**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

おまけ・・・

Category: yuka  
無計画な2泊3日の旅。
最終日、霧島神宮へ向かう途中

おーーー!  

と、Mr.Tが叫び、立ち寄ったお店
0924_1a_20150923183825854.jpg

野菜なんて売ってませんから・笑
じゃじゃんっ!芋焼酎の明るい農村の蔵でーす。
Mr.Tが好きな銘柄のひとつデス。
0924_1b_201509231838274f0.jpg
この瓶は、升升半升(益々繁盛)です。
すなわち・・・2.5升=4.5リットル。
撮影用に置いてありましたよ。
で、、、アル坊とじゃ比較対象にならんな

とにかく明るい安村農村の社員さん達が
親切・丁寧、そして明るく、接客&説明してくれますっ!
モチロン、車ノ誘導モ・・・トニカク明ルイ♪

試飲、すすめられましたが・・・
Mr.Tに殺されそうなのでヤメときました
全種類制覇シタカッタナ~。

とにかく明るい安村農村の社員さんに勧められ
蔵見学もしちゃいましたー。15分程です。
こじんまりとした蔵なのに・・・
全国へ出荷してるなんて凄いわぁ

で、自分用のおみやげ購入。イツ飲ムノ?
0924_1c.jpg
水割り用(我が家はロック派ですが)に、お水もいただきましたよっ。


今回の旅で、ビックリしたんだけどぉ
いつもお世話になってる「黒白波」なのですがっ
モチロン、紙パックデスヨ?
鹿児島では、人気薄?陳列が少ないのよ。
でね、持参したものがなくなったんで
こちらも、いつもお世話になってる「コスモス」さんへ買い出しへ

??? 味、違うんですけどー 

なじぇ?と思い、なにげにパック詰めの日を見たら・・・
購入したものは、13年5月
持参したものは、15年3月

ん~、購入したやつが美味かった・笑
もしかして、熟成しちゃった?
それとも、パッケージと一緒に味が変わった?

ちょっとビックリしたのでしたー。
ってかさ、2日目で焼酎が足りなくなるって・・・
1升持って行ったんだけどなぁ
チナミニ、ビールハ2日デ2本シカ飲ンデマセンカラッ。

いつか、ゆっくり蔵めぐりしたいな~
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryさっぱり~ Older Entry進歩~♪

Comments

No title
宮崎、鹿児島、焼酎天国だもんね!
陳列の数も半端ないし(・・;)
蔵巡りにはもってこいだよね~
ぽん酒党の私は酒屋に日本酒がないッ!!って不平不満タラタラだけど~(´∀`笑)

・・・にしても、いったいどんだけ呑んどんじゃい!!

そのうちにでも、一緒に巡りたいね♪
(夜が楽しみ❤)
桜花ちゃんへ
まさに焼酎天国(笑)
蔵巡りしたかったのよ~。
でも、誰が運転するんだって事で(^_^;)

日本酒党は北陸とか東北が良いのかな~。

うんうん、呑み助ツアーしようね♪
今回の旅、1升半呑んでます・汗

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様へ
了解しました!
気にしなくて大丈夫です( b^ェ^)b


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索