた。
訳あって、花火をしたのだけど。。。
一番楽しそうにしてたのが、スタッフのHさんだったような(爆笑)
みんなで花火

花火、初体験のアル坊。少々ビックリしていたが…
花火を食べようとしたアル坊に、私はビックリしたわ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索