**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

週3・・・

Category: 治療  
土曜日の事・・・今週3回目の病院です



前回の血液検査から1か月近く経っているので
腎臓クンの状態を調べてみる事になりました

******************************
2016年_検査結果
標準値 【尿素窒素:9.2~29.2mg/dL クレアチニン:0.4~1.4mg/dL】
******************************

先月より数値が下がっていました。
毎日の皮下補液の効果が出ているようです。
これを維持しながら、ゆっくりと腎臓クンに働いてもらいましょう~

前回の検査で少し気になっていた赤血球の数値。
前回は496だったのが今回は439
貧血の疑いアリだそうです。
詳しく調べる為に、検査はセンターに出すので
検査結果は後日ということです。

デニのように慢性腎不全だと、腎性貧血になってしまう場合があるそうです。
腎臓の機能が落ちている慢性腎不全のデニくんは
エリスロポエチンと言う、血をつくる物質の能力も落ちているようです。
赤血球が作られない=貧血になると・・・
ちょっと鉄分補給をしないといけないようです。

お薬を使うことも可能だけど、胃が悪くなったりするので・・・
食欲があるのに、胃が悪くなるのは可哀想なので
ご飯にレバーなどのトッピングをしながら
鉄分補給をしていくことにしました
ただし、腎臓に負担となる『タンパク質・塩分・リン』には注意との事です

20160807_1c.jpg

デニ君が食べられそうな、鉄分豊富な食べ物を探そうね~。

先週、レノさんは爪切り&フード購入の為に
病院へ顔出し?してきたので、今日はジャンケンがお供です

20160807_1b.jpg

お供のジャンケンも、検査のデニ君もおりこうさんにできました
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry継続中 Older Entryアツイ・・・

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索