**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

JKC福岡…

Category: デニレノでアル  
日曜日は…来て欲しくなかったような(笑)

JKC福岡フロンティアトレーナーズクラブの競技会(アジ・訓練)でした。
寒くもなく、暑くもなく…暑がりなデニレノアル坊には、ちょうど良い競技会日和

結果は、、、良くも悪くも、、、無事に終わりました。
手っとり早く結果発表~ 詳しい事は後日???

アル坊(ラージクラス) JP1 コース全長:133m 標準タイム:44秒
大雑把だけど、こんな感じのコースでした。
JP1


51頭中 / 失 格 … 

アル坊(ラージクラス) AG1 コース全長:135m 標準タイム:48秒
AG1


51頭中 / 9席 ・・・

アル坊、、、PR(パーフェクトラン)しちゃったのです (43.41秒)
ボーダーコリーがほとんどの中で、スットボケた黒い塊は頑張りました!

アル坊のJPが終わってから、レノさん家庭犬中等科(CD2)に。
今回で3回目。グッダグダのグッズグズで「ありえーーん」だった 
…がっ、、、、

95.9点でポイントもらっちゃった
申し訳ないっす
(累計/12ポイント、トレーニングチャンピオンまで、あと8ポイント・汗)
しかし、ここで運を使い果たすっ。

その後のアジは、 AG2 コース全長:145m 標準タイム:49秒(スモールクラス)

AG2

44頭中 / 失 格


あのハンドリングはないでしょ~…6番のロングジャンプを飛ばれて失格

JP2 スモールクラス コース全長:145m 標準タイム45秒(スモールクラス)
JP2


44頭中 / 26位

ヘタレコンビ、yuka&レノさん。ギリギリの集中力。気力だけで走りコース忘れてます。(言い訳です)
タイム47.77秒(タイム減点0.77 拒絶1 減点合計7.77)
私が全て足を引っ張ったけど、レノさん「アジ&オビ」の2本立てで頑張ってくれた

デニ君 ミディアムクラスAG2  標準タイム47秒

よっしゃぁ!PRだぁ~~~~~と思ったのに…


またしても、タイムに泣く(くっそー!)

21頭中 / 7席(49.74秒)


またしても3秒弱の壁にブチ当たる。 最近、良い走りをしているだけに残念です

JP2 ミディアムクラス 標準タイム45秒 


PRで~~~す
(2度昇格してから、JPもだけど…やはりAGでタイムを切って欲しいなぁ)

21頭中 / 6位 (38.92秒) 

デニ君、いつもながら大健闘でした! 

いやっ、デニだけではなく、レノもアル坊もそれぞれ頑張りました


次は徳島で頑張ろうぜいぃ~(*^^)v 
(レノさん、次回はアジだけなので…適度に走ってください・泣)









よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

得意げですが…ありがた迷惑です!

Category: yuka  
普段通りに仕事へ行った。「ばぁば」が用事があるために自宅にいた。
帰宅したら、、、


今日ね、お掃除がんばったんよ!


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ それでやけにキレイなのね ホゥホゥ(o-∀-))



ワックスも塗ったんよぉ~

・・・嫌な予感…ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


階段もワックスも塗ってやったけんね


ちょっとぉぉぉぉぉ~!!

言ったやんけっ 階段の近辺はしなくていいからって(-_-;)。
「そーっだけ?」とな。 ヾ(-ε-o)ォィォィ

特に階段はコルクマットとか、カーペットを敷いてあげたいんだけど…
不都合な部分が多くて、ワンコ用・滑らないワックスをかけていた。
そろそろ、ワックスを塗り直さないとなぁ~、と思った矢先

テッカテカに光ってます (ばぁば、ご苦労!)

良かれと思ってしてくれた事。 とっても有難いのですが…迷惑ですぅ。

夕飯後は、2階で寛ぐデニレノアル坊。 アル坊には「ゆっくりね」と声をかけ
普段通り軽快に階段を昇るレノさんコケた。
慎重なデニ君、いつも通り1歩1歩昇るけど立ち止まる

就寝時には1階に降りるデニレノアル坊。
旦那がデニを抱っこして、またしても「ゆっくり!」と「タッチ」の指示。
私はレノを抱っこして…自分がコケないように…


あーー、面倒くせーーーー


ばぁば、親切も…時には「ありがた迷惑」です!

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今から…

Category: レノ  
今から緊張してます(ジョーダンではなく、マジですから)

日曜日、JKCの競技会に参加するのですが…
レノさん&私は、またしても懲りずにアジ&訓練競技会の2本立て
生意気にも、アジは適度な緊張感だけど、訓練競技会はねぇ~~~


すでに 緊張しております

練習すればするほど不安だし、かと言って練習せん訳にもイカンし…トホホ~。

何かが起こるでつよん♪

ずーっと、先生に言われてきた「脚側行進が悪い・停座の位置が悪い」などなど
少しはマシになったけど、リードつけてますから(-_-;)
それに科目がウロ覚えな私。(そりゃ、アジのコースも覚えきれんなぁ)

ハイ、課目の復習してみよう 

①紐付き脚側行進(行きは常歩・帰りは速歩)多少、マシになった?
②紐なし脚側行進(行きは常歩・帰りは速歩)これが一番不安だぁー!
レノさーん、調子に乗って私より先に出ないでくれっ!
③停座→招呼
「コイ♪」と言ったら、元気良く来てくださいね。そして、、、正面停座は私の近くよ?!
「アトへ!」も私の近くを回ってね。座り直してズイっと前に出ないでね!

④伏臥 これは大丈夫
⑤立止 これも大丈夫。かな
⑥常歩行進中の伏臥 多分、大丈夫だけど、前回の事もあるし…。かなり横向きだわっ
⑦常歩行進中の停座 これは大丈夫だな

ここまでが規定課目よね? 自由科目3つ…前回同様(笑)
①脚側行進中の伏臥→招呼 元気良く~~ですぞ!
②遠隔・伏臥 きちんと聞いてちょうだいなぁ~
③据座 30秒間、絶対に動くな!!

…で大丈夫かな??? ヒィー(>ω<ノ)ノ どれも不安じゃーーーー
キャンコラ喋るレノさん、周囲を気にせず集中出来るかなぁ。
がんばるでつよ!

アジリティが始まるまでに終わらせてたいんだけどな。
今回はアル坊も走るから、見届けたいし…


レノの集中力よりも、私の集中力なのかしら~~。

緊張を解すために…でも飲んじゃう?(笑)

そんな私は、本日ビール4本目突入~~~~ ダメだこりゃ(汗)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

デニ君のヒ・ミ・ツ♪

Category: デニーロ  
先日、「とーちゃんカット」の軽量化をしたデニレノ。
学生ならば風紀委員?生活指導の先生に叱られそうな眉毛。
その眉毛も、きちんと切ってコース&ハンドラーが見えるようにしてもらった
はっしれ~~~!
(bis-papa、ありがとう☆)

軽量化したデニ君のヒミツをおしえてあげよう ( ̄m ̄*)
小さい頃から、伸ばしているヒゲ(私的には切りたいっ)
口の中に入るのが気になるのか?「ンガンガ・モグモグ」します。
そこで優しいかぁさんが~~~~~

デニ君、いつも口の中にヒゲが入るねぇ。
かぁさんが少し切ってやろーーーー



ちょっきん!


あれ?なんかオモロイ顔になったぞぉ? アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
本犬、気付かず…(汗)
なんだか、「カトちゃん・ペっ!」になってるぅーーー
この顔見ても、、、笑わないでねぇ(爆) デニ君、気が付いてませんから(;^ω^)

そこまで笑わんでもっ
アル坊、これは内緒だからね シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

きっと、この記事を読んだ人は…日曜日の競技会で…


カトちゃん・ペっ!! のシュナだぁと思うんだろうなぁ(笑)

くれぐれも、デニの前で「鼻の下に指を2本」置かないように。
変ですよ。


オモロイついでに、競技会で旦那とデニが走ってる時に…


カトちゃん・ペっ! して欲しいわぁ~。

めっちゃ、他人事のワタシです

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴

Category: デニレノでアル  
10月11・12日に行われたOPDESに参加した我が家。

1日目は見学のみっ。-と言うよりも、この日の為にチームテストを受け
愛媛から3ワンコと一緒にやってきたサンタジオねーちゃんが走るので…冷やかしに(笑)

自分が参加しないとなりゃ…の~~~んびり飲んで見学しちゃった。
いいなぁ~~、この緊張感のなさ。 競技会シーズン目前なのにね。
そして翌日、、、我が家のデニレノアル坊はAGのみの出走です。

前日から、の~~~んびり楽しみすぎたバチが当たった。

結果をサラっと言っておこう。

AG3ミニクラスのレノさん&私は失格でーーーす。
どこまでもスットボケてる私。Aフレームへ誘導しなきゃイカンのに
私がAフレームに向かって走りました(;^ω^) レノさん、「任せろ!」と言わんばかりに
あからさまのトラップだった「トンネル」へビューーーン
そーね、私が悪かったわ 失格後も走れたんだけど…
集中キレたレノさん、仕切り直しのAフレームのてっぺんでヨソ見しまーす。
タッチは踏みませんっ(そりゃ、私が悪いのよ~~)

走る前にチラっと話した、しろくろちゃんが…
「シーソーは発射台ですよ?M岡ではそう教えて貰ってますから・笑」
ウケケーーと笑ってた私だったが、まさに発射台!レノさん…発射しました
レノさ~~ん、あの話しを聞いていたのねぇ。賢いのぉ
全く検分どおりに走れずに、最後のDWも豪快に飛ばれました。
今シーズン大丈夫かいな?と不安になった日でもありましたぁ

AG3ミディアムクラスのデニ君&旦那、同じく失格でーーーす(爆笑)
中盤から「何してるんだ?」と思った部分があって、そのシワ寄せがスラ前に出ました。
スラで失敗したのをきっかけに、気が抜けた旦那。グダグダの挙句、失格です。
まっ、言い訳はアチラのブログで聞いてやってください。

そして、一番心配だったアル坊&旦那のAG1。びっくらこいたわ。
スタンダードクラスで2位でした きゃぁぁぁぁ(親バカです)
鼻デカのアル坊(笑)
最近、テンション低ーーーいし、集中力ないしーーー
相変わらずスラは苦手で、とっても心配してたんだけど彼に楽しかったようです。

楽しかったでアルぅ♪

デニレノアル坊、「頑張ったで賞」と言う事で表彰台へ♪
今年もがんばりまっす!

あっ、、、我が家ではお馴染? こちらM岡君…お仕事してました( ̄m ̄*)
M岡君、仕事中(笑)

反省も楽しかった事も、てんこ盛りだったね。
今シーズンも頑張ろう~~~っ。(私はレノさんに、ド突かれないように…)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なんじゃそりゃ!

Category: yuka  
10月6日のこと…

yahooドームに行ってきました! ホークス観戦(ホームゲーム最終戦)


先発は杉内。 

・・・ ・・・ 前回の日ハム戦でも負けたけど… 大丈夫でしょ(*^^)v
IMG_2185.jpg
2位から3位になっちゃったけどさっ。

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! とビール&チュウハイ飲みながら応援しましたがな!
IMG_2186.jpg
(ポンちゃん応援中の皆さんです。ハイ)

応援むなしく「負け」ましたがな
でもでも、こんなセレモニーもありまして
IMG_2195.jpg
「あぶさん引退セレモニー」 

IMG_2198.jpg
えらく長い現役生活なのね~
やはり漫画の世界???とかアレコレ思ってしまいました(笑)

IMG_2208.jpg

応援したけど、、、3位ですかいっ。この間まで2位やったのにぃ~~~
まぁ、クライマックスシリーズで頑張って
日本シリーズを制してくれーー!と願っておりまする。


頑張れ???? 
頑張れと言えばっ。

アジシーズンに突入 レノさんと私も頑張らないとっ。
・・・でも「楽しく走る」が一番っ♪ レノさんのご機嫌を損ねないように走ろうっと
先ずは、12日のOPDESでテンションUPで楽しもうっと ( ̄m ̄*)





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

おかしくない?

Category: デニレノでアル  
先日、おnewのベッドを購入してから…

dra-2.gif

3ワンコ、それなりに使用してくれてます

でもね、アル坊の使い方は・・・・
こんな感じだったり・・・
枕が落ちてますが、気にしないで寝てます。(枕は要らんのかぁ?!)
ってか、黒い塊になってますぜ? 

網戸にオシリをくっつけて、ベッドにアゴをのせて寝てみたり・・・
(キツくないんか?アル坊)隙間に挟まってますよー、アル坊。
こんな感じだったり(;^ω^)

遊び疲れて、こんな感じだったり…
…こんな感じだったりっ
足がダルいのか? 単に寝相が悪いのかはわかりませんが

おnewのベッドの使い方、なーんかおかしくない?


おかしいと言えば、こちらのお二人さん。とぉちゃんがカットしてくれました
カットしてもらいました♪


おかしくない??? 大丈夫??? 競技会に向けて「悪あがきの軽量化」です。
お二人さんのカットは、近くで見ないように(笑) おかしいですから ( ̄m ̄*)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

びっくりっ!!

Category: yuka  
ビンボー我が家に、予想外の出費の気配

デニレノでアル号のタイヤが…ちゅるちゅるになっておりました!
ドえらいこっちゃ!「タイヤ買わなイカーーーン」騒ぐ旦那に
買えば?と言ったものの、タイヤって高いのね~~~。

デニレノでアル号のタイヤのサイズ
IMG_2032.jpg

安いところないかな~、、、なんて思ったけど高いっつうの!
そんなお金はありませんがなぁ~~~~~


と思っていたら…


忘れた頃に、オヤジから電話がかかってきました。
そーよ、主語のないオヤジからの電話よ ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
電話を出るなり、、、これですから。

買ったぞ(何をだよっ!!)
イライラするので、ここには書きませんが(汗)

どーやら車を買ったらしい。マイナーチェンジ前?の「エスティマ」ハイブリッド。
話がイマイチわからんが、2800kmしか走ってないらしい。
この話をしたくて、私に電話をかけてきた。あーっ、うっとおしい

ご機嫌なオヤジに向かって私が言った言葉は

うちの車のタイヤ、溝が無いんよ。4本買って~~(なんじゃソリャ)


数日後。。。

IMG_2026.jpg

仕事場にタイヤ4本が届きました 
ウザイ話も根気強く聞くもんだ。こんな良い事があった(笑)

そんなオヤジ、今年の8月で定年でして(;^ω^)
うーん、申し訳ない事を言ったかな?(一応、老後を心配してやった)
そして数年後には、青森に帰るらしい。(ふんふん、故郷に帰るのね)


「週末、契約があるから新しい車に乗って青森に行って来る」 


???


青森の家を建て替えるらしい。∑(゚ω゚ノ)ノ
アンタ、退職金そんなに使って大丈夫かよ!

マル(オヤジのワンコ)と、デニレノアル坊の事も考えてるから大丈夫っ

そうじゃなくって

まぁ、いいや。来年は新しくなった「ばぁちゃんち」を見に行かなくちゃ。

しっかし、オヤジにはビックリだわ(;^ω^)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索