**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

おじいちゃん決定

Category: 治療  
月曜日の事、、、
さて、出勤しますか~!と立ち上がった矢先
デニ君が倒れた。倒れたというかヨロけた。
全然、立ち上がれず・・・
起こしてあげて、手を離すとヨロけたまま起きれず。
Mr.Tと大急ぎで病院へ 

腎臓からきているものなのか、すぐに血液検査
結果、異常ナシ。様子を見ていると左右に眼振。
モサモサなデニ君なので、目の動きがわかりにくかったけど
まゆ毛がピクピクと動きっぱなしなので、眼振ありと判断できた。

前庭障害の可能性があるので、MRI検査をすることに。
前庭疾患は、三半規管もしくは脳神経異常で起こるらしく
脳神経なら大変なので、翌日、MRIの予約を入れてもらいました。

MRIでお世話になった病院、海の中道動物病院へ
経緯と状況を説明して、デニ君の動きを見てもらう。
昨日よりは、いくらか足に力は入るものの
やっぱりふらつく状態、呼びかけに反応してる事を確認。
年齢的に麻酔のリスクは高いけど・・・
頑張れデニ君と応援しながら、2時間程ドキドキしながら過ごしました。

2時間後、無事に麻酔から目覚めて
MRIの写真を見せてもらいました。

初公開!デニ君の頭の中~
めざましテレビの『脳活・ジョニー』みたいなんだけど
20170221_1d.jpg

首から腰も~

20170221_1e.jpg

診察結果、脳・三半規管には異常ナシ
で、、、腰は椎間板ヘルニアと診断されました

今回のデニ君の診断結果、
突発性前庭疾患ではなく、老年齢性前庭疾患だそうです

これで、本格的なおじいちゃんになりました。

20170221_1b.jpg

まだ、めまいがあるようですが・・・

20170221_1c.jpg

のんびりデニ君、ゆっくりと治療して治そうね。
これからは、腎臓君とめまいちゃんとのお付き合いになりそうです

20170221_1a.jpg

寝起きのよろけに注意です。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索