**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

お水・・・

Category: アルパチーノ  
毎日、ムシムシしているデニレノアル坊地方。

こう暑いと、あんぽんたん’Sの水分補給が気になります。

まぁ、アル坊はほっといてもジャバジャバとお水を飲むので気になりませんが・・・
0716_1z.jpg
気ニナル事ハ、部屋中ニ水ヲ垂ラシナガラ歩ク事デス

レノさん、全く水を飲まないので困ってましたが
このアニマルウォーターを使いだしてから
ほんの少しですが、自分で水を飲みに行くようになりました。
0714_3_201407161512294c3.jpg
0714_4_20140716151231bd5.jpg

ワンコの1日に必要な水分摂取量は
体重×0.05~0.07らしいので、、、
レノさんの場合、4.8キロ→4800×0.05~0.07=240~336mlが必要。
他ニモ計算方法ハアリマスヨーー。

手作りご飯なので、主食・野菜・肉にアニマルウォーターで
作ったお水を入れて、水分補給をしております。

1日で240~336mlは飲んでいないかもしれませんが・・・
以前よりオチッコもたくさんしているので、ヨシとしておきましょう

もうすぐ梅雨明けしそうな、デニレノアル坊地方。
よいこのみなワン、ちゃ~んと水分補給しましょうね

関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entry11 Older Entryこんな時期もありました

Comments


下の子アル坊可愛いねぇ~v-10
カートと同じくらいの時期なんだね!
あっという間に大きくなるからね!

うちの4兄弟はお水ガブガブ飲むので心配いりませんが
お水飲まない子は女の子の方が多いのかな?
私の周りも女の子が飲まない子多いんだけど・・・

4兄弟もアニマルウォーターを毎日1.5ℓ作ってます。
常時2.5~3本は用意してますよぉ~v-410
covileさんへ
ちびっこアル坊、可愛いでしょ・笑
彼にもこんな時代があったのよ~。
デビル時代と言うけども・・・
現在、カート君もデビル時代かな?

うちもアニマルウォーターは2L×2くらいは常備してるよ。
これを使いだして、デニが水をいっぱい飲むようになったの。
レノさんは、ほんのちょっとだけど・・・
女の子って、あまりお水のまないの?
1回、男の子のトイプーを預かった事があったんだけど
ぜーんぜん飲まなくてビックリしたことがあったよ。

アニマルウォーター2が出たでしょ?
めっちゃ高くて、こりらもビックリv-405
あの金額は買えませんぜ~。


アル坊の飲みっぷり、豪快ですね。
さすが男の子、って感じです。
でも、家の中が大変そう・・・。

水分補給の話、参考になります。
うちもドッグフードにお水を入れて食べさせてますが、
まだまだ足りない感じです。

Animal Water、初めて聞きましたが、なんか良さそうですね。


のあちんとーさんへ
アル坊、いっぱいお水を飲むかと思ったら
ヒゲを濡らす程度だったり、ジャッパジャパ飲んだり・・・
タオル持って、後ろで待機しております。
ヨダレだとか鼻汁だとか・・・水分だらけです・笑

私もフードの時は、そうしてたんですが
レノさん、オシッコが凄く黄色くてv-390
手作り食にしたのは、その理由からなんです。

アニマルウォーターは水分補給というより
口臭・歯石予防の水を作ってるんです(歯磨きも大事ですケド)
この水を、ピュアクリスタルという循環式給水器に入れて飲ませてます。
アル坊が飲むと、「水が腐ってる!」とデニレが騒ぐもので(^_^;)

のあちんとーさん、勉強熱心だから
アニマルウォーターが、どういう商品が調べてみてください。

※ 私はそこの会社の回しモノではありませんので( ̄∀ ̄*)イヒッ ※


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索