**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

結果・・・その②

Category: デニーロ  
病院の話しの続きです。

20160625_1a.jpg

20160625_1b.jpg

6月の始め、フィラリアの検査と健康診断をしてもらいました。
ウェルネスチェック・体重測定・身体一般検査・血液生化学検査)

どうやら血液検査の結果が悪かったらしく
今後の治療方針の話し合いとなりました。

デニ君、慢性腎臓病との診断です。慢性腎臓病 

老化もあるんだろうけど、デニ君の検査結果
尿素窒素(BUN)が110mg/dL 通常9~30
クレアチン(Cre)が2.7mg/dL 通常0.5~1.4
当日も測ったんだけど、BUNが97.8mg/dL
クレアチンは同じでした。去年は28.1mg/dLだったのに。
かなり深刻な状態だそうです。

レノさんもBUNは、ちょっと高めの34.4mg/dL
クレアチンは1.4mg/dLでした。

※2つの腎臓は多少の石灰化はあるものの
大きさ・形・腫瘍などの異常は見られず。
エコー、尿検査の結果
尿道の結石など尿路結石症もナシでした。

ダメージを受けた腎臓は治らないので
今よりも腎臓の機能が低下しないように
病気とお付き合いしていかなくてはっ

今後の治療として、老廃物の促す『皮下点滴』と
タンパク質を減らす『食事療法』となります。
お薬は今のところナシという事で

もちろんレノさんも気を付けなくてはなりません。
デニ君のように深刻ではないのだけど
『食事療法』となります。

どこか他人事のように思っていたんだけど
やっぱりデニ君もレノさんもシニアなんだよね。

シニア犬との生活が、現実味を帯びてきたような気がしました
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry朝稽古 Older Entry結果・・・その①

Comments


デニくんも腎臓!
BUN・CREも高いね・・・
レビンも腎不全にならないように長い付き合いです。
うちは食事療法じゃ無く薬をずっと飲み続けるみたいです。
月一検査だし
鳥のささみより胸肉の方がリンが少ないと聞いたんで
うちは胸肉やってますよ
デニくんもこれ以上悪くならないように。
お互いわんこの為にがんばろうね(T_T)
covileさんへ
なーんかビックリな結果でした。
デニの場合、薬は一番最後みたい。
とりあえず毎日、皮下点滴して老廃物が
体内にたまらないようにしてるの。
リンの制限もあるんだろうけど
腎臓に負担がかからないように
お肉などのタンパク質はNGなんよ。

これ以上、悪くならないように
お互いがんばろうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

うんだあなぁー
我が家のはなちくも
お薬は欠かせないものとなりました。
まぁ
薬をきちんと飲ませてれば
悪化を抑えられるので
まぁ ヨシとしようと思ってる

血液検査の結果を聞くのが
ドキドキする年となりましたね
人間も犬も
我が家も明日は
ちくわの病院っす。
ドキドキ💓だわぁー

食事療法?
高価な缶詰?

まるママへ
ん?ちくわも何かあるの???

年齢的に何かしら出るとは思っていたけど(-_-;)
まあ、可愛い我が子の為に
やれることは、しっかりとやってあげるつもりです。

食事療法???
高価な缶詰じゃないよ。
今までと変わらないくらいのフードだよ・笑






05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索