**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

おばけ

Category: 治療  
今週から、またしても鍼治療になりました。

20160929_1a.jpg

今朝、かなり頻繁に痛みが出て、ハァハァと呼吸が荒くなり
夕方からの治療だったけど、朝一で診察してもらいました。

こちらの病院でも、腎臓が悪い事は伝えているので・・・
元気・食欲・排泄・排便、どれも変わりナシ
体重の変化もなく、心音・触診してもらった結果

触った感じが、どこにも力みがありません。
あまり痛みはないと思いますよ。
痛みがあるなら、部屋でジッと寝ているだろうし
排便時の力みで痛みが出るはずです。


うーん、たしかに
デニ君、寝ていたかと思えば『おやつちょうだーい』と
ウロウロしてるし、テキトーに場所移動してるもんなぁ。

考えられることは、痛みがないのに呼吸が荒くなる場合
恐怖心がある時と考えられます。


痛みが出た時の、デニ君の行動を思い出してみると・・・
電気が走るような痛み(憶測デスヨ)が出て
誰かに何かされたと勘違いして、周囲を見渡しても何もない。
『俺たん、おばけに何かされた~』と思い怖くなる。
そして、ダダっとその場から離れる・・・
ーと先生に話してみたら

その可能性、十分にありますね・笑

デニ君が話せたら、一番良いんだろうけど
オ喋リデキタラ、、、煩イダロウナ (-∀-)
17:30に鍼治療の予約でしたが、たまたま現時点で空きがでたので
診察後、そのまま鍼治療となりました。

それと、後ろ足の動きが硬いと話したところ
お散歩へ行く前、部屋の中で歩きまわって
ウォーミングアップをしてから散歩へ行ってみては?
関節の動きが良くなりますよ~との事でした。

忘れてた!デニ君はお爺ちゃんだった事を

おばけに痛いことされないように、もう一回、鍼治療ガンバろうね
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry Older Entry心配

Comments


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索