**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ワイド

Category: デニーロ  
半年前、薬の副作用からか食欲が
なかったデニ君ですが、、、

体調もすっかり良くなって元気いっぱい
食欲旺盛なのは良いのですが
むっちりデニ君に変身しております(/ω\)



かなりワイドな背中です(´ε`;)
これだけ大きくなれば、服がパツパツよね(笑)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お勉強後・・・

Category: ジャンケン  
雨降り日曜日・・・
頭の勉強の為、グループレッスンに参加のジャンケン
みんなと一緒に楽しく勉強~

そろそろジャンケンにも、お受験シーズン到来。
まずは3月にある、チームテスト1に向けて練習
それはそうと、何事にも基本となる脚側行進の練習です。

良いところもあれば、悪い所もあるのは当たり前
・・・うん、練習あるのみ

ちっちゃい脳ミソを使ったので、爆睡お昼寝モード

20170130_1a.jpg

レノさんに背中を踏まれても気が付かず

20170130_1b.jpg

もうすぐ2歳のジャンケン・・・
幼いと言うか、アホと言うか・・・
毎日、毎日が

ジャンケンなのー♪ ジャンケンなのー♪状態

もう少しピリっとしてもヨロシイかと


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその④ 内装

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
この間、オヤジに車を買い替えた事を話したら

最終的にトラックになったか・笑

そうね、そのとおりだね・・・

その鉄板むき出しのトラック内装が、
これがボロさを際立たせてるのでは???

それはそうと、最後部の窓は埋めるつもりのMr.T。

またしても何やらゴゾゴゾし始めたよー。

前回、合板と一緒に買っておいたプラ段と発砲スチロール
プラ段=プラスチック段ボールノ事ラシイッスw( ̄o ̄)w
これを窓の大きさにカットして、はめ込む
この部分、横に切り込みを入れると・・・

2017_car_5a.jpg

サクっとはまり込むらしいよ。

2017_car_5a_1.jpg

これに15mmくらい?の発砲スチロールを同じように型を取って
両面テープで張り付け~の・・・

スエード生地のりつきシートなるもので、、、
発砲スチロールと鉄の部分に貼っていきます。
時間が経つと粘着力が上がるので、それなりの見栄えになります・笑
プラ段と発砲スチロール、こちらも断熱効果アリ?

*** スエード生地のりつきシート 135cm×3mだったかな? 9500円で購入 ***

2017_car_5b.jpg

一気にババーンと貼りたくなるけど、アチコチくっついて面倒な事になるので
15cm幅くらいに切って、ちま~っと張り付けて行きます。

2017_car_5c.jpg

薄いので湾曲した部分でも、思ったより簡単に貼れちゃいます

2017_car_5d.jpg

スライドドア上部も・・・びふぉー

2017_car_6a.jpg

こんな感じに・・・あふたー

2017_car_6b.jpg

シートベルト部分も・・・びふぉー

2017_car_6c.jpg

きれいになりましたぁ・・・あふたー

2017_car_6d.jpg

この作業、お昼休みにチマチマと進めておりまーす。
いつ終わるんだよ。Mr.T・・・

*** 今回の材料代 ***

スエード生地のりつきシート 9,500円
只今の出費、総額 33,500円也~
マァ、ザックリデスケドネ。安イノカ高イノカ、チートモ分カラナイ(°_°)


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ゴロゴロ~

Category: デニレノジャンケン  
先週の事・・・
なーんか体調が悪いなぁ~と思ったら
インフルエンザにかかちまったよ
のどが痛くなって、コンコンと咳が出だしたのよー。
その咳が酷くなる前に、お薬飲んで酒飲んで・・・

20170126_1a.jpg

その翌日、なーんかダルいなぁ~と思って
頑張って夕飯作って、またまた薬飲んで、ちょろっと酒飲んで・・・

20170126_1b.jpg

翌日、咳が止まらなーい!夕飯作るの放棄!
数時間後・・・一気に熱が出たよぉぉぉ
39.8度の熱、数年ぶりに『休肝日』

※ポーズハ似テルガ、違ウ写真デス。
20170126_1c.jpg

病院行って、検査して・・・A型だってさ
一日遅れで体調不良のMr.Tも同じくA型。

20170126_1d.jpg

金曜日、会社を休んでゴロゴロと寝る・・・
寝室にテレビがないので、テレビを観る為に
毛布を持って、リビングのソファでゴロゴロ

20170126_1e.jpg

デニレノも毛布の上で、一緒にゴロゴロ~
ジャンケンもゴロゴロするんだけど・・・

20170126_1f.jpg

次から次へと色んなおもちゃを持ってきては
振り回しながらゴロゴロするので、おもちゃ没収~

3日間、めーいっぱいゴロゴロしたので
すっかり体調も良くなり、食生活もフツーに戻りました

実はワタクシ、初インフルエンザだったりして~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその③ ステップ

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
まだまだやらなければイケナイ事が満載~

お次のMISSIONは・・・ステップ部分をキレイにしよう

こーんな感じのステップ部分・・・
床はキレイになったものの、これでは悲しい

2017_car_4a_20170109170533932.jpg

なぜか『チカラ技』でむしり取った部分・笑

2017_car_4b_20170109170534fb7.jpg

工具を固定する金具?みたいなモンでした。
気をとり直して、丁寧な作業でお願いしますっ

残った合板を使って、型紙通りにジグソーでカット

2017_car_4c_20170109170535c19.jpg

普段は汎用旋盤職人だけど、最近は大工さんチックです

クッションフロア材も残っているので、側面にも使用して・・・

2017_car_4d_20170109170537e88.jpg

カットしたステップ部分の板にも張り付けて~
※ナンダカ細カイ部分ニモ・・・(-_-;)

2017_car_4e.jpg

防音シートも忘れずに!←ッテカ、コチラモ余ッテル・笑
ズレないように、材木かませてネジで固定すれば

2017_car_4f.jpg

ハイ、でっきあがり~
役に立つかワカランけど、100均でマット購入

2017_car_4g_2017011711493521c.jpg
なんだか玄関みたいだね

左右対称ではないので、型取りがメンドクサイらしいッス

お次のMISSIONは、、、なんだろ


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

脱皮

Category: デニーロ  
おっ!デカイ山が動いてる~

20170124_1a.jpg

毎日、2枚のブランケット2つ折りにして
背中に乗せてるデニ君ですよ~

20170124_1b.jpg

のろのろと動きまーす
※ ウスノロ4輪駆動ト呼バレテオリマス

20170124_1c.jpg

お水を飲んだ後は、、、

20170124_1d.jpg

ちょっぴり足取り軽くベッドへ戻りまーす
※ソシテ、ブルブルブル~ト寒イノアピール(゚△゚;ノ)ノ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその② 床を剥がせ続編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
床板は完成したけど、このままではちょっとねぇ
デッドニング用のマットが、かなり余ってるので利用することに

2017_car_3b.jpg

溝に沿って埋めて行こう~

2017_car_4c.jpg

高さに合わせて、2枚重ねだったり1枚貼りだったり・・・

2017_car_4d.jpg

テキトーに敷き詰めちゃいました

そして、作っておいた4分割の床板に
クッションフロア用両面テープをペタペタ貼って

2017_car_4b.jpg

クッションフロアを貼り付けて・・・

2017_car_4f1.jpg

2017_car_4e1.jpg

ねじ止めしてズレないようにして・・・
2017_car_4g.jpg

2017_car_4h.jpg

元々あったボルト穴も使って固定すれば出来上がり~
これなら少々汚れたモノを積んでも、シャシャっと拭けば大丈夫だね
これにて、MISSIONその②は完了~

*** 今回の材料購入 ***

クッションフロア不足分
木口テープ他 計2,4000円 

これで少しはロードノイズが軽減されるのかしら

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

13歳

Category: 治療  
21日の事・・・
デニ君レノさん、腎臓の検査のため病院へ
病院で検査だろうとお構いなしナシに
マイペースのデニ君、いつものようにお昼寝です

20170122_1a.jpg

かたやレノさん、相変わらずの形相です

20170122_1b.jpg

ピーピー・ハァハァ、うるさい事まぁ
車から降りたとたんに、そこのけ!そこのけ!レノさんが通る!!と
ギャンコラ騒いでいたのに、このザマですからねぇ。
今日はレノさんの嫌いな耳掃除はありませんから安心しなさいっ。

何もないけど、お付き合いで来たジャンケン

20170122_1c.jpg

体重だけ測って・・・3.8キロ。ん?減ってるよ

デニ君、貧血検査の結果
deni_kensa_0122a.jpg
エポジンの効果が出てきているので、また間隔を空けることに
10日に1回から2週間に1回の接種となりました。
元気食欲旺盛なので、腎臓クンの検査は2月へとなりました。

続いて、レノさんです。
レノさんは腎臓&貧血の検査です
reno_kensa_0122a.jpg
療養食で良い感じに保っているようです
reno_kensa_0122b.jpg
貧血もなくコチラもOK
実はレノさん、この日は13歳のお誕生日
レノさんにとっては嬉しくないプレゼントだけどね
美味しいものは食べられないケド、元気が一番!
今年も元気いっぱいのレノさんでいてくださいね~
検査の結果待ち、、、緊張疲れ?レノさん寝てしまいました

20170122_1d.jpg

帰るとなれば、またしても「レノちゃんでつよ!」と大イバリ
ヤレヤレな13歳の幕あけとなりました

*** 体重覚書き ***

デニ君 7.5キロ
レノさん 4.7キロ
ジャンケン 3.8キロ 3頭足してもアル坊の体重には届かず・笑


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその② 床を剥がせ

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
MISSION その②・・・床を剥がせ!!

12mmの合板と、クッションフロア剤を購入~

2017_car_3a.jpg

希望の寸法にカットしてもらって、色んな材料を積んで帰宅。
マジデ、業者サンッポイ車内ダネ~(-∀-)

アチコチついてるネジを外して、、、
薄いビニールシート&フェルトみたいなもんを取っ払ったら
こーんな感じなのね

2017_car_3b.jpg

外したビニールシートを型紙として使い
4分割してある合板に書き写して・・・
2017_car_3c.jpg

ジグゾーと言う工具で、余分な部分はカットして

2017_car_4a.jpg


キレイな床板に大変身しました

2017_car_3e.jpg

はぅ、腰がだんだん痛くなってきた

*** 今回の材料代 ***

合板4枚+カット料
クッションフロア材
クッションフロア用両面テープ

だったかな? 確か、約12,000円くらい
前回の材料代を合わせると、合計23,000円也~

そして次なる行程へ進みます。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその① 内張り剥がせ!!続編

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
後部ハッチ部分も忘れずに、同じ作業を繰り返します。
どこを開けてもスッカラカン~
2017_car_2a.jpg

こちらは運転席側のスライドドア部分~
2017_car_2b.jpg

そして、残すは天井部分!
Mr.Tのお友達、Y田クンが『雨音が凄いよ~、』と言っていたので
もちろん、運転席の上部~天井部分にも断熱材を入れる作業

2017_car_2d.jpg

垂れさがってきて作業がしにくかったので
太目の針金で押さえながら進めて・・・

2017_car_2e.jpg

2017_car_2f.jpg

見た目、な~んか気持ち悪いケド針金のおかげで
外した天井のカバーが、はめ込みやすかったかな

2017_car_2g.jpg

これにて内貼りを剥がせのMISSIONは完了です。

※本当は運転席・助手席もやりたいんだけど・・・
こちらの作業は、後回しという事で

次の作業に取りかかります

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

おっ!

Category: レノ  
2度寝中のデニ君・・・

20170118_1a_201701180914276dd.jpg

寒いので、ブランケットいっぱいでヌクヌクしてます

、、、ドサクサに紛れてレノさん

20170118_1b_2017011809142871b.jpg

ちゃっかりとヌクヌクしておりまーす
ナカナカ賢イナァ (ノ)’∀`(ヾ)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

MISSIONその① 内張り剥がせ!!

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
MISSIONその①
『寝る事よりも、防音・断熱を考えよう』

2・3列シートを取っ払ってベッドを作り、快適に過ごせたデニレノ号。
※ デニレノ号→エルグランド
新しくなった、ジャンケン号の中身はスッカラカン
※ ジャンケン号→ハイエース GLパッケージデス。

まさに商用車でございまする
これを見て、エルグランドが高級車に思えた。

遠征だったり、おでかけだったりと車中泊が多い我が家。
どこでも寝れるように、ベッドは必須アイテム
ハイエース=ベッドキットを組めば楽チン~と思うけど・・・

はい!ビンボーでーす 

Mr.T、即決

使いやすいように作るっ

だね、金がないなら知恵を使えだね

あれこれ考えて・・・
ベッドを作るより、まずはここから

防音・断熱効果の為、内張りを剥がしちゃお~
手始めに、一番後ろから開始!!
ボロ~イ木の板を外したら・・・
2017_car_1b.jpg
こんな感じでスッカラカンです。
とりあえずデットニング用の防音シートをペタペタ張って
*** デッドニング用防音シート、10mデ5000円チョイ? 楽天デ購入 ***

これ(グラスウール)を使って、さらに隙間を埋めます。
2017_car_1e.jpg
*** 税込6000円チョイ。パワーコメリデ購入 ***

2017_car_1f.jpg

こーして、チマチマと作業を致します。
2017_car_1c.jpg

この隙間にも、小さ目にカットして袋に入れたグラスウールを入れるっ
2017_car_1d.jpg

このMISSION、しばらく時間がかかりそうです

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ワクワクさん

Category: デニレノジャンケン  
15日のオプデス会場、、、
筑後広域公園、かなーり広くて待ち時間も楽しく過ごせました
早朝の雪さえなければ・・・(笑)

最近、少しまともに走れるようになったジャンケン
相変わらず集中してません。
そして今回の敵は雪!ワクワクが止まらない


ノービス1 コース全長:86m 標準タイム:39秒



あるある失格、バーをすかして違うバー跳んで失格。
相変わらず、スタートでキョロキョロ『かーさん探し』

ノービス2 コース全長:82m 標準タイム:37秒



スタートにビックリ!スクっと立って止まるんかーいっ
どんだけワクワクしてるんだろう
ジャンケンのタイム、16.25秒で1席。
旋回スピードもビックリ5.05だった。
まあ、ノービスだものね。これからよ波乱万丈人生は

20170118_1b.jpg

写真の撮り甲斐のない黒いコ

20170118_1c.jpg

寒さに震えながらも、いっぱい走って遊んでご機嫌さん。

かたや、お年寄りチームは出番までヌクヌクと車内待機

20170118_1a.jpg

走る前から、おやつの催促ばっかり、、、
肝心の走りはと言いますと

PAG3 コース全長:195m 標準タイム:98秒



恒例のスラ失敗&ブータレで、69.30秒でしたー。
それでも最後まで、ピョンピョン走って楽しそうでした。
次回もそうだと良いね~。
皆さん、お疲れ様でした

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

1発目

Category: デニレノジャンケン  
日曜日、八女で行われたオプデスの競技会に参加~

走り始めだってーのに、大寒波って
高速を走っている時に、雪、大丈夫?って思ったけど
会場はそこまで積もってなくて、日が昇るとアッサリと溶けてしまいました

20170115_1a.jpg

ジャンケンが走るノービス1・2では、まだ雪が残っていて
ハンドラーが大変そうだったけど、ノービスー1では失格
ノービス2では1席という結果となりました

20170115_1b.jpg

学校の友達、ルークと記念撮影。
2席だったのパピヨンさんとは、0.05との僅差で1席
あまり早いと思わなかったケド、意外と速かったのね・笑

レノさん、PAG3ではスラ失敗で3席~
12歳最後の走り、楽しそうでした。

競技会の合間、一緒に参加した「はな&ちくわ」と集合写真

20170115_1c.jpg

ジャンケン以外のシニア犬にはツラかったかな?

恒例のまるママ弁当~

20170115_1d.jpg

ハンバーグ鍋も一緒に❤

20170115_1e.jpg

寒かったケド、お友達とワイワイしながら楽しい時間を
過ごせて大満足な一日でした。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

こーなりました

Category: ジャンケン号(ハイエース)  
あれは10月25日の事・・・
郵便局へ行くために車を運転してたら
なにかが「スコン」と抜けた気がした。
それから、アクセル踏めどもスピード出ません。
トラックにも抜かれる、デニレノ号
ちょうど坂道を上り切り、下り坂だったので惰性で
うどん屋さんの駐車場へ

Mr.Tに電話して、現場へ来てもらいJAFを呼びましたよ。

2017_car_1.jpg

とりあえず、、、車関係は、Mr.Tの同級生『Y田クン』にお願いしてるので
修理の依頼を頼んでみたものの、どこが壊れているのかわからず
結局、日産へ持っていたそうな。
で、、、結論

タイミングチェーンが緩んだらしいッス

なんのこっちゃわからんけど、エンジン降ろしたりするらしく
費用が、おったまげ~!30万~らしいデス

それ直したら、まだ乗れるん?
でもさー、次はどこが壊れるんやろ?
そこまでして直した方がヨイのかね~・・・

よーーーっく考えよう。
このエルグランド、10年乗ってます。
走行距離、20万キロに近いです。

もう、よくない???

愛着あるんだけど、さよならしまーす。

次なる犬車、、、ジャンケン号

2017_car_1a.jpg

こーなりましたよ。 S-GLなんて買えませんので、これで手を打った
ボロくても、居住空間を快適にすりゃ愛着も沸くってもんだ!
カリスマ・トリマー兼、DIYで頑張るMr.Tなのでした。

お金がないから、楽しくDIYいたしましょ~

ハイエース乗りの方、色々教えてくださいね~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

13日の金曜日・・・

Category: ジャンケン  
13日の金曜日・・・
ジャンケン、トリミングに行ってきましたー

20170114_1a.jpg

新巻シャケ持って突進中ッス

毛量も多い方ではなく、部分的に巻きが弱いせいか
エビフライみたいなシッポには、なかなかなりませーん
20170114_1b.jpg

シッポの根本はクルクルなんだけど、先端に行くにつれて・・・
巻きがなくなるのよねぇ~
日にちが経つにつれて・・・エビフライもどきが彼岸花に変身するの

20170114_1c.jpg

耳も含めて頭全体をモフモフにしたいから、今回も毛先のみカット
早くビックモフモフになるといいなぁ~

いつもトリミングに行くと天気悪いんだけど
今回はお天気で良かった~
今朝はチラリと雪が降ったよ。すぐ止んじゃったけどね・笑


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

足取り軽く・・・

Category: 治療  
水曜日の事、、、
デニ君&レノさんは病院です

慢性腎不全のデニ君。この病気と仲良しな病気『腎性貧血』
血液をつくる働きが鈍くなったため、9月上旬まで
たびたび『エポジン』接種をして貧血予防をしてました。

その効果が切れてしまい、貧血気味だったデニ君
年末から週1回ペースで3回目の接種
deni_kensa_0111.png
注射の効果が出てきたので、少し間隔をあける事になりました。
週1回から10日に1回となりました
次回は腎臓・貧血の検査だそうです。

貧血が改善されると、足取りも軽いみたい

20170112_1a.jpg

テンポよく、みんなと一緒に歩けます

レノさん、去年から『マラセチア』でお耳チェックのために
ちょいちょい病院へ来てました

20170112_1b.jpg

相変わらず、耳毛ボーボーのレノさんですが
汚れは無くなったらしく、月1回のチェックでOKだそうです。
下犬歯の歯茎が痩せてしまい
歯が倒れてきているので抜歯した方が良いのか
相談したところ、まだグラついていないので
現状維持で大丈夫との事でした
そして、次回レノさんも腎臓検査となりました。

日曜日は筑後広域公園にて、オプデスに参加~。
12歳最後の競技会です。
怪我しないように楽しく走ってきまーす
ナンカ寒イラシイッスネ・・・レノサン大丈夫カナ(。-_-。)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

寒くても・・・

Category: デニレノジャンケン  
寒さに弱いデニ君・・・

20170111_1b.jpg

毎日、こーんな状態デス

晩酌は芋焼酎をロックで飲む我が家。
その氷が欲しくて、スタンバイしているヤツら

20170111_1a.jpg

温かい部屋でアイスを食べる感覚と同じなのかな~

20170111_1c.jpg

ボサボサーノ・ジャン・ケン・ジョニー
金曜日にトリミングです。
キレイなモフモフになってこーい

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

new york

Category: レノ  
レノさん、new yorkへ~

20170109_1a.jpg

しょーもない、ダジャレっすね 
一応、女子だから入浴シーンはどうかと思ったケド
21日には、13歳になるオバハンだし・・・
ここはサービスカットとして披露します

フード(腎臓用)のせいで、毛艶もなくなり貧相な感じになったけど
やはり毛は伸びます、背中はクルクル大仏パーマ
手足ボーボーと、ぶちゃいくなレノさんだったので
カリスマトリマーMr.Tに依頼してカットしてもらいました

20170109_1b.jpg

相変わらずのヒゲ焼けで、口周りは汚いんですが・・・
来月カラ、フード変更予定デス。コレデ治ルト良インダケド~|ω・`)

いつもの可愛いレノさんの出来上がり~
今回はジャンケンと同じく、ブーツカットらしいッス
短足ダカラ、イマイチナンダヨネ(。-_-。)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

非実用的なモノ

Category: ジャンケン  
毎年、カレンダーが欲しいがために
オオカミちゃん達の福袋を買うのだけど・・・
今回ばかりは、カレンダー以外は非実用的なモノばかり。
注文した時から分かってはいたんだけど

その品物がコレ、クッションとぬいぐるみ

20170108_1a.jpg

しゃーないっ、ジャンケンにあげるよ

20170108_1b.jpg

って、やっぱりこーするよね

20170108_1c.jpg

なんだか可哀想なので、速攻で取り上げましたっ
※チナミニ今年ハ、カレンダー2種類購入シチャッタ~(o‘∀‘o)*:◦♪


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お休み最後

Category: デニレノジャンケン  
1月4日、お正月休みも今日までです。

デニ君、さっそく病院でーす。
ーと言っても貧血検査です

検査結果は・・・
20170104_denikensa.png

前回よりも赤血球数が上がってました
しばらく週1回、エポジン注射をしていきます。
来週も数値が上がってるといいね。

貧血が少し良くなると、元気になってくるようです

午後からは、アジ練へ行ってきました。
ジャンケン、苦手なシーソーを克服する為に
私達だけだと、どうも甘えるらしく・・・
珠ちゃんセンセーと一緒にレッスンです

シーソーの近くを通るだけでもビビるジャンケン
シーソーに触ろうもんなら、この状態

20170104_1a.jpg

断固拒否!

ちょっと練習して、リード付きで上がれるようになりましたっ。



まだまだ練習せんとイカンですバイ

それはそうと、ライブのツケ・・・
身体がバキバキに痛いッス

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

今年初!

Category: yuka  
1月3日の事・・・

ちょっくら出掛けるもんで、3ワンコを疲れさせよう作戦~
歩くのが遅いデニ君がいるので、ロング散歩は出来ない・・・
では、マンションのドッグランで遊んでこよー

20170103_2b.jpg

ジャンケン・レノさん、ガンガン走って遊んで
デニ君、自由に散策だったり、たまーに走ったり
作戦通り、3ワンコお疲れモード
ジャンケンのみケージに入れて、ではイッテキマース

霧で制限速度が50キロの高速道路をバビューンと走って

20170103_1a.jpg

到着したのは、ハウステンボス

20170103_1b.jpg

ハウステンボスニューイヤースペシャルライブ2017

20170103_2a.jpg
サウンドチェック中、オオカミ達デハアリマセン!

私の場所、、、パイプ椅子1つ分のスペース
20170103_1d.jpg
長崎出身、対バンのSHANKが始まる前にアナウンス

本日、モッシュ・タイブ等の危険な行為は禁止です

どー考えても、ダイブして落ちた日にゃ・・・死ぬよ・笑

も、、、もしかしてここから動くなと???
汗1粒もかかないライブって経験ないよーーー!
どーすんだーーーーー!

オオカミちゃん達のライブ始まって2曲目、ジャンケンちゃんのMCで

なんか番号のところから動いちゃいけないんだって?
じわ~~~と動いたら、バレないと思うよ・笑


、、、で曲が始まるとワラワラ~~~
はい、いつものライブと同じ状態の出来上がり
モッシュ参戦、3列目まで入り込みました
いつもの演出、火柱ボー!顔が熱かったぜぃ

※モッシュトハ・・・激シイ『オシクラマンジュウ』ミタイナモンデス。ナンジャソリャ・笑

今回、席が決まっていたからなんだけど
初めてジャンケンちゃん側だったのよ。意外とカッコ良かった
ワイワイ楽しんで、あっという間にライブが終わってしまいましたぁ
熊本城オモテナシ武将隊ガ、ナカナカデシタヨ~。

20170103_1g.jpg

本当ならば、光のイルミネーション見たかったんだけど

20170103_1h.jpg

なんせお留守番部隊が待ってるし
バタバタと帰宅する事となりました。
うーん、ちょっとお高いけど今度は3ワンコ連れてこよーっと

新年早々、楽しいライブで大満足~
次は4月1日、マリンメッセ、今度のツアーも楽しみだわっ

お留守番部隊、お留守番ご苦労さまでした

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

夜更かし

Category: デニレノジャンケン  
初詣・・・引っ越して来てからは
歩いて10分程の小さな神社へ毎年行ってます。
お店なんて出てなくて、こじんまりとしていながらも
ご近所の人でチョットした賑わいがあって楽しいです

20170102_1a.jpg

去年からジャンケンもお参りに来てます
境内はスリングに入れて参拝です

夜更かし小僧、暗闇をテコテコ散歩しなが帰宅です

20170102_1b.jpg

デニ君レノさんは・・・私達がおでかけしてる事すら
気が付かず、グーグー寝てました

暫くして目を覚まし・・・夜中にジャンケンと大暴れして・・・

翌朝、散歩に行ってからドッグランへ

20170102_1c.jpg

デニ君、妙に元気なんです。

20170102_1d.jpg

ワオーンワオーン喋りながら走り回って・・・
夜更かしをしたせいで、寝不足なのか

20170102_1e.jpg

大あくびを連発しているデニ君なのでした~。
元気ガ一番デスネ~♪


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

今年もよろしく♪

Category: デニレノジャンケン  
あけましておめでとーございます

20170101_1a.jpg

今年もよろしくお願い致しますっ

健康第一、元気に楽しくをモットーに

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索