**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ばったばた~

Category: yuka  
22日、青森のばぁちゃんが亡くなったため
27日から青森へ行ってきました。

日曜日、朝から『あんぽんたん'S』を学校へお願いしてから
(ゲンコツ付きホテルなので、安心して預けられます・笑)
福岡空港へ向かいました。今回の飛行機は、スターフライヤー。
1031_1.jpg
1031_2.jpg

羽田から青森まで飛行機でも良いんだけど、青森空港からばぁちゃんちは遠い
そんな理由で、東京から新幹線で新青森→ばぁちゃんちとエンヤコラと移動です。
まぁ、新幹線の中でビール飲んで駅弁食べて…寝る気ままな移動だなぁ 
到着するなり、弟夫婦や親せきと酒を飲む飲む~。
こんな時ぐらいしか、みんな揃わないからね~。

翌日の夕方から通夜だったので・・・なんとなーくボケ~としていた私が
急に思い立った!『あんぽんたん'Sがいないから自由に動けるっ!!』
さて、どこ行こう?弘前くらいまで行ける???などなど調べていたら
通夜まで3時間だとさ(^_^;) あー、気が付くのが遅すぎた。残念。

でもでも、『何かないのぉ???』と聞いてみりゃ
太宰治記念館・斜陽館くらいなら行けるらしい。斜陽館→ポチっとな
うーん、太宰治???教科書でちょろっと見たくらい(笑)
本が好きな旦那も読んだことがないっ。これで行っても楽しいか?
と思いながらも、時間つぶしに行ってみた。

どんだけ金持ちやったん ってくらい大きな家。
1031_3.jpg
2人で「へぇ~」だの「ほぉ~」だの言いながら、いくらか時間は潰せたかな~
ここしか観光が出来なかったのが残念っ。(観光目的じゃないっつうの・汗)

翌日の葬式・納骨も滞りなく終わらせ、行きと同じように福岡まで戻ってきました。
1031_4.jpg

浜松町でモノレールに乗るため下車した場所に…ken yokoyamaだし 
1031_5.jpg

初めての3泊4日もお泊りした『あんぽんたん'S』
1031_7.jpg
お利口さんにしていたらしいデス。ヒラッチ、メールアリガトウデス♡

色々とばたばたした日程だったけど、犬なし旅行?もたまにはいいもんだね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

競技会!

Category: デニレノでアル  
ひっさしぶりの競技会~♪

家から20分くらいで到着しちゃう会場。
久山採石場跡地です。

土曜日、、、長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会
レノさんと私には、相性のいいクラブ競技なのです。

数年前、長崎で行われた競技会で・・・
AG2にて奇跡の1席を貰い、アジリティーチャンピオン完成

そして、去年の3月の長崎ウィズワンでもポイントをもらえたので
ここでグランドアジリティチャンピオンを完成させたのよ。
うーん、もしかして・・・もしかして今回も黄色い紙(ポイントカード)が
貰えちゃったりして~~~。なーんて思ったのだけど貰えなかった(笑)

で、この日は3ワンコがエントリー。
ジャンケン大会は速攻で負けたが、しっかりとお土産は貰ったぜぃ

1019_1.jpg

黄色い紙ではなく、白いヤツ(笑)
1019_2.jpg
パーフェクトランは2頭。レノさん、DWをぶっ飛びましたが
なぜか貰えたポイントカード。しかも選考会??? 意味不明

レノさんAG3 スモールクラス 5席
1019_3.jpg
相変わらずの『地べた』表彰です

デニ君、AG2とJP2で5席(PRではございません・汗)
1019_4.jpg

そしてアル坊、AG2で3席
1019_5.jpg
タイム減点ですが、バー落下もなくゴール♪
これは予想以上の結果でした。

表彰台に乗って、キョロキョロのアル坊。
お友達から『アル坊~♪』の声援でニパニパです

翌日の競技会はレノ&アル坊がエントリー(デニ君は応援団)
コースは難しくなかったんだけど(本当かよ!)
暑さに負けたレノさんは、私がミスしたせいで集中がキレてしまい
グズっとなってしまう部分がありながらも、頑張って走ってました

アル坊は苦手なスラ入りも2日間ともOK
苦手意識があるものの、最後まで抜けずに頑張ってました。
JPは失格でしたが、AGはタイム減点で6席。

ほんのちょびっと成長が感じられた競技会だったように思えます。
来月末のドラハで、もう少しのびのび走れたらいいんだけどな~♪

line_1

ワタクシ事ですが・・・

19日、デニ君のライバル、愛媛在住のシュナ『サスケ』がお星さまになりました。
ちょうどこの日は、久しぶりにエントリーしたデニ君が頑張って走った日。
もしかして、サスケの分も走ったのかな?
いっぱい練習したことを、お空から弟のコタロウに指導してやってね。
素敵な思い出をありがとう~。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

オヤツ

Category: デニレノでアル  
ひっさしぶりに、『あんぽんたん'Sのオヤツ』を作ることにしました

数年前に購入したジャーキーメーカー。
本来ならば、人間用のジャーキーやドライフルーツなどを作るのでしょうが
もっぱら我が家では、お犬様用のジャーキー作りに活用してます

1004_a_20131009112333648.jpg
ササミ・砂肝・鹿肉(あんぽんたん'Sの主食)
適当に切って並べて数時間ほったらかし~
出来上がりは市販されているのものと同じジャーキー
特に出来立ては匂いが違う!!アル坊なんて、ず~っと上を向いてクンクンしっぱなし(笑)
1004_3_20131009112334e83.jpg
安い砂肝だな~と思ったら、かなり薄かった
ちょっと多めに作ったので、練習の時にあげられるね~。

でも、食べ過ぎはイケマセン!!
デニ君、胃腸炎などなどの理由で超高級缶詰ご飯だったため
めきめきと横に成長しまして…只今、ダイエット月間なのです

1004_4_20131009112336e24.jpg
(私がいない時に、Mr.Tがご飯を作れるように…)
ご飯もおやつも少し控えて、目標体重まであと100g
1004_5_2013100911233747d.jpg
それはデニ君が怒ると思いますが

ねっ、デニ君・・・
1004_6_201310091123394db.jpg
どーでもいいみたいですな。

太るとオシリもでかくなるのね

食欲の秋です。よいこのみなワン、食べ過ぎに注意してくださいね~


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

続・たいくつ・・・

Category: デニレノでアル  
『ぼく、退屈なんだよね~』と言ってたデニ。
何やらアル坊とお話し中。
1006_h.jpg
あの~、DVD見てるから邪魔せんでくれるぅ???
1006_n
ん?どーゆーこと
1006_i.jpg
唄うんかぃ(笑)
1006_j.jpg
だんだん激しくなってきたねぇ
1006_k.jpg
ノリノリガウガウ~~♪
1006_l.jpg
大変よくできました
1006_m
もう結構です。。。
1006_f.jpg
ほーんと、おバカさんだよねぇ~

このあと、男の子チームは仲良くお昼寝しておりました(笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

たいくつ・・・

Category: デニレノでアル  
日曜日のこと・・・



なんですか?

1006_b.jpg

そう言われても、、、お掃除が終わって疲れちゃったし
とーちゃんも昨日のバリカンかけ(デニ&アル坊)で疲れたから
今日はおでかけしないってよ~

じゃぁ、おうちの中で遊ぼうか?
上手にできたら、おやつをあげよう

では、いきますぜっ

アゴ!

※『お手』ではなくヒザにアゴを乗せるゲーム?
1006_c.jpg

お~!上手だね

では、、、

もっと、アゴ!

※ もう少し沈み込む事(笑)
1006_d.jpg

おやつが欲しいので、ヨダレ&鼻水が…
でも上手にできました~~。で、ご褒美もらってどっか行っちゃった。
そして私は、ゴロゴロロ~ン

1006_e.jpg

もしかして・・・また始めるのかな???

つづく


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

もっさり

Category: デニレノでアル  
1005_1.jpg
お盆前にトリミングに出してからカレコレ2か月
かなり『もっさり』なワンコになっております。
1005_2.jpg
競技会も近い事だし、軽量化の為に『とーちゃんカット』をしてもらおう
トリミング代節約して、競技会代へ…(笑)
1005_3.jpg
しかし、よく寝るなぁ~。

この間、学校にシュナちゃんが来てた。
センセーに呼ばれて、「わ~い♡シュナちゃんだー!」ってナデナデしてビックリ
7か月の男の子。デニくらいあった(8キロとか?)
あの子はどこまで大きくなるんだろ~ 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

箱入りムスコ

Category: デニーロ  
楽天優勝記念セールで、Mr.Tが買ったモノ。

1002_1.jpg

バッチリのタイミングで届きました!

5袋を物置に片付けて、1袋は持ち帰り用…

夕方の散歩から戻ってきたデニ君をここに入れて 

持ち帰り用の1袋を車に乗せて~、、、放置しておこう!
1002_2.jpg

情けない『箱入りムスコ』の出来上がりぃ

ちなみに、アル坊はレギュラーサイス1枚でOKなのです(節約してくれます)

がっ、

レノさん、たまに2~3枚使います。
2枚にまたがってチッチロリ~ンだったり…
歩きながらジョロロロロ~ンだったり…

こういったモノくらい、節約してほしいんですけどねっ

よいこのみなワンは、ペットシーツを節約してますか?

※ デニ君は、ホークスが日本シリーズで優勝した時の
優勝記念セールにて、我が家の一員となりました

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

正しい使い方

Category: デニレノでアル  
デニ君が入院中、一番若~いスタッフの方に
『ご飯の時、デニ君のヒゲは何かされているのですか?』
と質問されました。

一応ね、、、こんな風にスヌードを着用しております 
1001_3.jpg
たまにポロリとおヒゲが出てくるのですが…
何もしないより、汚れがつきません(食後、水拭き→乾拭きで顔を拭きます)
デニ君だけでなく、このクマさんも♡
1001_4.jpg

レノさんは、ヒゲが短いのですが耳の毛がベッシャベシャになるので
スヌードを使ってます(とんでもなく下品な食べ方なので、誰よりも汚します)
本来、アフガンさんやレノさんのように、耳の毛が長い子が使うのでしょーが
シュナが使うとはねぇ~ 

こー使うべきか???
1001_5.jpg
これ、ケッコーいいカンジじゃない?
これなら被せやすいってもんよ 

うーん…これではご飯を食べにくいよね。やっぱり正しく使わなきゃ~ 

でも、食後には・・・
1001_2.jpg
自分で脱ごうとして、こーなっちゃうアル坊なのでした 
1001_1.jpg
やっぱり、おバカさんだな~。アルボンヌ

入院中、デニ君のおヒゲまで心配してくれてありがとーございます 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索