**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ありがとう!

Category: デニレノでアル  
バタバタしていて、クリスマスも何もせず…
それでもサンタはやってきた!
bis-papaと言うサンタが、bis-mamaとビスコと言う
トナカイに乗って、、、
置き去られたプレゼントはコレ(笑)

bis-papa 4コマ漫画

気がつきゃ、2008年も残すところ、あと数時間。

そんな我が家に、今年最後のプレゼントが届きました。
送り主は、akeさんちのサンボ君 受取人はアル坊(笑)

実は、ペピィで『極楽いぬ生活』というコラムを書いていらっしゃる
マルヤマユーコさんが、サイトに「洋服、もらってください!」と
書いていたらしく、akeさんがgetしたらしいの。
どうやら、ココアちゃん・サンボ君・アル坊は体型が似ているらしい。
(ちとデカイってやつですな・笑)
そこで、akeさんが「アル坊!オソロだよぉ~」とプレゼントしてくれたの
(ユーコさん・akeさん、ありがとうございます~)

そのお洋服がコレ
似合うでアルか?

イイ子にしてると、こうやってプレゼントが来るんだよ~

来年も、元気いっぱいでいようね!楽しい事がまってるから…

そしてイイ子にしてください(願)

今年もデニレノでアル坊のサイトへ遊びに来てくれた皆様。
良いお年をお迎えくださいね♪

そして、来年もよろしくでアルデニレノでアル


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ペット税???

Category: ワンコ  
PC開けたら…こんなニュースが目についた

ペット税導入論???


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000061-yom-pol

なーんかさ、、、、しょーもない議論のような気もするけど
(もっと他に議論しないといけない事があるんじゃないの?)
安易な理由で、ペットを捨てるケースが多いから
税金とって、意識改善させようみたいなオエライさんの考えも
納得できんなぁ。私は…

たしかにお金とられりゃ、少しは改善されるかもしれない。
マイクロチップ導入の義務化で、少しは良くなるかもしれない。
(でも、リーダーの普及率は???)

だからと言って、安易な繁殖が減ったりするとも思えないし
動物収容施設の収容期間を延長するための運営費?
収容期間の延長って…どれくらいなんだろうとも思うし…
マナー向上の啓発運動費???
改心する人はどれだけいるんだろうとか・・・

もし、ペット税が導入されても…
「本当にそのお金が、その子達の為に使われてるの?」
とか考えちゃうし…

かと言って、罰金制にしよう!なんて事になっても
「お金払えばいいんでしょ!!」って思う人だっているんだから
ペット税導入になっても、「払ってるんだから!!」って言う人もいるはず。

子供の給食費さえ払わない人がいるんだからねぇ。

本当にペットの事を考えて、この事がニュースになったのか
こんな不景気だからこその話なのか、わけわからんけど…

なーんだかなぁと思う。イタチごっこなのかな。

そう思うと、「この子の為なら…」と思っている人達もいるのに
なんだか悲しい気持ちになったりした私でした。




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

道のり…

Category: アルパチーノ  
新しいおもちゃで暫く遊んでいたけど
オビ練の前に、遊ばせすぎると
テンションアップロードファイルしてしまうデニレノ。
それでは意味がないっ!うーん、ハウス待機じゃ。

ヤツらをハウスに投げ込んで~
もう少しアル坊と遊んでおこう

次なるおもちゃは…ディスク。。。
興味示すかな?見せびらかしてみよう!
その結果



食いつくんかい(笑) ならば…これ出来る?



ふぅ~~ん、キャッチ出来るのか???
もしかして…天才??? じゃ、投げちゃおう!



ひゃひゃひゃ!ヘッタクソやね(爆笑)
投げる人にも問題ありますが…
ディスクドッグへの道のりは、果てしなく遠いな。
(画像をクリックすると、大きくなります)
むむっ!

皿回しか???
とりゃぁぁ~!

投げるのがヘッタクソな旦那。
ヴィジョン君が、一生懸命アジの練習しているのに
何度もディスクを投げ込んでいた

ゴメンね、次回は…
もう少し上手く投げるからね




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

新しいもの…

Category: デニレノでアル  
23日(火)の出来事…
毎週火曜日は、18時からレッスン日なんだけど
ちょうどお休みだし、明るい時間に練習しよう!
なーんて思って学校に行ったら

時間を間違えちゃった

1時間早く行ってしもーた。。。
運良く隣のフィールドが空いていたので

遊んでていいよぉ~~との事。
それならば、遊んでおこう

スタスタとフィールドへ入って、おもちゃ置き場を見る

新しいもの発見!では、遊んでみよ~~~(笑)




ボール投げって、結構大変だったりするのよね。
これならば、、、ポーーーンと踏むだけだし
ポンって音もオモロイ。
我が家には、こういったおもちゃがないので
レッスンの時間を間違えたくせに
なんかお得な1時間でした。

また、コレで遊ぼう~と




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

びっくり~~

Category: yuka  
先日のOPDESにて、デニ君がgetした柿。
貰ったよ~~!
食べてみたら…おーいしーーー

でね、そのOPDESの時に…
うちの旦那が、ダックスの「はなちゃん&ちくわちゃん」
略して「はなちく」のとーちゃんに、ジャンバーを貸していたらしい。
そのまま着て帰っていった、はなちくとーちゃん。

会社が近所と言う事もあり、はなちくかーちゃんが
我が家の工場まで、返しに来てくれました。
いきなり現れたので、ビックリさ(笑)
しかも「おみやげ」に、、、牡蠣を持ってきてくれた

柿をあげたら…牡蠣になって戻ってきた!!
はなちくかーちゃん、、、

ありがとーーーー! 

めっちゃ、美味かったぁぁぁ!
あっ、仕事中にストーブで焼いて「試食」しましたよ。

晩酌しながら「んまっ!うまーい」と叫び、飲みすぎた
う~ん、またしても寝不足か
でもでも、今度の日曜日は予定がないので…
昼まで寝ようっと!
あっ、年賀状…やってない…
えーっと、、、どこになおしたっけ???

UPする写真がなくて寂しいので…
ぶらさがり~
ドッグウォークにて、つかまり立ちをするアップルちゃん♪

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にこちゃんとアル坊

Category: アルパチーノ  
そそっ、大阪からお友達。ちゃぁちゃん一家。
アル坊の親戚さん『にこまるちゃん』も
元気イッパイ走ってました
アル坊&にこちゃん

ビギナーとノービス1を、とぉちゃんと一緒に
ピョインピョインと走ってました。(可愛かったのぉ・笑)
がんばれ!にこちゃん

はっしれぇぇ!
いずれアル坊のライバルになるのよね・・・
アル坊、頑張らんとイカンぞ

そんなアル坊の動画を楽しみにしているアナタ
(そんなやつイネーッテバ)
テンション下げすぎたAG1です。




難問のスラローム、( ̄●● ̄)クンカクンカ...と匂ってますが
途中から思い出したのか???スピードUP~。
私も「坊ちゃん、てっんさ~~い♪」と叫びつつ
(疲れるんだな・コレが)
なんとかCRでした。 前回のJPとは大違いですな。

教訓…ガス抜きは適度に(笑)
とりゃ~~~!

ボール遊び♪


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴 (デニレノ編)

Category: デニレノでアル  
まだまだ続く、M岡クンのMC(汗)

嫌ねぇ~。なぜ、同級生???
アル坊のJP失格で、相棒のデニと走る時には
気合いバッチリの旦那
「弱虫デニ吉」と言われている最近のデニも
一生懸命がんばりました。結果JP2で1位。

各クラスの1位が集まって…副賞の「柿」をかけての
じゃんけん大会。妙に盛り上がってましたよ。

じゃーんけーんぽーん

旦那、柿1箱(5キロ入り)をGET!
やった~~♪

AG2では、苦手なシーソーにへばりつきながら…
慎重に…だよね?

苦手なダブルバーもクリアーして…こちらも1位
しかーし、じゃんけんに負けて柿GETならず

デニの出走が終わって、朝からキャーコラ吠えまくっている
レノの出番。自分が走るのに、お疲れモードの私
JP3。失速しつつも元気に走ったレノさんでした。
拒絶1と、ゴール前のダブルバー落下で減点10。
もう少し、考えて検分せなイカンと反省したのでした。

AG3。いつものようにジタバタ走りました
タッチ踏まずに、びよよーーんと跳ぶレノさん。
さすがにシーソーでは跳ばないけど、体重を利用して
ズンズン先端まで走って来ます(爆笑)
早く、下がるでつよ!!

学習したか?ダブルバーも、なんとかクリア~~
おりゃっ!!
毎度の事ながら、耳をぶるんぶるん振り回しながらCR(4位)

今年になって3ワンコと一緒に走った競技会。
悔しかったり、悩んだりと色々あった1年でした。
小さな成長に喜んだり、落胆したり、ボヤいてみたり…
色んな方々の協力もあって、充実した1年でした。

我が家の3ワンコ、お疲れ様でした!
また来年も目標に向かって頑張ろうね。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴 (アル坊編)

Category: アルパチーノ  
12月13・14日。 今年の走り納めOPDESに参加しました。
デニレノでアル坊が参加したのは、14日…

アレレ?いつも競技会場で遊んでいるM岡クンの姿が見えない。
なのに声だけは聞こえる。なーしーて???

おいおいっ、MCしよるんかいっ!
仕事してたのねん(笑)

嫌な予感がするんですけど???
我が家のトップバッター。アル坊
(今回のJP担当は旦那。AG担当は私)
先ずはJP1から~~。。。

ハンドラー名とアル坊の名前が告げられて
頑張れツヨシ!のコメントあり(笑)

アル坊、せっかく良いテンションだったけど、コースを間違えた旦那
失格しちゃいましたぁぁぁ 残念無念!
コースは間違えたけど、きちんと指示に従っていたアル坊

エライぞぉぉぉぉ!

その後のAG1。ガス抜きさせすぎちゃったわ。
いつもの『機関車アル坊』ではなかったけど…
バー落下・スラ抜けもなくCR。

でも、タイム減点(爆)

でもね・でもね…CRだったので…

なーんと1位だったのぉ~~~

アル坊!凄いぞっ!

ほんの少し集中しだしました(笑)
コッチでアルか?
タッチは大丈夫だね
余裕のペロリン♪
てんさっ~~い♪とおだてりゃ…テンションUP
頑張るでアルぅぅぅ♪
坊!走れーーー!
走るでアルよーー!

怪しい部分、テンコ盛りだけど…
アル坊が一生懸命頑張った一日でした。

坊、おりこうさんやったね






よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC in 長崎 (レノ・動画)

Category: レノ  
AG2…
徳島では「ひぃぃぃ、コース覚えられん!」となったけど
今回は、「…もしかして…ボーナスコース???」って思った。
イカンイカン、そんな訳がないでしょ。某先生のコースって
難しいってみんな言うしなぁ。見落として、トラップに気がつかんだけ?
などなど思ったけど、わからんっ。もーどうでもいいわぃ
走ればわかるっ(いい加減だねぇ)
とにかく、ゴールを目指そう こう言う時くらいCRしたいのよね
 こんなコースでした。



トンネル抜けて、1本目のバーを跳んだ時に呼ぶのが遅かった。
やっぱりよそ見しております。DW、おっ、減速した(笑)
その後はバタバタ・ヨレヨレ走って、2個目のトンネル出てから…
立ち位置が思いのほか、次のシーソーへ向かうはずが
Aフレーム寄りで、ちと慌てました
注意しようと思ってたスラエントリー。やっぱり浅かった!
ギョエェェと思って、レノ!と呼んだら
ぐる~んと引き返して、、、再度入れ直し。
引き返してこなかったら、ぜーったいスルーしているな。
ここで私が焦ると、抜けてしまうので「落ち着け・自分」で。
またまた緊張のAフレーム。「跳ぶなよぉぉぉ」と念を送り
そしてタイヤでは「キッサマーー、跳べよぉぉぉ!」と…
徳島で、よそ見してスカしたのです。それから恐怖のタイヤなのです
ここまで来れば、ゴールに行けると確信して~

ゴールした時には、応援してくれていた友達が
キャァキャァ騒いでいたのです。なんじゃ?と思った。
スラで絶対、失敗を取られると思ったので…大丈夫だったのかぁ。
これを見ていただければ、わかると思いますが
ヘッタクソな私なのです。練習せんとイカンのです。
しっかし、192mはキツかった。ゴールした時にゃ
ゼーゼーハーハー。喋れませんでしたわ
これで1席なので、恥ずかしいのですぅ
ビデオを見て旦那が…

アンタ、バタバタ走りなさんな!

きちっと走れ!
 ハイ、ごもっとも…走る練習します(爆)

JP2…
そもそもJPが苦手な私。まともに走れた事がなーい。
もぉ、ほんっとに苦手なんですわ。しかも、レノさんは1走したら
満足してしまう子なんで、集中できるか疑問。。。
そう思いながらも、ウンチしたそうなレノさんが気になって
検分終了2分前に、テントヘ戻ってレノさんとウロウロしてました。
出そうで出ないレノさんに、はよ、せんか~~とボヤく私




スタート、、、待つことができれば…大丈夫???
タイヤ後の、180°旋回と、ロングジャンプ後に
トンネルへ行かないようにすれば、ゴール出来るハズ
あとは失速させず、盛り上げて走れば…
いやいや待てよ?あの怪しいトラップ
『ヒゲセンセー』をチラ見しなければ(笑)
顔を迷彩色に塗っていたら…ランボーだぞっ
こちらも怪しい部分がありながらも、、、CR

わぁ~~い。JPまともに走れたぁ~

怪しいトラップ『ヒゲセンセー』をチラ見せず
テッテケテ♪と走りました。エライゾー
まだまだ練習せんとイカン部分がてんこもり。
それでも、レノが楽しそうに走っていたので
私も楽しかったのでしたぁ。緊張感がなかったのが良かったのかな?
あっ、写真、、、ちょろりとUPしております。
コチラへドーゾ。

主催者の方々・参加された方々、皆様、お疲れ様でした~。

さー、日曜日には、本当に今年最後の競技会。
OPDESだよ~~。楽しんでこようぜぃ

アル坊…一人で楽しまないように

余談ではありますが…
競技会前日、道の駅で寝泊まりしていた我が家。
朝起きて・・・

職務質問されました(爆笑)







よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC in長崎 結果報告

Category: レノ  
12月7日。
長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会に
参加してきました。我が家はこれが今年最後のJKC!

気持ちの悪い終わり方をしてしまった徳島。
その気持ち悪さを今年中に捨て去ろうと
言う思いだけで、走ってみようと思いました。

AG2 コース全長192m 標準タイム60秒 旋回速度3.20m/s

レノ、なーんと1席
スラエントリーで、ギョエーーとしたけど(汗)
レノのタイムは、46.31秒 旋回速度4.15m/s

表彰台に無縁のレノと私。
いっちばん高い所で、青いおリボンもらいました~~。
わぁ~い♪
シンジラレナーーイ(爆笑)
ジタバタした部分もあったけど、まぁいいか


せっかくなんで、記念撮影しましょうか???
オジチャン、誰でつか?

あっ、うちの旦那じゃないですからね~。このヒト。

ひーー、AGでもびっくらこいたけどJPでも笑った。
表彰には関係ないけど、まともに走れたことのないJP
レノさん、8席でした。レノにしてみたら上出来です

JP2 コース全長139m 標準タイム45秒 旋回速度3.09m/s
レノは31.19秒 旋回速度4.46m/sでした (CR)
多少、膨らんでしまったけど、レノと私にしてみたら
かなり上出来~ 今まで、ずーーっとタイムもギリギリ
前へ前へと走ろうとしだしたレノ。この子なりに成長したのねぇと
今年最後に、どどーーんと思ったのでありました。

今回の競技会で、3度昇格&アジリティチャンピオン完成となりました。

エライこっちゃ!


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ジャーキーメーカー!

Category: デニレノでアル  
以前、パスタのママさんから聞いて
「う”--、気になるっ!」と思ったものを、お友達と購入しました。
はるばるとアメリカからやって来ましたのよ。

今、巷で大流行~~(ウソです・笑) 炊飯器ではありません
優れもの~!


おつまみ製造マシーン!ウソです

食物乾燥機=ジャーキーメーカーです
ニンゲン用だろうけど、ワンコのおやつ作り用にと購入しました。
フードもおやつも手作じゃないけど、このご時世…
産地表示が気になります。これを使えば、手軽に美味しいモノがジャーキーへ!

乾燥機なんで、温度や時間によってカリカリ度合いが違いますぅ。
フルーツや肉・魚などを、ポイポイ並べるだけっ。
なんて簡単なんでしょ~~~。この私にもできるっ

でもね、難点があるのよね。。。乾燥している最中に
ボタンのような鼻でクンクン&アツイ眼差し
なぁにぃ?なぁにぃ?
ちと、黒過ぎてわからんよ?アル坊…

かれこれ4時間後… チーーーンとは鳴らないんだなコレが
砂肝ジャーキー★

出来ちゃった(笑) ワンコ達より先に試食~~~。
うほっ美味い。噛めば噛むほど味が出るぅ。

ふふふっ、もう少し、私が堪能するので

マ・テですから(爆)

食べたいでアルぅぅぅぅ!

※ この炊飯器、じゃなくて乾燥機のお名前は
『フードディハイドレーター&ジャーキーメーカー』 です。
詳しい事はコチラのサイトへ・・・

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

朝のトイレ事情…

Category: デニレノでアル  
今日はポカポカ陽気だったけど…
やはり12月となると、朝晩は寒いッス。ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
我が家のデニレノとアル坊も、寒いらしく
朝起きたら、人間同様に一目散にへ。

アル坊も?どんだけデカいトイレよ?って思うでしょ?
いやいや、いたってフツーですよ
ーってな訳で、トイレの紹介でーーす(爆笑)


こちらMサイズ、ワイドサイズのシーツ使用
我が家の場合、トイレシーツはレギュラーを使用してますのよ。
デニレノが、ちびっとチッコなんでワイドを使うと…
勿体ない!汚れた場所のみ取りかえるのさ~



こちらXLサイズ。スーパーワイドのシーツ使用
えーーっ!更に勿体ないって事で、レギュラー4枚使ってます。
パピパピ時代のアル坊、どんだけチッコがヘタクソだったか
でもこれを使ってたので、失敗する確率が減った(笑)
成長して、パワフルな足を使ってクルクル回っても…
この商品、写真をクリックしたらわかりますが
シーツのいたずら防止のため、メッシュ素材なのですよん。
んなもんで、ぜーんぜんシーツがズレません


実際に使用している写真は…バッチぃのでですが。
この二つを並べているので、アル坊の隣りでデニが
チッコしても、ぜ~んぜん大丈夫なくらい。

・・・がっ、あのコが・・・

一応、女の子らしく(笑)男の子2ワンの後ろでモジモジしてます。

はーやーくーーー!

ちびるでつよーー!


人間も多い我が家。
ワンコのトイレ事情も人間さながらのようです(爆笑)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

・・・らしい(笑)

Category: デニーロ  
仕事帰りにアジ練・・・

長崎で、念願の2度デビュ~のデニ吉くん。
ワッシャワッシャと好調に走ってました。
アレコレとコースを変えられ、先生の注文にもきっちり走る。
日曜日、頑張れよ~~ 自分に言い聞かせてる、私?

帰宅後、スリッカーで汚れを落としましょ~!
お疲れデニ吉・・・
そんなに疲れたのか?クッテクテです。ってか、あまり好きじゃないブラシ。
現実逃避しているのです。 まっ、デニらしいんですけどぉアップロードファイル

解放されてからは…パタパタ走りまわり、お決まりのアル坊ベッドへ。
文句も言わず、我慢していたデニ。うっぷん晴らしで
ベッドをホリホリ! あの~、穴が開くので…やめてくれ!
くっそぉぉぉぉ!

ムッキィィィィ!!

しかし、ホリホリ速度が遅いっ(爆) アル坊は、もっと遅い

やっと、気が済んだのか?それとも疲れたのか?
オネムになった

デニにしてみたら、デカいベッド。好きなだけ寛ぎたまへ
と思いきや…やっぱり、こじんまりと寝る(笑)
ちっちゃくなります。

そこへ、レノさんがやってきて、、、
レノちゃんが寝るでつっ!
グゥゥゥゥ。。。

短い手足を、め~いっぱい伸ばして寝ております
レノに譲ったのか、取られたのかは解らないけど。
デニらしいと言えば、デニらしい(笑)

年内最後のJKC、デニらしい走りが出来ると良いね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索