**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

続・入院&治療

Category: 治療  
毎月、腎臓クンの検査をしているデニ君

朝晩100mlの補液(点滴)のみで生活しております。
まだ腎臓の薬は飲んでいないけど、ちょっぴり試しているものアリ。

『健康食品 美ちょう寿』・・・人間用だけど
どうやら腎臓には、シャンピニオン(マッシュルーム)エキスが良いらしいです。
しかも、濃縮率と含有量の高いシャンピニオンエキス。
この美ちょう寿は、腸内腐敗産物の抑制、血液浄化や
免疫力増強、慢性腎不全抑制などの働きがあるんだって。
腎臓を患っているネコさん達も飲んでるみたい。
獣医師さんのサイトでも見たんだよな~。
ちょっと気になったので、直接問い合わせてみた 
腎臓病・腎不全の店 ネフロンさんに。
******************************

わんちゃんや猫ちゃんと暮らしているお客様からのご注文はかなり多いです。
獣医師の先生からのご紹介にて美ちょう寿を販売するケースが大変増えてきております。
体重にもよりますが、10kg以下の場合1日1粒を食事の回数に分けて与えている方が多いようです。
10kg以上の場合は2粒~与えている方が多いとのご報告をいただいております。
専門外となりますため、返答があいまいとなり申し訳ございません。

******************************

ーとの、返事だったので・・・
お試しパック2333円で購入して、先週あたりから飲んでます。
食事回数×半粒をデニレノさんに。成果はどーだかわからないケド
デニ検査_2
とりあえず、こんな感じに落ち着いてます。

そして、慢性腎不全と仲良しな病気『腎性貧血』
血液をつくる働きが鈍くなったため、『エポジン』接種してましたが
週2回→週1回→2週1回と言うペースになって
9/17から、エポジン接種していません。
なんとか自分で血液をつくっているようです。
血小板数が上がってるのが・・・その証拠?
デニ検査_1
仲良し病気も落ち着いています

骨髄炎と慢性腎不全と腎性貧血
原因が特定できたので、少しスッキリかな

ーと言いたいところですが、レノさんのお耳
「マラセチア」もあったんだっけ
そして、黒いコイツもなんだか怪しい。
20161030_1d.jpg
次回は全員・・・病院か?

そうそう、デニ君の胃薬
20161030_1c.jpg

人間と同じなんだね。
大泉洋サンがCMに出てる、胃薬・スクラートと同じでした~
デニ君、食前に飲んでます。

なっが~い内容のブログでしたね。
読んでくださって、ありがとうございます。

何も参考になりゃしねーって・笑

※ デニ君の体重:7キロ レノさんの体重:4.7キロ
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entryビシっ! Older Entry入院&治療

Comments


びっくりしたぁ~!!入院って・・・こらぁ~

デニ君もいっぱいの薬で胃にもくるよね
レビンも歯がぐらつちているのでしょう~
食事に時間がかかってます。
持病を持ってると色々と違った病気が発生しますねぇ~

しかし急に寒くなったねブル
風邪退かないようにね(^^)

運動会頑張ってきてね~ジャンケン実力を発揮してきて\(^_^)/
covileさんへ
わはは~♪ 入院は車です。
今月、ドラハへ行くのでシッカリと入院です(笑)

ありゃー、レビンも歯???
2ワンコとも似てる症状ばっかりだね。
あれこれ病気が発覚して困ったちゃんデスね。

そーそー、寒くなったよ!
寒いと腎臓に影響が出てくるらしいので
ヌクヌクしてあげてね。
そして、covileさんも風邪に注意ですよ。

運動会・・・ジャンケン大丈夫かな(-_-;)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索