**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

火曜の夜は…

Category: デニレノでアル  
アル坊は朝から一日中、学校でパカパカ走ったり
お勉強してみたりのお楽しみday~
思う存分、暴れてこーーーーい。それが火曜日なのであります。
夕方のお迎えついでに、デニレノのレッスン時間なのだけど。。。

またしてもオビって事で、レノさんの顔が…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さてさて、本日の練習はCD2の自由課目。
自由課目、特技?芸を3つやらなくてはならないんだって。

デニレノ、何か芸は出来る?

芸???

ゴロンとか、立って回るとか・・・

お手くらい。しかも出す手は決まってないの。
特技??? お昼寝!(笑)

本当に何も出来んのやね(爆笑)

こりゃイカンってなわけで、自由課目は遠隔でのフセ・座れ(意外とできる
ハウス・据座(30秒もかよぉ)あとは考えよう。8の字くぐりとか(笑)
まぁ、どれもこれも練習なのですがっ。

その前に、私ったらCD2の課目がわからんかった(オイオイっ)

● 紐付脚側行進(戻る時は小走り)
● 紐ナシ脚側行進(戻る時は小走り)
● 停座スワレ 及び 招呼コイ
● 伏臥フセ
● 立止タッテ
● 行進中の伏臥
● 行進中の停座
● 自由課目3つ

これ、覚えられるんかな?私
記入してもらっているノートを見ながら復習せんと!
イラスト入り♪


デニっ!しっかりしてくれぇ~

デニ…思い込みが激しい・・・苦笑
ホッとしたのも束の間な我が家なのでしたぁ。

頭も体も使ったデニレノでアル。火曜日の夜は~

とっても静かなのです。あぁ、楽チン

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ホッと・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Category: デニレノでアル  
日曜日、OPDESのチームテストでした。
雨が降りそうな、、、いやぁ~な天気。
(小雨がパラパラ降ったりしていた)

去年受けたTT1・2、ギリギリの合格点の35点 (50点満点中、35点が合格ライン)
大丈夫かよぉ・・・(゚_゚i)タラー・・・と不安いっぱい。練習不足なもんで
脚側なんてさ、私が歩けば、レノのほうが早いでつよぉぉぉ
と早足になる。それに負けじと私も早足(笑) まさに競歩。バカ丸出し
行進中の座れ…怪しいーー!さらに怪しいのが、行進中のフセ
もっと怖いのが、フセ→来いっ。だーってね、レノさん走ってきては
私の膝をド突くんだも~ん。
これがムカついて、止まる寸前「胸元キック」してからは
ド突きはなくなったけど、本番ではどーなるの?などなど不安が
頭をクルクルまわっていたのよね。

意外な事に科目をこなしているじゃなーーーい(爆笑)

テストが終わって、H先生からのコメントと一緒に「合格です」と
言われてホッとしたのでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
いつもギリギリ合格のレノさんが、なんと44.5点。スッゲーーー
(行進中のフセ・座れはメッチャ誘導してますが・汗)

レノさん、天才~~~

っで、もう少し練習して来月末にCD2を受けることにしました。
これさえ終われば・・・これさえ終われば・・・(笑)


デニも合格したしー、さて帰りましょうかと準備をして車へGOー。

あっ、アル坊、忘れてた
テスト中は、学校のハウスで待機させてたんだっけ?
慌ててアル坊を迎えに行くと、H先生が大きくなりましたよねぇ♪ってさ。
いやいやこれ以上、大きくなられても困ります

合格したことで、アル坊を忘れるとは…
きっと忘れて帰っても、呼び戻されること間違いない

それにしても、緊張して疲れた一日でした。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

番外編・・・その2

Category: ワンコ  
そうそう、レノの成績はUPしましたが…
今回の目的でもある、デニ吉が好成績でした。詳細はコチラ

梅雨時期だし…天気も気になったけど、早朝は曇り。しかーし、どんどん晴れてくる!
空模様&コース設置後
とんでもない暑さの中、、、近所だしぃ~って
応援に駆けつけてくれた、ぷちっち一家。ご存じでしょうが
M・S・Gの3シュナのオーナーさん。盆・正月と帰省する我が家と遊んでくれる貴重な家族(笑)
ぷちっち家、御一行様♪

いつも、バウバウとお話する、Gシュナのゼファー君が無口。
どーしたキミらしくないぞ!
んーー、「ゼファー、おりこう説」は本当なのか?
デッカいアル坊?
 
と思いきや、ゼファー君のお喋りは、Sシュナ・コーレアに移った様子(爆)

最後の表彰式まで、一緒にいてくれたり差し入れしてくれたり…ありがとーーー
大人でも暑い一日だったのに、王子・姫さま、写真やらビデオやらありがとね。
王子は、デニレノのハウスが気になっていたのかな?
デニレノハウス、そんなに不思議か?(笑)

今回の競技会、私も走るのに…それよりも友達に会える事が楽しみで…(^_^;)
ナッシュまま関係で「TOMDOGと愉快な仲間達」とご対面~♪
写真はほんの一部ですが。 (カメラを車の中に忘れていた・汗)
ナッシューー!逃げるなぁぁぁ!

せっかく、記念撮影しようと思ったら、ナッシュ逃走しやがった(爆笑)
ナッシュは、いつでも会えるので。コナちゃんと一緒に~♪
逃げ腰のレノとコナちゃん

その「仲間達」のMシュナのビス君ともご挨拶
初めましてでつ。レノでつよ!

ビア樽体型のレノに比べて、スレンダーなビス君。
しかし、なぜか我が家の子は、眉毛やヒゲをクンクンされる。なぜだろう?(臭いんか?)
やっぱり、レノさん、短足だっ。体高うんぬんでは無い気もするなぁ。

会場にて、大阪から来ていたJOJO父とJOJOに会う事が出来て
同じスモールクラスの、レノ&JOJOを並べてみても・・・
やはり短足のレノ。 飾り毛があるから~ と言われたけど。。。

ぜーーーったい、レノって短足だと思う。(1度、切った事もあるが変化ナシ)

んんん、話しがそれてしまったけど…今回の競技会の目的は

お友達に会うのだーーーっで、気合い抜け?

そんなもんでリラックスしていたんかな?だから、、、靴下が・・・(爆)
ちなみに、人の事を「バカじゃ・アホじゃ」と言っていた旦那。
もっと凄いぞ。片方だけ、裏返し~~~(もっとバカだわ)

ホーーーーラ、記念の表彰台に注目~~
かっこワルぅぅぅーー!

え?わかりにくい?では、どアップで
あぁ、恥ずかしっ!


夫婦で・・・アホやね

いつもと違う、雰囲気での競技会。なかなかでした(笑)
楽しかった時間と、疲労感をお土産に福岡へトンボ帰りーーー。
毎度、慌ただしい我が家なのでありました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

番外編…その1

Category: ワンコ  
福岡からエッチラホッチラと移動中の出来事

車で移動なので、デニレノでアルの「チッコ」も気になる。(いや、人間の)
SAでお散歩したり、チッコしたり、ワンワン吠えたり
お喋り後には、喉も乾いたことでしょう。お水も飲んで~。

ゴクゴク飲むでアルよぉ~

アル坊でアル~♪とサインしたり
只今参上でアルっ!


アンタ、こんなところに来ても「ヒゲ汚し」かい

そして、初の試み!移動中の車内。アル坊をハウスから出してみたっ
(完全フリーでは、ありませぬ)
ジー・・・・

窓の外を眺めてみたり。。。

お昼寝も出来るでアルよ!

一人で?ゴロゴロしてみたり(笑)

こーんなカンジで移動しておりました。

そしてっ、高速でもびっくりしたけど、高速降りても驚いた!
ナニナニ?このガソリンの高さ
うちの近所では、ありえん・汗

アチコチ見てみると、価格にバラつきがあるのね。お向いのスタンドでは185円???

キャァァァァァー

我が家が利用しているスタンド、ハイオク177円だもの(会員価格174円)
たっけ~~~~~(泣)ブツブツ文句を言いながら、やっと到着ぅ。

誰もいない実家に、ポツンとしながらも存在感をあらわしている物体。
・・・ ・・・ ・・・
健康器具ですかっ!

アホ旦那、大喜びでしたが。(* ̄m ̄)プッ 「持ってかえろう~よぉ~」とまで言ってたわ。
(邪魔だから、ぜーったいに持って帰るな!いりませんっ)

こんな事ばかりして、翌日の競技会を迎えたのでありました。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

FCI東日本

Category: レノ  
仕事サボって、行ってきました~。平塚まで。。。
FCI東日本インターナショナルアジリティ競技会

中学時代の同級生、ナッシュままさんがエントリーしてるし
ナッシュままさん繋がりでTOMDOGさんや、その仲間達にもお会いしたいっ。
それだけで (んにゃ、デニ君「秋には2度昇格目指して!」もアリ)
平塚まで遠征したのですよ。だーって、実家から20分だしね ニャハハ(*^▽^*)
実家まで、車で移動。どえらい移動距離だっての。

結果ね、結果…
JP2、スラエントリーで拒絶1、もちろんタイム減点付き(いつものこっちゃ)
レノは、54.58秒(拒絶1)、標準タイム43秒なんて走れませーーん
66頭中29位でした。かなり暑かったのに、ブータレるそぶりもなく
わっしゃわっしゃと走ってましたが、私のハンドリングにブータレた。
レノさーん、ごめんなさーーーーい!AGで頑張りますので、お許しを~~~。

AG2、毎度ながらの あ”----っと言う
雄叫びをあげながら、ヨレヨレと走りましたわ。その結果・・・CR・・・
レノさん、48.92秒。標準タイム55秒。
危ないところが満載。とーってもスリリングぅ

いいのかよぉぉぉぉ

またしてもポイントが…累計17ポイント???

うっそーーーーん

… … …

??? 10位に入賞してるぅぅぅぅぅ

9・10位のお立ち台撮影はなかったものの
きっちりもらいましたぜ~~~(爆笑)
…ビックリなお土産


ふと気がつけば、

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! アジリティ・チャンピオン完成まで、あと3ポイント?

( ̄□ ̄;)ギョッ 3度へ・・・リーチ???

あっ、結婚記念日、忘れてた(6月10日)

うーん、親孝行なレノさんが、とんでもないものをプレゼントしてくれたと(笑)
今回の競技会は、友達に会える事が楽しみで
いつものような緊張感がなかった。これが良かったのか???
そして、夕方まで靴下を裏表に履いていた事にも気付かなかった 
ちなみに、左を折り曲げてみた。
おバカな私…


どこまで緊張感がないのでしょうか? 番外編は後日、、、




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

レノさん、お疲れ?

Category: レノ  
22日にOPDESのTT2(永久)を受けるデニレノの為に
アジ練からオビ練に変更しておりました。

がっ・・・考えてみりゃ、週末はFCI東日本。。。
2週間?まーったく走っていない事に気が付いた Σ(-∀-;)
レノさん、マズくないですか?

レノ:かーさんがね。。。

・・・練習しましょうか・・・

レノ:かーさんがね。。。

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン…頑張ってみましたが・・・

練習しなきゃよかったぁと自己嫌悪に陥りました。

自暴自棄酒を飲みながら(汗)怒涛の反省会。(一人でね)
細かい練習よりも、私の頭の中をどーにかせんとダメらしいわぁ。
そんな私の練習に付き合ったレノさん。
帰宅後は、妙なイキモノになっておった。


人間ばかり、苦労していると思いきや…
レノさんも苦労しているらしい(爆笑)

頭の悪い、かーさんの世話は大変でつよ

秋には、ちょっと進歩しますので…レノさん、今回はお付き合いください

・・・

・・・・

ってかさーー、アンタ、調子こきなさんなよ(怒)
東日本が終わったら、お勉強ですからね。イヒヒ!
それで終わりと思うなよー!CD2も受けるんだからね(爆笑)
アル坊のCD2は、後回しと言う事で?!

ってかさ、アジシーズンオフの間って、、、
試験ばっかり?3か月しかないのにぃぃぃぃぃ。
いつ、練習するんでしょうか?ワタシ lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

レノさーーん、もう少し頑張っておくれ。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ちょっとお仕事???

Category: デニレノでアル  
アル坊、最近のお仕事は…

いってらっしゃーーーいでアル
お見送りでアルよ~♪

このように立ちあがり、近所の皆様のお見送り。意外と可愛い後姿。
これと言って、バウバウ騒ぐわけでもないので
(この体勢はツライのか?)ほっときましょう。ちょっと高い場所に位置してる我が家。
下から、この光景を見た人は「人間かと思った!」ビックリするでしょうなぁ ( ´艸`)ムププ
夜も同じ事をするんだけど…暗闇と同化して分かりにくい???
なーんかマイブームなのか、毎日こんなお仕事もしております。
仕事場へ行けば、とっても働きモノなのですよ~。

いらん仕事ばっかりですが

出勤してからは…こちらのおかた。
一応「営業部長」なもんで(笑)本日、納品に同行
納品と言っても、デニを納品するわけではありませんっ
ぼくもお仕事してますよ!


取引先に着くと、、、

持ってきたぞーーー!待ってたんやろぉぉぉー!

とばかりに、ワッホワッホと騒ぎだすのよね。それって…営業妨害ではないかい?
そして、納品が終わり高速道路を使ってバビューーンと帰宅。。。
お休みなさい…ZZZ

寝てるのかよっ! 彼にとっては「これも仕事」らしい。(移動時は必ず寝てます!)

日々、お仕事をしているワンコ達。
もう少し、、、役立つことをしてくれたら。
ホレ、肩もみしてくれるとか・・・ ありえんな(爆笑)



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

報告!

Category: ワンコ  
先日、シュナウザーの収容犬の記事をUPしましたが…
暖かくて安心できる「おうち」が見つかりそうです。コチラにて

自分も同じ犬種を飼っているから、この子の行方が気になるのもあるけれど。
どんな犬種でも、この子たちのように安心できる「おうち」が見つかるといいなぁ。
収容犬情報が、一件でも少なくなる事を願って。

今までの寂しかった時間を、たくさん埋め尽くして
幸せになってほしいな。



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

それって・・・

Category: ワンコ  
14日に、無謀にも…FCI東日本に参加するデニレノ。。。

ほーんとに無謀よね(爆)

関東だぜ??? たかが実家から競技会場まで近いしぃ~。
お友達も参加するしぃ~~。なーんて、おバカな理由。
練習、まーーーったくしてません!
せめて、レノさんがわかるコマンドを出さなくてはっ(当たり前ですが)

どわぁぁぁ~~~とか

きぇぇぇ~~~とか叫ばないように???
レノさん、話しを聞いてくれっ!


盆・正月以外に実家へ帰るなんて、滅多にないし・・・
初めて会う「TOM DOGと愉快な仲間達」にも会えるし♪
楽しい事がまってるわ~ 
うーーん、とりあえず、荒れ放題のお肌を整えましょうキラキラ

ひっさびさにパックなんぞしてみましたぁ~~~。
(なーんか、目的が違くねぇ?私?)

なんとな~く、楽しくなってデニレノがいる部屋へ入ると

・・・・ 

・・・・


レノさん、私を見たとたん。

・・・・

目がテンに…

((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ と部屋の隅へ。

しかも、壁に顔をつけてブルブル…

レッノちゃ~~~~んアップロードファイル 呼んだら、振り向くがブルブル。
パックを取っても、暫くは「不審者扱い」? それって… 失礼じゃないっ?アンタ

そんな時でもアル坊ってば、「かーさん、ナニソレ?楽しそうでアル♪」状態。
せっかくパックしたのに…ベロベロしてくれるもんだからさ…
しっとりお肌が、アル坊のヨダレでガピガピだわさっ
なーんか違うパック効果でないのぉ。ハリも必要だけどさ、潤いも必要ですのよ?ワタクシ。

まぁまぁ、ここまでは、よくアル話し!

どれもこれも落ち着いて、アル坊と戯れていたら
ヒゲにゴミがついてるやんか~(いつもの事、本当にいつもの事)
・・・ ・・・ ・・・

そのゴミを取り除き、よーーーーっく見てみると

カマキリの赤ちゃん(1匹だけね)

どこで?いつから? アル坊はヒゲの中で、カマキリの赤ちゃんを養っていたの???
それって・・・どーなのさっ。(でもね、、、死骸だったけどさ。)

やーっぱりねぇ~。アル坊には、まだ育児能力はないよねぇ。
キミが「赤ちゃん」だもんねぇ~(爆)
本当に育てられても怖いのですが…

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

収容犬情報

Category: ワンコ  
いつもお世話になっている、お友達の桜花ちゃんのサイトから転用します。

千葉県動物愛護センターに、29日付けでシュナウザーが収容されたようです!
20080530_322411.jpg


連絡先 千葉県動物愛護センター 0476-93-5711

場所は千葉県白井市。
S/Pで♂。トリミングも首輪ものみとり首輪も装着。顔はハンサムBOY

周りで脱走、迷子などでいなくなって探している飼い主さんや心当たりがあるない関わらず、声をかけまくって手がかりがつかめることを祈るばかり。
そして、できるかぎりブログなどで記事にしていただくと、この子の命が救われやすくなりますm(__)m 情報は広めなければ意味がないですから。

この子の命の期限は6月4日。

願わくば、元の飼い主さんが現れるように願わずにはいられません。。

ぷうママさんの6月1日付けの記事によると、このシュナ君が収容されている地区の市役所・動物病院・警察には情報が把握されているようです。
しかし、まだ飼い主さんには届いていない様子。
一日も早く家族の元に帰してあげたいです!

迷子になったのか、もしくは放棄されたのか・・・
全く定かではありませんが、首輪・ノミ取り首輪をつけていることからも飼い主さんは愛情をもって接していたはず!
このシュナ君に見覚えのある方、散歩をしてるのを見たとか近所に似たような子がいたとか
なにがしかの情報をおもちの方
そんな方々の目に触れれば飼い主さんがわかるかもしれません。

早く飼い主さんを探してあげなければ!

現在のところ、収容期限切れの際、引上げを申し出て下さる方がいらっしゃるそうです。
ほんのちょっとだけ気持が救われました・・・
でも、お家に帰してあげなくちゃこのシュナ君はニッコリと笑顔を見せることはないかもしれません。

一日でも早くお家に帰してあげるためにも微力ながら記事アップさせていただきました。
このシュナ君以外にも飼い主さんを待っているワンちゃんがいます。
千葉県動物愛護センター 収容犬情報をご覧下さい。

私もシュナ飼いの一人。こんな情報を見たら、やはり気になります。
非力ながらも、何か手助けができればと思って…
この子が早く、おうちに帰れるように…
シュナだけではなく、どの子も安心して眠れる場所が見つかるように…

こう言った情報が、一件でも少なくなる事を願って…



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索