FC2ブログ

**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

福岡へGO~~ 最終編

Category: デニレノでアル  
緊急会議の結果…

このままでは悔しいのだぁぁぁ。

アル坊よ、お金払うから、もう一回走ってコ~イ
公式戦なので、2回計測。良い方のタイムが記録に残るってさ。
頑張って走るんだぞ~~  
・・・ ・・・ またしてもネット際のワンコに気を取られた ・・・ ・・・ おバカ
1走目 12秒32 (おそっ) 2走目 9秒92 (ちょっと走った)
一体、みんなどれくらいで走るのか?聞いたところ犬種にもよるが
10秒切ったらよいほうだとか。ふーーん、、、

ちと待てよ?あちらでワンコラ騒いでるレノさん走らせてみよう(笑)

登録を済ませ、レノを連れてくると大興奮のレノさん。
リードを離せ!走らせろ!とウルサイことまぁ。このままだと、フライングするなと
思ったので、しばし服従で落ち着かせながらも、褒めてテンションUP
スタートで待たせて、ワタクシ離れますよ~~(坂道なんさ、走りたくないわぃ)
ゴール10歩手前くらいで「レノーーーーー!コイッ!」 テッテコ走りだしましたわ。
いつものように、無駄に飛び跳ねながら走ってきたー。鼻の穴、おっぴろげて。
1走目 9秒96 アル坊とあまり変わらんやん 
2走目の前に、作戦タイム。どーやら私が離れすぎたので、レノが躊躇したらしい。
うーん、仕方ない私も走らんと 単純なサクセ~ン。

スタッフのお兄さんが「準備できたら、手をあげてくださいね~」 ハイハイ。。。
まずはスタート位置について~、準備できたので手をあげたら
レノさん、スタートしちまったよ。めっちゃフライングやん(爆)
私が手をあげる=スタートと思っているレノの頭ん中。
お兄さん爆笑しながら、「では、僕に目で合図を」と再スタートさせてくれた。
2走目 やり直しさせられてご立腹? 10秒71とな。
うーーん、タイムはどうあれ楽しかったわ。

登録する際に、ワンコの名前を記入するんだけど
「アルパチーノ君ですか!レノちゃんですか・爆」
向こうで拗ねているのが、デニーロ君ですと教えると更に笑いが

 記録よりも記憶の我が家 これでいいのだーーー 

それにしても写真、ありません。 全カメラ「バッテリー切れ」 ツカエネーー

みんなでワイワイ遊びながらも、帰りの時間が迫ってくる。
荷物やゴミを片付けて、駐車場で「また遊んでね~」とバイバイしたのでありました。

かなさんファミリー&ぷちっち家、いつも遊んでくれてありがとう

えんやこらさ、高速に乗って~~(18時頃) またしてもエコドライブ。
名神の草津SAにて寝酒(23時頃) ここでレオンベルガー5頭?連れた人を見て
旦那が「見てくるぅぅぅぅ」と騒ぎ、戻って来ては「デカッ!デカッ!」と大喜びしてた。

翌朝、8時起床。テレ~っと身支度をして福岡を目指したのでありました。
もう本当に帰るだけになったね。ノンビリ休憩して・・・18時には

事故もケガもなく、「日本列島横断の旅」は終わったのです。
デニレノとアル坊もお利口さんでした(ホントか???)
今回ガンバッタのは~運転手の旦那とデニレノでアル号の「エル様」
本当にお疲れ様でしたーーー。また来年もヨロシク(爆)

ここまで読んでくれたアナタもお疲れ様でした


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

福岡へGOーー!

Category: デニレノでアル  
コテっと寝たのが良かったのか、疲れもそれほど残っていない。
(気のせいやろ?多分)
フツーに起きて、帰りの支度をして

じゃっ、帰るけん

とオヤジに言い残し、福岡を目指して南下する我が家。

って、あっさり帰るわけないや~~ん
寄り道するぜいぃ!遊んでかえるぜぃぃ!箱根へ寄り道したのだよん。
お友達の「ぷちっち&かなさん」と遊ぶために。
かなさんファミリー♪
ぷちっち家のゼファー君
ぷちっち家、グンちゃん&コーレア


待ち合わせ場所は、昨年同様の箱根ピクニックガーデン
レジャーシートを敷き~の、お弁当食べ~の、お喋りし~の、遊び~の…

私も自分で「元気だなぁ」と思うけど、ぷちっちオッカサンは更に元気
王子をおんぶして、姫と、かなさんちのねぇちゃんと
ドッジボールやバレーボールを堪能。ちと驚いたわさ(笑)
3歳児の王子、まだまだチョロ助。遊びが忙しくて、ご飯をあまり食べない。
そこで、ぷちっちオッカサンは王子に向かって

Sit!(王子、座る) そっ、じっとしてね~
この光景、毎回、笑えます。ワンコと子育て、、、両立しております。すごーーーい

そうそう、ここへ入園した際にドッグレース無料券をもらったのよね。
芝生エリアに会場があった。タイムは測定してくれないけど
楽しく走ってね~的なもの。(お金払えば、タイム測定してくれる)
この日はダックス限定と、犬種関係なく公式記録を測ってくれるらしく
無料なら、アル坊のストレス発散がてらに走らせよう~♪って思い
無料券を握りしめて、いざチャレンジ!

※ノーリード。おやつ・おもちゃナシ。飼い主の魅力で走らせるとな。
一緒に飼い主も走ってよい。犬をスタートに待たせれば
飼い主はどこからでもスタートOKとな。。。

競技会には参加してるけど、こういったイベントには参加したことないぞ?!
ナニナニ?50メートル走るんか?結構な勾配ですぞぉ?しかも芝生?
旦那、頑張れよ~~~(爆)…って、クロックスやん。スパイク履かんでよいのか?
私はお気楽、スタート係。アル坊にマテをかけて、旦那の合図と共にアル坊にGOと促す。

旦那めがけて、一直線と思ったら。柵の横にいたワンコさん発見。。。。
アル坊ーーーーっ! 旦那の声に反応して「何でアルか?」とテレテレ走って
ようやくゴール。無料はタイム測定しないといいながら
アチラさんが間違えてくれたので、タイムが出ていた。

12秒32  おそっ!

この遅さに勇気が湧いたのか?かなさんが、Gシュナ「モカちゃん」を出すとな。。。
ひきょう者ーーー(笑)と思いながら、その走りを見ると、早いんですけどぉ???

アル坊、、、オマエさん・・・と思っていたら、ぷちっち家のGシュナゼファーくんまで来たよ。
しかも、ワンコよりも飼い主のぷちっちがヤル気だわ。裸足になりやがった(爆笑) 
ゼファー君、さすが、イヌリンピック50メートルに出るだけあって早いのねん。

ちっ、この遅さをビデオに撮るべきだった。
ハンディカム、持っていたのよねー 車の中に置きっぱなだけどさ(汗)

うーーーん、なんか悔しいぞぉ。。。その場で「緊急・家族会議」を開いたのであった

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

アルバム
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

プレミアムドッグフードYum Yum Yum!公式通販

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索