**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ヘンテコリン

Category: ジャンケン  
ドラハでの1日目の事・・・
朝ご飯を食べていたら、キョロキョロと人探しをしているお友達。
なんとなーく予想はしてたんだけど
私を見つけるなり・・・

いた~~~!見せて~~~

犬種違えど、お世話になってる『だいちゃん&ばんびママ』
ジャンケンを見るなり・・・

きゃぁ~、パピーだわぁ♪どこのコ?(犬舎)
フツー(一般家庭)のコ・笑
え~!バンビと同じハイオンタイプの足長さんやわ~♪いやぁ~ん❤

朝からキャッキャとハイテンション(爆笑)
で、、、一緒に写真を撮ってみた
1122_1c.jpg
わかりにく~~~~い
でも、バンビよりジャンケンの方が足長なのよね。


で、、、このおふたりさん、ヘンテコリンな名前です
バンビーノボンボンとジャン・ケン・ジョニー。
チナミニ、男ノ子デス。

先日、仙台の競技会に行ったバンビ。
名前を呼ばれた際に、リンク外がざわついたらしい
きっとジャンケンも同じねと断言されちゃいましたわ
ヘンテコリンな名前もですが、、、
気を引くために必死な私達もヘンテコリンです
影ガ物語ッテマス。

翌日、パパさんがニヤニヤしながら『プードル???』
ママさんから聞いたようですね
Mr.Tがジャンケンを抱っこしていたので、パパさんにも遊んでもらい
う-ん、ジャンケンの体高が35cm未満を願おう!

シッポがね、、、エビフライにならなくて彼岸花ちっくなのぉ
と、話すと、、、多分・多分、大丈夫だよと爆笑されました。
キレイなブラックだし、巻き・毛量も良い感じらしく
大人になれば毛質にハリが出てくるとの事。ヨカッタ・ヨカッタ。

可愛いからって、洋服着せない方がいいよっ!
「寒い寒い」と思わせたら、毛が増えるから←マジデスカ?

もー、笑える話しばっかり。
ヘンテコリンな名前のバンビーノボンボンですが
2015年ドイツで開催された『ヨーロピアンオープン』で
スモールクラスの日本代表として走ったワンコです。
ドイツでの、バンビ&パパさんの話し、、、爆笑もんでした。

プードルのわからない事は・・・競技会で聞け!だな

そうそう、競技会中、Mr.Tは3ワンコのお世話係なんだけど・・・
寒いもんだから、湯たんぽ代わりにジャンケンを抱っこして
会場内をウロウロしつつ、友達としゃべっていたら
シェルティーのパンジー父ちゃんに、甘やかし過ぎー (-∀-)
と言われてましたが、返した言葉が

だって、可愛いんだもん Σ(゚□゚(゚□゚*)

どーやら、飼い主もヘンテコリンらしいです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

トイプードルの体型には3タイプあるそうです。

【ドワーフ】
最近人気のタイプらしいです。
胴の長さに比べて足が短く胴長短足に見えるらしいです。
目は横向きのアーモンド型をしている事が多く
ティーカップなどの小さいサイズは、ドワーフタイプが多いそうです。

【ハイオン】
胴の長さに比べて足が長く、スラッとした印象。
また顔は小さく、目は丸目で小さい子が多いとされています。
骨細で体重も軽めの子が多いようです。

【スクウェア】
ドワーフとハイオンの中間的なタイプ。
トイプードルの理想体型とされているようです。
横から見たときに胴の長さと足の長さが等しく見え
4本足と胴を結んだ形が正方形に見えることから
スクウェアと呼ばれているそうです。

ちょっとお勉強になりました

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entryちかみち Older Entryいろいろ~

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索