**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

美味かった~

Category: デニレノでアル  
カレンダーでは3連休~。
しかーし、我が家には3連休などありません。
良くて連休なのですよ!(休みたいのですがね・私)
競技会で遠征する場合、仕方なく3連休にしたりする

今回の連休の過ごし方。
日曜日、オビの合同レッスンのために学校へ。
アル坊はTTの練習
集中しなさいっ!

ついでにレノさん、CD2の練習(キレイサッパリ科目を忘れている私)
1時間半のレッスン後、ドライブに行こうぜーー
うーん、どこへ行く?中途半端な時間だし?
紅葉見てないなぁ・でもさ、カキ食べたくない???

結局、糸島方面へビューーン。
車の中では、すぐに寝るワンコ達。
レノさん、頭を使ったのでグーグー寝てます
2008 11月 デニレノでアル 031

ワンコそっちのけ、紅葉なんぞ頭から抜けて
牡蠣・カキ・牡蠣・カキ
美味しいものを食べる為に、腹を減らして現地に到着。
2008 11月 デニレノでアル 019


・・・・・・・・・ どこも満席更に2時間待ち????

空腹で美味しそうな匂いをクンクンしながら
2時間も待つなんて。。。しばし、考える私。

帰るよ! 旦那:???
すぐさま、いつもの居酒屋に電話して~理由を話して承諾(笑)

焼きカキならぬ、蒸しカキにしてもらおー!
家へ向かい、荷物を降ろして…デニレノ連れて…
カキとサザエ、各1キロ持って、はよ喰わせてくれ

待ちに待った、カキさんコンチワ
2008 11月 デニレノでアル 038
焼きカキ、美味しいけど食べごろを逃すと
小さくなっちゃうし~(かなりショック)
蒸しカキならば、プリンプリンだもんねぇ。
もぉ、美味いのなんのって、、、

また行っちゃおうかなぁ~~~。
今度こそ、焼きカキを食べるためにっ。
カキ小屋で食べるのがなのよね。
カキ飯・カキ汁などなどをっ。

見つめても、キミ達にはありませんから(爆)
レノちゃんの分は???

翌日、TT2で緊張するなんて…
これっぽっちも思わんかった時間でしたぁ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なんとかっ…

Category: アルパチーノ  
本日、受験生と化したアル坊。。。
生憎の雨でしてね。室内で行われたTT2試験

なんとかギリギリ合格

ただの見学人のワタクシだったのですが…

ひっそりと群衆の一員となりましてね。

試験受けないからいいよね~。気楽よね~。

なーんて思っていたオクサン達。違いまっせぇぇぇ。
ありゃ、別の意味で緊張しまする。
指導者とワンコさんの緊張感が、ビシビシと伝わってくるのです。
アノ狭い空間ですぞ?! ワタシャ、「自分が受ける側が良い」と思ったもん。
だーって、パートナーのワンコとの世界を作ればいいのだからね
そして「みんな練習では出来るんだよね」と思いながら
すべてのワンコさんを拝見しましたよぉ。その中で、うちのアル坊…

バカチンがっ!バカチンがっ!と何度も思いましたわ。

詳しい事は言いません。絶対、落ちると思いながらも
ギリギリ36点。。。一緒の組だったヴィジョン君がチャチャっと科目を
こなしてくれたので、休止でも(スクっと立ちあがったわよ!)モジモジと
しながらも、耐えたのだろうけど…

我が家は「雨が降っても屋外が良かったぁぁぁ」と(笑)

いくらブータレたって、アル坊もそれなりに頑張った。
半年後に永久資格を取るまでには、、、やはり頑張らねば(とーちゃんが?)
どこか他人事のような私ですが…

春にはJKCの訓練競技会に、レノさんと出る事にした。(CD2)
アル坊とレノさん、オビ練強化だな(爆笑)

え??? デニ君???

デニ君は、彼のペースでチョビチョビのオビ

何はともあれ、本日、受験した皆様。
悪天候の中、お疲れ様でした!そして合格オメデトウ~~



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

意外と…

Category: アルパチーノ  
今月の24日、アル坊がチームテスト(TT2)を受けます。
そんなもんで、日曜日、グループレッスンに参加。

人数が少ない方が、どことなく「お得」な気がするのは
ワタシだけでしょうか??? 人数が多ければ
その分、ワンコラワンコラするので、それもお得か(笑)

クーちゃんが練習している間は、ひっそりと脚側の練習
(このテストに関しては、ワタクシ見学者なのさ)

坊ちゃんスマイル~~~(爆笑)
おりこうでアルか?

今、何をしているのか理解をするまで
???と額にシワを作って考えている(本当にシワシワ)
それが、「わかったでアル」と繋がると
額のシワがなくなって、シッポフリフリ・おちりプリプリになります。
キチンと歩くでアル♪
繋がり始めが、時間かかるんだけど…

ニパパでアルよ☆


坊ちゃん、意外と頑張ってます。

アル坊の練習中、お供で来ているデニレノは…
別の場所でハウスに入ってます。

ぃやん ぃやん(と聞こえるのだよ)と吠えるレノ。
アノバカチン!と思いながらも、諦めるのを待つ私。
吠えるのをやめたかと思っていたら

ヒャンヒャン騒ぐヤツがおるぅぅぅぅ。そう、デニ吉です
アル坊だけのレッスンをすると、ぼくもぉ~と訴えます。

意外とヤキモチを妬きます(爆)

アジ練中でも、アル坊が走ると怒るしー
交替してデニを走らせると、ヤル気マンマン
ゴールすると、そのままアル坊の所へ走って行き
「ぼくのほうが上手いんじゃぁ」とばかりにガブっ


テストまで、もう少し…アル坊よ。今度は

意外とできるんですね(笑)

と言われないようにしよう。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あっ・・・

Category: レノ  
いつも一緒に出勤しているデニレノでアル
仕事の合間を見計らっては、工場の前の道路で
オビ練したり、遊んだり…しております。ハイ。

休憩時間に事務所へ戻ろうとしたとき

旦那: あっ!カマキリ発見~~

ワタシ: 虫と言えば…レノやろ連れてこよ~

(レノさんは動くものをおもちゃと認識しているらしい)

早速、レノさんを事務所から連れだして
カマキリさんとご対面させてみました

虫さんでつね♪

カマキリさん、完全にレノを無視です
それにもめげず、レノさんは???

挨拶、忘れてないでつか?

イライラする子でつね(怒)

毛むくじゃらのレノさんを、無視し続けるカマキリさん
ついにレノさんが、チョイチョイとしだしました。

ちょっとぉ!(激怒)

レノが手を出す!口を出す!となりまして(^_^;)
…ちょっとケガをしたカマキリさん(ゴメーーン)


あっ!車がきたっ。

危ないから端っこに避けましょうね。レノさんを抱っこして…
あっ、カマキリさんも避難しましょうね(足でチョイチョイ)

ブ~~~ン  


あ”------っ!

カマキリさん、、、引かれてしましました。 ごめんなさーーい

でもアル坊だったら、カマキリさん食べられていたかも???
どちらにしても、、、、このカマキリさんの生涯は可哀想だわ


アル坊とアジ練してた時。スタートを待たせていたら…
ヒラヒラ~と飛んできた蛾をロックオン
ビョンコビョンコしながら、パックンパックン食べようとしていた(汗)
そのくせ、ブイ~~ンと部屋に入ってきたハエ…
怖いのか?ハエに向かってバウバウ吠えてましたわ。 わからん子だっ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ホッと…

Category: デニレノでアル  
デニ吉、2度昇格のお祝コメントをくれた皆様。
ボケボケのデニを応援してくれた皆様。
本当にありがとうございます。
ブログ上ですがっ、お礼を言わせてくださいな~

ありがとーーーーー 

デニレノとアジリティを始めて3年近く経ちますが
2ワンコが2度昇格となりました。
何の苦労もせず?あれよあれよと昇格してしまったレノ。
追いつけとばかりに頑張って…デニが遅れをとった1年間。
タイムも切れない、失敗・拒絶などなどでCR出来なくて…
帰りの車中、どんだけ夫婦でため息をついたことか
地道な苦労の甲斐あって、今回の徳島で3回目のCR
(苦労した分、旦那のほうがハンドリングは上手い・笑)

なんだか肩の荷が降りたような…私、応援だけですがっ
ハンドラーの旦那の緊張感に反して
妙に冷静なデニ。マイペース過ぎやろ?と思ったけど
CRした時には、嬉しさのあまりビデオ撮影を忘れそうになりました。
遠く離れた所にいた、ハーブママさんの「ヤッタァーー」と言う悲鳴が入ってる(爆)

ホッとしましたよぉ。見守る母親としては。旦那はどーでも良いのだ


ホッとしたのも束の間。あぁ、忘れとった

アル坊、24日に試験だったわ。

なんか言ったでアルか?
んん?!

慌てて練習しましたよ。。。がうぅぅぅ。我が家ってホッと出来ないらしい
アル坊?今回はTT2、ノーリードだからね?ちゃんと脚側してね?

大丈夫でアル!おりちフリフリ歩くでアルぅぅぅ
おちりフリフリでアルよ♪

こりゃ、とーちゃんに頑張ってもらおう。秘密兵器『クリッカー』で…
結果はどーでも良いっ。とにかく頑張ってくれ

…これが終わったら、12月7日だっけ?長崎か。はぅぅぅ
デニ吉、2度初チャレンジかぁ~。一緒のリンクかよぉ
それが終われば、OPDES??? アル坊、リベンジ戦??? あだだだだ

やっぱりホッと出来んやないかぁ~

バカ坊!!と叫ばないように注意しよう





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC徳島2DAY'S 2日目

Category: デニレノでアル  
徳島、2日目です。
言っておきますが…競技会に参加したのはデニレノだけ。
アル坊???

もちろん、応援団ですからっ!
あの家庭クマを走らせるのは、福岡限定ですから(笑)
だって、まだまだですものぉ~。出陳料払うくらいなら
練習せぇ!って感じです。 あぁ、これは私とレノさんにも言えますが

この日も寒いし、小雨は降るし…どよよんな空模様。
またしてもワタクシ、やらかしましたわ~。
JP。あっと思った瞬間、レノさん逆飛びして失格でした。
AG。タイヤの横を飛んでたレノさん。
何ーーーー!と思った瞬間、次のバー飛びました。

W失格 何してるんだか。

そーなのよ。私とレノさんは運だけでここまで来たのです。
出来なくてトーゼンの事。しっかし、タイヤの横を・・・
これ、結構ショックでした。 アホかと思ったくらい。

何しに、徳島へ来たんだろうと本当に思ったわ。
でもね、、、友達が「楽しけりゃいいんだから!」って言ってた。
良い結果=楽しいとは限らないんだから。

どーやら、その人曰く「お笑い要素」を持っている
ワンコの事を、ショードッグと言うらしい。
漢字で書くと… 笑犬 (爆笑)
タイヤの横を飛んだレノさん、別な意味で褒めてやろう。
そこで笑いを取った事を! (なんせ私が悪いんだもーん)

落ち込んでるヒマはないっ!

練習せんかーーー! バカだな(笑)

それにしても、よく飲んだ(笑) ピッピパパさん・ちっちパパさん
うちの旦那のペースで飲むと、大変かも~

疲れたけど、振り返ってみれば楽しかった2day's
翌日の洗濯がなければ、尚更、楽しいのかもね。

4回の洗濯はツライっす(泣)

今年最後の長崎で行われる競技会
1本でも多くバーを越えられますように

そうだっ! 会場で『これ、レノちゃんの動画です』と
3月の芦屋、4月の熊本のDVDをくれたアナタ!
バタバタしてたもんで、ゆっくりお話が出来なかったのですが…
私の記憶が正しければ~、香川でお話した方かしらん?
わざわざ、ありがとうございます 
そうです、アナタよ!8日、ゼッケン160番のアナタ。
次回は、もっとお話しましょ~ね




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC徳島2DAY'S 1日目

Category: デニレノでアル  
はいはい、行ってきましたよ。徳島…
今回の遠征は、いつものメンバーと
S先生とピッピ家が同行する事に!
ちっち家は現地で合流~~。

デニレノでアル号にS先生と黒ラブのモモリーヌと
ビズラのアニーちゃん、そして、お馴染みのトイプーのハーブが
乗車しました。人間よりもワンコの数が…(笑)
ピッピ号には、山程の荷物。まさに大移動です

現地入りすりゃ、サッサとテントを設置して~
サクっとホテルにチェックイン パパッとお出かけ準備をして
エイっと簡単にお店を決めて(爆笑) 宴会開始ーーー

カッパカッパと酒飲んで…(翌日の事を忘れてる?)
意外と早めのご就寝…(一応、翌日に備えて?)

1日目。。。雨、降っとるやん 3月の九州ブロックよりはマシだけど。

あい、本題ですね~。JP2、ワタクシ、コース間違えました(泣)
AG2、ゴール出来たけど…何してんだか。
腹をくくって、検分出来ない私が悪いです。。。
ってか、頭の中はがイッパイ。
結局、JPでコースを間違えたのがトラウマになり
AGでは、きちんと検分出来なかった気がする
もぉー、ドンヨリしましたわ。あまりにも自分のアホさ加減に
嫌気がさして、「私、やめようかいな」と思うくらい。

そんな中、デニ君はキッチリとAGでクリーンラン決めて
念願の2度昇格となりました。 これは嬉しかった!

競技会が終わるや否や、サッサと会場を後にして?
今宵の宴会場所で『反省会』と思いきや
ただの酒飲み集団となっておりました。
えーいっ、今日のウサは酒で晴らしてやるぅぅぅ
と思っていたけど、明日の事を思うと…
あまり飲めませんってば。 (普通どおりに飲んでいた私)

一人上機嫌な男、うちの旦那(爆笑)
そーねー、、、デニ君、苦労しましたから。
スラ抜けはモチロン!DWは拒絶する・Aフレームは上らない
シーソーは落下した経験から、怖がるetc…
そんな子が、よくここまで頑張りました。
denikun-tokushima1.jpg
(photo by ちっちママ)

いいしこ飲んで、ホテルに帰り…上機嫌な人と
落ち込む人。ブツクサと話しながら、飲み直したのでした。

やれやれ、翌日はどうなる事やら。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

小さい事は気にするなっ…

Category: デニレノでアル  
大雑把にUPした運動会の内容。

さてさて、写真の整理をしましょーか。
横にいた旦那が…

あ”----

いきなり叫びだした。
ナニナニ、何よ?

・・・ ・・・ ・・・

SDカード、折れました(号泣)

ハイ、写真が全滅です。 レノさんも呆れ顔?
バカちんでつね。とーちゃんは…
しーらないっ!

どんだけ、チカラを入れたんでしょね。
分解したりアレコレ頑張っていたけど、無理でした~

デニ君も怒っております。
ボクの写真がなーーい。どーするん!とーちゃんのバカーー!
だからっ、文句は…とーちゃんに言ってくれ


アル坊、みんなに謝ってください。
ごめんでアルよ。
おてて揃えて…ごめんでアルぅ
これで許してくれるかな??? 

みんなに謝ってくれたご褒美…おやつに埋もれてみよう
ウホっ!
かぁさん、コレ…運動会の景品でアルよ???

小さい事は気にするな  

そんな事、言っていいんでアルかぁ? ぼく知ってるでアルよ。
んん?!
週末の遠征準備、してないでアル~~~

だっ、黙れ!明日するんよっ!


小さい事は気にするなっ!

って、多少は気にせーよ。。。
明日、やらなくては、、、金曜日に移動するのに大丈夫か?
せめて、フードだけは忘れないようにしなくちゃ






よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

運動会っ

Category: デニレノでアル  
11月3日、学校のイベント【運動会】がありました
運動会のプログラム

去年は岡山遠征の為に、不参加でしたが…
今年は気合いを入れて(爆) デニレノアル坊揃って参加!
アル坊も一応、参加しましたよ。
準備体操(ラジオ体操第1)で体をほぐして♪
みんな揃って~
意外と覚えていた私。すっげーーー

今回はチーム対抗らしい。(3チームに分かれた)
チームは違えど、一緒にいたメンバーが笑えた。
赤→シェルティのマリー&アメコのチコちゃん
青→トイプーのハーブ 黄色→デニレノアル坊
皆、アジリティしてます。しかも気がつきゃ、スパイク履いてます

大人げなく本気モードです

チームに貢献しなくちゃ、、、などと言いつつも
「くっそぉぉぉぉ、負けられんぜ」みたいな???

どんな内容のプログラムかと言うと
その①

②

③

④

⑤

⑥

⑦

最後の競技なんて、「検分しなくていいのぉ?」とか
「折り返しのバーは、どんな作戦?」とか・・・

ふふふっ、内容は写真よりも動画がオモロイ
オイオイ、それってインチキやろ?って事を平気でやってます。
妙に盛り上がっていましたわ。

そーそー、ぽわ~~と見学している時に
アル坊が、ウンPしてね、、、

知らずにどこぞの誰かさんが、踏みましたーーー(爆笑)
除去作業中(爆)
「ウンPフミフミのアル坊」だった幼少時期に、ウン付きおててで
ど付かれた経験もアルのよね。イヒヒ。

こんなこともありながら~、暑さにヘタレる事もなく、楽しい1日でした。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索