**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ぼーのぶー

Category: アルパチーノ  
朝、起きてボンヤリしていたら…
後ろにいたアル坊が、、、

ぶーっ!ぶぅ~~!


ぶぅっ!ぶ~~~~~っ!!


なんとも人間ちっくな音のオナラした。
絶対、アル坊とは思っていたんだけど…
念のため、旦那に「オナラした???」と確認してみた

してませんっ!

デニならば、自分のオナラにびっくりして小走りするのに…
アル坊ってば、「とーちゃん、オナラしたでアルね♪」と旦那をチラ見してみたり
近寄ってはクンクンしてみたり…

とーちゃん、オナラしたでアルか?

アル坊、、、オシリから「ぶぅ~」より「ぴよっ!」と音が出るものを出したら?

あっ!ちなみにデニ君のオナラの音は「ぷぴっ!」
レノさんは「ぴぃ~」っと…

image_20110127230551.gif

あらまっ、レノさんに怒られちゃいました 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いただきもの

Category: ワンコ  
学校の新年会で…イタグレ「びすこ」bis-mamaから

リッキー爺さんに と、こんないただき物を。

IMG_5163.jpg

アンタ、お礼を言いなさいねっ。
ビスコさん…すまんのぉ。

美味しそうだねぇ
IMG_5166.jpg

あっと言う間に完食~~~♪実は、コレって…私のおつまみだったりして

病気になってから、爺さんの事をブログにUPするのは
『どーなんだ?』と、思ったりするんですが…

そんなリッキー爺さん、薬のお陰?か近頃はシャカシャカと散歩へ行き
ワシャワシャとご飯を食べ、、、
『わしゃ、年寄りやけんのぉ』と勝手きままに過ごしております。
そして、じじ・ばばと一緒に社長出勤して元気に毎日すごしております。

夕飯3時間後の薬、、、
咬まないように飲ませてね。効果が薄れてしまうから…と言う
約束も、キチンと守ってゴックンとしてくれます。
(寝ぼけながらもあるれれど・笑)

しかし、こ~んな美味しいご飯を食べて
明日から通常のご飯を食べるのかな(苦笑)

アンタのことだから味をしめて

『こげんマズイご飯は要らんっ!!』って言いそうだな



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あぁ、恐ろしや?!

Category: デニレノでアル  
のんびりデニ君…
毎日、こーーーんな姿で寛いでおります。

IMG_5154.jpg

ベットで寝ていても、ソファーで寝ていても…こんな姿です。

レノさんは…

IMG_5160.jpg

なぜか『ボタモチ』に変身?
でも、、、よ~~~~っく見てみると




IMG_5159.jpg

デニならば、絶対イヤがるのに…レノさん、全く動じない

この後、レノさんを踏んでしまったアル坊。
レノさんとアル坊の体重差、12キロちょっと。
ガオーーーーーっと怒られたのは言うでもない

このチビ助レノさんは『我が家で一番強い女』なのです。

※ アル坊、未だに【たまごちゃん】を出産せず…ヾ(-ω-;)ォィォィ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

7歳になりました♪

Category: レノ  
1月21日、レノさん7歳になりました

IMG_5140.jpg

プレゼントは…『耐久ボール遊び!』
レノちゃんのっ!

30分以上続けて、私がバテた^^; これで満足したのか?
お部屋では、こ~~~んな姿で寝ておりました 
IMG_5156.jpg

そして翌日、学校の新年会で、、、
ワタクシ、こんなものをいただきました~~~♪(てか、くじ引きで1等賞☆)
IMG_5150.jpg

これもレノさんへのプレゼントか

もちろん、優しいかーさん・とーさんからのプレゼントは
「健康診断」なのだよぉ~。来月受けようね(血液検査・エコー)
なんせ「シニアの仲間入り」だもんねぇ

これからも楽しく元気に過ごせるように 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

壊れたっ!

Category: デニレノでアル  
本日、、、ひっさしぶりの学校でした!
思い返すと、昨年11月のドラハ以来かもっ。

日頃の行いが悪いのか、レッスン日はお天気が悪くて…
「オビ練しましょー!」なんて思いつつも寒さに負けて
室内でマッタリとコーヒー飲んで雑談してたり(オイオイ・汗)

「俺もアル坊と訓練競技会に出るぅ~♪」ってな事を言いだした旦那。
じゃ、レノさんと一緒に練習するんか?と思いきや
「うーん、オビ練はまだいいやっ」だとさ
こういうことを言いだすってことは、ヤル気ナシだな
(CD2の試験を受けるのを渋って、2年以上過ぎた人だもん)
まっ、レノさんも、ま~ったくオビ練しておりませんが^^;

そんなこんなで、今年の「初アジ練」が今日になったのよねぇ。
(どんだけ天気が悪い日が続いたのぉ~~~)

そりゃもー、3ワンコは大興奮
デニが走れば、レノとアル坊が「はよ、終われっ!」
レノが走れば、デニとアル坊が「さっさと終われ!」
アル坊が走れば、「なんでお前が走るんじゃーーーー!!」
ギャンコラ・ワンコラと吠えまくり。。。うるさいっつうの
正月太りのハンドラー、ドスドス走ります(笑)
お互いの相棒は、テンションだけは絶好調 
壊れたように走ってました

大丈夫かね、、、月末の福山。。。今年初の競技会「絶叫ハンドリング」だな 

しかし、これだけ練習してなくても、覚えていた事にはビックリした。
特にアル坊、スラローム覚えてたんだ(笑)当日も頑張ってくれぃ。


※ 本日、リッキー爺さん…
お薬もキチンと飲んで、下痢・嘔吐もなく、のんびり過ごしてました。
ただ、排泄のコントロールが出来なくなってきているのか?
チッコを我慢する時間が短くなりました。
足を上げてする事が出来なくなりました。(少し前までは、根性で足を上げてました)
ちゃん、歩きながらです。
 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

元気じゃっ!

Category: ワンコ  
リッキー爺さん、、、フツーに元気にしております(笑)

体調が悪くなった金曜日は、しょぼぼーんとしてました

IMG_5121.jpg

かかりつけの病院の他に、別の病院へ行ってみたのですが同じ答え。
年齢・腫瘍の場所から考えると、やはり手術はムリ。
どちらでも血液検査をしたのですが…
極めて高い数値なのが

【ALP】胆嚢、肝臓他の数値:2327(平常値47~254)
【GPT】肝酵素:1000(平常値17~78)

数日間入院したものの、退院する日も似たような数値でした。
黄疸や貧血は治まったものの、点滴をしている間だけかもしれない。
帰宅後に、容態が悪くなる可能性もあるとの事。

前回のブログにも書いたけど、いくつかの治療法を考えた。
それぞれの治療の効果・リスク・費用を考えると
治らなくても、痛みを少しでも抑える事に重点を置く!
家族の一員だから、家でご飯を食べ・散歩して・少しでも普段の生活を送る。
これが一番最善だろうと…

今はご飯を食べてくれるけど、少しずつ食べられなくなり
体力が落ちてくるとも言われた。
缶詰だと食べやすい、消化も良いのだけど
なんせリッキーさん22キロ。計算すると、月に35000円弱かかります(爆)
こりゃ経済的に無理だと判断して、高カロリーのパピー用フードを
ふやかして与える事になりました。
とにかく「食べられる事」を目的に。薬もキチンと飲んでます

それでも「これ、、、美味くないぞ?!」と残しては
何かしら毎回トッピングをしてあげては、満足げに食べております。
ばぁばとの散歩も、「わしゃ、今日はコッチに行くっ」とワガママ三昧。
そのうち、私からのカミナリを落とされる事はマチガイナイ(笑)
本当に病気なんか?と思うほど、元気に通常どおりの生活をしてます。

(8日 エコー診断)
IMG_5124.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5127.jpg

腫瘍部分が、他の臓器を圧迫したりせずに…
これ以上悪くならないように…

見た目は元気なんだけどなぁ

夕方からは、玄関で「ハウス」で寝ているリッキー爺さんを見て
デニ吉は…「ねんねしてる?」と必ず覗きに行きます(笑)
出勤前は…「ぼく、仕事へ行ってくるぞー!」と話しております。
ただ、耳の遠いリッキーは何を言われても
「ハイハイ、うるさいガキやのぉ」とデニの相手をしてるようです

※ちなみにリッキー爺さん、アル坊は苦手です(爆笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

入院・退院・自宅治療

Category: ワンコ  
我が家の爺さんワンコ「リッキーさん」が入院しました。

土曜日の朝の散歩、途中でへたり込み歩かず…
ばぁばが何とか引っ張って帰宅。
ご飯も食べない。ちょっと様子を見る為に、夕方になるのを待ちました。
夕方、、、やはり歩かない。ご飯も食べない。

診察時間が過ぎていたけど、連絡してから病院へ連れていくことに。
とりあえず、様子を話して触診してもらい、血液検査をしてもらった。
検査結果は、肝臓の数値が異常に悪い。しかも黄疸・貧血も出ていた。
「年齢が年齢なので、ちょっとエコーを撮りましょうね」と…

その結果…肝臓ガンと診断されました。
肝臓の中心部~右側に腫瘍があるらしく
年齢や場所的に、手術はムリと判断。
病院の先生と、「今してあげられる事」と「これからの事」を話しあい
とりあえず数日、点滴をしてしばらく様子を見ることに…
点滴の結果、少しは落ち着いたものの点滴を外して
家に戻ってから具合が悪くなるかもしれない

その後、病院で色々話しあった結果
これ以上、良くなる見込みはないので

現時点よりも元気(に見えて)
食欲があり、下痢・嘔吐なく
肝臓の負担(炎症)を起こさないように
静かにのんびり過ごせるように、投薬治療(炎症止め)をする事に決めました。

抗がん剤を使う事も出来るのですが、副作用が大きく
老犬となると、リスクが高いと判断しました。

点滴を続けることも出来るのですが
長期入院させても、効果は上がらない。
自宅にいても、病院にいても同じ事。
完治しないのに、点滴ばかりして無意味な延命をするならば

自宅でのんびり過ごせるほうが良いだろうと決断しました。

半年持てば「奇跡」3ヶ月、もしくは1ヶ月かもしれない。
ただ、リッキーの「生きていたい」と言う気力を見守るだけ。

とりあえず今日は普段と同じように生活してました。

来月14日で15歳。せめて、この日までは頑張ってほしい。。。
最後になるかもしれないけど「おめでとう」が言いたいしね

いつかこの日が来るとはわかっていたけど
こうやって、覚悟を決めるのは辛いです。
「体調悪いのかな?」と思って、病院へ連れて行ったことによって

肝臓ガンとわかって、なんとなく良かったとも思います。
そうじゃなければ、ただの「老衰」と思い込み
今よりも辛い思いをさせてしまうかもしれないし…

明日もキチンとご飯が食べれて、お散歩できるといいね♪

火曜日に退院したのだけど…
病院で美味しいご飯を食べたのか、帰宅後のご飯は

「美味しくないから、わしゃ食べん!」と、ソッポ向きやがった!!
薬はペッ!と吐きだすし(怒)
「食べんの?!それなら片づけるよ!」と言えば
ご飯を持って、ハウスの中へ移動しますっ(ムカツクぅぅぅぅ)
さすが年寄り、知恵だけはあるようです。

こんな日が、一日でも長く出来ますように…



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

何処へ???

Category: アルパチーノ  
仕事納めの日に、飲みに行って帰宅した後…

ワンコ立ち入り禁止区画の「キッチン」から

あ”-----! の雄たけび

何かあったな???あたりを見回すと、私の後ろにいたはずのアル坊がいない…


アル坊ーーーーーーー!

叫んでみるけど、返事はない(当たり前)その代わりに


食ったーーーーー!


私が「片づけよう」と日々思っていた、レノのおもちゃ
たまごちゃん(黒)を見つけてパクっとした???どこにも見当たらず

それから毎日、とにらめっこ。
お腹を揉んでみて、ピーピー鳴る?としてみたり(マンガかよっ!)
…未だに、たまごちゃんは出てこない(アル坊、元気いっぱい?!)
うーーん、病院へ行くべきか?もう少し待つべきか?
※ラップに巻かれた、おにぎりを完食して10日程で排泄したし

もしかして、キッチンのどこかに落ちてるとか??? (うーん、大掃除したケド)

たまごちゃんの行方が、とっても気になるのでアルぅ~
ウンチング・アル坊


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

今年もよろしくお願いします

Category: デニレノでアル  
我が家の年末年始、、、

見事なくらい 暴飲暴食!!

年末に「まるママ&親父殿」が遊びに来て、ビール飲みぃーのアホ話し(笑)
ケーキ、美味かったぁ♪
※ たくさんのお土産アリガトウ!

レノちゃんには…ないんでつね(T_T)
レノさん、そんなに見つめても食べれませんぜ?うひひ~~


年始は、お天気が悪い事を良いことに…

おはようビール
こんにちはビール
こんばんはビール


お水代わりに、ビール飲みぃーの…おつまみ食べぇーの…^^;

もちろん太りぃーーーーの(T_T)

3ワンコ、、、ファンヒーターの番人しぃーの…
(ストレス発散は、もっぱら駐車場のスロープでボール遊び)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします(苦笑)



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索