**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

Category: ジャンケン  
28・29日と近所のお祭り、放生会(ほうじょうや)でした。
放生会トハ・・・

******************************
捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である。
仏教の戒律である「殺生戒」を元とし、日本では神仏習合によって神道にも取り入れられた。
収穫祭・感謝祭の意味も含めて春または秋に全国の寺院や、
宇佐神宮(大分県宇佐市)を初めとする全国の八幡宮(八幡神社)で催される。
特に京都府の石清水八幡宮や福岡県の筥崎宮のもの(筥崎宮では「ほうじょうや」と呼ぶ)は
それぞれ三勅祭、博多三大祭として、多くの観光客を集める祭儀としても知られている。
wikipediaヨリ
******************************

ジャンケンを連れて遊びに行こうかと思ったケド
雨降りだったので、断念しました~

雨と言えば、、、
ジャンケンがトリミングに行くと、雨が多いのは気のせいかしら

ボッサボサのジャンケン、スッキリ・・・
スッキリしすぎたかもっ
20160930_1a.jpg
前回と同じで~と言ったら、頭が小さくなっていた
1か月もすれば伸びるでしょう。

20160930_1b.jpg
お昼寝してないので、帰宅後はオネムモード全開でした。

モフモフが小さくなったけど、視界良好~♪
日曜日の競技会はシッカリとコースが見えることでしょう。
周囲モ良ク見エテ、挨拶シ放題??? (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entry10月 Older Entryおばけ

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索