**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

疲れる散歩

Category: ワンコ  
さてさて…お散歩行こうかね
本日は、このお二人さん。

アル坊&リッキー

リッキーは、草むらじゃないと
チッコもウンPもしません(面倒な子ですわ…)

リッキー、お散歩(チッコ)に行こうか?
ルンルン♪


アル坊も一緒に行こうか
行くでアル~♪


お年寄りのリッキーは、このチャカチャカ動く
自分と変わらない大きさのアル坊が苦手
うっとぉしいもんね(爆笑)
アル坊は、「自分と同じ大きさ」と思って
いつもより「遊ぶでアル~」とパンチ炸裂
やめなされ!年寄りをいじめるのはっ

どこ行くでアルか?おしりクンクンしてもいいでアルか?
こればっかりで、リッキーに怒られながら歩くアル坊。
遊びたいけど、チッコもしたい。でも遊びたい。
と思いきや、やっぱりチッコでアル!

あのぉ…道の真ん中では?…
後ろから車も来てるのですが?


ジョロジョロでるもの止まりませぬ。
仕方なく、頭を下げて車を止めて
アル坊のチッコが終わるまで待つ
(ところ構わずと言うが、少し考えろって!)
もちろん、ウンPも同じさ(笑)

リッキーさんは、マイペースで歩き…
もよおしてきたのか?険しいぞぉ!
ダッシュで草むらへ

おいらも行きたいでアルぅ
早く帰ってくるでアルぅ(泣)


ゆっくりさせてやりなされ
なんでもかんでも、首をつっこんで!
このバカチンが
(私もゆっくり散歩がしたいじょぉ!)

すっきりしたリッキーさん。
夕方の業務を終えれば「ご飯」と言う
体内時計があるらしく、急いで帰るっ。
早く帰るでアルよー!


こんな時だけ、結託しやがって

この2ワンの散歩、とても疲れます。
年寄りとピチピチの1歳児。
いやっ、ビチビチの1歳児。
本当に疲れます。。。
アル坊、大人になる日がくるのか?
生涯、少年なのか???←これもどうだか…

帰宅後、デニのワォワォーン(どこ行ってたん!)攻撃
レノのベロベロ(お帰り♪お帰り♪)攻撃で
更にぐったりするのでした。
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryいらっしゃい@かめはうす…1日目 Older Entryおよよ・・・

Comments

御期待通り
生涯お子ちゃまだと私は確信する最近です!
ってこんばんはっ まるでダーサンの散歩ですわ
ダークはサンボと一緒だとものすご~く迷惑そう。。一方サンボは言うまでもないと思いますが
従って4歳にして 何も変わらずなのでゴメンナサイのサンボです~

ところで先日の4コマ覗きに行かせて戴いてから すっかりはまってしまいました。
yukoさん いえ!アルちんのお陰でお友達が増えて感謝です

トリケンも道の真中でウンPする!
チッコは標的というか的がないと せんので、端っこでしてくれるけどさー。危ないよね、車が来たりしたら「すみませんすみません(@Д@;アセアセ・・・」ってカンジ。判るわ~。
リッキー親分、若いのを可愛がってやってね♪(* ̄ー ̄)v
akeさんへ
・・・やはり生涯「少年」なのね・・・(笑)
サンボ君とアル坊って、ダブって見える私です。
サンボ君の行動を見つつ、アル坊もだーと
喜ぶ(いいのかいっ!)Sシュナってと
嘆いたりしている毎日です。

にーちゃーん!4歳になったでアルかぁ?
4歳って、どんな気分でアル???
何もかわらないのなら、おいらもこのままで
いいのでアル~~☆
でもでも、お誕生日、おめでとーでアル♪
by アルパチーノ

ハマるでしょ?ビスコ家のブログ(笑)
さやたんへ
アル坊の用足しは・・・大変なのよぉ。
集中しないと全く出ないし。。。
これからの時期、枯れ葉に悩まされそう。
だって~、葉っぱがカサカサ動いた日にゃ
「なんか楽しいでアル」と枯れ葉と
戯れるんだから(*ノ-;*)エーン

こんな子とリッキーが仲良くなる日が
来るのかどうか・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

デニくんお家でも納得行かない時ワォワォーン!!って
いうんだねえ。ししし、デニくんかわいいね。
次回はいつ練習に行きますか?
ばぶうは自主練、週末までには1度行きたいです、
そのときROMもってゆきます。
左藤さんとはテストが終了したら
別メニューでまたオビ始めようと話したんだけど
わたしゃもう当分オビはやらんからね!!
いち抜けさせて?いや、休憩させていただくわ。
やっぱオビに夢中になりすぎて
アジやってるようでも全く真剣味がなかったもん。
私の進歩がなさすぎるし、どっか適当にやっていて、
フィールドで、はあぶと真剣につき合ってやってなかったのだよ。
いろんなことを犬のせいにしていた自分に気づいた。
ハーブへ
10日の18時からの予定です。
その後は、14日の合同練習。16時から自主練です。

デニのワォワオーンは、私生活から来てるの。
彼に対する悩み・レノ・アルの今後の事を考えると
アジをするにあたって、いろんな意味で
オビをもう少しやらないといけないかな?って思うの。
だってCD2まで行き着いてないから(汗)
って言うか、CD1もTT1も自分的に納得できないし。
ワンコもだけど、人間もメンタル面が弱い。。。
私もわかっていながら、ワンコのせいにしている。
以前みたいに「楽しもう~」って思えなくなった。
やればやるだけ、ドツボのような…
デニレノアル…巡り巡って、復習しないといけないことばかり。
私は何をしてあげれば良いのか、さっぱりわからんのだよ。
「お勝手犬」よりも、私が現状況を打破しないとダメなのです。



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索