**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

始めるよ~

Category: デニレノでアル  
ずーっと気になっていたこと。
デニ君、ちょっとした物音にビックリすることが増えた。
3ワンコの中で、音にはあまりビビらない。
もしかして、お年寄り現象の「白内障」がきたのかな~
なんて思っていた。 もちろん、レノさんもだけど・・・
レノさん、若い時期は青っぽく見えてたけど
近頃は・・・うーん、白っぽい。やっぱ、くるよねぇ~。

アル坊へのお花のお礼を兼ねて、お2人さんの目を診てもらいました。
まずレノさんから検査。
でっかい目をギーーーンと見開き・・・
うんうん、「白内障」。ビンゴです
続いてデニ君。
小芦センセーに、まぶたをピーンとひろげられ・・・
同じく「白内障」だと言われました。
それにしても、デニ君の目の小ささに大笑い
そこまで酷くないので、効果があるのか?ないのか?
わかりませんが、目薬をすることにしましたー。
0305a_1b.jpg
1日3回1滴だそうです。1か月以内に使い切りましょー!との事。
2ワンコだから、そのくらいには無くなると思いますよ~。
0305a_1c.jpg
起きてますか~!デニ君、寝過ぎで目が退化しちゃったのかもね

まぁ、レノさんの場合・・・見えてなかったらアジリティなんて出来んでしょ。
ナイター練習は、どうも見えずらいみたいだから・・・
明るい場所で単品練習しております。
部屋では、「お気に入り」を持ってきて、遊べー!遊べー!と
あっちへポイ!こっちへポイ!して走り回ってます。
0305a_1d.jpg
ちょっと見えにくいだけなのかな? 私ハ、チョット老眼ガ・・・汗
歯磨きと一緒に、おめめの予防も始めるよ~~
line_1_201503051529182c2.gif

そうそう、アル坊へ感謝状が届きました。 
0305a_1a.jpg
我が家から一番近いのかなー。 愛ペット・エデンさん。
わからないことだらけの私達に、とても親切に接してくれました。
もちろんアル坊の葬儀も、丁寧にしてくださいました。
遺影はフォトビジョンに取り込むのですが・・・
アル坊の遺影、何かが写りこんでいて(笑)
この写真に変えてもらいました。 アル坊、最後マデ手ヲ焼カセル奴ダナ。

関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entryはかいだー Older Entryきたっ!

Comments


おあし先生、相変わらず失礼だわ〜(๑•ૅૄ•๑)笑
相変わらずって…

デニ君、そんなことないよ‼︎
今度噛み付いてやれぇ〜‼︎

お歳をとるとなかなか白内障は防ぎにくいですよねぇ…
でも、目薬で少しでも進行を遅らせることが出来るなら何よりです‼︎
レノ姫も目薬頑張れ〜☆
No title
神龍は水晶体骨折の白内障で、右目も初期だったんですが・・・
ライトクリーンをちまちまとさしてがんばってたら・・・
右眼正常になりましたとさ~♪
それもいい数字に。
右眼だけでアジしてるよん。
左は真っ白なんでもう治らないけど、骨折は治療終了で今は様子見です。
No title
我が家でも「ヨハンはのらだから、寝すぎで目が退化したん
じゃない!」と言われております(笑)
デニ君と一緒ですね♪

ちびアル坊、可愛いですな~(*^^*)

ひさちゃんへ
小芦センセー・おもろいですわ。
長崎の方言をフツーに使ってるし。
まぁ、聞きなれない言葉だこと
( ̄∀ ̄*)イヒッ
女性が多い職場で、大変だろうけど…
いいセンセーです♪

白内障は、仕方ないもんねぇー。
チマチマと予防していきます!

りなママへ
なーんか神龍も大変な状況ねぇ(^_^;)
デニレノは、そこまでひどくないから
目薬で進行を遅らせようと…
でも治っちゃうって、凄いね~

お友達に聞いたんだけど
販売元が違うだけで
成分も一緒で、名前が違うだけで
人間用白内障の目薬を使ってる人がいたよ~。
そっちで買ったほうが安いんだって。笑

サンタジオねーちゃんへ
そうだ!よはんも一緒の目だ・笑
遠くをぼんやりと見つめてる…
実は眠いんだよね~。
本当に、寝てばっかりだよ。

退化すること間違いない!!


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索