**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

たいやき

Category: デニレノジャンケン  
夕飯後のデザート
20170930_1a.jpg
20170930_1b.jpg
わらび餅入りだの何だのと、高級感漂ったりするアイスが多いけど
なーんか親近感湧くよね~。このカタチ

思いのほか、目は見えているデニ君
20170930_1c.jpg
たいやきアイスとお話し中???

ガサガサ・バリバリの音は聞こえないと思っていたけど
20170930_1d.jpg
大慌てで確認作業に取りかかるレノさん

兄ちゃん姉ちゃんの真似っこ~と思ったら・・・
こんなアイスにも逃げ腰のジャンケン
20170930_1e.jpg
ヒット&アウェイで確認しております
20170930_1f.jpg
初めて見る?たい焼きにビビリながらも
試食まで試みる、なんとも大胆なジャンケンなのでしたー。

うん、このアイス・・・好き~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

順番待ち・・・

Category: デニレノジャンケン  
週1回のレーザー治療の為、病院へ~
20170928_1a.jpg
診察がないので、他にレーザー治療のコがいなければ
すぐに順番が回ってきます。
※一応、触診ハアリマス。

お名前呼ばれて、振り向くと・・・
20170928_1b.jpg
デニ君ではなく、爪きりで一緒に来ていた
ジャンケンが、サクっと連れて行かれました
20170928_1c.jpg
その後、『おじぃ~♪』と呼ばれ、レーザー治療へ

デニ君よりもジャンケンが遅く出てきたけど
もしかして、クニャクニャ暴れてたのかな

昔の写真が出てきたー
20170928_1d.jpg
生後4か月、3キロくらいのデニ君。
ピンボケだけど、子供返りしている現在と同じ顔してる

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ブルブル開始~

Category: デニーロ  
あずきホットパックを背中に乗せて、、、

完璧、寝落ちΣ(゚д゚lll)

季節の変わり目、、、
寒がりデニ君すでにブランケットと仲良し♥

先日の八女での早朝もガタガタブルブル( *_* )
Mr.Tは朝から半袖だったけどʬʬʬ

どっちがワンコだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

大人の対応

Category: デニレノジャンケン  
競技会・・・1席の特典
松岡警察犬・家庭犬訓練所のショチョーさん
松岡クンと2ショット撮影会が出来ちゃいます

お利口さんに抱っこされているジャンケン
20170925_1c.jpg
ただならぬ状況にジタバタし始めるジャンケン
20170925_1d.jpg
こんなクソチビはなんてことないっ
大人の対応の松岡クン
20170925_1e.jpg

もちろん、レノさんも2ショット撮影会の経験アリ
20170925_1a.jpg
2017年2月5日 OPDES in 宮崎
パフォーマンスAG3
とっても迷惑そうなレノさんの図

笑顔の松岡クンに対して、大人の対応のレノさん
20170925_1b.jpg
2008年12月 JKC長崎ウィズワン
AG2で1席、3回目のCRで3度昇格
アジチャン完成のオマケ付き

レノさんも若いが松岡クンも若いね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

北部九州豪雨被災地応援コンペ

Category: デニレノジャンケン  
日曜日、オプデスin八女
北部九州豪雨被災地応援コンペに参加しましたー!
20170925_2a.jpg
まるママと土曜日の夜、現地集合~
晩酌しながらワイワイと楽しい時間を過ごしました。
いつも美味しいご飯、ありがとうでーす

車中泊にはちょうど良い季節、
グッスリ?爆睡して目覚めもスッキリ。
ただ1ワンコ、、、睡眠不足だったようです(笑)
20170925_2f.jpg
まわりのゴソゴソする音に、ビビリまくってたジャンケン

そんなジャンケン、JP1・AG1はMr.Tと
スティープルは私と走りましたっ。

JPは拒絶3回で失格、スティープルも失格
AGは失格してないので1席
1頭しかエントリーしていないもんねー
穴場ノクラス???
20170925_2c.jpg
屋根があるから、時間帯によって暗いのが・・・
黒いワンコにゃ、全然不向きな記念撮影

1席の景品、スポーツタオルもGETして
記念撮影しようと思ったら、ベンチの隙間を怖がるジャンケン
20170925_2d.jpg
めっちゃ、斜めになっております
大丈夫だから!と何度も励まし・・・やっと真っ直ぐ座る
20170925_2e.jpg
こんな事すらビビるジャンケン。

今回の競技会で、問題発覚
JKCではスモールクラス、オプデスでは35cmミディアムクラス
障害の高さが違います。ジャンケン、これに気が付いた
苦手だったタイヤ、なんとか克服したけど、
JP1、このタイヤは高いからダメなの!と拒絶しまくり
AG1では、このバー高いの!とスタートバーを避ける
走り出せば何とかなるんだけど、ゴール目前DW→ゴールバー
タッチを踏ませるために減速・・・ゴールバー避ける

その辺を踏まえて練習してない我が家もイカンよねー。
これからは35cmバーで練習しないと。

帰宅後、色んな意味での『お疲れさん会』
これから色んな経験をしていこうね。ジャンケン。
月2回ノ練習、ソリャ出来ナイ事ガテンコ盛リダヨ Σ(ω |||)
20170925_2g.jpg
アジリティーもだけど、服従もやらなイカン。
ビビリんちょのジャンケン、肝っ玉の太いオトコになってくれぃ

windyママさん、差し入れありがとー。
20170925_2b.jpg
焼酎もなか、私にはフツーのもなかに感じたわ・(笑)

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ナイター

Category: ジャンケン  
平日の夜・・・

野球もナイター、アジ練もナイター
20170922_1a.jpg

影だかジャンケンだか・・・

ジャンケン、喜んで走り回っていた~。
それが一番の収穫デス
練習と言っても、ボール投げ&追いかけっこ
デニ君レノさんも、めーいっぱいWCタイム

仕事帰りの楽しい寄り道でした

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

あいさつ

Category: ジャンケン  
お昼のチッコタイム~

ん?ジャンケンが何かを発見
20170921_1a.jpg

もしかして、初めての顔合わせかな?

20170921_1b.jpg

『カマキリ拳法』にヤラれたジャンケン
びっくりして飛び上がってました。
動画、撮っとけば良かったなぁ~

20170921_1c.jpg

案の定、これ以上近づけず・・・

せっかく挨拶したのに仲良く出来なかったね。
残念でした~。

※この後、カマキリさんは・・・水の中に誘導されました

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

はな・・・

Category: デニレノジャンケン  
夕食の準備をしていたら
20170920_1a.jpg
ドカドカと音を立てながらデニ君がキッチンへやってきた

ブロッコリー、茹でようと思って小さくしてたんだけどな~
20170920_1d.jpg
いつもなら茹でこぼしの匂いにつられて来るのに
ちょっと切っただけで登場するなんて・・・
20170920_1b.jpg
嗅覚がレベルUPしたのかな?

デニ君の行動で、何かを察したレノさん
20170920_1c.jpg
立ち入り禁止区域ギリギリですよっ

サッと湯がいて、ジャバーっと茹でこぼしたら・・・
お気に入りの『ヒツジちゃん1号』を持って、ジャンケン登場~
20170920_1e.jpg
一番若いジャンケンの鼻が一番鈍いのかな

このあと大好きなブロッコリーを食べたデニレノジャンケンなのでした

ジャンケンにブロッコリーをあげると、これでもかっ!ってくらい
小さく小さくしてモグモグ食べます。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ゴロゴロ

Category: デニレノジャンケン  
せっかくの3連休・・・

台風が来るってよー

どーせ、いつもの『福岡に台風が来る来る詐欺』だろ?
※ 我ガ家的ナ言イ方デスヨ!
多少の雨は降っていたけど、大雨でもなく
いつ来るの?もう通過したの?えー!みたいな・笑

何かしないと退屈だな~と思い
数日前に届いたDVDボックスにDVDを入れて・・・
20170919_1a.jpg
アラ!5本目ガ高価ナ事ニ気ガ付イタw( ̄o ̄)w

で、、、おまけに『金の毛玉』が付いてきた~
こんなところに置いとけば
20170919_1b.jpg
もれなく、我が家のジャンケンも付いてきます
金の毛玉・ヨダレ付きになってしまうので
※ 金ノ毛玉→菌ノ毛玉ニナリソウダワ ヽ( ̄д ̄;)ノ
後日、ケースに入れてジャンケン封じ予定

さっさと場所移動ー!
20170919_1d.jpg
20170919_1c.jpg

ホークスのリーグ優勝、喜びも束の間・・・
20170919_1e.jpg

なに?なに?優勝後、2試合連続サヨナラ負けって
20170919_1f.jpg
呆れて、ゴロ寝しながら・・・
ジャンケンのモフモフ頭越しからの野球観戦
※ チナミニ、ジャンケンハ腕枕ニテ、オ昼寝中デゴザイマス

せっかく晴れた最終日も・・・ゴロゴロゴロ~
20170919_1g.jpg
デニ君レノさんもゴロゴロとお昼寝してまーす。
掃除とゴロ寝の3連休。
つまんないと言えば、つまんないケド
節約と言えば節約ッスね

広島も優勝が決まったし、、、
※ オ互イ地元ジャナイノガ残念ヨネー
本家本元のジャンケンちゃんもカープファン
20170919_1h.jpg
カープとの日本シリーズを楽しみにしてるけど・・・
CS・・・大丈夫かいな

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

大人の味

Category: ジャンケン  
コンビニ行って、なんの気なしに買ったアイス
20170910_1a.jpg
ちょっとビックリよ
20170910_1b.jpg
ジャンケンが妙に食いついて
20170910_1c.jpg
ベロ(舌)が大喜び~
めずらしくレノさんを押しのけて食べておりました
もちろん、レノさんにもちょっぴりおすそ分け
20170910_1d.jpg
なかなか美味しかったデス

ほろ苦い抹茶とあずきのハーモニー・笑
大人の味を楽しんだジャンケン。
不思議とこれにハマったようです。

ティラミス氷、レアチーズ氷も美味しかったなぁ~

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

Category: 治療  
デニ君、2週間ぶりの血液検査のため病院へ~

別室にて、レーザー治療の間に採血して結果待ち。
フィラリアのお薬、もらうだけのレノさん・ジャンケン。
体重測って、院長センセーとデニ君待ちです
20170909_1a.jpg

元気なんだけど、ちょっと疲れやすくなってるのかな~
寛いでいる姿が何か違うような・・・

【採血の結果】
kensa_deni0909_1.png
やっぱり、貧血気味でした。
前回のエポジン接種から約1か月半。
デニ君の体内でエッサホイサとエポジンさんの手助けで
血を造ってくれてるんだけど、ちょっと間隔が短くなってきた?
3ヶ月→2ヶ月→1ヶ月半???
間隔が短くなると効かなくなるらしいから
デニ君の血液クン、もう少し頑張ってちょーだい

数日前から始めた、ハーブティーご飯
ブレンドされてるハーブの『ネトル』これが鉄分を含むハーブらしい
これに、鉄分の吸収をよくする働きのあるビタミンCを豊富に含む
ローズヒップをブレンドすると、より鉄分補給が期待できるんだって

ちょっぴり効果を期待してみようかな~。

でさ、、、すっかり忘れてたんだけど・・・

3ワンコ揃って、太ってた
デニ君7.2キロ→7.6キロ
レノさん4.6キロ→5.1キロ
ジャンケン3.9キロ→4.1キロ

ジャンケンは良いとして、、、

デニ君レノさん、相撲部屋のように、喰っちゃ寝~してたら太るわな

どーりで洋服がパンパンだと思ったわ

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ぽかぽか

Category: デニーロ  
デニ君の日課、朝晩の補液100ml~

って、必ず寝ているデニ君
14歳のじぃちゃんだから、寝る時間は多いデスwww
20170908_1a.jpg

季節の変わり目に、めっちゃ弱いデニ君。
そろそろブランケットとお友達だなぁ。
※若者ノジャンケンハ、マダマダ暑イラシイデス (-∀-)

冷えは腎臓に良くないって聞くのよね。
おまけに腰にも悪いよね。

で、、、呑みながらTV観ながら作ったよ

あずきホットパック とやらを

20170908_1d.jpg

大きも重さもバラバラ。
縫い目は気にするな。
使えればヨロシ的なものですけどぉ

レンジでチーンして、デニ君の悪そうな患部にポイっとな

20170908_1b1.jpg

頭に乗せてるように見えるけど、首だから首!!
頭が悪いワケではないからっ
※デニ君、オ馬鹿サンダケド・・・気ニシナイ(^_^;)

レーザー治療の帰りみたいに
腰の部分がぽかぽかしてます。
ほんのり温かくて、美味しそうな匂いのホットパック
病院へ行かない時は、これで温めておこうね

この間、オヤジからメールが来た。
病院で、ペースメーカの検査(異常なし)の帰り
案山子ロードへ寄り道したらしい。

20170908_1c.jpg

ピコ太郎、もう終わってない?
恐るべし青森県 
マルちゃんがいなくなって、寂しいかなと思ったけど
大丈夫そうなので、ちょっと安心しました。

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

いまさら・・・

Category: デニレノジャンケン  
腎臓の悪いシニア犬のデニレノ

いまさらですが、、、
ハーブティーのお世話になってみようかと

20170907_1c.jpg
PEA TEA PUUさんで、腎アレンジ『クレンジング』を購入~。
購入の際に、相談をして『腎アレンジトッピング』10%増量してもらいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

*** ハーブの内容 ***

【ネトル】血液をきれいにする浄血・浄化作用あり。ミネラルたっぷり。
【バードックルート】肝臓ケアで体内毒素や老廃物をデトックス。皮膚トラブルにも効果アリ
【ワイルドストロベリー】腎臓の働きを整え体内を浄化、膀胱や消火器の不調も緩和。
【クリーバース】リンパ系を浄化しなが老廃物を排出、利尿作用があり疲労回復にも。
【はとむぎ】身体の生理機能を活性化、老廃物や脂質を除去。ビタミンB補給・肝臓の熱冷まし。
【ダンデライオンルート】肝臓・胆のうの負担を軽減。生活習慣病の予防ケアにも。
【ダンデライオンリーフ】体内浄化、ミネラル補給に役立つ。
【カレンデュラ】リンパを浄化し血液循環を促進、組織や粘膜の炎症を鎮める。
【マシュマロウ】泌尿器系や胃腸の粘膜時保護、腎臓サポート、泌尿器の感染症予防

※恒常性があるので、5日与えて2日お休み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これからは、お洒落なハーブティーご飯なのだー
ただの水は、なかなか飲まないレノさんですが
ハーブティーを飲ませてみたらガブガブ飲む

ヒゲやけなどしてるから、アレルギーよりも消化器系が気になるのよね。
このハーブティーを飲んで、腎臓を労わりながら
溜まっている老廃物が体内から出てくれるといいな。
昔みたいに、真っ白おひげのレノさんに戻るといいね。

そしてデニ君も、、、ハーブティーご飯で
のら~り、くら~りと腎臓クンと仲良くできるといいな
20170907_1a.jpg
同封されていた、腸活のお話しも為になりました

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ヒツジちゃん

Category: デニレノジャンケン  
ジャンケンがみつめる視線の先には・・・
20170906_1c.jpg
レノさんがいて・・・
レノさんがみつめる視線の先にはMr.T・・・
20170906_1a.jpg
Mr.Tに何かを訴えてはみたものの
気が付いてくれないので、眼力で何とかするつもりらしいッス
20170906_1b.jpg

レノさんが気になったモノは、ヒツジちゃん
※以前、ナツken母カライタダイタモノデス❤
20170906_1d.jpg
壊れちゃったヒツジちゃん。
これはこれでジャンケンのお気に入り

新しいモノは『レノさんチェック』が入りますが
このヒツジちゃん、どーやらお気に召さないらしいデス
見向きもしないって・・・レノさんの好みが分かりません

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

アル坊

Category: アルパチーノ  
お友達がこの写真をもとに
アル坊のマスコット?を作ってくれました
20170905_1d.jpg
これがとっても気になるジャンケン
イタズラスンナヨー!!
20170905_1b.jpg
ここ数日、アル坊の思い出話しで爆笑して
その話し声が伝わったのか、久しぶりのお友達から
新しい家族として、迎えたSシュナのケンゾー君の話しを聞いたりと
Sシュナで盛り上がっていたところに、可愛いアル坊のお届けモノ
20170905_1c.jpg

アホなアル坊だから、きっと遊び呆けて盆に帰ってこず
今頃帰ってきたのかもね~ 

ちっちゃいアル坊、無事に福岡到着です~
いつも気にかけてくれて、ありがとうね

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

飲み会~

Category: yuka  
土曜日、、、
久しぶりに『まるママ』と一緒に呑みに行きました~
20170904_1a.jpg
まぁー、くっだらない事で爆笑して・・・
いっぱい食べて、飲んで・・・ビールこぼして
20170904_2a.jpg
※写真、コレダケッテ・・・

帰り際に気が付いた!
20170904_3a.jpg

何!20度って 

飲んでも飲んでも酔わないなぁ~と思ったら20度かいっ

まだまだお喋りは続き、我が家へなだれ込み
まるママの靴下をジャンケンが奪い取るなどなど
楽しい時間を過ごしました~

みんなに遊んでもらって、、、
ヒマチーまで出してもらって、大満足なジャンケンです。
20170904_4a.jpg

また一緒に呑みに行こうぜぃ
そして、ハンドルキーパーの父ちゃん・・・

ありがとー!

今年は牡蠣小屋に連れてって~
 

チナミニ、焼酎、カラッポデス・笑

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

Category: デニレノジャンケン  
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

やっと?ホークスのマジック点灯したよ
マジック16~。
昨日の試合、9回裏、ちょっとハラハラしちゃったけど
サファテが抑えて、ハイ勝利~
楽しい夕食となりましたっ。

そして、またしても・・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

例のおばちゃんから声が掛かりまして・・・
20170902_1a.jpg
※今回、モフモフガ短クナッチャッタノォ。変ナ顔ノジャンケンデス・(^_^;)
もらったお野菜、こちらデス
20170902_1c.jpg
5本のキュウリとナス
精霊馬(ショウリョウウマ)でも作れそうだけど

本日のお言葉・・・

ねーちゃん、ナス持って帰りぃ~ 

しばらくナスがテーブルに鎮座する事でしょう
20170902_1b.jpg

なすフェス、、、フェスねぇ・・・
これ行きたかったなぁ~
IMG_2888.jpg

フェスに行くためには、3ワンコを預けにゃならんのよねー。

レノさんとジャンケンは『ゲンコツ付きホテル』だけど
※珠チャンセンセー宅ナンデスケドネ (-∀-)
デニ君は、朝・晩の点滴があるから入院やん?
ってなると、すっげー出費なのだ。
そんなもんで地元しか行けないのぉ~

あれこれ、行きたいな~と言うとMr.Tが

犬、ぜーんぶヤメたら行ってもいいよ。とな

ちっ、、、くやしいけど何も言えん

よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索