fc2ブログ

ジャンケン*ボイ♪

黒プー兄弟のドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ハウス

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
掃除機ブンブンしようと思って、、、
リビングに置いてる2ワンコのハウスを移動🐶🐶

20210130_1a.jpg

急にハウスを移動させたから、びっくりしてるボイちゃん

20210130_1b.jpg

振り返ると・・・立ち上がってる😳😳😳
ジャンケンと比べると大きいけど
これでも9か月のパピーちゃんです😅

20210130_1c.jpg

天井を付けると圧迫感があるだろうと
ハウスを入れてる棚の下、お名前プレートの分は空間なのよ。
天井がなくても、出てこれないので安心ね~😆
1LDKだから、スペースも限られてるので
寸法測って、作るのが一番なのよね!ビバ☆DIY~💖
ボイちゃんが『生まれたよ~』と連絡もらってから
Mr.Tがすぐに作ってくれた、ハスウ棚。便利ッスよ👍✨

20210130_1d.jpg

それにしても、ボイちゃん小さいんよね💦
ミディアムプードルさんだけど、ミニチュアプードルサイズくらい?
男の子は2~3歳まで大きくなるから、もう少し大きくなるのか???

いっぱい食べて大きくな~れ😊

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ちょっと!!

Category: yuka  
歯医者に行こうと思ってね・・・
病院に向かっていたんよ。

下り坂のカーブ、対向車をふと見ると
砂利を積んでるトラック🚛

よーっく見ると、パラパラと砂利がこぼれとる😳

すれ違うジャンケン号とトラック

数秒後・・・

ガキーン!!😨😨😨


運転手側のココ
※何テ言ウンヤ?車オンチナノヨ。私・・・(¬з¬)

20210129_1a.jpg

砂利が当たった場所が、ここで良かったのかは疑問だけど💦

20210129_1b.jpg

ちょっと、、、この怒り、どこにぶつけたらいいんかね😤

自分でぶつけたのなら、納得できるけど
なーんか腑に落ちんわ😑

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

砂肝ジャーキー

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
スライスされた砂肝、ジャーキーメーカーに並べまくって
9:30~17:30、就業時間にみっちりと働かせた結果・・・

20210127_1b.jpg

こんな風に出来上がりました🤗

20210128_1a.jpg

塩コショウしたら絶対に・・・おつまみ😆
ちょっと味見したけど、噛めば噛むほど味が出てくる👍✨

出来たてホヤホヤなんで、いい匂いもする~😍
お散歩の時に持っていこう~

ボイちゃん、砂肝は初体験かな???

20210128_1b.jpg

ピントを合わせようと思ったら取られたーー😱💦

20210128_1c.jpg

ジャンケンはと言うと・・・

20210128_1d.jpg

オシッコ場所を探している最中で、砂肝の事には目もくれず(笑)
家に帰ってから、再度、みせびらかしてみる

20210128_1e.jpg

カメラ構えたら、ジャンケンに横取りされた😭😭😭

20210128_1f.jpg

おやつは『貰う』ものであって『奪う』ものではない

て、教えたんだけどなぁ・・・

この砂肝ジャーキーが、それだけ美味しいって事なのかな?

しかし、どの写真もブレブレよね🥶

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

雨降り日曜日

Category: yuka  
雨降り日曜日・・・
免許更新に行ってきました。
買い物や病院に行く時にしか
車に乗らないので、おまわりさんに捕まらず(笑)
もちろん優良ドライバーなので、講習も30分で終わっちゃう👍✨
ゴールド免許なので、自動車保険は私の名義
なんだかんだとお安いようです。ヨクワカランケド(¬з¬)


前日、コンタクトレンズを新調したの。

大人コンタクトレンズ~


カッコよく言ってるけど、ただの「遠近両用」だから😅
うーん、手元は見えるけど・・・
中間が見えにくい、そして、遠くも見えにくい???

やっぱり、遠くがしっかりと見える近視用に交換してもらおう💦
手元は、大人メガネでいいや(笑)

20210127_1a.jpg

本日、水曜日・・・
ジャーキーメーカーで、砂肝ジャーキー作っております
600gほど、並べまくってコンセントいれるだけなんだけどね🤭

20210127_1b.jpg

この間、おやついっぱい買ったのにね(笑)

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お手入れ

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
トリミングに出したいんだけど・・・
お財布が寒いのよねー😅
それにいつ出そうか、タイミングを見計らっているところ。
え?タイミング???おでかけ前とか~(笑)
そんな事を言っていると、、、
爪もパットもお尻まわりも伸びるから
※黒爪ダカラ、失敗シソウデ怖イノヨー(´;ω;`)ウゥゥ

いつものように、お手入れ3点セットで乗り切りまーす🎶

最近は、名前で2ワンコを分かってくれます😁

爪切り中のボイボイ🐶

20210126_1a.jpg

パットかな?お尻まわりかな?

20210126_1b.jpg

ジャンケンと交代でーす✨

20210126_1c.jpg

爪切り中のジャンケン🐶

20210126_1d.jpg

こっそり陳列棚から、写真を撮っていたら・・・
ボイちゃんに見つかって『ワン♡』と言われ

20210126_1e.jpg

ジャンケンにも気づかれた😅

20210126_1f.jpg

これだけでも、お手入れが違うので大変助かります🙏✨

さて、本当にトリミングいつ出そう💦

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

初練習ー!

Category: ボイちゃん  
ボイちゃん、新しい練習を始めました!

ズバリ!! 脚側行進😑😑😑

まずヒールポジションからの1歩
動いたから歩きますけど?のボイちゃん。
そこからは『お散歩~♡お散歩~♡』で自由気まま(笑)

珠ちゃんセンセーと、スタッフ野尻ちゃんに歩き方を習うボイちゃん🐶
左足は動くけど。右足が動いてもナニナニとハテナマーク
左・右・左・右~とゆっくりゆっくり1歩1歩丁寧に
下の図のように、褒めながら歩く🤣
この体勢が非常にツライ!背中&腰がツライ😭
しかも抜き足差し足のように、ゆっくり歩くもんだから
体幹のない私はフラフラするんよ💦

20210125_1a.jpg

寒空の中、1時間・・・・人間4人で交代しながらグルグル歩き回る
奇妙な光景だけど、ボイちゃんの頭の電気が付きかけた😄
褒めるとテンション上がり過ぎて、なかなか落ち着かない困ったちゃん。

今は②だけど、、、
いつか④の人間らしく胸を張って歩けるように頑張ろう✨

帰宅後、ご飯食べておもちゃで遊んで・・・

20210125_1b.jpg

脳ミソフル回転で、おやすみなさ~いです。

最近、ボイちゃんのブーム
寝室でフリーで寝る事(笑)
私の右にジャンケン、左にボイちゃん
川の字になって寝てます。そろそろ、車中泊もフリーで寝れるのかな?


よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ベーコン味

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
ベーコン味の硬いおもちゃ・・・
ボイちゃんが気に入っているのが気に入らないジャンケン🐶✨🐶
※ヤヤコシイ言イ方ダネ・・・(¬з¬)

ボイちゃんがガジガジしてると、猛烈に欲しいがる(笑)
取り上げて独り占めしたいけど、体格差で負けちゃう💦

20210123_1c.jpg

でも、お兄ちゃん風を吹かせたいから頑張る🤣
引きずられながらも頑張る🤣

20210123_1d.jpg

ガルルルルー言いながらも頑張る(笑)
本当はボイちゃん、引っ張りっこしたいんだよね。
だから、わざとらしく、おもちゃの端っこを兄ちゃんに譲ってる
それに気が付かないジャンケン🤭🤭🤭

20210123_1e.jpg

ケンカにはならないけど、うっとおしいので
同じおもちゃ購入!しかーし、2日でこんな状態になったよ😱💦

パッケージを見たら、『ソフトタイプ』って書いてあった😳
※チナミニ『チキン味』デス♡

20210123_1b.jpg

硬そうに見えるんだけどなぁ🤔❓

20210123_1a.jpg

仕方ない、ベーコン味を買ってこよう。


よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

いただきもの

Category: レノ  
生きていれば、昨日21日がレノさん17歳のお誕生日
お空にいってから、もう1か月も経つんだ。
私達が寂しくないようになのか、レノさんの性分なのか
毎日がバタバタ~バタバタ~しているね💦

うん、それでヨシとしておこう👍✨

20210122_1a.jpg

レノさんがお空にいってからの事、お友達が

レノさんの犬生を立派に支えたパパ&ママに!
こんなプレゼントをいただきましたー🎁✨

20210122_1b.jpg

焼酎&おつまみセット😲😲😲

写真、ちょっと切れちゃったけど、もう、ばかうけ~🤣🤣🤣
アサリの匂いでもするのかな? ジャンケンが興味津々👀✨

20210122_1c.jpg

ジャンケンが何かをしていると、まねっこしてやってくるコ
しかも、必ずアピールするんだよね。
ここ数日前から、ボイちゃんのブームになってるおもちゃ持参

20210122_1e.jpg

見て!!ぼくのハンバーガー🎶

わかったから、そこをどいてくださーい💦

20210122_1d.jpg

わからないのは、モッサリすぎてボイちゃんの目だよねー😱
トリミング・・・いつにする???

ドコやんファミリー、いつもいつも、ありがとうございます🙏✨



よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お祝い☆

Category: ジャンケン  
クロネコさんがやってきた・・・
送り主は、ジャンケンのお里。
何だろうと開けてみると

ジャンケン3度昇格祝い🎁✨
ーと、プレゼントをいただきました🎶

いつもいつも、ありがとうございます🙏✨🎶💖

20210121_1a.jpg

日本酒が呑めない我が家にと、高知の芋焼酎をチョイスしてくれました🙏💦

20210121_1b.jpg

中にはロットナンバー入りの焼酎まで、しかも原酒よ!😳😳😳
これはジャンケンが3度のAGをクリーンランしたら
お祝いに飲もう! ん、これはなかなか飲めないような😓

20210121_1c.jpg

可杯(べくはい)まで入っておった😲
※実物、初メテ見タ~!!

可杯、宴席でのサイコロ遊び?みたいなもの
可杯とは?📝←クリックしてね

さすが酒豪の高知県、これで遊ぶとは(笑)

20210121_1d.jpg

3度でもポイントが取れるよう、ジャンケンに頑張ってもらいまーす👍✨
今度はこれが難しいんよねぇ💦

20210121_1e.jpg

ジャンケンの???忘れとけ~🤣🤣🤣

次の目標、グランドアジリティチャンピオン✨
あと40ポイントー(笑) こりゃ、大変だ😱

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お散歩

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
日曜日、17日の事・・・

デニ君・アル坊のいる納骨堂へ行ってきたよ。
お正月の飾りを引いて、プリザーブドフラワーと交換したよ。

来月の合同供養祭の時に、レノさんの四十九日
アル坊の七回忌の塔婆供養もしてもらおうと思い
霊園の方に、お願いをしてきた。

20210120_1a.jpg

レノさんのお骨は、まだおうちにいる。
初盆の時に、こちらへ引っ越しさせようかなと考え中。
それにしても早いなぁ、アル坊が7回忌って・・・😖

霊園での用事を済ませ、、、
時間があるので学校近所の公園でお散歩🎶

20210120_1b.jpg

数年前の台風?で橋が壊れてハーフの距離が歩けない。
うーん、ミニマラソン距離を歩こう!!
10周したら、フルマラソンの距離・・・

誰がそこまで歩くかーい🤣🤣🤣

20210120_1c.jpg

ここからスタートね

20210120_1d.jpg

歩くぞーーー!!

20210120_1e.jpg

ジャンケン、どこ見てるんだ?歩くぞ!!

20210120_1f.jpg

テクテクのーんびり歩いて

20210120_1g.jpg

鳥さんと遊んでみたり😄



正月太り解消?とまではいかなかったけど
良い運動になりました

20210120_1h.jpg

SAKU-RAがいる時に、連れて来ようと思ったんだけど
なかなか時間がなかったのよね。残念~
また、コッチへ来た時には連れてこよう✨

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

ご馳走~☆

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
土曜日、16日の事・・・
クロネコさんが、ブリを届けに来たよ~。
で、急遽、ジャンケンと私達の『目標達成☆祝賀会』を開催~
冷蔵庫の中にあるもので、なんとかご馳走チックに仕上げた😁✨
どう見ても、居酒屋メニューだね💦

年末の競技会だったり、今回の大阪の話しだったり
動画を見ては、あーだこーだと楽しくお話し。
あれが出来るようになったとか。
やっぱり出来んとか・・・。

悔やまれるのは、外食できないって事
自分で作って片付ける祝賀会だなんて・・・イヤーーーー😭😭😭

20210119_1a.png

文句言っちゃうけど、呑んで忘れよう!!
気分を変えて、焼酎もいつもと違うモノをチョイス
注いだ時に、ちょっと垂らしてしまった😓

20210119_1b.jpg

↑これはいつも飲んでる白波と同じ蔵元(薩摩酒造)
原酒だから、味が濃いねぇ~。美味いねぇ~。😍
明日は休みだからロックで呑んじゃうよー🙌✨

ボイちゃん、ナニ見てんの???

20210119_1c.jpg

↑これは霧島神宮へ行った帰りに買ったんよね
お味は、、、うん、うちは薩摩酒造派だな(笑)
あれこれ飲んで、いつもの白波~南之方を呑む🥰

そして、主役のジャンケン🐶
レノさんにお供えしていた『たい焼き』
じっと眺めては、「かーさん、これ、ジャンケンのよね?」
と私に訴えていたんだけど、CRしたらあげるねと約束していた。
※誰?ケチッテ言ッタ人…(¬з¬)

小麦粉アレルギーだから、あまりあげたくないんだけど
ちょっとね、ちょっとだけ~~🤭

20210119_1d.jpg

20210119_1g.jpg

ボイちゃんも『ちょーだい!ちょーだい!』うるさいので
半分お裾分け~。え?半分も???😨😨😨

20210119_1f.jpg

半分のたい焼きしか食べてないけど
欲しかったオヤツが食べられて大満足なジャンケンでした。

早くコロナが収束して、外食ができるようになると良いな

※たまたま、ブリを注文していたMr.T。グッジョブざんす👍✨

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お風呂

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
お風呂に入った、ジャンケン・ボイちゃん🐶🐶✨✨

↓こちらボイちゃん
入浴剤を入れて、じっくりポカポカしておりまーす🛀

20210118_1a.jpg

お耳の中に残っている水分と汚れを取って・・・

20210118_1b.jpg

ドライヤーで乾かして、モフモフさんの出来上がり~👍✨

20210118_1c.jpg

お次はジャンケン
相変わらず、誰ですか???なお顔です😁

20210118_1d.jpg

あらま、まつ毛発見~😳

20210118_1e.jpg

タオルドライしーの、耳掃除しーの、、、
その作業をしている下の部屋で、ボイちゃんはおもちゃ咥えて待機中

20210118_1f.jpg

ドライヤーも完了。
さて、写真を撮ろうかなと思った矢先・・・

プロレス開始のゴングが鳴った😱😱😱

20210118_1g.jpg

ものの数分で、トップノットがヨレヨレのジャンケン出来上がり😭

20210118_1h.jpg

一応、ジャンケンもフワフワなんですけどね💦
毎日プロレスすれば、トップの毛も伸びんわなぁ😓

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

硬いヤツ

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
可愛くて柔らかいおもちゃはスグに壊す、ボイちゃん💦
手術(縫う)ことも面倒なので、硬いおもちゃを与えます
これなら、そう簡単に壊れなーい😊✨
ちょっと、ホームセンターに行く用事があったので
新しい『硬いヤツ』を購入しましたー。

何やら、ベーコン味だそうです。
気に入ったらしく、ガジガジしております🐶✨

20210116_1a.jpg

ボイちゃんの持っているモノが気になる、ジャンケン兄さん

20210116_1b.jpg

私がケチと言うワケではなく

20210116_1c.jpg

1つしか売ってなくて

20210116_1d.jpg

買えなかったんだよー。

20210116_1e.jpg

また買ってくるから、今日は交代で遊ぶんだよ!!

20210116_1f.jpg

って、言っても・・・

交代で遊ぶワケがない😓

ジャンケンがボイちゃんから取り上げる結果になった。
小さいながらも、兄ちゃんは強かったりするんよね🤭

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

写真

Category: ジャンケン  
強風と極寒で開催された、大阪での競技会の写真をいただきました!

高さに余裕アリだね。
20210115_1a.jpg

苦手なシーソー、頑張れ~!!
20210115_1b.jpg

トンネル出口はスピードUP!
ARD_4837.jpeg

向かい風&強風でも頑張るジャンケン!
ARD_4844.jpeg

最後のDW、下りのタッチは確実にー!!
ARD_4850.jpeg

クリーンランでゴールの瞬間♪ アジリティチャンピオン完成です
20210115_1c.jpg

撮影してくれた、いさぱぱとJAMの方々
いつもありがとうございます。

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お散歩

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
フェリーを降りてから、さて・・・なにして遊ぶ?
ーと言っても、朝6時。真っ暗よ???

とりあえず、人間もワンコも朝ご飯。あれこれしてたら8時だよ。
Mr.Tが大阪城って近いん???
時間あるし、お散歩しようぜ!!って
行ってみたよ。めっちゃ広いのねえ~。

20210114_1a.jpg

黒ん坊’s、やっぱり写真映りが・・・微妙だ

20210114_1b.jpg

初めてみたよー大阪城!

20210114_1c.jpg

気が付いたら2時間くらい歩いてた
SAKU-RA、明日おうちに帰るんよね。
どこにも連れて行ってあげられなかったけど
大阪城公園は満喫できたかな?

20210114_1d.jpg

電気バス?さくら号とSAKU-RA🤭

20210114_1e.jpg

お友達から連絡があって、ドッグランに誘ってもらったよ。
ジャンケンは翌日に走るので、ちょっと遊んで車に待機~
ボイちゃんとSAKU-RA、めーいっぱいボール遊びも出来て良かったね



この後、お友達と別れて・・・
お風呂入って、ご飯食べて、車中泊して、競技会場に向かったのでありました。
競技会場、SAKU-RAかーさんと合流して
SAKU-RAを引き渡しました。

SAKU-RA、1か月間、おりこうさんにできたね~♪
また、遊びにおいで~!!
SAKU-RAもウチのコだからね💖

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

福岡から大阪移動

Category: ジャンケン・ボイちゃん  
7日(木)の事・・・
福岡に大雪警報、マジですか?
いつも降らんやん?と思っていたけど今回は本当らしい。
Mr.Tが、珍しく早い行動を取ったよ。
必要ないと思っていた、スタッドレスタイヤに交換

20210113_1a.jpg

翌朝、金曜日・・・積もってる😨
Mr.Tの実家方面は、外に出られない程らしい。
で、、、臨時休業になった。

ねー、大阪の競技会どーする?
高速も通行止めになるよ?あー、フェリーで行こう!!
1日早い移動になるけど、明日出発だともっと路面状況が酷いとか?
どーせ、お休みだ!! 移動しちゃおう~。

で、、、フェリー乗り場までの道のり

20210113_1c.jpg

怖すぎるーー😱😱😱

無事、新門司港に到着~

20210113_1e.jpg

チッコタイムも完了~

20210113_1d.jpg

手続き完了~

20210113_1f.jpg

20210113_1g.jpg

客室に入れない、3ワンコはこちらでガマン💦

20210113_1i.jpg

17時30分出港~22時までは、ここでお世話ができるので
その間、私たちはと言うと・・・

20210113_1h.jpg

呑むよね~~🤣🤣🤣
これぞ、まさしく移動するホテル💖
明日の6時、泉大津に到着よ。

あれこれ話しながら飲んで
眠くなったら寝床へ・・・
それでも船は進んでいくよ~。

精神的に疲れたのか(笑)
ワンコのお世話を22時ギリギリにして就寝~

あっけなく、目的地に到着したのでありました。

朝のお世話に行くと、3ワンコみーんな元気にしておりました。
SAKU-RAがお腹ユルかったね。ごめんごめん🙏💦


よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

大阪②

Category: ジャンケン  
午後からワンズユニティ主催
1年ぶりに走る、私とジャンケン。
うーん、大丈夫か???

Mr.Tが昇格してくれたから、気持ち的には楽なんだけど
1年のブランクって・・・吐きそうだ🥶🥶🥶

スモール・ミディアムクラスはJPから

😨😨😨😨😨😨😨

ヤバイ、似たような場所を通る・・・コース確認、ダメだ(笑)
ジャンケンのテンション上げをMr.Tに頼む💦

よっしゃ、行ってこーい🎶



コース間違えた(笑) なんだこの失格は😱
5番バーから走り込み過ぎ、見えたものはゴールの19番
とりあえず、直トン→直トンのテンション激上がりゾーン。
エアーで入ってその後の処理を練習したくて
ジャンケンに付き合ってもらったよ。
いつもなら『かーさんのアホー!』って勝手にゴールしちゃうけど
テンション下がらず、付き合ってくれた🙏💦

最後のAG、ぱっと見、難しさはないんだけど
ガンガン走らないとダメなのね。。。走り負けるとタッチ跳ぶのか?
一応、コースは覚えたぞ!!

行ってこ~い🎶



綺麗なラインを作ってあげられなかったけど
ジャンケンのジャマはせず?走ったよー。
で、、、54.09秒 クリーンラン 4席🙌✨
JPの失格は悔やまれる(笑)

高知のおかーさーん
アジリティチャンピオン完成でーす🐶✨


チャンピオンポイントが累計20ポイントとなり
目標としていた3度昇格と、アジリティチャンピオン完成。
のんびりジャンケン、この日はとても頑張ってくれました

みんなにいっぱい褒めてもらって、オヤツもいっぱいもらって
またまたジャンケンご満悦~。

20210110_1e.jpg

コロナ感染者が増えてるから、また競技会も中止になるだろうな。
この日にポイントを取れた事がラッキーだよね。
※千葉が中止になったもんねえ

寒くても笑顔いっぱいで楽しく過ごせた競技会。
1か所でも多く開催されるといいなぁ。

そして、、、
家に帰ってから、買った物&貰った物をチェック👀

20210110_1b.jpg

↑馬アキレスを狙うジャンケン😑
しばらくオヤツに困らないだろう👍✨

20210110_1c1.jpg

ポイントカードと4席のロゼッタ
そして、レノさんにと頂いたお花
ありがとうございます🙏✨

20210110_1d.jpg

祝賀会の練習ばかりだった1年間。
やっと、本当に祝賀会となりましたー。

Mr.Tが、3度昇格を報告したらガッツリ握手を求められ
次のセミナー、しごくからな!(ニヤリ)
と鬼のプードルマスターに言われておった。
ジャンケンは走るから大丈夫!と言われホッとしたのでありました。

次回から、ジャンケンは3度エントリーです。

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

大阪①

Category: ジャンケン  
福岡県、ドカ雪が降った金曜日に移動して・・・
日曜日、大阪での競技会に参加してきました。

道中の出来事は後日😅

会場は海とのふれあい広場、通称「海ふれ」
めっちゃ風が強くて寒かったよぉぉぉ。

今回の競技会は変則的なもので
1日で2つのクラブが開催される。
野球でいうダブルヘッダーみたいなもので、1日に4走する。

1日目(1/9)はアトラクション・1度クラス
2日目(1/10)は2度・3度クラス

Mr.Tと相談した結果、
①大阪北アジリティクラブはMr.T担当
②ワンズユニティクラブは私が担当
ってなふうに、ハンドラー交代で申し込みした。

そもそもジャンケンの集中力、4走も持つのか???

午前中は大阪北主催、スモール・ミディアムはJPから

今年初の競技会、Mr.Tとジャンケン頑張れ~🎶



何やらヤル気マンマンでスタート切られて
なんとか制御!2番バーは逆回転になったけど
その後、持ちこたえて41.19秒でクリーンラン 9席✨
幸先の良いスタートとなりました🙌✨

問題はAG・・・あと1歩及ばずで、なかなか昇格できないのよね
さぁ、しっかりタッチゾーンを踏んで走ってこーい!!



DWの前でよそ見したけど、Aフレからトンネル後
Mr.Tがアタフタしてるけど、安全走行なんだけど(笑)
49.84秒でクリーンラン 8席✨

20210110_1a.jpg

会場で、会う人・会う人におめでと~を言われて
めっちゃめちゃ褒められてたジャンケン、いささかドヤ顔でした

高知のおかーさーん、3度昇格しましたよー!!

珍しくJP・AG、2本ともクリーンランってのがビックリ!
これってジャンケン、初めてかも?

うーん、今年の書初め『昇進』は本物だったね。

午後からはワンズユニティ主催
ジャンケンと私が走ります。


よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お休み終わりー!

Category: yuka  
4日・・・
お正月のお休みも今日で終わり
いや~ん、まだまだ遊びたーい!!
って、ゴロゴロするばっかりだったわ。

20210107_b1.jpg

SAKU-RAとの生活もあとわずか
12月6日から4ワンコの生活になり🐶🐶🐶🐶
12月21日に3ワンコの生活になり🐶🐶🐶
1月11日から2ワンコになっちゃうのね🐶🐶

あーん、寂しい~😭😭😭

SAKU-RAと一緒に色んな所へ遊びに行く予定だったのに
レノさんの事があったり、毎週日曜日はレッスンだったなぁ。

超特急の詰め込みレッスンだったけど
フセだったり、マテだったり、ツイテだったりが
なんとなーく出来るようになってきたね。
レッスン後はいーっぱい走る事が『ごほうび』

レッスンの成果?こんな事が出来るようになってました😲✨



9ヶ月の兄妹、スクスク育て~💖


疲れたら甘いモノが食べたくなるよね😂

20210108_1c.jpg

今回はスイートポテトパンの匂いを堪能中(笑)
どこまでもイジワルなMr.Tなのでした

さぁ、頑張って仕事するよー!!

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お正月②

Category: yuka  
3日・・・
そう言えば、本当にお出かけしていないよねー。
朝からお清めのビールを飲んでばかりだもん
そりゃ、そうだ。今日はおでかけする???

ハイ、無計画ー🤣

20210107_1a.jpg

以前から気になっていた場所

20210107_1b.jpg

ミニチュアライフ展に行ってきました🎶

ジオラマ用の人形と、食品サンプルや文房具を使った小さな世界。
作品の題名もダジャレで、とっても可愛く楽しい💖

20210107_1c.jpg
※チャーフィン

20210107_1d.jpg
※今夜はここに泊めてクリップ

これ、動くんよ~😍✨
んもぉ~可愛いーーー!!
20210107_1f.jpg

※新パン線

20210107_1g.jpg

やっぱりコレに目が行った😁

20210107_1d1.jpg
※ビール冷え切ってます

いいねぇ~、このグラスの水滴💖
絶対に美味しいビールだね。
おうちに帰ってビールが飲みたくなるね(笑)

その前に・・・車でお留守番の3ワンコ
公園でお散歩して帰ろうか🐶🐶🐶

マテの練習の成果アリ???
SAKU-RA、きちんとマテしてます👍✨
こんな風に3ワンコでしっかりと写真が撮れるようになりましたー!!

20210107_a1.jpg

ミニチュアライフ展も可愛かったけど
キミたちはもっと可愛いぞぉ~😍🎶✨

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

お正月

Category: yuka  
いつもより1時間遅く起床の元旦

コロナを気にして、おうちで過ごす元旦
とりあえずテレビ観ながら、朝からお清めのビール🍺🍺✨
おせち料理、食べたくないので朝からピザ🍕
ビールとピザなんてサイコーの組み合わせやん?
ジャンジャン飲めちゃうよー。

20210106_1a.jpg

抱っこ♡抱っこのSAKU-RA。
抱っこか、ヨシヨシ~♪なんて思わせといて
実はピザ狙いなのよね。騙さてないぞっ😤

20210106_1b.jpg

ビール飲んだし・・・車に乗れんし・・・
寒いし・・・おうちの中であそんでくださいっ
ボールで遊んでいたら、ソファの裏へボールが落ちた

20210106_1c.jpg

頑張ったけど取れないので、Mr.Tに取ってもらう

20210106_1d.jpg

本当に食っちゃ寝~のお正月でした。

2日・・・まるママファミリーがやってきた
レノさんにお線香を~からの新年会
写ってないけど、エビマヨ・ちらしずし・サラダあり(笑)
昔より食べなくなったよね?と言いつつ、ケーキまで食べた✨
いつもどおり、食べる・飲む・喋るで写真ナシ😓

20210106_1e.jpg

シニアになった、ワイヤーダックスの『ちくわ』
ますます色白になったよね。

みんなで一緒に、あちこち遠征に行ったね
遠征先で、しこたま飲んで二日酔いの人がいたり
コンビニのトイレで転んで、便器に尻もち→ベシャベシャになった人いたり
申し込んだのに、出陳漏れで朝からてんやわんやだったり
↑これ全部、まるママファミリーの事🤣🤣🤣

って、話して大盛り上がり。楽しい時間でした

20210106_1f.jpg

そう言えば、書初めメーカーってアプリがあって
みんながやっていたので、まねっこしてみた。
結果・・・

20210106_1g.jpg

おいっ!

って、ツッコミ入れたくなる結果が出たよ。

ジャンケンが昇進だと??? 本当だな?期待するぞ

ボイちゃんが忠誠心だと???本当だな?期待するぞ

私が無計画だと??? ふん、いつもの事よ😁😁😁

よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます!

Category: yuka  
あけましておめでとうございます💖
今年もよろしくおねがいしまーす。

色々あった2020年
嫌なことはサクっと忘れて、楽しく楽しく2021年を送ろう~

で、、、、年末の出来事をおさらい。
SNSが主流ですが、私は絵日記みたいなブログが好きなので
ゆるゆると続けちゃいますよ😁👍✨

29日、仕事納めの我が家。
夕方からSAKU-RAとボイちゃんの服従レッスン
だったのに、私が時間を間違えた💦
1時間ずらしてもらって、学校到着と同時に本降り雨。

オーマイガー😱

新年早々のレッスン予約をして
Mr.Tの実家にて忘年会。
学校から10分程度なので移動は楽チン

人間が飲み食いしている間、3ワンコはハウスで寝る。
そして、片付け終わって・・・夜中2時、ワンコ大運動会ー😂

20210105_1a.jpg

30日、実家から帰宅
ビールでお清め、ダラダラ過ごす人間。
みなさん寝不足🐶🐶🐶
↓ボイちゃん

20210105_1b.jpg

↓SAKU-RAとジャンケン

20210105_1c.jpg

31日、買い物に行って~
お昼にお散歩するんだけど
黒ん坊3ワンコ、珍しいんか?
ビックリする人がいたね😁

20210105_1d.jpg

密にならないように、初詣🎌🙏✨

20210105_1e.jpg

毎年参拝している神社へ
ご近所の小さい神社・・・人がいなかったね~

20210105_1f.jpg

さ、帰って本腰入れて飲みますか~🍺🍺🍺


よろしければポチでアル♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット

01 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
黒プーのジャンケン&ボイちゃんの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)

Sシュナ、アルパチーノ
2007年5月28日~2015年2月24日 お星さまに…
Mシュナ、デニーロ 
2003年7月17日~2019年10月11日 お星さまに…
Mシュナ、レノ
2004年1月21日~2020年12月21日 お星さまに…

アルバム
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索