**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

オジサンはどっち?!

Category: yuka  
一人旅だし、手荷物ないし~~♪(デニレノアル坊)
移動中は、お昼寝できるし、ビールだって気兼ねなく飲めちゃうし~♪
ってな感じで、とっても移動を楽しみにしていた私。
ところがさ、福岡→羽田(飛行機)羽田→JR東京(JR)東京→郡山(新幹線)
の移動なのよね。飛行機も新幹線も1時間半くらいだから退屈しない

飛行機では、寝るつもりだったのに…
斜め前のオッサンの強烈なイビキで寝られんかった
着陸する直前まで、ぐおぉぉぉー・ぐおぉぉぉー…
なんだかとっても疲れた私。飛行機にのってこんなに疲れた事ないわ。

羽田から東京まで足取り軽く移動しました。
新幹線の中で飲むぞ~♪って思ったもんで ( ̄m ̄*)
幕の内弁当買って~、ビール買って~♪と新幹線に乗り込んだ。
シューっと動きだした新幹線。

「いっただきま~す♪」、、、って写真撮ろうかな!って思ったら
カメラを忘れた事に気が付く! ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
これが楽しみだったのにーーーー

気を取り直して、ご飯を食べようと思った矢先に
お隣さんがやってきて、昼食をひろげだしたのよ。

私、幕の内弁当(駅弁)&ビール(ロング缶)合計1500円弱
お隣さん、おにぎり2つ(コンビニ)&コーヒー牛乳 合計500円弱

お隣さんは、明らかにサラリーマンです。オヂサンです。
新幹線の中で、お弁当&ビールの私。オヂサンです(笑)

どっちが本物のオヂサンなのかしらん???


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ひっさしぶり…

Category: yuka  
ひっさしぶりに、パーマ屋さんへ行った。
ひっさしぶりの飲み会の為、市内へ…
ひっさしぶりに、電車に乗った。
地下鉄・福岡空港から電車に乗る時…
「飛行機にのりた~い♪」なんて、旦那と話していたら
本当に飛行機に乗る事になった。

母方の祖母が亡くなった為に、母の実家、福島県郡山市へ行く事になった。
7年ぶりに会う母は、ばばぁになっていた(爆笑)
数十年ぶりに会う、親戚のオバちゃん連中に
「yukaちゃん、いくつになったの?」と
何回も聞かれて、かな~り面倒臭かった。
悲しいケド、こう言うときくらいしか、親戚が勢ぞろいしないもんね。

7年ぶりに顔を見た祖母は、小さくて冷たかった。
小さい頃は、夏休みになると集まるイトコ達と遊び
悪さをしては、祖母に怒られた事を思い出した。
酒を飲みながら、みんなとそんな事を話していたら、涙が出た。。。

それも束の間、イトコの変わりように、ビックリ!
「ちょっと、ダレ?この人???」的な事を私が口火を切る。
なぜか?いまさら自己紹介(笑)私を含め、プチ・おじさん&おばさん集団。
「は~ん、面影あるよね」とか「何があったの?」と言いたい放題。なんじゃそりゃ?
ある意味、私達世代のプチ・おじさん・おばさんの方が厚かましかったり(-_-;)

これだけ、賑やかに孫が酒飲んで騒げば、祖母も嬉しかろう。

そんな祖母、享年91才。最後に私と旦那が会った7年前には
チャリンコ乗って、「パチンコ行ってくる」と言っていた人。
そりゃ、棺桶の中にパチンコ玉を入れるヤツらもいるわ(苦笑)

するべき事は(多分)、全てすませた私。
ただで、福岡に帰る訳がないワタシ!
地元・川崎で1泊する手配をして、仕事帰りのナッシュままと
連絡を取り、食事をする事になっていた。

ナッシュままさん、中学時代の同級生だけどアジ仲間なのよね~。
待ち合わせして、ヒョロヒョロ足取り軽く入った居酒屋で
今春の競技会での出来事を、オバちゃん口調で

「ちょっと聞いてよ~~~」と言いつつ、手をヒラヒラ(爆笑)

ひっさしぶりに会った友達も、私と同じく「プチ・おばちゃん」でした。
犬種は違えど、競技会で自分がやらかした話しなどを酒の肴にしてましたぁ^^;
泣いたり・笑ったりと何か精神的に疲れた数日間だったのでありました。

ひひひ、、、写真、、、1枚もないのであります。
その理由は…続く。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

団子3兄弟???

Category: アルパチーノ  
アル坊、4歳のお誕生日のお祝いをした日曜日から
さかのぼる事、数日…そう、誕生日当日。

テーブルの上に置いていた「炊き込みご飯のおにぎり」
人の目を盗んで食べたアル坊。
ラップに包んでいたのにさ、もちろんラップごと…
とっ捕まえて、口から出そうと思ったケド
絶対にスピードUPして完食するんで、ジーッと眺めていた私。
チラッチラと「かーさん、怒らんでアルか?」と言いたそうに
少々スピードUPしながら

ごちそうさまでアル


こんな悪さをしたもんで、誕生日当日のご馳走はありません。


そして、数日後…
ばぁばが、「捨てよう」と思って忘れていた揚げ餃子。
こちらもラップごと完食。
「坊ちゃん、お腹壊したらどーしよう」と慌てていたばぁば。

だいじょーぶ、そのうち出てくるさ


なんか具合が悪くなったら、「お腹、痛いでアルぅ」ってなるだろうし


それから毎日、「坊ちゃん、、、出た???」と聞かれるけど
ちーとも出てこん。。。。。。。。


9日目、、、出たよ(笑)

ラップラップ

まさに「団子3兄弟」状態のさんが(笑)

前回は「つくね」状態のさん。

4歳になって、少しは大人になったかと思えば、やっぱり
おバカさんのアル坊だったのです^^;





よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索