**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

みーたーぞー!

Category: yuka  
天気はどーだ?!と気になっていた皆既日食

職場では、アンポンタン’S(私・旦那・兄貴)は日蝕グラスやらで
口をポカ─( ゚д゚ )─ンと開けて、空を見上げる。

あーーーーっ、欠けてる!欠けてるぅぅぅ!と大騒ぎ(爆笑)
アンポンタン’Sだけではなく、口を開けている人がアチコチいました。

そんな中、アンポンタン’Sの会話の一部

私:暗くなるんやろ?夜みたいになるん?
旦那:九州はそこまでならんよ。曇ってるし、ちゃんとテレビの話を聞かんやったん?
兄貴:でもさ、、、鳥が山へ帰るって言うやん?動物が騒ぎだすとかさぁ。

ピヨピヨ、、、バウバウ!!

あれはいつものことでしょ~(笑)

失明の恐れがあるので、「直視しないように」の教えを守り
兄貴が購入してきた怪しい下敷きで観察。

すんげ~~~~~~
IMG_1541.jpg
私のカメラでは、これが限界ッス

曇っていたから暗いのか?日蝕のせいなのか?
日陰もないし、風もヒンヤリしているし。まさに夕方!
すんげ~~~、日蝕って!なーんて感激していたら近所のおばちゃんが
何か言いながら近寄ってくる。「もしかして、見たいのかな?」


キュウリ食べるね?もぎ立てだよ

まったく日蝕には無関心でして(笑) 遠慮なくいただきましたよ
おばちゃんが持ってきてくれたキュウリに釘付けのデニレノ。
アンタ達も、無関心なんやねぇ。 日食<キュウリですかい

日食!日食!と喜んでを持って喜んでいた旦那。

ところが、、、


バッテリー切れ

( ̄m ̄*)ぷぷ・・・おばかさんです

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

行って来たのだっ!

Category: yuka  
連休中、ボケ~~~とで過ごし…

連休明けの火曜日、ほっとんど仕事をせずに…

ソフトバンクホークス『鷹の祭典』に行ってきました
本当はさ、、、外野席がいいのにさ。
チケット取れなくて「外野じゃないなら行かなーーい」って思っていたんだけど
やっぱり行きたくなって、内野席取りましたがなっ!!

3ワンコをお留守番させるので、、、

ばぁばに「ご飯、やっておいて~。後は頼んだ!」
「はいは~~~い。坊ちゃん遊ぼうねぇ。ひひひ」
アル坊の行動がオモシロイらしいので、観察しておくとか???
ーというよりも、キッチンのクーラーが壊れていて暑いのよ。
さっさとご飯を食べて、ワンコ達がいる部屋へ避難して
野球観ながら、3ワンコと遊ぶ魂胆ミエミエ
(じぃじは…ほったらかしなのだ・笑)

従妹のねーちゃん夫婦と合流して、ビール飲みぃの大人しく応援
頑張れ!藤岡っ!!

多村・松中のホームランで盛り上がり(やっぱり外野がいいなぁ)

お父さんも応援してます

今日は勝ったと思いながらも、守護神のハラハラ馬原・・・
大丈夫でしょ、大丈夫でしょと思いながらも



勝ったぞぉぉぉぉぉ


勝ち試合は良かったんやけど、やーっぱり外野で応援したかったなぁ。
どこか不完全燃焼の我が家だったのです。

帰りにちょろっと飲んでから帰宅。
忘れておった。何事もなく・・・お留守番しているのかしらん?
ハラハラしながら、帰宅してみると。。。
何事もなかったらしい(;^ω^) 

また留守番をお願いして、行ってこよーっと

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

やっだ~~~

Category: デニーロ  
やっだ~~~。すっかりご無沙汰だわぁ
この時期、ダメなのよぉ私。
職場は、とんでもないくらい暑いし
昼間の反動で、快適なクーラー生活だし
おかげではウマイし(笑)
ホレ、このありさま
お昼寝TIME♪


そんな中・・・


デニ君、6歳になりました~~~


忘れていたわけではありませんぜ?
みんなで「おめでとう」は言ったんだし(笑)
普段通りが一番だぜぃ~~~



・・・ 

・・・・

普段どおりです

ほんっとに、毎日こんな感じで部屋ではゴロゴロしてます
ツチノコ?みたいな体型だけど、今年もデニ君らしく
マイペースで過ごそうぜ~~~~
本日、とってもお疲れなデニ君です。
理由はね、父ちゃんにカットされました。ボサボサから脱出しましたよん

最近、写真撮ってないね。。。よっしゃ、週末に撮ろうね

何はともあれ、、、お誕生日おめでとう。
楽しい時間をデニ君らしく、過ごそうね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ご機嫌さん♪

Category: レノ  
仕事帰りにアジ練でっす。 しっかし、暑いっ

「練習に行くぞぉ~」と声をかければ、大騒ぎになる3ワンコ。
これが練習じゃなくても、おでかけでも同じなんだけど(笑)

学校へ到着する前から、ピヨピヨ・ダウダウと騒ぐ誰かさん。

そして・・・コイツもウルサイっ!!
誰だっ!

そう、レノサップ
ご機嫌でつよ♪

スラローム練習中のアル坊が、走ったりするのが気に入らない。
上手にできれば、褒められてオヤツまで貰えたりするのが
かなーーーーーり気に入らない様子。ギャンギャン吠えながらバタバタします。


レノちゃんもーーーーー!


意外とスラ好きなレノさん。「アル坊なんかに負けんでつよ」と頑張ります(笑)



ハイハイ、頑張ってくださいませ。
でもね、今のレノサップはスラができたからと言って
おやつはもらえませんのよ?ご褒美はボール♪
タッチゾーンを豪快に飛ぶので、タッチ強化中なのです。
タッチしたら「おやつ」がもらえます。おやつをいっぱい食べると
ブクブク太るし、テンションが上がりすぎるので(本当スグに太るっ)
タッチ練習以外、おやつは控えているのです

タッチ…以前より頭が下がるようになり飛ばなくなった、かな?
もう少し練習しないとね 
我が家の中では、暑くてもそれなりに走ってくれるのだけど
ヘソ曲げ具合は、、、NO1デス

この日は終始、ご機嫌さんだったレノ。何をやってもノリノリでした

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

間違った食べ方…

Category: アルパチーノ  
あまりの暑さにダラけきっている私
3ワンコもダラダラしておりまする。

術後のデニくん。完全復活しました~~。お風呂だって、アジ練だって
OKなのですよ。あー、良かった良かった

ひっさしぶりに日曜日は、3ワンコ揃っての合同アジ練

しかーし、、、毛ぇ伸び伸び~、暑くてダラダラ~のデニ君


走らねーーーーーー


暑さに弱いアル坊も同じなんだけどさ。唯一、走るレノサップ。
近頃じゃ生意気にも、ワンワン吠えながら走りやがるっ!
しかーも、ダメ出しされる私 カプっとされますぅ

みんなと練習して、どわ~~~っと汗かいて・・・
あぁ、おもろかったね。コンビニ行って、買って帰ろうっか~。
コンビニね、、、今、セブン●レブンでくじ引き引けるからなぁ。
どうせ行くなら、ここでくじ引き引こうぜ!とワクワクしながら
タバコを買って、くじ引きしたら「カップヌードル・ライト」が当たったし

なーんてツイてるのかしらん♪非常食ゲットだぁ~。思っていた…

カップヌードルの正しい食べ方ってさ。
フタ開けて、お湯入れて、3分待って「いただきます」だよね???

違うんだなっ。今時の子供は…

カップヌードルは、そのまま食べます。フタも開けずに…
カップヌードルの、ドテっ腹からかぶりつきます。お湯もいらないしゴミも少ない。
ecoでアル~~~~~~ んなわけあるかいっ
病院なんて連れて行かんけんねっ
残った残骸ですが、ちょーど麺が入っていない部分。
上部と下部のみ。あっ、フタも完食していたか(笑)

お水もガッポガッポ飲んで、カタ麺からヤワ麺へとお腹の中で楽しんでいたのか?

すごいね~。今時の子供って



食べ方、間違ってますから!!


さすがアル坊、てっんさ~~~~~~い。。。トホホ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

経過…

Category: デニーロ  
日曜日、たしか…降るとか言ってなかった?
うーーーん、そう思ったから「明日はアジ練がないぞっ」って
前日はヤッホ~~イとをせっせと飲んだのにぃ。。。
フツーに目を覚まして、カーテン開けて


雨、降っとらんやん!


まぁね、、、どーでもいいんですが・・・(結局、練習に行きます)
デニ君の抜糸があるんで、練習前に病院へ

チョイ!チョイ!とあっさり抜糸も終わって(5針)
病理検査の結果を聞くことに。

デニ君の経過~~~

【病理診断】 毛包性嚢胞 (非腫瘍性病変)

毛包性嚢胞→拡張した毛嚢内に毛質、ケラチンあるいは脂腺性の物質を含んだ
ゆっくり成長する良性の嚢胞性の病変。良性腫瘍に分類されることもあり
頭皮・耳・顔・背中などに好発すると報告されている。
細菌感染がない場合は疾痛など発生せず、臨床的には嚢胞を穿刺すると
特徴的なチーズ様、あるいは悪臭を放つ上皮の死骸や脂質が採取される。

デニの場合→採取された腫瘍において、角化物を容われる毛包上皮由来の
嚢胞が認められるが、嚢胞壁には腫瘍性の増殖は観察されないとの事。

簡単な話、切除後は再発・転移はありません。ただし、毛包性嚢胞は
しばしば多発することから、気をつけてくださいね~。だって

病院代、アレコレ込みで54000円。保険の関係で半額なり。

傷口を気にするとイケナイので、もうしばらく「蚊取り線香デニ」です。
そんなもんで、アジ練は見学のデニ君。
雨降りのはずが、めっちゃ晴れてるしなぁ。暑さ対策してこんやったわ。

合同アジ練では、私の不甲斐無さにレノサップは
チョーご立腹だったらしく、JPでは走りながら「ガウガウ」と吠えてました
(ヘソ曲げるどころの騒ぎじゃないってのぉ。)
AGでは、最近まともに始めた「タッチ」が分かってきたのか?
減速しつつ頭を下げるようになりました。でもでも、まだまだ~~~~

アル坊…アル坊自身がスラロームに悩んでいるみたい(爆笑)
左肩から入る。まぁ、これは普通でしょうが…
彼の場合、ここからが違う!左肩から入って左手を出すところ
右手を出すので、欽ちゃん走りみたいになります。(肩と手の動きが逆だっつうの)
なんだかな~~~。

梅雨入りしたと同時に、アジ練よりも
アル坊のCD2&TT2(永久)に向けてオビ重視!(大丈夫かしらん?!)


しっかし、こちらの経過が思わしくなかったのよーーーー。

味噌汁飲ませちゃった、旦那のPCさん
見積もりしてもらったら、138000円だとさ。


誰が直すかーーー!


ってさ、買わなイカン???





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索