**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

プレゼント!

Category: アルパチーノ  
仕事から帰ってきて、ポストを覗いたら…メール便が!

??? ぷちっちさんからだわ。 こちらのお宅、ご存じの方もいるだろうけど
M・S・G(マイケルシェンカーグループではないぞ)の3種類のシュナを飼っていて…
実家へ帰省の時には、遊んでもらっておりまする。
この「ぷちっちさん」Blogの、イベントの記念品が到着したのです。

粗品って言っていたけど、Sシュナのアマゾネスギャル「コーレア」が
送られてくるのではないかと、ちょっと冷や冷や(ウソでーす)
ゴソゴソと開けてみると~~~!

シュナちゃんコースター(下書きが見えてるのがミソ)
可愛いのよん♪

汚れるといけないので、額に入れて飾りますわ。
それとね・・・消しゴムスタンプ~。
こちらも、お手製♪

ぶきっちょの私には、『すげ~~~っ!』と思う品物!
イラストもカワユイでもね…ぷちっち…スペルが違くねぇか???
deni leno de aruじゃなくて→ deni reno de alなのよね(爆)
まぁ、これは貴重品ということで(* ̄m ̄)プッ

そしてね、お手紙まで入っていたのよね~
ぷちっち家の姫様より~

こんなに可愛いイラストまで書いてくれちゃって嬉しいやねぇ。オバちゃんは。
しかも、会える日を指折り数えて『すんごく』楽しみにしてくれてるなんてぇぇぇ。泣かせるねぇ。

姫様だけではなく、王子が書いた絵なんて必見よ!
見よ! ↓ ↓ ↓
良く書けました~☆

上が『私』らしい… 私は土偶か?ガチャピンか?(笑)
下は、アル坊・・・うーーん、黒くてクチャクチャなんだね。似ているわ♪
とっても嬉しいプレゼントなのです。どれも貴重品ですな

ぷちっち家、素敵なプレゼントをくれてありがとうね~~~

姫様、14日に会えるのを楽しみにしてますぞ!
競技会なもんで、、、私、眉間にしわを寄せているかもしれませんが…(笑)
怖い人ではありませんので~。(ぷちっち!フォローを頼んだぞぃ。)
ぱぱらっち、当日の写真は頼んだぞーー! 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お誕生日でアル♪

Category: アルパチーノ  
本日、アル坊が2歳になりました~。

もう2歳??? いえいえ、やっと2歳ですぅぅぅぅ
はよ、落ちつけ!頼むけん!はよ、落ちつけ

無理なお願いをしている私がバカです

はーいはい、キミは「永遠のおこちゃま」でよろしいわ。(諦めモード?)

一応、豪華な?晩御飯かも???(あり合わせとも言うが…)
ご飯だ!ご飯!!

うどんが笑えるけど、これは先日の香川で買った「ワンコ用の讃岐うどん」
結構、美味しいかった(笑)

アル坊も大満足らしい。見よ!この笑みを~~~(いつもだけどさ)
大満足でアルぅぅぅぅ

ただ単に、私が味見をしたかったのさ
普通に、ホイっと食卓に出されたら…疑いもなく食べれるわ(爆)
たくさん買って、友達にプレゼントすれば良かったかな???

そして、誕生日プレゼントその2--!
 
お風呂に入りなさーーーい! えーーー!アル坊がお風呂?
大変でしょ??? 暴れて・・・と思うアナタ、甘いな ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
かなーり大人しいのですぞぉ。 お水、好きな子なもんで。
お水は全部、ぼくのものでアル♪


まだ疑っていらっしゃる??? それならば、動画をご覧下され



お風呂は暴れないので楽チンなのさ デニレノもだけどね。

プレゼント、その3~~~(アホになってね・笑)

首輪2本もあげたのよーー。1本9000円也。
すげー!って思うでしょ? ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 
香川での競技会で、、、恒例の「くじ引き」で当たった品物。よーするに『スカ』
フツーの首輪です。写真撮り忘れましたが
デニレノの競技会代の9000円のオコボレをアル坊が…貰っただけさ

まぁ、そんな事よりも…適度に元気なアル坊で(笑)

お誕生日、おめでとう!なのでアル



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ホッと…

Category: ワンコ  
何やら、お外が騒がしい?どこかのワンコが

ケーーーーン! と。。。それもひっきりなしに。。。

(私) どこのワンコやろか?えらく鳴きよるねぇ
(ばぁば) 隣のワンちゃんやない?
(旦那) 隣のワンコはポメやけん、あんな声で鳴かんやろ。
 んだんだ!ぜーったい違うぞ!

などと話していたのが、19時半過ぎ…ご飯も食べ終わり、更なる晩酌へタイム突入ー

お巡りさんが来てるぞ!とアニキが部屋にやってきた。(21時過ぎに)

なーにーごーと??? どうやら、うちと隣の側溝に犬が入り込んで出られないと。
お隣さんと、お向かいのアパートの人とお巡りさんと我が家。
それぞれ、ワンコを飼っているので多少ワンコラ騒いでも 「あそのこワンコやろ?」と
思っていたらしく、気にしていなかったらしいけど…お巡りさん(福岡県警の方)と
あーでもないこーでもないと、救出作業を開始しはじめた住民
分厚い側溝の蓋を、「テコの原理」で持ち上げて、救出活動から1時間。
無事、救出いたしましたーーー!あら?朝、見かけたノラ犬さんだわ。

大きさはレノくらい、柴タイプのmixちゃん。しかも、かなーりの老犬。

みんなで、『助けたのは良いけれど…』思う事は同じです。
お巡りさんも思ったみたいです。交番などに連れて行っても、一時保管。
何日もたたないうちに、保健所へ連れて行かれる。
困ったねぇ、どうしようと考えていたら、アパートの住民さんが

一時預かるよ。2匹飼ってるし、1匹増えても変わらないから

それを聞いて、ホッとした~。助けたのは良いけど、このワンコの寿命を
縮めてしまう手助けをしたのではないかと、ちょっと怖かった。
お巡りさんを含めて、「翌日、どこかへ放そうか」とも。。。

こうして良い事をしたのだけど、お巡りさんが絡んだ為に
「拾得物一時預かり」などの書類を書かなくてはならないらしく
保護してくれたお父さん「パトカーに乗るのぉ?」と警察へ連れて行かれましたが(笑)

そう言えば、あのワンコ…出勤前に見かけたぞ?
それに一体、いつから側溝の中にいたんだろう?
(ばぁば曰く、18時頃からケーンと鳴きよったらしいが)

水に浸かって何時間も助けを求めていたんだねぇ。
真冬じゃなくて、良かったねぇ。
気が付いてくれて良かったねぇ。
見た感じ首輪もしているのに、長い間、放浪していたようだし…

とりあえず、今夜から雨・風がしのげる
「おうち」が出来たようでホッとしたのでありました。。。

こんなワンコが1頭でも少なくなればいいのに、、、



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

余談???

Category: yuka  
夜中にテレビを見ていた。音楽番組。。。
嫌いじゃないのよ、この手の番組(どんな音楽番組よ)

ビートルズ…よく知らないけどぉ、わはは、知り合いが出るからさ。
(詳しくは、びすこ日記にて???)
おもしろそうだから、チャンネルを合わせて…

『ビートルズを熱く語ろう』ですです。皆さん、アツイです!口調が…

思わず正坐して見ちまったわ。一番最後に歌ってた『Twist and Shout』よりも
個人的には『Helter Skelter』が、なしてか頭の中にあった。なーしーて???

いやいや、楽しませていただきましたよ。1週目も見たかったわ(笑)

お散歩?でアルよ♪


本文とは関係ありませんが、いつも写真アリガトウでーす


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

のーんびり

Category: デニレノでアル  
最近、過ごしやすい気候なんで(いや、暑いってば)
退屈そうなワンコの為に、工場内の一部に
以前使っていたサークルをつなぎ合わせて『日向ぼっこ』が日課です。
デニレノはフリーにしていても、飛び越える事はないので安心
(仕事しながら、見張っておりますが)
のーんびり日向ぼっこを楽しんでます。
短い足を伸ばしてます~

・・・アル坊・・・軽々と飛び越えられる高さだし・・・
とてもじゃないが、フリーになんて出来ません。
一応、リードで繋いでますよ。念には念を!リードは2本です
ビクともしない80キロの重りにね(笑)

人が通る~、ネコが通る~のたびにワンコラワンコラ喋りますが

のんびりと言えば、、、日曜日にエクストリームの地区予選?に
出場するお友達の応援へ~。
自分が参加するわけでもないので、ほんとーに、ほんとーに…
のーーーんびり応援。あぁ、なんて気楽なんでしょう(爆笑)
ミニピンの神龍!

うどん娘?ピッピ。

はーぶ、、、走り終わっていたのね。
・・・暑いです。ハイ。。。

滅多に見られない?ハイジャンプ競技を見てビックリ!
こーんなに跳ぶのです!

アル坊の無駄な『垂直跳び』とは大違い!

なんか言ったでアルか?
遊びたいけど、暑いでアル(汗)

いえいえ、何も…ってか、キミ、無駄に動くから暑くなるんだぞぃ。
一人で大興奮して、バウバウ喋って…ハズカシイ

ね?デニ君…
そーだそーだ!うるさいぞ!アル坊!

(このあと、お昼寝しちゃいました・緊張感まるでナシ!)

アンタも黙っときぃぃぃ
あいっ、お口チャックでつね…


せっかく、せっかく『のーんびり』と応援に来たのに・・・ どこかお疲れの私???

のーんびり応援って、楽しいのねん

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

気力だけ(笑)

Category: デニレノでアル  
競技会の出陳料、嗜好品代、この時期の病院代
いつもビンボーな我が家…なんだか、どーでもよくなってる?!

気がつきゃ、デニの頭のてっぺんが、『オバQ』に
オバQ状態のデニ

もちろんレノも。オバQではないけれど…
背中はクルクルパーマで、顔はくちゃくちゃ。
誰じゃ!オマエは…

専属トリマーに頼んで、軽量化を!(ただ単に汚い子なもんで・汗)
お友達のJOJOと…

先日、学校で会った「りなママ」に、レノちゃん痩せた???と(笑)
小顔になったんでつよ!

その反面、ワタクシ…太りました(号泣)

ジタバタのアル坊も、もうすぐ2歳。全く、落ちつく気配ナシ
ウヒャヒャでアルぅぅぅ☆


うーうー、日曜日もゆっくり寝られませぬ。やれ競技会だ・練習だと
早起き状態なのですが…この3ワンコ、トイレ争奪戦も大変だったり(笑)
寝起きの良い『レノ&アル坊』、パカッと起きては、チッコチッコとトイレへ
この二人のチッコの片付けが終わったころに、ヌボーーーっと起き出すデニ。
チッコしたかと思いきや、「ホームランバッター」かよ
かなーーり、打率は良いです。(←迷惑な打率ですがっ!)
写真は、ばっちぃので却下いたします。

もうね、もうね…こんな日々でして…
前半の競技会も来月のFCI東日本で終了!無謀にも関東まで遠征。
(アル坊は応援団?として、同行いたしますぅ)
9月から毎月、アチコチ出かけてばかりで、かなーり疲れてきました。
ほとんど気力だけ(爆笑)気力だけの日々を過ごしておりまする。

練習するから、レノさんも頑張ってくだされ
1本足走行?


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

四国ブロック・・・③

Category: デニーロ  
旦那より先に報告(爆笑) 簡単にね(^_^;)

デニ&旦那ペア。JP1・AG1とも初クリーンランっ
この1年半、ずーっとずーっと「あと1歩」でクリーンラン出来ず
頭を捻る日々が続いてましたが。やっとやっと・・・

大きな1歩を踏み出しました。

この1歩が、なかなか出なくって(泣き)練習では出来るのになぁ~。
苦手なシーソーも、スラも抜けることなく(危なかったけど)
テッテケテ~と走っておりました。
JPでは待ち時間が長く「また寝てしまったか?」と思っていたのです。
出走前もタラタラ状態だったのに、スタートしたら、ちゃんと走ってました
JPの標準タイムが40秒だったのに、デニってば33.46秒。
どんくさ?デニ吉がワッホワッホと走ってました。スゲーーー!
入賞こそのがしたものの、8位ってにもビックリ

うんうん、良かった良かった。前日、ドブに落ちて厄祓いしたのが良かったのか(爆)

まぁ、詳しい事は旦那がUPするので、もう少しお待ちください。

競技会が終わって、みんなで車に乗り込み、うどん屋さんに行ったり
瀬戸大橋PAで遊んだりと、最後の最後まで楽しい遠足でした。
記念撮影~!


朝から晩まで一緒だった、ちっち・はーぶ。お疲れ様でした。
そして会場で、お話しさせてもらった「にこまるちゃん家族」やJOJO父
名前聞くの忘れたぁぁぁレノ似のシュナちゃんオーナーさん
さすけのお母さん、、、気にかけてくださってありがとうございます。

四国ブロック参加のみなさん、お疲れ様でした~~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

四国ブロック・・・その②

Category: レノ  
競技会が始まってから、どりゃ~~っと緊張。
今回は4リンク、しかもアトラクションを一斉に始めて
そのあとに、1度のスモールとミディアム・ラージ。
2度、3度と始めるそうで・・・

まずはJP2からですね。苦手なJP。。。
コース組立出しましたね…ふむふむ…
おーーい、どんだけトンネルに入れるんだよぉ。
あっちから?こっちから?えーん、わけわからん事になるぅぅぅぅ。
検分しても、じぇんじぇん走れる気がしません。
もうね、この時点で諦めましたの。ワタクシ
このトンネルグルグルコース?わけがわからん事になって
適当なハンドリングになりまして、、、暑さのせいか、テンション低いレノさんの
お陰で失格することなく、ゴールまで辿りつきました。
※ コース全長165m 標準タイム51秒 レノさん→拒絶1 タイム50.43秒。
ごめんよレノさん。もう少し、練習いたしまする。

そのあとはAG2、、、「ぎょええええ、私はアホ!」となる部分があり
その後もグッチャグチャでしたが、ゴールまで行けました。
やっぱりテンション低いレノさん、ぐぉぉぉぉぉっと走る事はなかったけど
これが良かったのか 「はっ?クリーンランしちゃったのぉ?」で
なんとまぁ、ポイント貰ってしまったのよねぇ。。。なんだか申し訳ないっす。
もらっちゃった☆

※コース全長162m 標準タイム56秒 レノさん→クリーンラン タイム51.31秒

去年の目標は、「アジ手帳get・2度昇格」 目標を達成して
新たな目標 「拒絶・失敗でも良いからゴールまで」だったのが
ポイントもらえるなんて~。ちょっとビックリ(爆笑)
そうなると、もっともっと練習せんとダメなのだ。ってか、頭、使え!私なのよね。

2度へ昇格したのも四国(徳島)、ポイント貰ったのも四国(香川)
もしかして、、、相性良い土地なのかしらん♪

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

四国ブロック・・・その①

Category: デニレノでアル  
今回の競技会は香川県。。。競技会前日は遊ぶ気マンマン (* ̄m ̄)プッ
仕事休んで行った甲斐がありました
前回、行けなかった「道後温泉」で、ひと風呂浴びて…
道後温泉


会場の場所取り(笑)が気になりながらも、きっちりと讃岐うどんを堪能して(3軒ハシゴ)

夕方には、遠征仲間(ちっち&はーぶ)と合流して
訳アリで、居酒屋・村さ来で飲んで食べて…
翌日は競技会なので、控えめに飲む我が家。

競技会当日は、「あのぉ、暑いんですけど?」なお天気でした。
荷物をテント内に入れて、フラフラしてたら
きゃぁぁぁ、Sシュナちゃん発見話しかけずにはいられんっ!。
まだ7か月、ソルペの女の子でした。名前は「にこまるちゃん」
にこまるちゃん♪

おりこうさんで、とっても可愛い子でしたよん。どこぞの「家庭クマ」とは…大違いっ
一緒に写真を撮ろうとしたけど、ばかちんアル坊が、ダウダウ喋るっ
「挨拶しようぜーーー」と暴れることまぁ。仲良く並べんやったわ。トホホ。
恥ずかしいったらありゃしない もう少し、謙虚になってほしいわ。
しかし、競技会場でSシュナ友達ができると思わんかったわ。
にこまるちゃん一家には、Mシュナちゃんもいると聞き
「ほーほー」など思っていたのですが、、、多分、多分、、、会ったことあるぞ?
OPDESで!Mシュナのあっぷるちゃんか??? たぶん、たぶん…
(どこまでも曖昧なワタクシ・汗)

その後、Mシュナの「さすけ」のお母さんと会って
ワイワイお話して。。。まーーーったく緊張感がない私でした。



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おいおい…ヾ( ̄o ̄;)

Category: デニレノでアル  
あー、どんだけ更新してないのでしょうか。
別に体調が悪いとかじゃなくて・・・あまりにもサボりすぎて
更新する気もなくなっただけです。ハイ。

どーせ、GWに飲みすぎて、体調を崩してるのでは?
と思っている、そこのアナタ!

違いますから!普通どおりに飲んでますから!

ぼけ~っとしてる間に…連休も終わってしまって…
連休に遊べなかった分、今週末に遊んでやるぅぅぅぅ。

ーと言う事で、温泉療養してきます。??? 遠足です。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 違うってば、、、遠征してきます。
どこへ??? 松山へ… あれ?会場は香川では???
ふふ、前泊して温泉に入るのだ~~~(笑)

開催日は??? 土曜日です。 アンタ、いつ移動するの?
んーーと、木曜日、仕事が終わってから(笑)
えっ!金曜日のお仕事は??? 休みますがなーーー
(モチロン、土曜日もお休みしまーす)

道後温泉行って~、香川へ移動して~、うどん食べて~

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 走るつもりはあるのかね?

んふふ、頑張りますがな。構想を練ってますってば。

温泉→ちょろっと観光→うどん→競技会前夜祭
→競技会→????????

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 本当に何しに行くのでしょうか(爆)
 
写真ナシですが、気長に読んでくれてアリガトウ!

※ 連休は一応、遊んでました。
渋滞やら、ガソリン高騰やらを考えると…
近場の学校で遊ぶのが一番(笑)

5周年のイベント、BBQなどもあったりと、それなりに楽しく過ごしておりました。
アチラのblogを見てくだされ~。手抜きな私)

お泊まりに来ているマル、、、連休前から「ちっち家」へお泊まり。
毎日、楽しく過ごしていたようです!ちっち家、ありがとう



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索