**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

効果アリ・・・・

Category: 治療  
コレ、笑顔じゃないんですよ。



数日前から、またしても首が痛くなってしまって
ハァハァしているデニ君です 

痛みが治まれば、こんな顔。

20160711_1b.jpg

デニ君いわく、この体勢が良いらしいです。

20160711_1c.jpg

首に負担が、かからないんでしょーね

痛みが続くようなので、予定より1日早く病院へ行くことにしました。
首の診察と腎臓の血液検査です 

とりあえず、1日1回の痛み止めを1週間服用して要観察
調子が良さそうだと思っても、コルセットは外しちゃダメ!
コレハ重要デスネ。チョット反省デス・汗
アンチノール(サプリ)は継続しましょう~との事。

血液検査の結果

6月23日:尿素窒素(BUN) 97.8mg/dL クレアチニン(Cre) 2.7mg/dL
7月8日: 尿素窒素(BUN) 57.1mg/dL クレアチニン(Cre) 2.1mg/dL

おうちで皮下輸液を始めて10日程経過。
その効果が数値に表れるようです。
正常値には戻らないので、せめて40mg/dLくらいを目標に!
※正常値9.2~29.2mg/dL
これからも1日2回、皮下輸液を続けましょう~

今回の検査で赤血球数が低いようです。
正常値550~850に対して、デニ君は496
貧血の可能性もあるので、次回の検査時はこちらの検査も必要となりました。

そして、、、
食欲がなくなったら当日もしくは翌日病院へ!

現在、ヒルズk/dをモグモグ食べてます。

デニ君の腎臓クン、ゆ~っくり働いてくださいね
そして、お首さん!早く良くなってくださいっ

体重7キロで変わりナシ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry遊ぼ~♪ Older Entry2度寝・・・

Comments


デニくん少しずつ数値に表れてるね
レビンも血液検査が良ければおしっこが悪いと
行ったり来たりの数位よ~
でも少しずつでも数値が良くなってくれるといいんだけど・・・
食欲もあるし元気になるよ♪
首も痛みが早く取れるといいね。
お互い数値とにらめっこだね(^^ゞ

BUN97には驚きましたが…😳😳
補益効果よかった!!いつもいつも効果が見られるとは限らないのかもしれないけど、でも、こうやって目に見えて数値が下がってくれてたりすると、頑張っている甲斐がありますよね😊
お二人の頑張りは、ちゃーーんとデニくんにもデニ' s腎臓ちゃんにも、伝わってますね♫
腎臓と連動の貧血…💦あるあるですねぇ😩でも、食欲ばっちりなら安心❗️モリモリ食べてツラーーいこの夏を乗り切りましょ❗️
もちろん、デニくんだけではなくですね😋
covileさんへ
レビンも同じ腎臓クンなんだよね~。
ほーんと、数値と睨めっこ!
検査結果がコワイこと・・・(-_-;)
救いなのが食欲があること!!
首の方もボチボチ良さそうデス❤

ハイ!本日の先発は武田クンだよ~
完投してほしいんだけど・笑

ひさちゃんへ
ビックリでしょ?
春の健康診断の結果が110だったのよ。
院長センセーから「すぐ来てください!」だもの。
数週間あけて、97に下がったけど
それでもやっぱりダメだよね~(-_-;)
点滴しながら、ゆっくり腎臓クンに働いてもらいます。

モリモリ食べて!モリモリ呑んで???

ひさちゃんも暑さに負けないように~♫


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索