**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

GW突入~!

Category: デニレノでアル  
我が家のGW、暦通りの4連休
境港にある「げげげの鬼太郎」でお馴染みの
水木しげるロードへ遊びに行ってきました。
お友達のcovile家と行く予定でしたが・・・
etoyanがお仕事になったため、ご一緒できず
残念、マタ何カ計画シマショー!!

2日・・・仕事が早く終わったので、、、
さ~~~!遊びに行くよーーー! 
夕方から、境港まで移動しちゃいました。
中国道ダカラ?全ク渋滞ナシデシター。

とりあえず、道の駅・本庄で1泊。
ファミマのおまけみたいな道の駅・笑
小さな道の駅に、びっしり車中泊の車。
もう少しで、寝る場所がなくなるところでした
0503_1a.jpg
朝起きて、車から出るとー、ダイハツ・タントのCMでみた「べた踏み坂」
写真を撮るポイントがあったみたいだけど・・・あれれ?通り過ぎちゃいましたー
本当ニ、CMト同ジダッタヨ♪

で、目的地の水木しげるロード。
雨の予報もあるし、人が少ない時間帯に行動しよう
8時から散策開始ーー。マジデ人ガ少ナイ・笑
0503_1b.jpg
0503_1d.jpg
153体?のブロンズ像を見ながら、スタンプラリーを堪能
0503_1c.jpg
0503_1e.jpg
鬼太郎達にも会ったよ。ちょっと汚かったケド
駅前のポスト。ハガキに乗った鬼太郎発見~
0503_1f.jpg
鬼太郎のおうちに入って記念撮影。
0503_1g.jpg
ATMにも遊び心が見えます。
お馴染みのブロンズ像~。
0503_1h.jpg
みんなで水木しげる先生を囲んで
0503_1i.jpg
なまけ者になりなさい 水木しげる 
0503_1k.jpg
これを見て、Mr.Tと大笑い。デニに言ってる?

もちろん、ちびっこアル坊も記念撮影~❤
0503_1l.jpg
スタタンプラリー、制覇目前で雨が降ってきた!!
ーが、意地になって制覇してやったぜぃ
だんだん人が増えてきたし、雨も結構降ってきたので
駐車場に戻り、デニ達を車に置いてから
水木しげる記念館へ行こうとしたら…長蛇の列。1時間待ちらしい
1時間待って、お金払って…がっかりしたりするのはイヤなので・笑
入らず、、、場所を移動して、海産物があるお土産屋さんをのぞいてみたり
生モノ苦手だけど、回転すし行ってお寿司を食べたり~。
楽しい1日を過ごしました
メニューの中に気になるもの発見。
ぼうずごろし なんだ?頼んでみよう!
と頼んだら、こんなものが来たよ。
0503_1m.jpg
山陰産の岩もずくの通称。
体に良いもずくを住人が食べて、坊主や医者の仕事がなくなってしまうということから
《坊主ごろし》《医者いらず》と呼ばれるようになったとか。
二人で勝手な思い込みで、白身の魚をイメージしてたから
これが来て、「いやいや、頼んでないしー」って言おうとした・笑
はじめから、ググれば良かったんだよね。
お味?私は食べなかったけど、Mr.Tはウマイんだろうけど・・・
ウプウプくるぞ。シメに食べるもんじゃないなぁ とな。
ぼうずごろしではなく、Mr.Tごろしとなった食べ物でした

つづく~
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー    ジャンル : ペット
Newer Entryつづき~ Older Entry連休前

Comments


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索