**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

ビックリ!!

Category: デニレノジャンケン  
木曜日の事・・・
15時からトリミングのジャンケン
いつものお店にお願いして、お迎えの連絡待ちをしながら
帰宅の準備をしていた時の事・・・

事務所の裏付近でガサガサ・ゴトゴトと物音。
しばらくして、掃出し窓の擦りガラスに映った影

ん?犬? また三上クンかな?
※三上クン(勝手に命名)、近所のミカン農園の黒ラブくん
数回程、道路を渡って遊びに来たコ。
某・訓練士さんにレッスンを受けているとか。

三上クン、また来ちゃったのか~
仕方ない、おうちまで連れて行ってあげよーっと

事務所のドアを半分開けた時、目に飛び込んだものは

黒ラブの三上クンではなく・・・こちらを見つめるピット・ブル?でした
※定かではないよ。でも、それ系の顔・汗
茶色の大きなワンコ、筋骨隆々のマッチョな体型
おそらく30キロ近くあろうかと
まず、ドアを閉めましたよ。後ろにデニ君いたし。
さて、何をしたら良い?と事務所内をウロウロ・・・

え???もう1頭???
色は違えど、こちらも筋骨隆々のワンコ。
アル坊くらいの大きさだったかな?
同犬種?それともアメリカン・スタッフォードシャー・テリア?
あー、わからんっ。でも、それ系の顔。
何か怖いや~~~ん。決めつけちゃダメだけど
とりあえず、工場内にいるMr.Tに電話して
工場の出入り口封鎖!!

別になにをするわけでもなく、ウロウロする2ワンコ。
さて、どーすべか?考えた末、役場の環境課に連絡しましたよ。

簡単に捕まります?的な言い方でしたが
簡単には・・・どーでしょか。
とりあえず、私が思う犬種ならば『ザックリと闘犬』と伝えました。

そうこうしている間に、2ワンコ仲良く出て行かれまして~
私、ジャンケンのお迎えに行ったワケです。
トラックやら多い道路、事故に遭わないか心配でしたが
向かった方向には、そんな光景はなくチョッピリ安心。
でもさ、、、どこ行ったの?あのコ達。
キチンとおうちへ帰れたのかな?
首輪、してたんだよね。
茶色い子は、ぶっとい皮の首輪。
ブチっぽい子は、チェーンカラーだったよなぁ。

どこから来たんだろう・・・あのワンコ達
なんで、うちの工場内をウロウロ?
やっぱりワンコ臭がしたのかな?
すんげー、クンクンしてたもの

あまりの動揺に、写真撮ることすら忘れてしまった
んー、ちょっと残念っ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry静かです Older Entry次の日・・・

Comments


そりゃ~びっくりだったね!
私も目の前にしたらきっと扉閉めちゃうよ~
教育されて大人しいのかもしれないけど
やっぱり怖いというイメージがあるもん(-"-)

無事お家に帰ってるといいね♪

今年1発目のビックリポンです。
威嚇とかしてないんだけどね・・・
やっぱり怖かったよ。
気は優しくて力持ち~なコなんだろうけど。
あの風貌は反則だよね・笑
アル坊がいたら、、、怖いわぁv-399

仲良くお家に帰ってると思うよ~。
そう願おうっと❤


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索