**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

蚊取り線香

Category: デニーロ  
術後の傷を舐めるとイケナイので、、、(テープ貼ってるけどさ)
「エリザベス・カラー」の日々をおくっているデニ君です。

通常のプラスチック製のものだと、動きにくそうなので
コチラに変更してあげました~~
0829_2.jpg
見た目は「蚊取り線香」なのですが、クッション性が高いため
ゴツンとぶつかっても、デニ君がビックリしない(笑)

もちろん、こんな使い方もできちゃいます
0829_3.jpg

この状態で病院へ行ったら、「やっぱり、これになりましたか・笑」と…

だって、生活しにくいんですものーー
壁にぶつかる→固まる 床に擦る→固まる 座る→固まる

傷口は舐めないのですが(アル坊が覗きに来たり、舐めてみたり・・・)
後ろ足でポリポリ掻いてます。テープかぶれかな???

男の子だからチッコした時、傷にチッコがかかっちゃうかも?!
そうなると大変なので、テープかぶれより傷口優先という事で
このまま月曜日までガマンしてくださいね~♪とセンセーに言われました。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、そーだ!そーだ!

・・・月曜日に抜糸だそうです。。。意外と早いのね
抜糸よりも、あの「テープ」をバリっとはがす方が痛そうだわ

デニ君のカラー生活はもう少し続きそうです。
0829_1.jpg
もう少し「蚊取り線香」の生活をしてくださいね~

あ、そうそう!病院へ行くと必ず
小芦センセーがデニ君の髪の毛をセットしてくれます。
ムースを付けないから、すぐに元通りの「寝ぐせヘア」に戻るのですが…

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

おしりあい?!

Category: デニレノでアル  
デニくんが入院している間のこと・・・
0827_1.jpg

最近、カミナリゴロゴロ鳴るもんね

小さい親分と大きな子分。微妙な距離でお昼寝中
0827_2.jpg

ところがカミナリが鳴りだしちゃった!

まず。小さい親分はアチコチと歩き回り・・・
0827_3.jpg
アル坊のハウスにて、うなだれます。自分でなんとか対処しているようです

大きな子分は・・・
0827_4.jpg
とにかく誰かにくっついていないと気が済まない
ガタガタ・ブルブル~。結構、面倒くさいです(苦笑)

お互いにカミナリが苦手という事に気がついたらしく
0827_5.jpg

微妙だった距離が縮まったようです。
0827_6.jpg

カミナリ苦手な姉弟は、仲良くお昼寝を再開したのでありました~ 
0827_7.jpg

みなワン、カミナリは苦手ですか???

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

ふたつのおめでとう♪

Category: デニーロ  
8月26日、『ふたつのおめでとう』の日でした 

ひとつめは・・・43歳の誕生日を迎えたMr.T
0826_7.jpg
今年も元気に働いてくれたまえ(笑)
しかし、体型が丸くなってきてきるのは気のせいか???

そして、23日に脾臓摘出の為に入院していたデニ君が
無事に退院してきました~。

帰宅後は、「ぼく、安静は得意なの♪」と言わんばかりに
ゴロゴロ~ンとしております。傷口を舐めないようにカラーをしてますが
本犬が舐めずに、アル坊が舐めようとするので少々厄介です(^_^;)
(器用に後ろ足で、お腹をポリポリ掻いてます)

翌日に、ちっこいケーキで『おめでと~♪』をしていたら…
0826_a.jpg
コレ、オ酒ノオツマミデス。ハイ

0826_2_201308281441256f9.jpg
な、、、なんだよ。

ちっ、仕方ねぇな。こっそり食べようと思っていたプリンをやるよ。
0826_3_201308281441269ea.jpg

ちびっとだけぞぉ
0826_4.jpg

ハイ。ドーゾ
0826_5.jpg

アル坊は食べ方が汚いので一番最後に、、、
0826_6.jpg

こーして、ふたつのおめでとうをお祝いしたのでした~ 

line_1.gif

デニ君の件ですが、、、
無事に退院をして、一安心と言いたいところですが
摘出した脾臓の組織検査の結果が出ていないので
バンザイするほどの安心感はありません。

とりあえず、検査結果を待つのみです。
それから今後の事を考えようと思います。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

バカバカバカンス♪

Category: デニレノでアル  
8/10~8/18の長期夏季休暇!
久しぶりにばぁちゃんとオヤジの住む青森へ大移動~
ビンボー我が家はもちろん車で移動します(笑)

1泊は車中泊となりますが、こんなもの遠征してるから慣れてるってもんよ
退院してから間もないデニ君が心配だったけど…
車に乗る→寝るの構図がしっかりできているので「お気楽・安静♪」なので
ちーっとも問題はなかったデス。ハイ

青森・・・さぞや涼しかろう♪と思ってるアナタ。
今年は例外よっ!福岡ほどは暑くないものの、やっぱり暑い!
でもでも、ばぁちゃんちは市内から離れたところなので
3℃くらい気温が低いのかな?うーん、でも暑かった。
やはり、クーラー三昧の日々デス。

入院中のばぁちゃんのお見舞いに行ったり…
墓掃除したり…弟家族の世話したり(ワンコも含む)…
ご飯作ったり…とにかく休むヒマなし!わかっちゃいたけどさーーー 
弟家族が帰った翌日の1日だけ、なんとか観光ができた

ふふふん♪下北半島・弾丸ツアーです(結構、キツかったわ)
向かう先は、仏が浦→大間→恐山。

車で5分のフェリー乗り場(蟹田)から1時間かけて下北半島の脇野沢へ向かいます。
ワンコ連れなので、朝一のフェリーで出発です。
0815_1a.jpg
6月頃ならイルカがフェリーと並走するとか???

フェリーを降りてから、1時間ほど山道をドライブしながら~
って、途中にあったこんなもので遊んだりしましたが…
0815_4.jpg

下北郡・佐井村にある仏ヶ浦に向かいました。
0815_6.jpg
仏ヶ浦は断崖・巨岩が連なる海蝕崖地形。
緑色凝灰岩を主とした岩石が非常に長い間の海蝕を受けて
こんな形になったそうです
この緑色凝灰岩の色が海に反射して、海の色がエメラルドグリーンにみえます。
海蝕した岩のかたちも不思議で、なんとも言えない風景でした。

このような風景は海側からしか眺められないので小さい観光船に乗って見学します。
しかし暑かった。物凄い暑かった(苦笑)
あ、、、ちなみにワンコ様は車で待機しております。
さてさて、のんびりはしておれんっ。続いて向かうは大間崎!!

またしても、車で1時間ほどのドライブ。だんだん眠くなるぅぅぅぅぅ。
イネムリしながら到着して目にしたものは、観光バスがドドーーーーン
マグロ丼屋さんには長蛇の列!そして、売り切れの看板
マグロ丼は諦めても、絶対やりたかった事

0815_1.jpg

0815_2.jpg
マグロに乗ってやったぜ~~~
実物大400キロのマグロ君の背中に乗ったぜ~~~(笑)
大きいのなんのって、このマグロ。しかも口元には、釣り針までついていた

デニレノアル坊も一緒に記念撮影と思ったんだけど
暑すぎて可哀想だったので断念しました。せっかく来たのになぁ~。。。
何か記念にと、近所の公園でオシッコしてきました
「ここに来ましたよ~」って証かな?

あまりのんびりしていると、帰りが遅くなるので…またしても急ぐっ。
お次は恐山へ向かいます。どんどこ、どんどこ山道を1時間程移動します。

あ、、、恐山は何となく写真撮るような場所でもないかな~と思い
写真はとってません。感想???作り込んでいる感があって、なんだかな~ってカンジ
意外とゴミが落ちていたりしてて、ん???って思ったりしちゃった。

本当はもっとゆっくり色々と観光したかったんだけど
帰りはフェリーを使わず、ドライブしながら帰ってきました。

いくら田舎とは言え、ハイシーズンとなると混んでますね。
シーズンオフならゆっくり出来るんでしょうけどね~。

暑い夏季休暇でしたが、朝晩のお散歩はとーても快適なので
ワンコ達は十分に走り回って楽しそうでした。(写真はナシ・笑)

気が付きゃ、シニア犬の集合写真となってました
0815_5.jpg
一番奥にいるは、14歳になる「マルちゃん」です。
弟家族のダックス「レオ・4歳」の写真は撮り忘れちゃった~(^_^;)

今年は何事もなく、楽しく過ごしたのでありました~。

これにて、我が家の「バカバカ・バカンス」は終了したのでありましたっ。
さて、働かなくてはっ!


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

大人買い?!

Category: デニーロ  
木曜日、ちゃーんと絶食をして  持参で病院へ行きました。

で、、、引き続きコチラのご飯
0809_1.jpg

 の状態も良いので、そろそろご飯を切り替えようかな~って時なのですが
我が家、明日から夏季休暇の為、青森まで大移動です。。。
せっかく良くなっている胃腸が悪くなっても困るので・・・
いままでどおりの缶詰ご飯となりました。

そんでもって、とりあえず・・・(笑)
0809_2.jpg
こんなに渡されました。なんだか大人買いした気分です 

もちろん、お薬も忘れずに~
0809_3.jpg

0809_4.jpg
大丈夫!何缶必要か考えるのがメンドーなので、すべて車に積み込むことにしたから 

0809_5.jpg
はいはい、用意してクロネコさんにお願いしますから大丈夫です。

って、過去に2回も忘れた私なのでした~~。
忘れないように玄関に置いていたんだけどなぁ~。

事故・ケガ・病気に注意して、青森で遊んできま~す♪(8/18に帰宅します)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

ごはん

Category: デニーロ  
日曜日、、、
お薬とご飯を貰いに病院へ行ってきました 
ご飯とお薬を貰いに。(もちろん診察もしてもらいました・笑)

0805_1.jpg


小さいオッサン、少しずつ元気にはなってます。
本調子ではなさそうですが・・・

食欲はありますよ~

0805_2.jpg

0805_3.jpg

1日3回 159g きちんと残さず食べます。
お薬は1日2回 こちらも残さず飲んでます。(正確にはご飯と一緒にですが)
目を離すと、レノやアル坊のご飯を一緒に食べてます 
(怒らないお二人さんはエライと思う・汗)

そして、相変わらず・・・よく寝ます

0806_4_20130805111654b30.jpg

早くみんなと一緒のご飯になるといいね

今度は木曜日、血液検査のために病院へ行きます。
はいはい、忘れてないですよ~~。


絶食 ですね。

デニだけ絶食はかわいそうなので、レノさん・アル坊も絶食にしましょー!
たまには「お腹」をお休みさせようね

よいコのみなワン、お腹をお休みさせる日ってありますか???


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

3つ栄養分??

Category: デニーロ  
毎日毎日、暑い日が続いております。
こんな時に忘れちゃならない「3つの栄養分」

0803_1_201308031108272da.jpg

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 
その2つはとっても大切だよね。
でも浅漬けの素を飲んで、水分と塩分を補給する気かい?アル坊・・・

では、最後のひとつはなーーーんだ???
答えよ!アルボンヌ
0803_2.jpg

「兄貴の分」って言いたいのかい(笑)

なぜ、こーんな缶詰を持っているのかと言うと・・・
デニ君が胃腸炎を起こして、7月29日~入院してました。
8月1日の夕方、退院したのですが暫くは「お腹に優しいご飯」
という事で、この缶詰を食べております 

0803_3.jpg

0803_4.jpg
アル坊の分はないから(笑)

line_1

28日の夜中、30分間に5~6回程吐き
血が混ざってきたので、夜間救急病院へ行きました。
エコー検査で胃腸炎と診断された際に、脾臓に2.5cm程のおできがみつかったので
再度、かかりつけの病院で見てもらい今月末に手術することになりました。

厄介な病気らしく、気が付かないうちに大きくなり大変な事になるので
デニ君のように小さいうちに見つかるのはラッキーだそうです。

※どんな病気か面倒なので詳しく書きません・汗

とりあえず、早めに脾臓を摘出してから、今後の事を考えていこうと思います。
今は胃腸炎を完治することが一番です

シニア犬(大型犬は特に)は脾臓の検査をしたほうがいいそうなので
レノさん・アル坊もしておこうと思いました。

line_1

入院中は、院長センセーはじめ小芦センセーやスタッフの皆様
大変お世話になりました。えーっと、月末もよろしくお願いします 
お願いしていた小芦センセーとN村さんの「爪切り&パットの毛カット」ちと、ウケましたが(笑)

あ、デニ君の様子ですが・・・
缶詰ご飯に飽きたのか、自分の分をテキトーに食べては
レノさんとアル坊のご飯を横取りするくらい回復しております。
0803_5

デニ君も立派なシニア犬。
最近、表情がさらに可愛らしくなりました。

余談ですが、アル坊「寝冷え」したらしく2日ほど
下痢ラ豪雨で、えらい事になっておりました
 

よいコのみなワン、「寝冷え」に注意してくださいね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索