**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

働いてます♪

Category: ワンご飯  
馬肉ラッシュの我が家に、お願いしていた馬肉の切り落としが
熊本から到着しました。てか、お友達が持ってきてくれたんだけどね 

お友達が熊本のお肉屋さんで買ってきてくれたのは
「オイオイ、こんな安くていいのかい?」って値段。
品質が悪いわけでもなさそうだし。なぜ???

そう思いながら、1キロ×3袋のお肉を小分けにしようと
開封してみると…安い理由が分かった 

処理が…あまりキレイではないのよ~ん。
お肉はキレイなんだけどね。

所詮、切り落としだけどさ。こんな肉の塊が???ってのもある(笑)
デニ達が食べれる大きさに切って、、、

あ”---、面倒くさい。スジの部分っ 

旦那とイライラしながら解体してたけど


あっ!良い事、思いついたじぇ

ジャーキーメーカーさん
またしても、ジャーキーメーカーの登場です(笑)
スジの部分は、オヤツに変身してもらう事になりました 

お馬さんのスジ肉①

お馬さんのスジ肉②

あとは、コンセントに差し込んで~~。
ジャーキーメーカーさん、しっかり働いてくださいねぇ~~ 

・・・・・・
実は、スジ肉さんを乾燥させる前に
アキレスさんを乾燥させていたのでした
お馬さんのアキレス
(乾燥させて1時間経過~)

出来上がり♪
出来上がり~♪
不眠不休で働いてくれた、ジャーキーメーカーさん
3日間、お疲れ様です。文句も言わず、よー働いた 

この作業は、仕事場じゃないと出来ないのよね。
なぜならば、素晴らしい嗅覚を持つ彼らがワホワホするもんで
私の仕事が、めーいっぱい増えますのん。

特に、アル坊がウルサイ!
ぼくも働くでアルよ?!
要らん仕事をたくさんやってくれます。
少しはお手伝いしてくれた嬉しいんだけどな  



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

嬉しい悲鳴♪

Category: ワンご飯  
日曜日、久山採石場にてPDを見に行った。
目印の看板

見に行ったと言うよりも…遊んでいた(笑)
ワタクシ的には、エアデールが見れなかったのが残念

最近、バタバタしている為に、せっかく買ったご飯箱(冷凍庫)が
カラッポに近い状態。こりゃ、イカン!!


とぉちゃんとかぁちゃんは狩りに出かけます
(単なる買い出しですけどね~~~・笑)


あっちの店で鶏さんを買い、こっちの店で馬さんを買い~
ご飯箱が、かなり潤った もちろん野菜のストックも作ったぜぃ
お刺身用のイワシ君も安かったので購入。ブンブンしてハンバーグに

数日前に、お友達の「まるママ」から
「馬肉のミンチ貰ったけど、食べないからあげるよ~~」
ありがたく頂戴いたしました(1キロ程あった)

そして、本日…
学校のセンセーから連絡がありまして
「知り合いから馬肉のサンプルを貰ったんだけど、お泊りワンコは生肉を
食べないし、長期間おいておけないし… うーーーん、どーしよう。
あっ!デニレノアル坊がおった!」
って事で、仕事場まで届けてくれました
豪華サンプル~♪
宗像にある「ハンド イン パウ」へ行く途中だもんね(笑)
センセー、ありがとうで~~~す。これで数日、生き延びられまーす

そして、同時刻に…
お友達からメールがきて、、、
「仕事で熊本へ行くけど、馬肉買ってこようか???」
お願いしま~~~す!で速攻お返事。しかも格安。ご飯箱の具合を考えて
とりあえず3キロ程、頼んじゃいました ムフッ( ̄m ̄*)
あした、熊本から直送でーーーす。

センセーから、もらったお肉(未開封)を持ってウロウロしていたら

はよ、ご飯にしてぇぇぇ!! と いつもよりウルサイです

アッチ向いて(センセー宅の方向)…Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
本日のワンご飯

馬さんミンチ&鶏さん。ちゃんが堅めだったんで、ヨーグルトさんがコンニチワ♪
なんだか豪華?ご飯に嬉しい悲鳴を上げる3ワンコ


ごはぁぁ~~ん! ごはぁぁ~~~ん!


一生懸命お話しするデニ君。うーん、7歳近くなると立派に言葉が出るのか?
馬さんご飯なんだからさ。。。 28日、山口での競技会


お馬さんのように走ってちょうだいね♪


とぉちゃん、、、もう少し競技会が続きますので…



馬車馬のように、働いてください 




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なんか…嫌だ!

Category: yuka  
大阪から福岡へ帰る車内で、旦那がぼやいた事。

2日目のAG、デニがタイムが0.6秒切れず3席での表彰。
いつも聞かされる「ポイントカードの発行は、ココ(デニの前)までです」
その日、私はポイントカードをもらった。ヒゲセンセーから。
「おめでとうございます」の言葉と一緒に…

旦那曰く、、、

ヒゲセンセーさぁ、同じ町内なんだから(地区は違うケド・汗)
回覧板感覚で、デニにもポイントカードくれても良くない?


いくら同じ町内だからと言っても…それは我が家の事情でしょ?

しかも、、、回覧板感覚って…

その日、ポイントカードと「おめでとうございます」の言葉を
ヒゲセンセーから貰ったワタシ。
旦那の言った言葉と、貰ったポイントカードを眺め考える。


ヒゲセンセー: おめでとうございます回覧板で~す

ワタシ: ありがとうございます!ご苦労さまです

か…回覧板?
これはポイントカードではなく 回覧板???



なんか…嫌だ!!


走った内容も嫌だったけど…
久しぶりに貰ったポイントカードが…


回覧板に見えて、なんか嫌だぁ~



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

基本…

Category: デニレノでアル  
競技会の合間に、ヒマ犬のアル坊とブラブラお散歩。

ここで、ビンボー我が家は決まって「フード・おやつコーナー」を視察
なぜならば、「試食」させてくれるから~~(笑)
こういう、営業部長として働いてくれるのがアル坊。

サンプル(試食)が並べてあるテーブルを見ては

食べたいでアルゥ~~~ と猛烈アピール
そりゃ、ピーピープープー騒ぐ黒い物体を見逃さないお店側。
ウサギさんのジャーキーを、食べさせてくれました~。
そして、アル坊の名前を聞かれて「アルパチーノです」と伝えると

ぼくんち、エアデール飼っていて…デニーロって言うんですとな!

初めて遭遇した、デニ吉と同じ名前のワンコ。そりゃ、お互いに大笑いさ


一人ブラブラ遊ぶ私が、テントに戻ると旦那が…
Sシュナ&Mシュナ発見したぞぃ なに?そりゃ遊ばねば~~

奈良から、お友達の応援に来たんだって!Mシュナのマメちゃん(男の子)
ヨロシクでつ♪

SシュナのJump君
Jump君とマメちゃんです
アル坊と同じ、大きくて真っ黒なクリクリお目目の子。
2ワンとも、とっても人懐っこくて可愛いのぉ~ 記念撮影してみる???

まとまりのない集合写真(汗)
「ねぇ、、、オヤツぅー」の2ワンコと、カメラの先にあるオヤツを見つめるクマ。
てんで、バラバラさ~~~。しかしアル坊の顔、、、デカっ!

また会えたらいいな♪ マメちゃんとJump君に。

アジリティの為に、遠征して「アジバカ」と言われるけど
同犬種のオーナーさんとお話ししたり
色んなワンコさん達がいて、可愛い~~~と思う私は

基本、犬バカなんだと再認識いたしました(笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

3月14日 大阪南アジリティ競技会

Category: デニレノでアル  
3月14日 大阪南フィールシュパースアジリティクラブ競技会

昨日は途中から雨が降ってきたりしたのに
本日…晴れております。でも、海風が~~~~((´д`)) ブルブル…
美味い酒が飲めるように、がんばるじぇっ。私

またしても、JP2は朝一番からなのねん。

【スモールクラス・レノさん】
JP2:コース全長168m 標準タイム:45秒 旋回スピード:3.73m/s


1・2どぼ~~~~ん また、やっちゃった。
旦那に「あれだけ言ったやんかぁ~~」と怒られーの…
残りのAGが、とっても不安になる私なのであります。(49頭中 PRは11頭)

AG2:コース全長180m 標準タイム:52秒 旋回スピード:3.46m/s

タイムは緩いぞ。落ち着いて走れば…大丈夫なハズ(笑)
コンタクトゾーン後、平行バーとトンネルに注意!慌てると飛ぶよ
などなど、またしても旦那からのアドバイス。
言われんでも分かってるがな
ウホウホのレノさん、申し訳ありませんが「テンションダウン」願います

そのお陰で、レノさん、なんとかPRできました~~~~!
タイム:48.78秒 旋回スピード:3.69m/s 49頭中 4席  (PRは6頭)
アッチヨロヨロ、コッチヨロヨロ、しかもコース間違えそうになったり
ひっさしぶりにポイントを貰えました 。゚(●'ω'o)゚。うるうる
黄色い紙よりオヤツでつっ!!
コーギーさんばかりの中、へんてこりんなコンビが混じってます(;^ω^)

さてさて、昨日から好調のデニ。本日は???

【ミディアムクラス・デニくん】
JP2:コース全長168m 標準タイム:45秒 旋回スピード:3.73m/s


ヨロっとラインがブレた所もあったけど、なかなかのスピードで
わっほ~~♪と走っておりました。好調デニ君、PRです
タイム:44.47秒 旋回スピード:3.78m/s 18頭中 5席 (PRは5頭)

AG2:コース全長180m 標準タイム:50秒 旋回スピード:3.6m/s
前日同様に、別リンクにてコース設置。さっき検分したのと若干、配置が違うらしい。

JPが終わってからハウスで爆睡していたデニ 
叩き起こして、テンションUP ポイントgetなるか???
ーと思いきや、序盤でのスピードが乗らなくて…パーフェクトランならず
いつもの如く、タイム減点が付いてしまいましたぁ 
タイム:50.64秒 タイム減点:0.64秒 旋回スピード:3.55m/s
18頭中 3席 (PRは2頭)苦手なシーソーとスタートが悔やまれる
ぼく、頑張ったじょっ!!

思いがけない結果に、ビックリでしたが
ケガもなく、泉大津での2日間の競技会は、無事に終わりました~。
お疲れ様でした~

さ~、今度の連休は、ガッツリ寝るぞ~




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

3月13日 大阪東アジリティークラブ競技会

Category: デニレノでアル  
3月13日 JKC大阪東アジリティークラブ(泉大津)へ行ってきました。

1等賞でアル♪

うへへ~♪ ぼく、1等賞でアルぅ

んな事アルかーーーいっ! キミは今回、応援団ですから( ̄m ̄*)

結果発表 

【スモールクラス・レノさん】
JP2:コース全長165m 標準タイム:43秒 旋回スピード:3.84m/s


レノさん、怪しさ満載でしたがパーフェクトラン。(PRは9頭)
タイム40.35秒 旋回スピード:4.09m/s 49頭中 6席
入賞は出来なかったけど、ひっさしぶりのPRだったので
まぁ、ヨシとしましょう。

AG2:コース全長175m 標準タイム:55秒 旋回スピード:3.18m/s

また…やっちゃった 1・2ドボーーンの失格
検分後に、旦那とJOJO父からアドバイスをもらったのにも関わらず…
「ecoアジ」でした。(PRは9頭)

失格後、標準タイム内は続けて走って良かったので走ったけど気合い抜け。
ゴール後、レノさんから「また、やったでつね・怒」とカツカツ齧られました。
ごめんってぇ~~~~。明日は頑張るからぁぁぁ

【ミディアムクラス・デニくん】

進行の都合上、別リンクにて同コース設置
JP2:コース全長:165m 標準タイム:42秒 旋回スピード:3.93m/s

デニ君、元気よ~く走っておりました。
タイム43.57秒 タイム減点1.57 旋回スピード3.79m/s 21頭中 5席で入賞~
やったね♪デニ君
後日、成績表を見てみたら…デニ君4席??? 意味ワカラン(笑)

AG2、こちらも進行の都合上、別リンクにて設置(モチロン、再検分)
コース全長:175m 標準タイム52秒 だったけど…
成績表を見てみたら、コース全長が伸びていた 正確には

AG2:コース全長:180m 標準タイム:54秒 旋回スピード:3.33m/s

た・・・タイムが・・・緩いっ!! 
いつもコンマ何秒のタイムに泣いていたデニ君


チャ~~~~~~ンス


この日を待っていたぞぉ~~~!デニ君、、、PRしましたっ
タイム50.91秒 旋回スピード3.54m/s (PRは8頭)21頭中 7席

初のポイントgetですっ
デニ君、ポイントカードget♪
レノさんは、、、フード・オヤツのサンプルをget(爆笑)

どれだけこの日を待ったことか。いつもタイムが切れなくて
「デニには無理なのかな?」と悩んでいた今日この頃。
良かったぁぁぁ。これで今宵はウマイ酒が飲めるっ!!

ってか、いつでもどこでも飲んでますが(笑)
競技終了後、早速、宿泊先で…カンパ~~~イ
そして今回は、シェルティの「モニ・パン家」と一緒にお食事(いや、酒飲み?)

昨年、見つけられなかった幻の居酒屋を発見したのに満席
うーん、残念。見つけられただけOKですかい?

どこぞの誰かさんの「シェルティは絶対に見分けがつく!」と言い放ち
モニ・パンを間違えたという人の話を前菜に、箸&酒が進んだのでありました。


明日は同じ失敗をしないように頑張るじょぉ~~~


と思いながら、寝酒をしたのでありました。

さて、翌日の結果は…??? (*´-д-)フゥ-3
  

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お…恐ろしい

Category: yuka  
先月末のOPDES参戦、翌週、JKC九州ブロック参戦…
そして、次は…

JKC大阪(泉大津)2day's 3週連続の競技会参加。た…体力がぁぁぁぁ 
(ってか、眠いだけなんですけどね・笑)
そして、月末にはJKC山口もエントリーしている我が家(ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる?)

相変わらず、「走らせろ!走らせろ!」と煩いデニレノ。

あのね、、、今月は競技会がいっぱいあるから、、、
思う存分走ってください。(結果はハンドラー次第ですが…)

その分、出陳料が…恐ろしい事に…

料金がおわかりの方、計算してみて~~~。怖いから。
あっ、ちなみに大阪はアル坊「応援団」ですよ。

トドメが車検。どんだけ諭吉様が…家出するんか?恐ろしやぁ~



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

JKC九州ブロック・結果

Category: レノ  
日曜日、JKC九州ブロックに参戦。

前日からの雨で、ぜーーーったいにグラウンドコンディションが悪い。
足元が『田植え』状態を覚悟したので、気分的に開き直った私。

ところが…ぜんぜん、まともやん
こりゃ、「足元悪いしぃ~」なんて言い訳出来んやろ(笑)

ビデオ撮影しなくっちゃ!と思って電源入れると…
電源、入らーーーん。アレ?昨日、充電したはずなのに。
予備のバッテリーを入れ替えても、ウンともスンとも言わず
故障かよっ!いやぁ~~~ん、縁起わるぅぅぅぅ(本日、修理に出しましたよ!)


とりあえず、結果…
服従・アジの2本立てのレノさん。
我が家の関係上、服従から出ました。

相変わらず、キョロキョロしてましたが…(;^ω^)

家庭犬中等科(CDⅡ)アマチュアの部
今回も頑張りましたよ~~~。 97.9点でポイントもらいました 
紙切れよりもオヤツくださいでつ!

相変わらず脚側が悪かったな。これでもマシになったほう(笑)
M岡君、ご希望の構図?
(オレの肩越しから写真を撮れ!とM岡君…)

苦手な招呼が元気良く出来たので満足
ただ自由課目の据座では、振り向いた時に立ちあがっていた 
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
すぐに座ってくれたけど、冷や汗ものでした。

そして、、、レノさん2席という結果に驚いた私でした 
リボンより…オヤツが欲しいでつ!!


アジに関しては、私の相棒・レノさん

AG2:なんてことないスラで、抜けまして(;^ω^) CRは出来なかった。
失格退場との事だったので、とにかく「レノさん、ゴールまで頑張りましょ♪」状態。
そんなレノさん、楽しそうに走っておりました
タッチも踏んでくれたし、スタートも待ってくれました(爆)

JP2:7番トンネルでスッタモンダしてしまい、あわや逆トン失格を
いつもの「ぎゃぁぁぁ!レノォォォォ」で寸止め(爆笑)
失格は免れたものの、もちろん拒絶。(またしても、やっちまった私)
私のハンドリングのせいで、スムーズに走らせてあげられてない。
それでも走るレノさんは、エライと思うわ

今シーズン初のJKC、まずまずのスタートが切れたような気がするぅ

もちろん、レノだけでなく…デニもアル坊も楽しそうだったし
イイ走りをしておりました。デニ&アル坊の結果は~~~~
A certain dayにて(笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴(今日は走るよ後篇)

Category: デニレノでアル  
お昼御飯を食べすぎて、ポンポコリンのお腹のワタシ
いつもドスドス走っているので、あまり気にしない事にしましょう。

コース全長?標準タイム?それすら聞いていない。
どれだけ気が抜けてるんでしょうかねぇ~~(-_-;)
それよりもシッカリとコースを覚えましょう!
グラウンドコンディションは、昨日よりはイイとして…
ゴール手前のDW降り口付近が、巨大なお池が。。。
よりによって、こげな所になくてもさぁ…
走り負けると、レノさん「大ジャンプ」は確実。

まっ、楽しく走れればよかろう

では、動画です。


タッチを踏む事よりも~~~、レノさん、頼むから…


スタート、待ってくださいよぉぉぉ

前日からウップンが溜まっていたのか?(走る走るとウルサイ)
「走るでつよ!」と勝手にスタートしております。
予感はしていたけど、M岡君のアナウンスで
やっぱり出たかと再確認。すぐそこにいるじゃないのぉ~~~

ジタバタしながら、なんとか走っていたものの

ホレ、またやっちまったよ(笑)

せっかく楽しそうに走っていたのにね、、、
レノさん、失格です。すんませーーん
失格後は、スピードダウンしたけど耳をバタバタさせ
ご機嫌さんでゴールしてくれました
(良かった~、かじられなくて)

タッチは微妙だったけど、楽しかったからいいか(笑)

アル坊とデニの結果?
A certain dayで見てねん♪ アル坊、初の泥んこアジで走ってました。

日曜日のJKC、どーなることやら



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴(今日は走るよ前編)

Category: デニレノでアル  
今日はデニレノアル坊が「今年初のアジ参戦」でした。

翌朝?まで降っていた雨だけど
日頃の行いのせいか、どんより曇り空だったのが
時間が経つにつれて、日が照る暑さとなりました。
リンク場所の移動・スタッフの皆さんのグランド整備により
前日よりも好条件で、走る事が出来ました

本日、一緒に参加するのはまるママ家のWダックスの「ちっくん」
頑張った「ちっくん」
スーパーミニJP1・AG1とも表彰台

ちっくんのJP1が終わって、AGが始まるまで時間がある。
と言う事は??? お待ちかねのお昼御飯タイム~~~

エッサホイサと準備を致しまして、、、ジャ~~~~ン
まるママ特製お弁当でございますっ!
いただきまーす☆

私の大好きな「ハンバーグ鍋」も
ハンバーグ鍋♪

おにぎりはモチロン、煮物・サラダ・漬物も♪どれも美味しいの~。
ちょっと残念だったことが、、、

お玉、忘れたよぉ~ 鍋、どーするべ???

考えた末、前回同様にコップを利用しましょうって事で一件落着(笑)
(必ず忘れ物をしてくる、まるママ・爆笑)
昼から走るAGの事を、すっかり忘れて?ガツガツ食べる私達(走れるのか?!)

天気も良いし、OPDESの和やかムードのせいか睡魔まで襲ってくる

「今年初の競技会、3ワンコはキチンと走れるのかな~」なんて思いつつ
本当は自分が走れるのか、とっても疑問だったりするのでした


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

OPDES in 原鶴(お気楽応援編)

Category: デニレノでアル  
2月27日(土)、、、原鶴で行われたOPDES。

学校のみんなが出てるので、応援に行ってきました~
(翌日参加の為、荷物置きもあるのです)
県外から参加のお友達、サンタジオねーちゃんあずきさんも出るしね

当日、雨が降らなかっただけ良かったけど…
前日からの雨で、グラウンドコンディションは「でっかい水たまり」
そんな中でも、みなさんドロンコになって走ってました。
悪条件の中でも、よーがんばりました!

道の駅「バサロ」でテキトーに買い物。
買い物が済んだサンタジオねーちゃんに遭遇し
あーだこーだお喋りしていたら…

デニ君達にあげて♪

と、高級イチゴ「あまおう」をいただきました~。
美味しいよ~♪

「走らせるでつよ!」とキャンコラうるさいレノさんも
この時ばかりは、静かに食べておりました(笑)
ねーちゃん、ありがとでつ!

時には抱っこされ、頑張っているみんなの応援するデニ吉
なるほどね…

なーんにもしてないのに、、、、
お疲れモードの3ワンコ。ご飯を食べて、このありさま
IMG_3220.jpg

IMG_3222.jpg

本当に何もしていないのに(笑)
翌日参加する「あんぽんたん’s」今年初走りは、どーなる事やら










よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索