**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

元気ですっ!

Category: デニレノジャンケン  
日曜日・・・
ジャンケンの運動不足&ストレス発散の為、学校で遊んできました~
もちろん、デニレノも一緒ですが
胃の調子が悪いデニ君、放牧してみたら・・・
ちょろ~っと走って、その後はウロウロと散歩
20161031_1a.jpg
おじいちゃんらしく、楽しく元気に1時間遊んでおりました。
ジャンケンもレノさんも元気に走りまわってストレス発散

6日は学校の運動会、久しぶりの参加です
デニレノは見学組ですが、ジャンケンは初参加
20161031_1b.jpg
お勉強を兼ねての運動会なので、アホアホ具合がバレてしまう
おうちが近所だったら、ジャンケンのパパ・ママも誘いたかったね

デニ君も刺激をいっぱいもらって、もっと元気になろうね
20161031_1c.jpg

あっ!レノさん写真がないっ・・・
まっ、いいか

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ビシっ!

Category: ジャンケン  
お風呂上りのジャンケン・・・

タオルドライ後、ジタバタ・ジタバタ~



最後はビシっ!と、キメポーズ 

奇妙な動きのジャンケンなのでした~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

続・入院&治療

Category: 治療  
毎月、腎臓クンの検査をしているデニ君

朝晩100mlの補液(点滴)のみで生活しております。
まだ腎臓の薬は飲んでいないけど、ちょっぴり試しているものアリ。

『健康食品 美ちょう寿』・・・人間用だけど
どうやら腎臓には、シャンピニオン(マッシュルーム)エキスが良いらしいです。
しかも、濃縮率と含有量の高いシャンピニオンエキス。
この美ちょう寿は、腸内腐敗産物の抑制、血液浄化や
免疫力増強、慢性腎不全抑制などの働きがあるんだって。
腎臓を患っているネコさん達も飲んでるみたい。
獣医師さんのサイトでも見たんだよな~。
ちょっと気になったので、直接問い合わせてみた 
腎臓病・腎不全の店 ネフロンさんに。
******************************

わんちゃんや猫ちゃんと暮らしているお客様からのご注文はかなり多いです。
獣医師の先生からのご紹介にて美ちょう寿を販売するケースが大変増えてきております。
体重にもよりますが、10kg以下の場合1日1粒を食事の回数に分けて与えている方が多いようです。
10kg以上の場合は2粒~与えている方が多いとのご報告をいただいております。
専門外となりますため、返答があいまいとなり申し訳ございません。

******************************

ーとの、返事だったので・・・
お試しパック2333円で購入して、先週あたりから飲んでます。
食事回数×半粒をデニレノさんに。成果はどーだかわからないケド
デニ検査_2
とりあえず、こんな感じに落ち着いてます。

そして、慢性腎不全と仲良しな病気『腎性貧血』
血液をつくる働きが鈍くなったため、『エポジン』接種してましたが
週2回→週1回→2週1回と言うペースになって
9/17から、エポジン接種していません。
なんとか自分で血液をつくっているようです。
血小板数が上がってるのが・・・その証拠?
デニ検査_1
仲良し病気も落ち着いています

骨髄炎と慢性腎不全と腎性貧血
原因が特定できたので、少しスッキリかな

ーと言いたいところですが、レノさんのお耳
「マラセチア」もあったんだっけ
そして、黒いコイツもなんだか怪しい。
20161030_1d.jpg
次回は全員・・・病院か?

そうそう、デニ君の胃薬
20161030_1c.jpg

人間と同じなんだね。
大泉洋サンがCMに出てる、胃薬・スクラートと同じでした~
デニ君、食前に飲んでます。

なっが~い内容のブログでしたね。
読んでくださって、ありがとうございます。

何も参考になりゃしねーって・笑

※ デニ君の体重:7キロ レノさんの体重:4.7キロ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

入院&治療

Category: 治療  
入院する事となりました・・・

20161030_1a.jpg

こちらさんが・・・
20161030_1b.jpg
理由???
乗っていたのは私ですが、どこが故障してるのかワカリマセン
とりあえず、お友達のY田君にお願いして
入院&治療中となっております。

お薬イヤイヤだったり、ショボボンなデニ君ですが・・・
木曜日に検査の為、病院へ行ってきました
ちょっと長くなるので、興味ナシの方はスルーしてください

白血球数が上昇しているのは骨髄炎の可能性だそうです。
白血球の検査結果がコチラ
デニ検査_3
2週間の抗生剤投与でキチンと下がりました。
CRP反応も前回は1.1でしたが、今回は出てませんでした。

******************************

■ 骨髄炎とは ■

骨髄炎とは、細菌や真菌(カビ)が骨にまで、
入り込んで炎症を起こした状態のことをいいます。
発症すると、発熱や骨の痛み、体重減少を起こすこともあります。

******************************

主に3つの感染経路があるんだけど、デニ君の場合はコレ

血液の流れに乗って感染する

細菌などがその血液の流れに乗って感染をおこします。
例えば転んで出来てしまった傷からばい菌が入り、
血液の流れに乗って傷のある場所とは
遠いところの骨が感染を起こしてしまいます。

じゃ、血液の流れに乗ってきた『ばい菌』って???
疑わしき部分が『歯周病』
毎日、歯磨きしているデニ君でも歯根には歯ブラシは届きません。
数週間前から、グラついてる奥歯から出血。
多分、この歯周病菌が血液の流れに乗って
骨髄で炎症を起こした可能性があるみたいです。

そして、首の痛みが出てたようです。
※抗生剤投与中、痛みがあまりなかったのは事実
ん?鍼治療は意味ナシ?と思うでしょ。
あれはあれで、頸椎ヘルニアだったので7月から通った
鍼治療は効果アリ!第2弾の鍼治療の最中に
骨髄炎の症状が現れたので、抗生剤治療で効果アリ

とりあえず、首の痛みの原因がわかったので一安心。

お薬イヤイヤしてた2週間。
なぜ、イヤだったのかと言うと・・・
2種類の抗生剤が、結構、強いらしく胃が悪くなるそうで・・・
もちろん、胃薬も出てたんだけどねぇ。
そのせいで、食欲もなかったりも緩かったみたいです。

抗生剤と炎症止め(首)と胃薬、4種類のお薬から解放され
木曜日から4日間、2種類の胃薬だけとなったデニ君。
荒れた胃腸を治して、今度は弱めの抗生剤投与となります。

ーで、肝心な腎臓クンはどうなのよ?

ふふふ、もう少し続けさせていただきます

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

変化・・・

Category: デニーロ  
7月中旬からマンションの外壁補修があって
9月中旬に終わる予定が、台風の影響で作業がメッチャ遅れてます
20161027_1c.jpg
休日返上で、職人さんがお仕事して
どうやらもう少しで作業が終わるみたい。
早ク終ワッテクレ~~ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

そして、最近、食欲がないデニ君。
お薬のせいなのかな~。
も少しユルイんだよねぇ
で、、、必ずこの薬だけ残す!
20161027_1d.jpg
最近、生意気にイヤイヤするのよね。
チョット、クソ爺ニナッテキタ!! プンヾ(`・3・´)ノプン

そうそう!ジャンケンの1年前の写真を見ていた時に発見したもの

1年前のデニ君
20161027_1a.jpg
今月のデニ君
20161027_1b.jpg

変化のないオトコなのでした

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

おくち・・・

Category: デニーロ  
写真を撮ろうとすると・・・
間の悪いデニ君、こーんな風に『かぱっ!』と口が開いています

20161026_1c.jpg

20161026_1d.jpg

やっぱりアホだな

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

1年前・・・

Category: ジャンケン  
ちょうど1年前、、、
ジャンケンがアジリティの練習を始めました。



トンネルにも馴れ、リード付きでバーを跳び
テケテケ歩きながらの練習。

こんなヤツが大暴走するとは思ってなかった・・・

1年前のジャンケン 

20161026_1a.jpg

今月のジャンケン 

20161026_1b.jpg

たいして変わらないとも言う・・・

写真デハ分カリニクイケド、顔ツキガシッカリシテキマシタヨー(*≧∪≦)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

におう?

Category: デニレノジャンケン  
デニ君・・・

20161024_1a.jpg

そんなに・・・

20161024_1b.jpg

レノさんが・・・

20161024_1c.jpg


においますかーーーーーっ!

デニ君、ボケてきた?

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

競技会

Category: デニレノジャンケン  
23日、直方市ハローワーク下の河川敷で競技会でしたー。

前日からシトシト小雨・・・
競技会当日、小雨が降ったり止んだりだったけど
本降りにはならなかったけど、微妙なコンデションでした。
進行はこんな感じでした。
服従と重複している人は、アジリティを優先にとの事。

20161023_1a.jpg

朝からジャンケンの出番です。


AT1 コース全長:86m 標準タイム:31秒
ジャンケン→36.16秒 拒絶2

AT2 コース全長:98m 標準タイム:39秒
ジャンケン→大脱走にて失格

なにがどーだか???
スタート前から、終始キョロキョロ
なんであそこまで走っていて、急に「母さん探し」になるんだ???
たくさんの人に見られてるプレッシャー?ビビリだもんなぁ
練習ではきちんと出来るのにね・・・困ったもんです

だんだんお天気も持ち直して、レノさんの出番(14時頃)には晴れてきました~。


AG3 コース全長:194m 標準タイム:57秒
レノさん→57.33秒 失敗1

JP3 コース全長:176m 標準タイム:48秒
レノさん→失格

AG、いつもよりスタート位置より下げ過ぎ!
スタートの合図、走りだすタイミングが早過ぎ!
レノさん、焦ってズリっとなって・・・
スタートバー落として、痛かったのかな。
心が折れてしまいました
2番バー、めっちゃ躊躇しておりますが
レノ!頑張れ!のひとことで復活

JP、ピュ~ンと風が吹いて・・・髪の毛がバサっとなって目隠し・笑
レノさん見失って、ん?と思ったら踏んだ
ここで頭の中がワチャワチャして・・・コース忘れた

ジャンケン暴走事件で、知ってる人、みーんなから

ジャンケン、どーしたの

ジャンケン・・・おかーさんはキチンと観てますから

20161023_1b.jpg

おとーさんと一緒にゴールしてくださいよぉ。
スットボケタ顔シヤガッテ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
いつになったらキチンと走れることやら・・・

そんな事もありながら、楽しくワイワイ競技会が終わったのでありました~
でね、スタートバー落としたレノさんですがっ

20161023_1c.jpg

ちょっとびっくりAG3、4席です。PRは2頭、完走6頭でした。
タイム減点+0.33 失敗1、えっアレ落とさなかったら・・・
タラレバは禁句ですな。それでも、おばはんシュナウザー、大健闘でーす

同じ学校のミル姉さん、JP2でおリボンGET

20161023_1d.jpg

JRTのドコモがAG2で2席、おめでと~。徳島で決めてきてくださーい
シュナのミュウミュウがJP2で2席、おめでと~

そして、この競技会で引退となった
ミニピンの神龍、お疲れ様でした~

もちろん、この応援団も・・・お疲れ様でした~

20161023_1e.jpg

デニ君、マルママノカメラ方向ヲ見テルシ・・・

関係者の皆様も、お疲れ様でした~。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

みみとカート

Category: レノ  
ちょっと気になっていた事があったので
デニ君の病院ついでにレノさん同伴。

レノさん、耳がちょっと汚いっ
んで、ほんのり臭う・・・
手足の裏、舐める・・・毛が変色
口周りの変色も気になる。

なんかさ、、、マラセチアっぽくない?
ーと思い、診察&検査

ビンゴ!!

耳の状態と掃除をするためにやってきたのは

20161022_1a.jpg

耳用カート マジデ書イテアッタンダカラ (´∀`σ)σ
スコープを耳の中に入れて、モニターに映し出される。
ジタバタするレノさんの手を押さえていたんで写メが撮れん!
気の利かんMr.T、大笑いしていたので写メ撮り逃し~。

耳の奥はキレイなんだけど、毛ボーボー
剛毛抜きーの、汚れ洗浄しーので
手足は薬用シャンプーで洗いましょうってさ。
乾かしやすいように、バリカンしたほうが良いそうです。
ハイハイ了解デス、Mr.Tニ依頼シテオキマース。
口周りもバリカン入れた方が乾きやすいんですけど・・・

それは断固拒否いたします

院長センセーも分かってくださりまして
シュナだもの、、、髭はね、、、気長に、、、お許しを

来週は、レノさんもデニ君と一緒に通院となりました。

オ友達ノ、ミミサン元気カナ~♪ 
オ友達ノ、カート明日ノ競技会ハ走ルノカナ? 


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

なまえ・・・

Category: ジャンケン  
名前を使って、こんな遊びをしてみましたー



お手・おかわり・ハイタッチ♪の練習です。

20161021_1a.jpg

おかわりとハイタッチを教えて、なんとなく完成~
次、何して遊ぶ???



よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

どっち!

Category: デニレノジャンケン  
焼酎に使う氷をガシャガシャしていると・・・

20161020_1a.jpg

必ず寄ってくる2ワンコ。いつものおねだりです
最近、目で訴える?デニ君
寒いのでブランケットの中からおねだり中

20161020_1b.jpg

氷を食べて寒くなったジャンケン
まーるくなってお休みモード

20161020_1c.jpg

しばらくすると・・・

20161020_1d.jpg

こーんな姿になってました。暑くなったかな
旅館デ浴衣ヲ着テ寝ルト、コーナルヨネー(-∀-)

再度、氷をガシャガシャすると~
またしても氷のおねだりに来ました。

20161020_1e.jpg

ありゃ、デニ君も来たみたいですねー。
せっかく歩いてきたので、大好きな氷をプレゼント・・・

20161020_1f.jpg

キミ達、ブランケットごと移動ですか?

暑いの寒いの・・・どっちなの!

ハローワーク直方付近の河川敷で日曜日は競技会。
・・・また、お天気悪いよ? どーなってんだか

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

Category: デニレノジャンケン  
出勤前、おもちゃで遊んでいたジャンケン・・・
なぜかボールの上に、ブタさんボールを乗せる技を披露 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
意味ワカンナーイ・笑
20161019_1a.jpg

朝ご飯をちょっぴり残したデニ君

20161019_1b.jpg

なんとなーくトボトボ歩きです。
明日ハ病院ダヨ・・・


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

検査結果

Category: 治療  
前回の検査結果・・・
20161018_1a.jpg
白血球数の上昇の原因が特定できず
レントゲンを見て気になる事があった。
多発性骨髄腫の疑いあり。早い話しが血液の癌
どうやらパンチアウト現象(虫食いみたいな状態)がみられるらしい。
これだけでは、病名の確定ができず蛋白質の詳しい検査をしてからとの事。
2つの項目が当てはまると多発性骨髄腫と確定。



詳しい説明、わからんかったけど当てはまらんらしい。
骨髄検査をすれば良いのだろうけど
デニ君の場合ちょっと厄介なんで別の方法を考えましょうと。

脾臓腫瘍で摘出した際、悪性腫瘍ならば血管肉腫なんだけど
この検査をするりと交わし良性だった強運の持ち主。
今回の多発性骨髄腫の検査結果も交わした(笑)
でも、今回の検査では引っかからなかっただけで
時間が経てば、当てはまるのかもしれないなぁ。
とりあえず、デニ君の骨髄が何かしら炎症を起こして
白血球数が上昇してるみたい。
首の痛みもココからなのかな?
次回診察まで数日、抗生剤と胃薬で様子を見る事になりました。
胃が悪いのか食欲がちょっぴり落ちました(◞‸◟ㆀ)

それでも、一応元気です(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まだまだ病気原因が特定できず
スッキリしませんが、少しでも前に進めるといいな~と思ってます


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

はなまつり

Category: デニレノジャンケン  
スッキリしなことがある我が家・・・
珍しくお休みだった土曜日
海の中道海浜公園のうみなかはなまつりへ行ってきました。
コスモスがいっぱい咲いてるかなと思いきや

微妙な感じ(^^;
ケイトウ、よーく見ると時期が終わりかけ( .. )

なかなかコチラを向かないデニ君
韓国の観光客のみなさんに手伝ってもらい
なんとかカメラを見るデニ君。
みなさんに『GOOD BOY~♪』と褒められてました(ノ∇≦*)

安静が多かったデニ君。
体力がかなり落ちているので、カートでラクラク移動~

マジデ、オ年寄リデスワ・汗

初めてジャンケンをこの場所へ連れてきて
写真を撮った時は、こ~んな感じでしたが
2015年6月撮影・・・
0609_1b_2015060814082383e_20161016180505b5d.jpg
ちゃんと待てるようになりました~ 
20161015_1d_20161016090523812.jpg

スッキリしないお天気の中での散歩
ほんのちょっぴり楽しみました。

そして、、、Mr.Tの風邪が悪化して
日曜日のOPDESは棄権したのでありました。
今週末の芦屋までには復活できることでしょね~。

本当にスッキリしないお話は後日

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

病院

Category: 治療  
今日も病院で血液検査です 

20161015_1a.jpg

デニ君だけ、かぼちゃの被り物をしてなかったので・・・
レノさん・ジャンケンと同じく被ってもらいました~。
デニ君、髭ニ寝癖ガ・・・(゚△゚;ノ)ノ

20161015_1b.jpg

ワクワク封印の為、ジャンケンがお供なんだけど
最近、盛大にワクワクしております。

理由はコレ↓

20161015_1d.jpg

受付けに、『おりこうさんのご褒美』としてドーゾ的に
置いてあるんだけど、これを2枚頂いて・・・
デニ君の診察が終わるまで、フセだったりお喋りしないように練習。

このご褒美ビスケットが気に入ったらしく
病院へ行けば、これが食べられると大興奮
ちょうどオヤツも品切れだし、そんなに喜ぶのならと購入しました

20161015_1c.jpg

帰宅後、このビスケットの箱をクンクンしていたジャンケンなのでした~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

懲りないヤツら

Category: デニレノジャンケン  
本日も朝から大暴れ~!



またしても怒られた、懲りないヤツらなのでしたー

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

秋・・・

Category: ジャンケン  
あの暑さはどこへ?
すっかり秋らしい気候となりました~

朝晩、ちょっと寒くなり、、、
ジャンケンもデニ君のマネして、ブランケットごとの移動です。

20161012_1a.jpg

どんだけ兄ちゃんが好きなんかねぇ。
しょーもない事ばかりマネします

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ヤル気!

Category: デニレノジャンケン  
本日、絶好調~のデニ君 
元気・食欲旺盛はイイ事なのですが・・・ちとウザイ 
朝からジャンケンを挑発しております

20161012_1b.jpg

あまり調子にのるとイタタになるよー。

20161012_1c.jpg

クニャクニャのジャンケン、手足バタバタしながらも~

20161012_1e.jpg

シュタっと起き上がり、カプカプカプ~

20161012_1f.jpg


ウルサイっ!! やめろっ!!

20161012_1g.jpg

朝からMr.Tに大目玉を喰らった、お二人さんなのでした~ 

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ちょっと早いケド・・・

Category: レノ  
10月はハロウィン。
待合室にかぶり物があったので、レノさんにかぶってもらいましたー

1009_2a.jpg

ちょっとサイズが大きかった?

1009_2b.jpg

もちろん、ジャンケンも

1009_2c.jpg

嫌がるかと思ったけど、マテで固めて・・・

1009_2d.jpg

突然、診察室のドアが開いて、スタッフに見られちゃいましたっ
違ウ意味デ固マッテマス w(゚o゚)w

実は、このお二人さん。ただのお伴ではありません。
狂犬病予防接種なんですよ~。
デニ君のことでバタバタしてしまい、こーんな時期になっちまいました
レノさんも、それなりの年寄り。
腎臓の数値が若干高めなので、検査をしてからの注射
ジャンケンは全く問題ないので、サクっと注射。

ハイ、これにて『ワンコの義務』完了しました~ 

お伴と思って油断してはイケマセンヨ 

1009_2e.jpg


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

発見!

Category: 治療  
ちょっと、痛みが出て調子が悪いデニ君。
首ダトハ思ウンダケド、ハッキリワカラナイ…

血液検査とレントゲン・エコーなどの診察
血液検査の結果、赤血球・貧血などは安定してるんだけど
3週間前から、白血球上昇
CRP反応も出てます。

腎臓・肝臓エコーは悪いなりに現状維持。

レントゲン、腰付近が悪そう。年齢的な石灰化
リン制限のため、カルシウム不足。
骨がスカスカ??? 

1009_3a.jpg

5月に撮った時と、たいして変化はないんだけど・・・

1009_3b.jpg

Mr.Tが、あることを発見

1009_3c.jpg

マイクロチップ、ちゃんとあった!当たり前だけど

******************************
検査結果

貧血のためエポジン接種してましが、3週間お休みしてるけど
良い感じに安定してきました。今週も注射はお休みです
20161007_deni_2a.jpg
腎臓クンも毎日の点滴のおかげで落ち着いてます。
20161007_deni_1.jpg
レノさんも狂犬病予防接種の前に、念のため検査をしました。
20161007_reno.jpg
クレアチニンが少し高いので、来月も検査です。

******************************

それよりも、デニ君の痛みの原因がわかればいいな・・・

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

しろくろ

Category: ジャンケン  
検査のため、絶食して病院へ~。
今回もお伴のじゃんけんです。ワクワク封印デス。

さて、、、試練です。

1009_1a_20161008155516830.jpg

受付中のワンコさん、ジャンケン見つけてワクワク中

ワクワク・ワンワンしておりますが、お互いになだめすかして・・・
落ち着いてからのご挨拶にしましょうかっ

1009_1b_20161008155517457.jpg
ジャンケン、胴ガ長イノヨネ。ダックスミタイ(-∀-)

1009_1c.jpg

まっしろのブーケさんと、まっくろのジャンケン
ソファーを挟んで、楽しそうに挨拶していたのでありました~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

配達

Category: デニレノジャンケン  
病院へ行くので、朝ご飯抜きの3ワンコ。
ご飯前の配達先はキッチンなのに
今日の配達先は別のようです(≧∇≦*)

向った先は、、、

デニ君のベッドへ配達に行きました (笑)
そして、点滴前のデニ君の真似っこ(๑°ㅁ°๑)‼✧

この姿を真似しているジャンケンなのでした~


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

快適グッズ

Category: デニーロ  
20161007_1a.jpg

蚊取り線香に見えるけど、ソフトタイプのエリザベスカラー装着中。
マラセチアと診断されて、手足ハムハム・レロレロ防止策

相変わらず、『どこでも枕』状態。
デニ君にとっては快適グッズのようです。

モウ、蚊取り線香ノ季節ジャナインダケドナ-。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

しゃしん

Category: デニレノジャンケン  
ジャックラッセルテリアのドコモ家から
ジャンケンとレノさんの写真を頂きました
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

アル坊もそうだったけど、黒いコって、カメラマン泣かせよねʬʬʬ

そんなジャンケン、指示待ちしてからスタートするの巻~







レノさんと同じく、ジャンケンも耳がパタパタします(´∀`*)
デニ君レノさんを通じて、ジャンケンの事を覚えてもらってるようで
応援してくれる人がたくさんおります (〃▽〃)
走り終わった後は、『ジャンケン、良かったね~♪』
ーと、みんなから褒めてもらって、ご機嫌さんだったりします。

お次ぎはレノさん٩(●˙▽˙●)۶
オープニグで、グズグズしてしまいテンションダウンでしたが
走ってくるうちに、楽しくなってきたようで
笑顔で走ってくれてました。最後にあったAフレ。

ナントカハ、高イトコロガ好キ?
怖ーイ笑顔ッス。微妙ニタッチハ踏ムノデス





JP、トンネル3連続~。まずは1本目!レノさん、ノッてこい♪


12歳と9ヶ月、、、
スピードこそはなくなりましたが、元気に楽しく走っているレノさんです♥︎︎∗︎*゚
割と若く見られるので、年齢を言うとビックリされます。

そんなレノさんの元気良さにあやかろうと、お友達のシュナ
『あずきちゃん』も耳毛を伸ばし始めたそうです。
今度会った時、どれだけ伸びたか見てみよう~っと。

動画も楽しいけど、色んな一瞬の表情が見れるので
競技会での写真を撮ってもらえるのが、物凄く嬉しいです。

ドコモ母、ありがとーございます
次回モ楽シミニシテオリマース❤ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

オヤツ♪

Category: yuka  
競技会で、お友達から頂きました~
どれから食べようか迷ってしまう

20161005_1a.jpg

レノサンノモノデハアリマセン!絶対、違イマス o(`ω´ )o

一応ね・・・アル坊に見せびらかして

20161005_1b.jpg

毎日、ちょこっとずつ食べて行きまーす


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

久しぶりのお友達

Category: デニレノジャンケン  
なかなか会えない、愛媛のお友達
シュナの琥太郎に会えました~
コタちゃん、4歳にもなっちゃってました♪

20161002_1e.jpg

先代のシュナ『さすけ』からのお付き合い。
かれこれ10年以上?

そして、愉快なサンタジオねーちゃんの相棒
オゥシーのヨハンも一緒でした

20161002_1f.jpg

アル坊のライバルだったヨハン。似たもの同士。
曲がれない、スラは抜ける、ヤル気スイッチ見つからないコ・笑

大庭先生が体高測定をしていたので、ジャンケンも測ってもらいました。
体高33cm、スモール確定でーす(^^)v
ただ、体高証明書がなくなってしまったのが残念~。
琥太郎も測ってもらったら
な、、、なんとスモールだったことが判明 Σ(゚□゚(゚□゚*)
次回からはスモールでエントリーだそうです。ヨカッタネー。
ジャンケンヨリモ、チョット小サカッタ。
表彰台であそんでいたら、、、
バンビーノボンボンのパパさんに、パパラッチされた|д゚)チラッ

20161002_1c.jpg

ひさしぶりの競技会、、、
たくさんのお友達とお喋りできて楽しかったな~。

あずき&たく家、おやつの差し入れありがとう❤
モチロン、オモロイ話シモデスガ・・・( ̄∀ ̄*)

なんだか、ずーっと喋っていたような気がする。
いつもの事だけど、写真撮ることもすっかり忘れてました(〃ノωノ)

次回もまたワイワイしましょー!

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

山口~

Category: デニレノジャンケン  
日曜日、山口での競技会に行ってきましたーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ



大きな球体がある、ランランドーム(꒪ȏ꒪)
前日の雨で泥んこ覚悟だったけど
思ったよりもグラウンドは乾いてて安心ʬʬʬ
今日は2リンク、進行はこんな感じ



JPはラージと入れ替え。
ジャンケン、AT2から走ります。


※ AT1は松岡クンのMC付き・笑

AT1も2も、ブーンと膨らみ拒絶1(^^;
なぜか、トンネルでクンクンしてたらしい
アスギ家カラ目撃情報アリ。
AT2の方が、まとまってた感じなんだけど
AT1で5席で、高知以来の表彰台でした(o‘∀‘o)*:◦♪

** AT1 コース全長95m 標準タイム31秒 ジャンケン 27.84秒 拒絶1 5席/11頭中 **
**AT2  コース全長80m 標準タイム40秒 ジャンケン 23.82秒 拒絶1  7席/11頭中**



ジャンケンなりに、楽しかったようで終始二パ二パしてました。

レノさんの出番まで、かなーり時間があるので、デニ君も一緒に散歩です

20161002_1d.jpg

レノさんの出番、やーっと来た!しかも曇りから晴れ(T_T)
めっちゃ暑いんですけどー、、、これではレノさん走りません。
年齢的なものもあるし、とりあえず失格しないようにガンバロー!



んーっ、スラロームが上手くいかないっ。(。pω-。)
それと、コースが覚えられないっ!!
まぁ、失格しなかったからヨシ??? 
蒸し暑い中、レノさん元気に走ってくれました。コレガ一番❤

** AG3 コース全長 166m 標準タイム 53秒 レノさん67.38秒 失敗2 14席/30頭中 **
** JP3 コース全長 172m 標準タイム 45秒 レノさん58.86秒 拒絶1 22席/30頭中 **

暑い中、お疲れ様でした~♪

20161002_1h.jpg

10月なのに、30度超えって・・・(*`皿´*)ノ

20161002_1i.jpg

荷物を運ぶカートが怖いジャンケン。
こんなものにも近づく練習が必要なんです・汗

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

10月

Category: デニレノジャンケン  
朝晩、めっきり涼しくなりました😊
寒がりデニ君が、ブランケットを掛けたまま移動する季節です。

それなのに、明日の競技会は気温が高いとか。
デニ君とは正反対の暑がりレノさん。
明日の競技会は走らないなー😅
ってか、グラウンドは泥んこかな。
帰宅後の洗濯が大変だわ😱😱😱

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


10 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索