**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

恒例の帰省・・・ご期待どおり(-_-;)

Category: アルパチーノ  
前回の続きです・・・(12月30日の出来事)

いいしこ飲んで・・・バタンキューと行きたいところですがっ
父一人とワンコ(マル)しか居ない実家。
私が動かないで誰が動く???
散々、飲んだ挙句、私一人お片付け o(T^T)o
いつもなら旦那が手伝ってくれるのだけど
ずーっと運転してもらったし
仕方がないっ、チャッチャと片付けて寝よう~っと ( ̄、 ̄*)zzz。o○

ガサガサ…バリッバリッ・・・

何の音?なんて不思議におもわないでしょ?皆さん・・・
ハイハイ、アル坊ですわ
キャンディ2袋(食べかけではあるけど、ほぼ新品)を食べてくれましたわ
器用なのか、せっかちなのか?定かではないけど
小袋はそのまま、外袋は小さくちぎって食べてくれましたわ。
ウン○がトイレにポトンと落ちる音でも目が覚める私が
「この音は…」とガバッと起き上がり、悪の根源を探す!
ーが、部屋は真っ暗・アル坊真っ黒・私は近眼
何も見えーーーん (~_~;) まずは眼鏡じゃ!眼鏡!!
まるで、横山やすしが「眼鏡、眼鏡」と枕元を探す動作そのもので
眼鏡を探し、探し当てた眼鏡をかけ、アル坊をとっ捕まえる
寝たらなかなか起きない旦那に向かって

ちょっとぉぉぉぉ!アル坊がぁぁぁぁ!

飛び起きた旦那を見て、「遊ぶでアルか?」と嬉しそうなアル坊。
でも…怒られると察知したか、部屋の片隅でウロウロ。
(本犬は、チッコをするつもりのフリ)

・・・怒れない・・・怒れない・・・

    ・・・くっそぉぉぉぉ・・・負けた・・・


アル坊の手(いやっ、口やろうなぁ)の届くところに
食べ物を置いていた私が悪いのよね。トホホ。。。

最近、布団で一緒に寝る事を覚えたアル坊を
旦那が羽交い絞めにして、なおかつリードをつけて就寝。
(いつも旦那と寝るアル坊、なぜか私の布団の上にいる
重いんですけどねぇ~。布団が動かんのですよ?)
今更、ジタバタしても無駄と決めこんだ私。
さっさと寝ましたわ。起床して3ワンコの世話をしていると~

は~い、案の定、吐きましたわ。キャンディの小袋。。。
絶対、バカじゃっ!(うん、私もね…)
しばらく様子を見ましょうかと言う事で
その日は過ごしましたわさ。こんな年の瀬・・・

親不孝モノめーーーーっ

その後、ウン○が柔らかかったのは言うまでもない
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

恒例の帰省のお話は、また後日。
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry恒例の帰省・・・もぅ、疲れるわ・・・ Older Entry恒例の帰省・・・移動の巻

Comments


お帰りなさい!!
お待ちしておりました・・って
期待通りのアル君、大好きです。(*^_^*)
怒られるとわかりながらもきっと、幸せ一杯だったんだろうね。
アルくん!
yukaさ~ん
ごめん
プッと笑ってしまいました
だってーーー
その悪戯っぷりったらほんと!グーに似てるんだもん
そしてワンを叱れないのも…
届くところに置いて置いた方が悪い・・・って凹むんだよね。。。
我が家なんて10歳にもなろうとしているのに毎日グレイスとの知恵比べ続いてるよ
そして昨日も柵を除けゴミ箱あさってくれていました
彼の身体が心配でーーー
かといってサークルに入れられない私
夫にいつも叱られています><
布団が重たくて動かないーーーこれも分かるよ~^^
そして小さくなって寝返りさえも我慢して寝てる私でぇす(笑)
やっちゃたね・・・
あ~~~食べちゃったのね(-_-;)
心配しただろうけど、ちゃ~んと出てくれて良かったね(^^)v
怒るに怒れない・・・私も毎回です。
うっかりしてると、いまだにラムがいろんもの食べる
から、私の頭からは湯気が出っぱなしだよ(笑)
それに、ワンコは、現場を押さえて怒らないと
効果がないのがネックだよね。

シルキーママへ
ねっねっ?!
やっぱりアル坊は…
皆さんの期待に応えておりまする。
なんでも楽しくてしょうがない年頃なのでしょうが…
私、大変なのですぞぉぉぉぉぉ!
chikoさんへ
他人事だから面白いのよね(爆笑)
グーちゃんも、なかなかの知能犯と見たわ!
そうなのよっ!現行犯じゃないから…
現行犯になる前に、阻止したいのだけど
うっかり・うっかり…
うっかり後の体調も心配だしねぇ(^_^;)
サークル入れれば、恐ろしい事があったりと
手をやいてますよ(笑)

お布団…引っ張っても動かない布団(爆)
毎日、おしりが寒いのです。私。
その傍らで、温かい場所を探すデニレノ。
お互いに風邪など、ひかないようにしましょうね♪
シュナmamaへ
全部出たのかなぁ~?
ユルいんだか・普通なんだか…
デニがやらない事をレノがやって
レノがやらないような事をアルがやる?
イタズラスパイラルとでも言いましょうか…
ラムちゃんも、ビックリするような事を
やらかしてくれるもんねぇ。

やっぱり「現行犯」でキッチリと逮捕しましょうね!
私も頭から・鼻から湯気が出っぱなしです(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索