**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

勝負っ!

Category: デニーロ  
雨の競技会の続きです。 デニ君のお話です

競技会となると、ある方に「勝負」を挑みます。
その「ある方」とは…シェルティのマリー&mimiさん
mimiさんは3度で、旦那は2度ですが、クラブ主催となると3度がないので
mimiさんは2度を走ります。同じミディアムクラス…

今回の競技会はクラブだったので、同じ土俵。
バカっ早いマリーだけど、バー落下・タッチミスがある。
スピードこそはないものの、確実な?デニ。(タイム減点が多い)
この二人、いかに減点が少ないかで「勝負」しております。
朝から顔を見れば、お互いに「勝負じゃぁ~~♪」ですから

そして、今回の軍配は…

デニ君、完全勝利!!(爆笑)

JP2、マリー…ミス連発。いい訳を聞いて爆笑しましたが、、、
いい訳は本人からのコメントを待ちましょうかねぇ
そして、我が家のデニ君。JP2は5席
IMG_4701.jpg

ぼくの勝ちなのだー!

そして、AG2…デニ君の勝ち~~~ しかも2席♪
(1席はユノちゃんでした。)
2席だしぃ♪
でもタイム減点(+0.59)。またしてもPRならず

マリー「なんでアンタが…そこにいるの?!W表彰?生意気っ!」と言いたげ(苦笑)
IMG_4704.jpg

調子にのる旦那。。。
旦那「マリー、見て見て!デニ2席♪」
IMG_4711.jpg


マリー「なんかショックじゃない?あたしがあそこにいないなんて…」
IMG_4710_SP0000.jpg

表彰が終わって、、、またタイムが切れんやったぁ~と旦那。

旦那「マリーのスピード、ちょっぴり分けて欲しいぃぃぃ」
mimiさん「デニの確実さ、ちょっぴり分けて欲しいぃぃぃ」

お互いが、「ちょっぴり」でイイそうで(爆笑)

今後もこの「勝負」は続きます。次回は徳島。
帰りは車で一緒に帰ります。なぜか勝者の旦那から条件が出た。

デニが勝ったら、マリーのみ車に乗せて
mimiさんは走って帰ってね♪あっ、福岡までハンドリング頼みますぜ


どこまでも、上から目線の旦那^^; 次回の勝負、どちらに軍配が上がるかな?

それよりもデニ君。W入賞おめでとう



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

またしても雨…

Category: デニレノでアル  
10月24日、、、
北九州ドッグスポーツトレーナーズクラブアジリティー競技会に参加。

またしても雨  勘弁してくれぇぇぇ

はい、服従はアキラメマシタ。
前回と同じく、座れないでつ!伏せできないでつ!のレノさん。
シュナウザーから「濡れネズミ」に変身してました。
寒さに震えながら、頑張りましたが終始「どよよん」でした(T_T)
いーの、いーの!この状況なら出来ない事は分っていたのだ。

で、、、アジは大丈夫なんか??? と心配した。

JP2から始まったのだけど、レノさん今回は4頭目の出走。
検分終わって、バタバタしながらスタートへ行く。
先ほどの服従は何なんだ?と思うくらい楽しそうに走ってました。
服従ではモジモジと座っていたのに、スタート位置につくとスチャっと座っていた。

前シーズンは失格三昧だったもんで、失敗・拒絶があっても「失格退場ナシ」と
思って走った結果は、スラ抜けの1ミス。スラ抜けしたけど、その後もご機嫌さんでした。
(コース全長154m 標準タイム45秒 旋回スピード3.42m/sだったらしい)

AG2、こちらは酷かった。またしても曖昧なハンドリングをしてしまい
6番バーをすかして7番バーへ突入!と思いきや、、、
私の「きゃぁぁぁ!レノォォォォ!」で寸止め(爆笑)
その後、何もかもがすったもんだとなりまして^^;
Aフレの指示を出したが、私がAフレに登って行きそうな立ち位置(ど真ん中!)
もぉ、、、「ひえええ~~!」な状態でした。とどめは最後の中抜き。
一人あわわと慌てふためく私。なんじゃこりゃ?ハンドリングで
「どわぁぁぁーー!」と奇声を挙げながら、なんとか凌いでゴール(苦笑)
ゴール付近で見ていた友達の笑い声。ハッキリ聞こえました
(コース全長146m 標準タイム52秒 旋回スピード2.81m/s)
1ミスで何とか、ゴールできました(爆笑)いいのさ、ゴール出来れば(オイオイ)
失格退場率を減らそうぜ!です。ハイ
走り終わって旦那が、ボソっと…
「あの奇声で反応するレノって凄い・爆笑」 うーーーーっ
究極に凌いでいる時の私のコマンドって

「きゃー!レノぉ~、コッチぃ」とか「レノ!アッチーーーー!」です。
2走とも、相変わらずバッタバッタ走りましたが
「へそ曲げレノ子」にならずヒャッホ~イ♪と走っていたので満足です。

そして、「ぱぱっと隊長」のアル坊。。。。
AG2、隊長らしく1・2ドボーン!で「ぱぱっと退場」でした(大爆笑)
JP2、おぉ、、よく粘りました中盤まで走ってましたよ。
予想が出来るだけに、あそこでドボン? ここでドボン?とワクワクしてたのに
「おぉぉ???」てな感じで、ハンドラーが耐えてました(苦笑)
最終的には、W失格となりましたが。ほんのちょっと成長したアル坊が見えた競技会でした。

※お手伝いをしていた専門学校生のお姉さんが、アル坊を見て
「Sシュナですよね?! 可愛いぃぃ♪」と言ったらしい。
そしたら、アル坊ってば…
「アル坊スマイルでアル♪ニッパァ~~~」としたらしい。
近くにいた先生とハンドラーの旦那。「なんじゃ?その笑顔!」と思ったとか。

ビデオ撮影している私の周りでも、知らない人だけど
「あの子、可愛いのよね♪」との声がチラホラ。。。
密かに「アル坊ファン」がいるのかしら??? 

そそ、、、デニ君の話はア・ト・で

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ひよこ

Category: アルパチーノ  
先日、おでかけした際に…
3ワンコの面倒を見てくれた「ばぁば」にお土産を買った。

福岡銘菓の「ひよこ」
ぬーーーん♪
東京では…「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」??? まぁ、よくある品です(笑)

この「ひよこ」、かなーりデカイです。通常の6個分だっけ?
この大きさ

そして、ばぁばがこう言った。

ひよこの面倒見て、お土産がひよこ(笑)

そう、我が家のひよこは、、、「黒いひよこ」アル坊です。毎日、鼻がピヨピヨ~~
ひよこVSひよこ

アル坊、グズってなかなかハウスに入らなかったらしい


ハウス!!

おりこうさんですよ?

おりこうさんだね~。って違うか^^;
我が家の「黒いひよこ」は、こんなに小さい目・鼻ではなかったわ



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

リクエスト…

Category: アルパチーノ  
すっかりとブログを放置していた私。

あれだけ盛り上がっていた「ソフトバンクホークス」
日本シリーズ大手!と思いきや、、、ロッテに負けた。
あぁ~やっぱりねぇ~~~。ぼやいていても仕方がない!

ソフトバンクホークス、来年こそは…がんばってくれぃ

夫婦でお出かけとなると、3ワンコはモチロンお留守番。
みなさん気になるでしょ? 特にアル坊が^^;

アル坊が心配です。はぁ~~~
と、コメントをくれた「さっきーさん」もSシュナさんと暮らしていますので
どーしても気になるらしい。アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

私達が出掛ける時は、3ワンコは私達の寝室にいます。
デニレノはフリーですが、アル坊は「ハウス」
そこで、「ばぁば」が登場します。2~3時間おきに3ワンコと遊んで
チッコ&お水を飲ませ、再度「アル坊・ハウス!」を繰り返してもらってます。
もちろん「ダウア~~~(退屈であるぅ~)!!」と騒ぐらしいけど
しばらくほっとくと、寝ているらしいデス
夕方になれば、用意していたご飯も食べさせてくれて
しばらく遊んで~~、、、寝るの繰り返しらしいです。
こんな感じなので、お留守番中にイタズラされることはナシ

私達が帰宅すれば…
「どこ行ってたでつか!」やら「お利口にしてたぞぉーー」やら
「遊ぶでアル!遊ぶでアル!」と、かな~りウルサイ。(仕方がない・汗)
そうかと思えば、恒例の運動が始まります。



こうしてひと暴れして、大人しくなる3わんこなのです。

いたずらがなくて、なんだかつまんないでしょ(笑)
アル坊を野放しにして「おでかけ」なんて…とーんでもないっ
帰宅後に、ゲンナリしますからねぇ。疲れ倍増ですから。

わんこのお留守番、みなさんはどうしているのかな?


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

やっほ~~~~い♪

Category: yuka  
にひひ~、昨日は仕事をサボって…yahooドームへ行ってきたよ

IMG_4575.jpg

ドームに着くなり、お好み焼きやさんで腹ごしらえをすることに!

バターコーン食べて…
foodpic625494.jpg

ジャガバター明太子焼き食べて…
foodpic625499.jpg

牛さがり食べて…
foodpic625500.jpg

お好み焼きも食べて…
foodpic625510.jpg

もちろん、ビールも飲んで(笑)
foodpic625506.jpg

はぁ~満足♪ じゃなくて~、しっかり応援しましょうです。

試合結果は、ショボショボの打線でしたが、和田君がシッカリ押さえてくれて…
もちろん勝利 やったね~~~(*^^)v
ライトスタンドでの応援は、盛り上がりますが、ちと疲れます…

そして、本日も勝利!! 昨日同様にショボショボ打線でしたが(今日はテレビ観戦です)
明日勝てば、、、、

日本シリーズ進出決定


我が家、明日もyahooドームへ行ってきま~す
デニレノアル坊、留守番頼んだぞーーー^^;

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ガンバレ~

Category: yuka  
ソフトバンクホークスファンの我が家。
今シーズンのクライマックスシリーズの頂点を!!

ってなわけで、木曜日から始まる試合をテレビ観戦。。。

なーんかね、そんな気もしたんだよな~~。初戦は負け
いいのさ、翌日から連勝すれば~~~~♪

そう、金曜日の試合は勝つぜぃ♪そして連勝して、日本シリーズへ

我が家、お昼からお仕事お休みしまーす。(笑)

そして、yahooドームへ行ってきます
絶対、勝たないかんばい!!

ソフトバンクホークス、、、がんばれ~~~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

恒例の…

Category: ワンご飯  
毎月、第一土曜日は…

かーさんととーさんは 狩り に出かけます。

某スーパーの「お肉の日」。牛肉は全品半額(国産も)
鶏肉は、詰め放題500円~~~
3ワンコのためじゃ!頑張って詰めるよ~~~。

2000円分で、胸肉を15キロGET(グラム20円以下)

家に帰って、小分けしまーす。これが面倒なんだな
頑張った成果

むー、これだけあれば1カ月乗り切れるだろう
(馬肉・砂肝・お魚もあるしね)

そして、10日に1度?週に1度の「絶食日」決行です。
が、、、お休みの時に決行すると…人の顔を見れば「ごは~~~ん!」
忘れてないでつか?

かなりうっとおしいです。私がお菓子を食べようもんならば…
メシ抜きかーーーっ!
こーーーんな顔して、怒ります。(レノサップに変身中???)

結局、あまりのうっとおしさに負けた私
今日のご飯
(本日は馬肉+納豆・めかぶ入りの臭~~いご飯)

絶食は、平日にしようと思った私なのでありました。
なぜならば、平日は仕事でバタつくので彼らも「なんとなく忘れる」らしい?



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

任命された日

Category: アルパチーノ  
悪天候の中、レノだけが頑張ったワケじゃなく…
もちろんデニ&アル坊も頑張ったのさ。

ミディアムクラスのデニ君、掘り返されたグラウンドにも関わらず
ドロンコ状態・ギリギリの集中力で頑張りました

そして、、、2度に昇格したアル坊。
ミディアム後半出走のデニと検分が、案の定、重なりました。
アル坊のJP、デニのAG。どーすんの?順番変えてもらうのか?と思いきや
旦那がいなくなった。私も自分の検分があるので、人のことなんて構ってられない。

検分が終わって、サンタジオねーちゃんと、サスケのおっかさんと
話していると旦那が戻ってきた。そして、キッパリと言った旦那。

アル坊のJPの検分?あー、してきたよ。パパっとね♪
パパっとJPを走って、デニのAGに間に合わせる!!

ロクな事を言わない、この3人が寄ってたかって

パパっと走る??? パパッと失格やろーーー!

案の定、3番バーをすかして4番逆トン。失格退場なので、呼び戻して退場しようと思いきや
「とぉちゃん、楽しいでアル♪」と5番のトンネルへピュイ~~~ン♪
本当に楽しそうでしたわ。パパっと捕まって抱っこされて退場ーー!

そんなアル坊と旦那ペアは、笑犬(ショウドッグ)から、パパッと隊の隊長に任命されたのでありました

足場が悪いなど、気にしないで「わはは~♪楽しいでアル~~♪」でした。
泥んこもヘッチャラでアル♪

走る前にドッカリ座ったらしく、お尻には「ドロンコ・アップリケ」が(笑)
またしても、パパっと走ってパパっと失格?と思いきや
タイムは切れなかったけど、完走しちゃいました(タイム減点5秒) 

パパっと隊長、次回は10月24日に…パパっと走ります(笑)
動画はコチラにてA certain day

photo by:びすこ家、ありがとうです!



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ドロドロ~~~

Category: デニレノでアル  
10月3日 山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会でした。
美祢市??? ビミョーに遠く感じるのは気のせいか?
早起きしたくないので、前日から会場近所の「道の駅」にて車中宴会

競技会当日、お天気は雨。。。競技開始となると本降り
あのぉ、、、レノさん服従に出るんですけど。。。
小雨なら何とか頑張れるレノだけど、地面はドロドロ&お風呂上がり。
「絶対、座らないし動かないだろう」の予感的中
水たまり&泥んこでは「座れないでつ」と言わんばかりに
編み出した、苦肉の策「座ったふりして、かかとにお尻を乗せるでつ」のレノさん。
座るのはイヤでつ…
どーみても「ウンチングスタイル」でした(苦笑)

足場がわる過ぎて、場所移動を許してくれたものの
多少、水はけが良かっただけで動けばブニュっと沈み込む。
早く終わらせたいけど、レノさんノソノソ動くので時間がかかって仕方がない

アジならば、失格退場できるほどの不出来。
可笑しいやら可愛そうやら、とっても複雑な心境の私。
その後のアジにも影響大!と確信しましたわ
朝から「ドロねずみ」のレノさんの出来上がりでした

その後の天気は、どわ~~っと雨が降ったりカミナリが鳴ったり晴れだったり。
数人走るごとに空模様がコロコロ変わってました。

朝一から、泥だらけのレノさん。昼過ぎからAGでした。
コースは難しくない(多分)
平常心で走れば、ギリギリでもタイムは切れるハズ(49秒)

ところがレノさん、ギリギリの精神力
都合が悪くなると「とぉちゃん探し」のよそ見!
(その前に危ない場面はありましたさ)
何とか走ってくれましたが、タイム減点で回覧板ナシ。
足場の悪い中、失格しなかっただけでもヨシとしましょう。
レノさん、ガンバレ~!

その後のJPは、全くヤル気ナシ!走らんやろうと思っていたのに
元気よくスタートしてくれました(爆笑)
しかし、AGリンクより足場は悪い しかもジャッジはアノお方。

ヒゲセンセーなのです。レノさんはヒゲセンセーが苦手です。
(どーしても、怪しい人に見えるらしい^^;)
日頃の行いが良いのか、足場は悪いながらもレノが走る時には雨も上がり
なんとか走れるでしょ。レノさん?ってな感じでした。
もし雨がふっていたならば、、、、ヒゲセンセーは合羽のフードを被り
怪しい顔だけをヒョッコリ出して、「どちらの国の方ですか?」
本当にアヤシイ人に見えました。(私だけかしらん???)

タイムはもちろん切れなかったケド(私が悪いでーす!)
失敗・拒絶もなくゴール出来ました。
またしても「とぉちゃん探し」をした場面もあったけど
珍しく失格退場せずに、AG・JPの2走とも走りきる事ができました
足が重いでつよ!
これだけ汚れても頑張ったレノさん。

結果論ではないけれど、、、
「天気のせいにはしないよ!」と言った私ではあるが

やはり、天気のせいにしておこう!



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索