**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

シーズン突入~

Category: デニレノジャンケン  
28日、山口で行われた競技会に行ってきたよー
20160229_1a.jpg
朝方、雨がドシャーっと降ったけど、すぐに晴れてきた・笑
でもでも、泥んこだよ
関係者の皆さんが、土を入れたりと整備してくれたので
思ったより汚れなかったかな?

ザックリと結果は、、、
レノさん、AG2 スラ抜けの失敗1・タイム減点
JP2は、私がコースを忘れて「ここだっけ?」と飛ばしたら間違ってた。
ふふふ~、失格ザンス。
アトラクション3は4席でした
3走も大丈夫?と思ったけど、元気よくウサギさん走りをしてました。
なので、動画はAT3


みなさんに、元気だね~と言われたレノさん
20160229_1d.jpg
3走した後は、やっぱりお疲れモードでした

そして、ひっそりコヤツも走りました

会場に着いて、お散歩&トイレは濡れてないアスファルトで済ませ
生まれて初めて、泥んこの場所で座って・・・
自分の状況が分からず、動いたもののナニ?ナニ?のジャンケン
トンネルに向かってから、「あ!わかった❤」とスイッチON
その後は、元気よく走っておりました。
Mr.Tいわく、今回はデビュー戦の予行練習だそうです
※コース全長86m 標準タイム30秒
ジャンケンの結果:拒絶2 タイム減点9 8席/12頭中でした
20160229_1c.jpg

楽しいシーズンに突入した我が家です。
お世話になった皆さま、ありがとうございました

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

トリミング

Category: デニレノジャンケン  
金曜日の事・・・
ジャンケンとレノさん、トリミングぅ~
1a.jpg

モッサリしていたレノさんが、サッパリして帰宅
どうやらトリミングに来たのは8月以来だそうで。
イツモ、Mr.Tカットダモンネ♪
1b.jpg
デニ君は、カリスマトリマーMr.Tにカットしてもらったので
サッパリしているものの・・・
1c.jpg
妖怪アンテナが立ってるし
ーで、ジャンケンなんだけど
1d.jpg
サッパリしたものの、なんか違うのよ
相変わらず、おもろい顔してるんだけどねー
1e.jpg
この短さだと、顔がハッキリわかるね。
次回のトリミングは、デニ君&ジャンケンだね❤

この記事、予約投稿ッス。
日曜日は競技会の為、山口にいまーす。
レノさん、元気に走れるかな???

何が起こるかお楽しみに~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

しじみ・・・

Category: デニレノジャンケン  
木曜日の事・・・
デニ君だけ、入浴剤なしのノーマルお風呂DAY 
ドライヤー前に、ジャンケンと大暴れした後・・・
お二人さんでバタンキュー
20160226_1a.jpg

寝顔をよーっく見てみると・・・
20160226_1c.jpg
半開きのおくち
そして、ジャンケン・・・
20160226_1b.jpg
シジミみたいな小さな目が、半開き・・・

いつみても、ジャンケンの寝顔はブッサイクだな

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

探す・・・

Category: ジャンケン  
何かを探しているジャンケン
20160225_1a.jpg
おもちゃ箱だから、おもちゃなんだろうけど・・・
20160225_1b.jpg
本日のお相手は新巻鮭ですか?
20160225_1c.jpg
あら、違うの?
20160225_1d.jpg
20160225_1e.jpg
ボールでしたか
20160225_1f.jpg
一緒に遊べばいいのにね


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お散歩

Category: デニレノジャンケン  
日曜日、、、
3ワンコの学校付近の公園
駕与丁公園(かよいちょうこうえん)へ遊びに行きました
20160222_1b.jpg
1周が4.219キロ。10周走れば、フルマラソン~♪
橋の工事の為、ちょっと距離が短くなってるのかな?

若いだけあって、ズンズン歩くジャンケン
20160222_1a.jpg
シニア組を待ってから、再スタートします
すれ違うワンコに、ワンワン吠えたり・汗
大変ですが、これも社会経験。歩きながらもお勉強です。

梅を見たり・・・
20160222_1d.jpg
20160222_1c.jpg
初めて見るワンコさんと記念撮影したり・笑
20160222_1e.jpg
のーんびり歩きながら、クンクンしたり、走ったり楽しい1日でした。

駐車場では、ハトを追いかけて遊んでました~
20160222_1f.jpg
デニ君、大ハッスルシテマシタ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お花

Category: アルパチーノ  
お友達の魅麗ちゃんから、お花が届きました。

誰かさんが、イタズラしないように注意だな
=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

1周忌

Category: アルパチーノ  
早いものでアル坊が亡くなって
一年が経ちました。
私達に、介護・看病などさせず
全く手を煩わせずに、お星様になりました。
親孝行なのか?疑問ですが、、、(^^;;

アル坊、お友達と遊んでますかー(≧∀≦)
オヤツの食べ過ぎに注意だよ(笑)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ダメダメ兄ちゃん

Category: デニーロ  
アル坊が部屋を歩いていると・・・
0623_1a_20160218163731a9d.jpg
デニ君がアル坊に『遊べー!』とのお誘い

相手をするアル坊は、デニ君より低い目線になって
0623_1b_20160218163733548.jpg
手加減しながら、デニの相手をしてました。
0623_1c_20160218163733455.jpg
耳をカプカプされても、理不尽な体当たりにも怒らず・・・
たま~に遊び足りないと、バシっとデニを小突いて
遊ぶでアル♪と誘っていたけど・・・
身体の大きさの違いをわかっているのか
こんな姿を見ると、偉かったなぁ~と感心しちゃいます。

今じゃ、デニ君が『誘われる側』になりまして、、
ジャンケンの遊べ!の誘いに、嫌がることまぁ・笑
↓こんな感じで対応中~ほんの一部ですが

デニが怒っても貫禄ないから、しつこいジャンケン
最終的にレノさん登場・・・
その間に、テーブルの下に逃げ込む
とんでもなく、ダメダメ兄ちゃんなのでした
20160220_deni.jpg

歳ノ差、考エタラ・・・デニ君ノ気持チモ分カルンダケドネェ・・・ボソボソ。


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ありがとう~

Category: アルパチーノ  
お友達からプレゼントが届きました~
20160217_3a.jpg

もうすぐ1周忌、、、アル坊へとの事
20160217_3c.jpg
ありがとうございます。 ちゃーんと、お供えしましたよ
今頃、お空にいるお友達と一緒に食べている事でしょう~
パピヨンのルフィやコーギーのピナにも、おすそ分けしてね

さすがにタマゴは・・・お供えするのもね・笑
20160218_3d.jpg

私達がシッカリと食べました~
もちろん、コレでしょ。TKG
20160218_3e.jpg
たまごかけご飯ー
ウチ、押シ麦入リゴ飯ナノデス。
あ!茎ワカメと椎茸の佃煮、作ってたんだ~。
20160218_3f.jpg
相性バッチリ、美味しく頂きました~~

Sさん、ありがとーございます。
20160217_3b.jpg


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

いまさら・・・

Category: デニーロ  
最近、こーしてベッドにいるジャンケンですが
20160218_2a.jpg

20160218_2b.jpg
本当は、こっちの『マシュマロクッション』を使いたいらしいデス。
デニ君が使っているので、でっかいベッドにいます

20160218_2c.jpg
ハイハイ、わかってますからっ。
このクッション5~6年前からあるんだけどねー。
ここ数日、座り心地が気に入ったのか?
デニ君が陣取っております。
もしかして、これに乗れなかったのかな?
結構、ドンクサいからねぇ。
いまさら、このクッションに気がつくなんて

20160218_2d.jpg
不思議そうにデニ君を眺める、ジャンケンなのでしたー

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ばばーん

Category: ジャンケン  
水曜日、練習から帰ってきて・・・
20160217_2a.jpg

20160217_2b.jpg
ばばーんと寝ていたジャンケン
いっぱい走れて大満足のようです。
レノサンモ、同ジヨウナ恰好デ寝テマシタ。

お腹、冷えませんか???



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

まっしろ・・・

Category: yuka  
週末に行う『3ワンコの体重測定』
カレンダーに、せっせと記入していたMr.Tでしたが・・・
20160217_1d.jpg
全く記入しておりません。

なぜならば、、、

ヘルスメーターが壊れちゃったのよ~ん


買おう、買おうと思い数週間が過ぎ・・・
早くも1か月近く経とうとしております。
ジャンケンは太っても良いんだけどー
正確ニハ、太ッテ欲シインダナ
人間含め他のヤツらはねぇ、、、ヤヴァイでしょ
怖いなー・怖いなー
↑稲川淳二サン風ニネ・笑
太っていたらどーしよー。買うのやめようかな~
無くても生きて行けるもんね。
ご飯は食べないと生きていけないもんね

あー、だから太るんだよ・・・。

ーって、カレンダーに記入するのは私の体重ではないっ

・・・やっぱり買いに行こう~っと


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

経験値・・・

Category: デニレノジャンケン  
おもちゃで遊んで休憩中のお二人さん
20160217_1c.jpg
大きなベッドなので、2ワンコ入っても~
こーんなに空いてますからっ!
20160217_1b.jpg
アル坊も充分寝られるサイズ
0426_1a_20160217100903ca5.jpg
レノさんに気を使って、起こさないように小さくなってます・笑
※現在、コノベッドハ車内デ使用シテオリマス❤
0426_2a_20160217100905c07.jpg
小さくなったつもりでも、ベッドからオシリが落ちてマス
ソファでデニ君が寝ていれば、そぉ~っと乗ったりして
アル坊らしい、我が家での気遣いをしておりました
肝心ナ時ニハ、ダメダメナンデスガネー・怒

アル坊ちっくなジャンケン・・・そんな気遣い全くナシ
着地地点を考えないから、レノさんを踏んで怒られる
0704_1d_2016021710223616a.jpg
経験値不足なのは分かるんだけど、、、
少し考えたらどーかと私は思いますが?
20160217_1a.jpg
うーん、、、なんか伝わってなさそうです

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

忘れ物

Category: ジャンケン  
昨日から、見かけないなぁ~と思っていたら・・・
20160216_1a.jpg
エビフライとサッカーボールが
空気清浄器の下にあった。

いっぱいおもちゃがあるから、少しくらいなくなっても
ちーっとも気にならないんだろうね。
アジの干物とトラ吉は別格みたいだけど

くわえて振り回してポ~イ♪の遊びが気に入ってるらしく
ピヨ~~ンとおもちゃが飛んできます
そのせいで、エビフライの衣が剥がれてきてます
チナミニ、アジノ干物ノ尻尾ハ伸ビテキテマス・汗

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ダメダメ

Category: yuka  
最近、肩こりが酷くて・・・
な~んて話していたMr.T

左右の腕を後ろにまわして上下に組み
手がどこまで重なるか、、、やってみぃ?
20160216_1b.jpg

20160216_1c.jpg

全然ダメダメやん
肩甲骨付近の筋肉が、凝り固まってるんだろうね~。

※チナミニ、私ノ場合、片方ハ指先ガ合ウンダケド
逆ハ届カズ。マァ、Mr.T程デハアリマセンガ・・・

そんなもんで、二人してテレビ観ながら
肩をクルクル回したりとストレッチ

これで少しは軽減するのかしらん


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

準備

Category: デニーロ  
20160214_1a.jpg
食後の『はみがきガム』のおねだり・・・

ドンクサいんだから、そんな不安定な場所に立たなくても


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

Category: デニレノジャンケン  
ジャジャーン
20160214181642030a.jpg
本日、ジャンケンが1歳の誕生日を迎えましたっ。
1・3・5・7・10・12・15歳がケーキを食べられる歳。
先月、レノさん12歳、2か月連続はどーだ?
と思いまして、今日合同誕生日会となりました
20160214181642177a.jpg
お昼寝していたデニ君。
寝ぼけながらでしたが、ぼわ~っと気がついたようです
しばらくして、本格的に気がついたようで・・・笑
20160214181642864a.jpg
今年もレノさんとジャンケンが、元気で楽しく過ごせますよーに
モチロン、デニ君モデスヨ~❤

そして、ジャンケンの兄弟達も素敵な1年でありますように
IMG_4472a.jpg
ジャンケンは3兄弟。2ワンコは女の子です

なんか・・・似てる・笑

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

男の子チーム

Category: デニーロ  
コストコで買った、大きなベッド

20160211_1e.jpg

珍しく、男の子チームが使っております
モシカシテ、デニ君ガ気ガツイテイナイトカ???



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お年寄り

Category: デニレノジャンケン  
お天気が良い休日
デニ君の運動不足解消と、ジャンケンの練習だぁー



ジャンケンのお手本として、デニ君も頑張ってます
途中から、まるママ家が合流~。

お世話係も年寄りです
20160211_1a.jpg
ジャンケン以外、みーんな二桁年齢
デニ・はなこ→今年13歳 レノ12歳 ちくわ10歳
20160211_1b.jpg
ハンドラーもワンコもお年寄りです。

※レノさんも練習しましたよ・汗



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

たべる

Category: デニレノジャンケン  
食後の事・・・
20160209_1a_20160209133912cb1.jpg
20160209_1b.jpg
ポンカンを食べようと思って剥いていたら
さっきまで寝ていたデニ君に見つかった
※モチロン、ジャンケン&レノサンニモ・・・

仕方ないので、チョッピリおすそ分け
食べるのがヘタクソなジャンケン。
ちゃんと食べれたのか確認してみたら・・・
20160209_1c.jpg
うーん、食べれたらしいケド
アゴに付いてますぜ?
匂いがするらしく、何とか取ろうと頑張るものの
20160209_1d.jpg
全然違うしー!アホアホ~
格闘するけど、ちーとも取れず・笑
20160209_1e.jpg
みんなに笑われて恥ずかしくなったのか?
照れ笑いしているかのように見えるジャンケンでした。
手足ニモ付イテタノヨ・・・ドーヤッテ食ベタンダ???

ブランケットに潜り込む遊びが好きなもんで
いつも頭がモジャモジャです。
デニ君、ロン毛ダヨ。何ヲ目指シテイルンダ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

テレビっこ

Category: ジャンケン  
この間、テレビを観ていたら・・・
20160208_1c.jpg
テレビ前をジャンケンが占領 
20160208_1d.jpg
画面にワンコが映ると、、、
じーっと観たり、シッポ振ったり、画面をパンチしたり
どーにもならない時は、吠えてます 

20160209_1a.jpg
まさか、我が家のワンコが『テレビっこ』だったとは・・・
想像もしませんでした 


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

水難・・・

Category: デニーロ  
日曜日の事。
午前中、練習に行こうと思ってたけど
あれまぁ、雨降ってるやん・・・
もちろん濡れたくないから中止だな 

数時間後、、、なんじゃ?晴れてきたよ・笑
ゴミ袋がなくなったから、お散歩しながら買いに行こう 
ーと、近所のドラッグストアへ行き、ゴミ袋買って
遊びながら帰ろうとしたら・・・
ポツポツと雨が降ってきて、大慌てで帰宅 
家に着くころには、2人と3ワンコ『濡れネズミ』 
濡れたついでと言っちゃ、なんですが・・・
20160208_1b.jpg
デニ君、お風呂に入れてもらいました。 
温泉入浴中ザンス レノサンハ、前日ニ入浴シテオリマス

お風呂上りは、、、
20160208_1a.jpg
男の子チーム、氷のおねだりしております。

雨に濡れたくないから、練習中止したのに
買い物帰りに雨に降られたり、お風呂に入れられたりと
デニ君には、水難の相が出ていたようです 
ほんのり硫黄臭がするデニ君なのでした 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

完了~

Category: ジャンケン  
九州ブロックの申し込み、、、
申し込み完了しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
20160204_1b.jpg
念の為、体高を測ってみた。
多分、、、32センチくらいかと(-。-;
頑張って背伸びしても35センチには
届かないので、スモールクラス確実よね。
この状態で測れば分かりやすい(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

お風呂に入ると、こんなにペッチャンコ(笑)
乾かすと、、、モフモフ(≧∀≦)

あと何回、練習出来るかな~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索