**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ありがとう

Category: アルパチーノ  
2月24日13時頃、アル坊がお星さまになりました。

いつものように起床して、ご飯!ご飯!と喜び・・・
きっちり排泄もして、デニ君との朝稽古もして・・・
出勤して、散歩もして、一緒にお昼寝して・・・
午後からの仕事をしようと、アル坊と一緒に工場内の2畳ほどのハウスへ向かった旦那。
ガシャンという音がして振り返ると、アル坊が前のめりに倒れていた。

大急ぎで抱きかかえ、声をかけても反応がない。
息もしてない。瞳孔も開いたまま。心音も聞こえない。
慌てて車にのせて病院に行くけど、お昼休み・手術中。
やっと家の近所まで来て、心臓マッサージ・人口呼吸をしてもらったけど・・・

アル坊、お星さまになりました。心筋梗塞?心不全?
大型犬やアル坊のように、少ない犬種だと割とよくあるそうだとか。
あまりにも突然すぎて、意味がわからず。

本当に、いつもと同じ寝顔。
0225_1b.jpg
ポカポカだし、手足グーン!と伸ばして起きそうで起きない。
わかってる。わかってるの。

近くだし・・・連絡をしてから、訓練などでお世話になった「珠ちゃんセンセー」にごあいさつ。
近くだし・・・何かあったらお世話になってる病院の院長センセー達にごあいさつ。
夜には、はな・ちくわ家の両親が来てくれて・・・たくさんの方々に、撫でてもらった。

本当に一瞬で、アル坊の心臓のスイッチがオフになった。
アジリティでの「ヤル気スイッチ」オン・オフあったけど
心臓のスイッチ、オフはダメでしょ。

たくさん泣いて、たくさん夫婦で話して、翌日、火葬しました。
0225_1a_201502252159536ec.jpg

棺の中には、「みんなと一緒に食べるんだよ~」とたくさんのおやつを持たせ
大好きだった「ブタさんのおもちゃ」と「ボール」
※サスケに取られたらダメだよ。
「寒くなったら着るんだよ」と紫のロンパース。
「暑くなったら着るんだよ」赤いランニング。
「自分で申し込めよ!」とドラハの記入済みエントリー用紙。
「ナイスランでした!」のAG2、3席のリボン。
好きなだけ走れ!暴れろ!と、リード・首輪は持たせず・・・
0225_1d.jpg
たくさんのお土産をもって、紫色の旅立ちの衣を身にまとい虹の橋へ向かいました。

0225_1e.jpg
我が家で一番、大きかったアル坊がデニレノよりも小さくなって帰宅。

わかってはいるんだけど、どこにもいない。
奇妙な足音が聞こえない。なんだか寂しいなぁ。
こんな風に寛いでいる姿がないんだもの。
0225_1f.jpg

えーーー!、って思うことをするアル坊だったけど
まさか、こんなサプライズは・・・いらんし。

ただ、アル坊の老後を思うと、病院は好きだけど診察はキライなアル坊。
こんな風にポックリ逝ったほうが良かったのかなと・・・。
火葬場へ向かう前に、車内「ウンコ臭」にして
最後の最後まで、笑いをとった。
アル坊らしく、私達のもとを旅立ちました。
親孝行なのか、親不幸なのか疑問。
やっぱりアル坊らしい・笑

アル坊、楽しい時間をありがとうね。
アル坊との知恵比べ、色々と勉強になったよ。
これからもアル坊らしく、楽しく暮らすんだよ!笑顔は大事♪
たまには遊びにおいで。美味しいご飯を作ってまってるからね。

本当に今までありがとう。

生前、アル坊をたくさん可愛がってくれた皆さん。
どうもありがとうございました。
「アル坊」という頭のおかしなワンコ。
アナタの心に爪痕を、残せたことを誇りに思います・笑




よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

変わりゆく風景

Category: レノ  
あれれー?いつの間に抜けちゃったの。レノさんの歯。
ちょっと衝撃映像(笑)
0223_1a.jpg
またしても・・・ボロい歯が抜けちゃいました。
どんどんお口の中の風景が変化していきます

コチラ去年の4月
0223_1c.jpg

0223_1b.jpg
前歯、ほとんどありません
奥歯はしっかり・ガッチリ残ってますが、残っている前歯も状態が悪い。
グラグラして、歯茎も痩せております。
歯磨きしても、マッサージしても、良くならず・・・

いっそのこと「抜けちまえ!」と思うのですが・・・

11歳のレノさん、何本の歯が残るのでしょうか。母は不安です

チナミニ、男ノ子チーム。デニ君モ、歯ハボロイノデスガ、大丈夫ソウデス。
アル坊・・・全ク心配イリマセン。歯磨キ、頑張ッテマース

よいこのみなワン、歯磨きがんばりましょーね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

寝る

Category: アルパチーノ  
あぁ~ ! アル坊が気絶してもうた !
あるあるさんとこの探検隊、早よ呼ばな !
助けて ! あるある探検隊~ !!
0222_1a.jpg
最近、こんな恰好で寝る事が多いアル坊なのでしたー

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

なぜに・・・

Category: 体重管理  
あんぽんたん’Sよ、夕飯前にひと仕事しようか・・・
にんっ、久しぶりの体重測定だー

まずはデニ君からっ
0220_1a.jpg
上から撮ったので、表示が見えにくいけど・・・6.4キロ?

0220_1b.jpg
レノさん、4.3キロ?

0220_1c.jpg
アル坊、17.7キロ?

おい、Mr.Tよ。またしても、書き込むんかーーーいっ
0220_1e.jpg

0220_1f.jpg

あれれ?なぜにみんな揃って痩せたんだ?
しかも、みんな仲良く200gって。意味不明
この時期は痩せるから、少し多めにご飯を食べさせてるのになぁ。
ご飯、もう少し増やそうかね。
0220_1d.jpg
大盛りって、、、アンタねー
だいたいさ、年寄りになったら「食が細くなる」とか
「消化しやすいもの」とか言うやん。
それなのに、ご飯増量ってどーゆーこと

よし!あと200g、体重をふやすために・・・ゴロゴロしておけ(笑)
アル坊に関しては、あと1キロ太ってもいいんだけどなぁ。
がんばれ、がんばれ!・・・我が家のオサイフ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

走る!

Category: デニーロ  
仕事帰り、久しぶりにWダックスの「ちくわ」と自主練~。
ナイターなので、もちろん写真はナシ
アル坊・レノ・ちくわは、適度に?テキトーに?練習して、ストレス発散

デニ君は練習というか、ボケ予防でコースを走ったり・・・
Mr.Tと追いかけっこを堪能。

ところが練習番長は、まだまだ健在らしく
夢の中でも走っているようです。

おててがムニュムニュ動いておりまーす 



練習番長、アル坊にもその血が流れているようです


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

写真

Category: デニレノでアル  
先日のJKC兵庫の写真をいただきました。
0207_reno2a.jpg
0207_reno3a.jpg
0207_al2a.jpg
0207_al1a.jpg
いつもありがとうございます。



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

お昼寝

Category: レノ  
気持ち良さげにレノさん、お昼寝しております。
0216_1a.jpg

離れて観ると・・・
0216_1b.jpg
割り込みしたアル坊。

一応、小さくなってるつもりだそうです
アル坊、コレハキミノベッドダヨ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

温泉

Category: デニーロ  
ここ数日、寒い日が続いています。

ちょっと汚れてきたので、お風呂にでも入ってもらいましょ~
先日購入した、天然温泉入浴剤を使ってみよう
0213_1a_201502130934303a1.jpg

デニくーん、湯加減どーですかぁ?
0213_1b.jpg
ちょっと高さが足りなくて、背中が出てしまっているけど・・・
うっとり・ウトウトしていたようです

若干、硫黄の匂いがしますが・・・温泉なので・笑

もちろん、レノさんも一緒に入ってもらいましたよ。
0213_1c.jpg
寒い夜にポカポカ温泉、気持ち良かったようです

平日の夜に3ワンコ風呂はツライので、アル坊は後日だそうです



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

当たれ~~~!

Category: yuka  
2月9日、、、私の大好きなオオカミ達が5歳になりましたー。

で、ツアーがあるわけさ。
Seven Deadly Sins Tour 2015 ~7つの対バン~

そりゃ、行かなイカンわな・笑
で、、、初回CD購入者チケット抽選予約が、11日からスタート。
※会社ノPCデス。
0211_1a.jpg
オオカミが犬ぞりって
こちらは裏
0211_1b.jpg
アニメ:7つの大罪の主題歌なのよ。うーーん

決して、間違えて買ったわけではない。
0211_1c.jpg
福岡2day'sなんだもの~。せめてどちらか行きたいじゃな~い。

0211_1d.jpg
リードをつけましょう♪ ウンチは忘れずにかたづけましょう♪

1枚につき1公演、最大2枚しか買えないしー
0211_1e.jpg

0211_1f.jpg
そうそう!今年初のガゥガゥだよ。デニ君も当たるように祈ってくれ~

当選発表28日13:00~。

当たってくれー!

私のデッカイ独り言でした

競技会の記録→ぼくらのきろく UPしました。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

お得・・・

Category: yuka  
JAFの会員カードを見せるとお得なんだねぇ~。
なんてことを車内で話しながら、ICに向かっていると
白鳥城の全体の外周が見えて来て
ここからなら、電線も入らないから写真撮る?
って事で、脇道に入り・・・撮った写真がコレ!
0208_2_1aa.jpg

数十分後、撮った写真がコレ!
0208_4_1a.jpg

バックで戻ろうかなぁ~と思ったらしいのだけど
車が来てるから、切り替えしてUターンしようと思ったら・・・
こんなことになりましたーーー ハイ、カメサンデス(笑)

JAFのお兄さん、色んな道具を使って~の
0208_4_2a.jpg
救出してくれました~

0208_4_3a.jpg
エルグランド、こんなに車高低いですかネェ?
・・・ローダウンしてまして(苦笑)
ですよねー。うひゃひゃひゃ~

はい!JAFの会員カードを見せたら、こういった作業もタダですからっ

う~ん、お得 

※ チナミニ車ハ無傷デス。

こんな事もありましたが、、、
強風にあおられ、粉雪チラつく中、無事帰宅しましたー

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

つづき・・・

Category: デニレノでアル  
アル坊には申し訳ないが・・・お留守番をしてもらって
駐車場から少し歩いた、石のエリアに行きます。
さぁ、ここから世界旅行の始まりですぞー

まず・・・オサレに凱旋門をくぐり~
0208_3_1a.jpg

モアイと遊んで~
0208_3_3a.jpg

自由の女神と遊んで~
0208_3_4a.jpg

兵馬俑坑を見て~
0208_3_5a.jpg

万里長城登場門をくぐって
0208_3_7a.jpg

歩道を歩いて
0208_3_11a.jpg

天安門広場をドッグランにして~
0208_3_8a.jpg

万里長城をテクテク~
0208_3_9a.jpg

テクテク~、ガンガン歩いて展望台まで行ったけど、何もなく・・・
0208_3_10a.jpg

来た道を引き返したら、中国からエジプトヘ(笑)
0208_3_6a.jpg

もちろん、マーライオンもあったな

小便小僧御一行様
0208_3_12a.jpg

初めのうちは、おもしろかったけど・・・
あまりにもアチコチに石像がゴロゴロし過ぎて
コンセプトは何???と思ってしまった。
石のエリアと言えば、それまでなんだろうけどね。

2時間程、楽しくお散歩をさせていただきましたー。
競技会の翌日に、かなり過酷な散歩だったわぁ

アル坊も待ってるし、お天気も下り坂だし
夕方から雪が降るらしいから、早めに帰ろうねー。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

お城②

Category: デニレノでアル  
山陽自動車道、わりと利用するのですが・・・
白鳥(しらとり)PA付近から見える「お城」が、いつも気になってました。
調べてみたら、白鳥城という建物らしく
どうやらテーマパーク?太陽公園という事が判明。

なにやら世界の石で造られた建造物などがあるらしく
ちょっぴり、世界旅行した気分が味わえるらしい。

なんかおもしろそうじゃね?と・・・はい!行ってきましたよ~
0208_2_1aa.jpg
入場料 大人1600円でございます。 JAFカード見せると10%引きでお得
そんなことに気が付いたMr.T。滅多に使わないJAFカード、見せておりました(苦笑)

ここは、城エリアと石エリアの2つに分かれております。
まず・・・モノレールに乗り、山頂の城エリアに行きました~。
ドイツの古城をモチーフとした、白鳥城の中へ潜入

0208_2_1g.jpg
めっちゃ立派です。で、ドアを開けてみるとー
0208_2_1ba.jpg

7階までの各部屋に、トリックアートです。※展示物もありデス
0208_2_1ca.jpg

0208_2_1da.jpg

0208_2_1ea.jpg

0208_2_1fa.jpg

初めてのトリックアート、めっちゃ楽しんでしまった
お次は、石のエリアへ移動しまーす。
こちらのエリアはワンコOKなので、車までお迎えです。

フフン、世界旅行~ 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

お城①

Category: デニレノでアル  
今回のお宿は姫路駅前のホテル。
競技会場から、車で20分ほどかな?

夕食はガッツリ飲んで、ばったり寝たので体調ばっちり
朝食前に、車中泊の3ワンコの散歩&朝ご飯を済ませ
人間たちも朝食です。ここのホテルの朝食バイキング・・・残念でしたぁ

チェックアウトを済ませ、ホテルから車で5分ほど・・・
0208_1a.jpg
姫路城でお散歩してきました。

0208_1b.jpg

0208_1c.jpg

お堀には定番の、鯉などがワラワラと泳いでいて
0208_1d.jpg
アル坊、覗き込んではシッポフリフリ 1人で楽しんでおります・笑

天守閣はワンコ達はダメなので、お城の周りをクルっと散策します。
0208_1e.jpg

桜の木もたくさんあって、春はお花見で賑わうんだろうな~
0208_1f.jpg
初めて見た姫路城、とってもきれいなお城でした。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

かこがわ

Category: デニレノでアル  
2月7日(土)兵庫県加古川市に行ってきましたー
0207_1a.jpg

実は、、、この日、私、45歳の誕生日だったのです~

で、、、
0207_2a.jpg
レノさんが頑張ってくれたので、AG2で3席のリボンとポイントカードGETしました

ありがたや~(笑)
まさか誕生日に競技会があって、こんな結果にが出るとは・・・
0207_3a.jpg
レノさん、記念になる誕生日プレゼントありがとうございます

ん?アル坊?
0207_4a.jpg
夜露に濡れた芝生の香りが気になったのか?
全く集中できず、、、W失格となりましたーーー。
まぁ、色々とありますが・・・
0207_2a_20150209113344c9d.jpg
彼なりに考えて覚えて、ワンコらしく走ってくれればヨロシイかと
0207_2b.jpg
失格しても、こうやってハンドラーと笑顔でゴールしてくれれば 
mark40さん、いつもありがとうございます

0207_5a.jpg
残念、デニ君の出番はないのですよ。また機会があったらね。
たくさんのお友達と、ゲラゲラ笑って楽しい競技会でしたー。

この日は、ホテルに泊まって・・・
翌日、遊んでから帰宅する予定です。さてさて、楽しい事が満載~~

AG2 コース全長190m 標準タイム59秒(S.M.L) 旋回スピード3.22m/s

レノ(スモール) 45.49秒 3席/51頭 アル坊(ラージ) 失格

JP2 コース全長160m 標準タイム(S)48秒 (L)44秒 旋回スピード3.33m/s

レノ(スモール) 41.99秒 10席/51頭 アル坊(ラージ) 失格
 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

気になるもの・・・

Category: デニレノでアル  
最近、気になっていたもの・・・

毎晩、1本だけ飲む、炭酸飲料水
0205_1a.jpg

何やら体に良さげな金色の泡
た、、、多分、予想通りの味だと思うけど。
いつも飲んでる「のどごし」と同じ値段なら・・・
少しだけ健康に気を使ってみようかなぁ・・・←弱気ナ私

いや~~~!予想通りの味だよ(笑)
とりあえず1パックだけ購入した。
うーーーん、どげんしましょうか。マジ、悩ム

で、、、昨日の夕食
0205_1b.jpg
プチトマト・クリームチーズの豚こま団子
大根と厚揚げの煮物
ネギ入り卵焼きとサラダ。

0205_1c.jpg
夕飯の支度をしている時から、デニ君が気になっていたもの。
緑色の長ひょろい野菜。 ブロッコリーではなく
はなっこりーと言う山口県の野菜です。
お母さんは中国野菜の「サイシン」・お父さんは「ブロッコリー」。
茹でている時から、ちょうだ~い♪ちょうだ~い♪とアピール

人間が食べ終わるまで待って・・・いっただきま~す
0205_1d.jpg
レノさん、ボロい歯が・・・見えてますぞーー!
0205_1e.jpg

0205_1f.jpg

0205_1g.jpg

気になってしょうがなかった、はなっこりーの味に大満足な3ワンコなのでした。

はなっこりー、ブロッコリーより柔らかくて美味しかったデス



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

棒ガム

Category: デニレノでアル  
お休み前の、歯磨き(棒ガム)タイム・・・

レノさん、歯がボロイので
ちょっと苦戦しながらカミカミします。

0204_1a.jpg

両手で持って、カミカミするんだけど
ちょっと飽き気味?らしく、ポイっとします。

0204_1b.jpg

それなら・・・あげなくてもヨイかなぁ~と思うんだけど
体内時計が働いて、催促する黒いコ。
本当は食べなくてもいい感じだけど・・・
「アル坊が食べるなら、レノちゃんも!」と催促

0204_1c.jpg

半分に切った棒ガムと格闘すること5分。

0204_1d.jpg

最後まで上手にカミカミできました。

アホのデニ君は観察しておかないとダメなのよ~。
口の中に全部入れて、モグモグするので
柔らかくなったガムが曲がって、上あごにハマってしまい
フンガフンガして大騒ぎした事がある。
本当ニ、アホダト思ッタ瞬間デシタヨ。ハイ・・・

棒ガム貰って、1粒の氷を食べて就寝する3ワンコなのでした


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

嫌いだったもの

Category: yuka  
ずーっと嫌いだったもの。
0201_1a.jpg

豚 足 

関東に住んでた頃の記憶では・・・
なんか冷たくて、茹でた感じの豚足だったような
んで、酢味噌を付けて食べる???

んーーーー、嫌いだったな・笑

で、福岡に来てからも、そのイメージが強くて食べず嫌いだった。

が、、、

近所の焼き鳥屋さんで食べたら・・・
皮がパリパリして美味しかった~。
どうやら福岡では、焼くのが当たり前だとか。
んで、ポン酢&柚子胡椒で食べる。


めっちゃ、美味いやんか~~~ 

只今、マイブームとなっております



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索