**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ありがとう

Category: アルパチーノ  
2月24日13時頃、アル坊がお星さまになりました。

いつものように起床して、ご飯!ご飯!と喜び・・・
きっちり排泄もして、デニ君との朝稽古もして・・・
出勤して、散歩もして、一緒にお昼寝して・・・
午後からの仕事をしようと、アル坊と一緒に工場内の2畳ほどのハウスへ向かった旦那。
ガシャンという音がして振り返ると、アル坊が前のめりに倒れていた。

大急ぎで抱きかかえ、声をかけても反応がない。
息もしてない。瞳孔も開いたまま。心音も聞こえない。
慌てて車にのせて病院に行くけど、お昼休み・手術中。
やっと家の近所まで来て、心臓マッサージ・人口呼吸をしてもらったけど・・・

アル坊、お星さまになりました。心筋梗塞?心不全?
大型犬やアル坊のように、少ない犬種だと割とよくあるそうだとか。
あまりにも突然すぎて、意味がわからず。

本当に、いつもと同じ寝顔。
0225_1b.jpg
ポカポカだし、手足グーン!と伸ばして起きそうで起きない。
わかってる。わかってるの。

近くだし・・・連絡をしてから、訓練などでお世話になった「珠ちゃんセンセー」にごあいさつ。
近くだし・・・何かあったらお世話になってる病院の院長センセー達にごあいさつ。
夜には、はな・ちくわ家の両親が来てくれて・・・たくさんの方々に、撫でてもらった。

本当に一瞬で、アル坊の心臓のスイッチがオフになった。
アジリティでの「ヤル気スイッチ」オン・オフあったけど
心臓のスイッチ、オフはダメでしょ。

たくさん泣いて、たくさん夫婦で話して、翌日、火葬しました。
0225_1a_201502252159536ec.jpg

棺の中には、「みんなと一緒に食べるんだよ~」とたくさんのおやつを持たせ
大好きだった「ブタさんのおもちゃ」と「ボール」
※サスケに取られたらダメだよ。
「寒くなったら着るんだよ」と紫のロンパース。
「暑くなったら着るんだよ」赤いランニング。
「自分で申し込めよ!」とドラハの記入済みエントリー用紙。
「ナイスランでした!」のAG2、3席のリボン。
好きなだけ走れ!暴れろ!と、リード・首輪は持たせず・・・
0225_1d.jpg
たくさんのお土産をもって、紫色の旅立ちの衣を身にまとい虹の橋へ向かいました。

0225_1e.jpg
我が家で一番、大きかったアル坊がデニレノよりも小さくなって帰宅。

わかってはいるんだけど、どこにもいない。
奇妙な足音が聞こえない。なんだか寂しいなぁ。
こんな風に寛いでいる姿がないんだもの。
0225_1f.jpg

えーーー!、って思うことをするアル坊だったけど
まさか、こんなサプライズは・・・いらんし。

ただ、アル坊の老後を思うと、病院は好きだけど診察はキライなアル坊。
こんな風にポックリ逝ったほうが良かったのかなと・・・。
火葬場へ向かう前に、車内「ウンコ臭」にして
最後の最後まで、笑いをとった。
アル坊らしく、私達のもとを旅立ちました。
親孝行なのか、親不幸なのか疑問。
やっぱりアル坊らしい・笑

アル坊、楽しい時間をありがとうね。
アル坊との知恵比べ、色々と勉強になったよ。
これからもアル坊らしく、楽しく暮らすんだよ!笑顔は大事♪
たまには遊びにおいで。美味しいご飯を作ってまってるからね。

本当に今までありがとう。

生前、アル坊をたくさん可愛がってくれた皆さん。
どうもありがとうございました。
「アル坊」という頭のおかしなワンコ。
アナタの心に爪痕を、残せたことを誇りに思います・笑


関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entry元気です♪ Older Entry変わりゆく風景

Comments

驚きました。
アル坊先輩にドラハで会う事を
楽しみにしていました。
ブログを読んで、なみだが・・・
こんな時が来ちゃうんだと
驚きが大きくて、言葉がみつかりません。
ご家族の皆さんのお気持ちを考えると悲しいばかりです。
ご冥福をお祈り致します。

No title
何で・・・涙が止まりません
こんなに急に
アル坊来月の九州ブロックで会えるの楽しみにしてたのに
アジチャンも楽しみにしてたのに
まだ信じられない・・・
パパ&yukaさん&デニくん&レノちゃんといっぱいの思い出を持って
アル坊は虹の橋を渡ったのでしょうね

ご冥福をお祈りいたします。
No title
アル坊、こんなサプライズはいらんです!
スイッチの切り替えも、こっちが変えてほしい時はしないくせに!!
もう熊鹿対決が出来ないなんて…。
ヨハンも言っております「ばかやろー!!ずら」

なんかあまりにも突然すぎて、アル坊が1番わけが分からなくなってそうですね。
虹の橋がますます賑やかになってしまいました。

アル坊のご冥福をお祈りいたします。

淋しいね
いつもオーバーアクションで
出迎えてくれてた
アル坊だったのに
ちーさくなっちゃった(涙)
いろんな思い出ありがとね
ボーボ

No title
火曜日に訓練所で知りました。
突然でびっくりして言葉が見つからず、メールを書いては消し書いては消ししておりました。ブログがUPされ少しは落ち着かれたかな?と。アル坊らしくドッグウォークではなく虹の橋の方へお笑い取ろうとコースアウトしてしまった感じ・・・ネット際でみんなでバリケードしていた「アル坊対策」がすごく懐かしいです。アル坊らしくみんなの心の中に笑顔を遺して逝きました。yukaちゃん、tsuyosiさん49日までは傍にいるそうだからいっぱいおどかしてもらおうね。ご冥福をお祈りいたします・・・
アル坊・・・・
アル坊~
言葉が出てきません・・・涙々です。
ドラハで会えるの楽しみにしていたんだよ。
ASHに会えたかな?
のあ・麟太郎ママヘ
いつかは来る事と分かっていたけど
あまりにも突然すぎて・・・
アル坊らしいというか。

アル坊を可愛がってくださり
ありがとうございます。
寂しいですが…なんとか乗り切りますよ~♪
covileさんへ
お花、ありがとうね♪

アル坊らしく旅立ちました。
いつも何かが足りないコ。
アジチャンのポイントも3度昇格も
夕飯も食べずに、急ぎ足で逝っちゃた。
本当に最後まで「ばか坊」でした。

九州ブロック、笑顔で会えるようにしておきまーす♪

サンタジオねーちゃんへ
私達も、本犬が一番ワケわからんだろうと…(笑)
そんなところもアル坊らしいよね。
勝手にスイッチオフにしちゃうし。

熊鹿対決、決着つかずになっちゃったね。
うーん、残念。その分、ヨハンに期待しよう♪

「よはん、あとは任せたでアル~」

いつも遊んでくれてありがとね~


まるママへ
最後のお別れ・お花、ありがとうね

最後の最後まで、人騒がせなアル坊。
彼らしい幕引きだよねー。
あっけなさすぎると言うか…

ニパニパ笑顔でお空で過ごしているでしょうね。
いままで可愛がってくれてありがとう♪
りなママへ
りなママが来る前が空き時間だったので
珠ちゃんセンセーに会ってもらったんです。
体も存在も大きなアル坊。
やはりとても寂しいです。

七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ
極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが
四十九日目だそうです。
アル坊、極楽浄土に行けるのかな~。笑

お気遣い、ありがとうございます。
ゆっきーさんへ
挨拶もしないで…逝っちゃいました。
色んな事を思うと、アル坊らしいな・笑

ASH君と遊んでもらってるかな~♪
おやつをたくさん持たせてるので
おすそ分けしてると思います。
いや、アル坊の事だ。
1人で全部食べちゃってるかも。

色々と可愛がってくれて、ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに覗きに来たら。
タイトルと画像を見て、え⁇まさかね…⁇と思って、ブログ読ませてもらいました。
突然過ぎて何が何だかわかんないです。あのパワフルでいつも笑顔で可愛い可愛いアルちゃんにまた会える日を楽しみにしていました。
お二人にかける言葉があるとしたら、アルちゃんは、絶対に絶対にお二人のもとに来るべくして来たワンコだった‼︎毎日充実して幸せいっぱいな日々を過ごしたと私は自信を持って言えます‼︎
お二人といつもアイコンタクトとって、元気で笑顔いっぱいだったアルちゃんしか思い出せないですもん‼︎
きっと、いつでも傍でお二人を笑顔で見守ってるんだと思います‼︎

はぁ。。
でも悲しい…ごめんなさい、この言葉しか今は出ないな〜

アルちゃん…
びっくりしました。。

病院嫌いな子が多い中、アルちゃんは違っていて病院内でもとっても元気でパワフルでいつもしっぽ振ってくれて診察台に乗せると嬉しそうに飛び寄ってきたり、、
とっても人懐こいアルちゃん。
病院での姿が忘れられません…
色々な姿が浮かんできます。
アルちゃんたくさんの思い出をありがとう。
アルちゃんのご冥福をお祈りします。
No title
いまだに信じられません。。
他の患者さんの対応をしていてアルちゃんに会えなかった事がすごく心残りです。
アルちゃんが来院する時は一旦身構えが必要なくらい、全身で挨拶してくれてアルちゃんが来ると必ず一笑いおきて。
みんなを笑顔にする天才だと思います。
たまには病院に遊びにきてくれるかなぁ。。
凄く悲しいですがアルちゃんはアルちゃんのまま楽しくお空を駆け回っているでしょうね。

ご冥福をお祈りします。



No title
群馬から会いに行く前に、可愛い顔にスリスリする前に行ってしまうなんてずるいよ......アル坊....
もう一度、水泳大会で溺れる姿やスラを失敗する姿を見たかったよ....

アル坊 いままでありがとう

yukaさん 時々、ブログ拝見しています
ひさちゃんへ
突然すぎて…どーしていいものか…
涙と共に「バカだねぇ。アル坊は」と笑いが出てきます。

ひさちゃんもそう思う?
アル坊は私達の元で暮らせて幸せだったと。
その言葉が一番嬉しいな♪

たくさん可愛がってくれて、ありがとうね~。

鍵コメさんへ
そうなんですよ。
私達も信じられなくて…
暗闇に紛れてるのかな~?
ーと、部屋を探してもいないし・笑

勘違いされやすく、厄介なコなんですけど
気は優しいワンコでした。

優しいお言葉、ありがとうございます。
またブログへ遊びに来て下さいね♪
コメントシテチョーダイ❤
シマオさんへ
アル坊との病院は恥ずかしい事ばかりでした。
まず、挨拶しないと気が済まない!
どんだけ挨拶するのってくらいでしたね。
シッポを振るから、体重が測れず(^_^;)
可愛がってくれると分かってるから
嬉しすぎてハフハフ❤だったし。

オツムの具合が悪いアル坊を
たくさん可愛がってくれて、ありがとうございます。
リヴスタッフさんへ
みんなに会えることが嬉しくて
シッポフリフリが止まらなくて
ポケットを覗いてみたり…
どんだけ病院が好きなんでしょ・笑

笑犬(ショウドッグ)らしく
笑顔で新しい生活をしていると思います。
たまには、体重測りに要ったりすると思いますよ~。

たくさん可愛がってくれてありがとデス♪
さっきーさんへ
そうなの。ずるいでしょ~。
でもね、そこがアル坊なんだと思います。
痛い思いもせず、キレイな体のまま逝っちゃいました。

あんなおもしろい犬種はいませんね。

優しいお言葉、ありがとうございます。
またブログ見て、笑ってくださいね~♪
笑ッテナンボ( ̄∀ ̄*)イヒッ

アル坊って人気者だな~・笑

久しぶりにブログにお邪魔してみたら…。
ビックリしました。
ホントに急で言葉もありません。
ご冥福をお祈りします。。。
しろくろちゃんへ
びっくりするくらいポックリでした。
少しは気持ちも落ち着き
時間が解決してくれるだろうと…。
デニレノも元気だから大丈夫よ♪

アル坊に、優しい言葉ありがとね~
No title
うちのパパから聞いて驚きました!
らんらんやアジ会場で会うと、元気にご挨拶してくれたアル坊。一緒に遠征もしたね。楽しい思い出いっぱいありがとう!
ご冥福をお祈りします。
ちっちママヘ
日曜日はお疲れ様でした!
そうなんですよー。
競技会でする話ではないんだけど
競技会じゃないと会えないし…

こちらこそ、色々とありがとうございました。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索