**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ワクチン

Category: デニレノでアル  
ワクチン接種の時期なので・・・
男の子チームを連れて病院へ

我が家のワクチン接種プログラムは3年に1度。
毎年レプトスピラのみ接種。

去年5種を接種したので、今年はレプトのみ。
1007_1a.jpg

1007_1b.jpg

ワクチン証明書・領収書・診察券が、ワンコの写真付き。
デニ君の写真が違うのは、写真を撮る時にオヤツを見せたら
「ガマンの子になるんだじょ!」になって、ブルブルしちゃって写真がブレました
可哀想になったのでしょうか?昨年から診察券以外は
撮り直してくれた、ロン毛のデニ君を使ってくれてます。

デニ君の体重:6.9キロ アル坊の体重:18.5~7キロ
アル坊。毎度のことながら、お尻フリフリ♪でジッと出来ず

今日は安静にしてくださいってよ!
1007_1d.jpg

言うつもりないけどさ・・・
1007_1c.jpg
安静は得意だもんね~

ちなみに、レノさんは11月にレプトスピラ接種です。

ワクチンアレルギーが酷いレノさんは
2008年(4歳)からワクチン接種は毎年レプトスピラのみです。

■ レノさん抗体検査の結果 ■

犬ジステンパーウィルス抗体(基準値160~) 検査結果:640倍
犬パルボウィルス2型抗体(基準値40~) 検査結果:640倍
犬アデノウィルス1型抗体(基準値40~) 検査結果:640倍

まだまだ出費がかさむ我が家なのでしたぁ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entryレノさん Older Entryたまにはね・・・

Comments


こんばんわ。レプトスピラだけをしてるのはワンズたちの体への負担を考えてのこと?
アルトは毎年8種混合。

ご近所さんが、年齢と体調を考えて、やめることも必要だからって言われるけど、どのタイミングで何を?って思っちゃう

狂犬病予防もねぇ、、、

トオシャンの休みと考えて、山口は検討中よん。広島は行くつもりよん!
ドラハは日曜だけ行くよん!
土曜は月末で休めないよぉー(泣)


alto母へ
ワクチンの種類が多い程、負担が多いしー。
レプトだけは1年しか効力がないしー。
レノさん、めっちゃアレルギー反応凄いしー。
うーん、ご近所さんの言ってることもわかるよ。
まわりのお友達とかは、毎年ではなく1年半とか
時期をずらしていたりしてる人もいるし。
狂犬病は義務だから、ちゃんと受けてるケド(^_^;)

えー!山口、検討中?オイデ・オイデ♡
どんな場所か知らないんだけど・笑
広島は行かないのよー。徳島もー。
だからドラハ2日間に参戦よ~。
高速代・ガソリン代・出陳料・・・
ビンボー極まりないッス


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索