**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

シニアですから・・・

Category: デニーロ  
20160603_1a.jpg
ドキドキの理由は・・・デニ君、病院に来たからです
2・3か月前から、ちょっと歩き方が変だったのです。
後ろ足が、たま~にスキップしたようなリズムになってて
気にはなっていたんだけど、フツーに歩いていたりしてたし
ジャンケンのワクチンの時にでも聞いてみよう~
なーんて思っていたら、ここ数日、様子がおかしい。
ぼんやりしてたかと思えば、ビクっ!としてウロウロ・・・
それに立っている時間が多い。うーん
もしかして、腰なのかな?
ってな具合で病院へ・・・

触診中も痛そうなそぶりは見せず
歩き方も見てもらったけど、こんな時に限ってフツーに歩く
レントゲンを撮ってもらったら、股関節・ヒザ等は歳相応。
気になるのは、第4、第5腰椎の間に不要な突起があって
その部分が神経を圧迫したり刺激して、イタタの状態なのかも~。
ずーっとイタタの状態ではなく、、、
調子が良ければジャンケンと遊んだりする時もある。
調子に乗ると、イタタとなるんだけどね。

とりあえず、お薬飲んで様子をみましょうね。との事
それから治療方法を考えましょかっ。
ひとまず『特技』になってる安静ですね。
20160603_1b.jpg

痛み止めとサプリが出ました。
20160603_1c.jpg
以前、デニ君が飲んでいたサプリは「コセクイン」でしたが
※コンドロイチンとグルコサミン配合
この「アンチノール」は関節や骨の痛みなどを抑える
鎮痛作用、抗炎症作用もあるんだって~。
ちょっと調べたら、フケ・痒みにも良い???
デニ君、春はカイカイが出るんだよね~。
ちょっと最近カイカイしてるから効果が見られるかな?
これって・・・今、流行りの「オメガ3脂肪酸」効果ってヤツね
20160603_1d.jpg

とりあえず、2週間飲んでから診察してもらおうね
薬のせいか、少しは元気が良くなったかな
20160603_1e.jpg
ご機嫌さんでシッポふりふりしておりま~す

シニア犬だから、仕方ないと言えば仕方ないかなっ。
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry見つかっちゃった! Older Entry慣れてきたぞ!

Comments


なんだかんだと出てくるお年頃よねー
はなぶーも 投薬止められんし
でもそれで元気だから まぁいいかぁって感じだよね🎵
ちくわも準シニアだから 今から色々あるんだろーね  まぁ 人間もシニアやけんね(笑)
まるママへ
そーゆーお年頃なんだよねぇ。
足腰に関しては、早かれ遅かれ出てくるだろうし
完治しなくても、今より痛みが治まれば
いいかなぁ~と思ってます。

ちくわも10歳だから立派なシニアだよ・笑
アル坊も生きていれば10歳だし。
きっとウルサイ10歳だとは思うけどね・汗

人間もシニア!
私達が元気じゃないと大変だよっ(-_-;)


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索