**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

朝から・・・

Category: デニレノジャンケン  
レノさんとジャンケン
とっても仲良しなんて言えない間柄ですが・・・

一応、家族トハ認メテマスヨ。ジャンケンノ事ハ・・・ウザイラシイデスガ。
20161101_1a.jpg

なぜか同じ場所にいました。

じーーーっと見つめる視線の先には・・・

20161101_1b.jpg

食後のクチュクチュ『お口すすぎ』をしたデニ君。
全く動かず・・・起こしてもらうまで、この体勢。
朝からヤル気がみえないデニ君です。

昨日は病院~。
デニ君の薬とジャンケンの耳掃除~。

レノさんと同じくマラセチアを疑ったけど
耳・手足の汚れもみられず、とりあえず要観察

そして、デニ君ですが胃薬が効いてきたのか
吐き気は治まったものの、くしゃみ&鼻水が出る
しかも、『青っぱな』ってヤツが・・・
イツノ時代ノ子供ダヨ

奥歯が悪いデニ君ですが、下の前歯もグラグラしてるのよ。1本ね。
これがどうやら、鼻に貫通して、くしゃみ&鼻水が出てるみたい。
この間の骨髄炎のこともあるから、歯周病となってる悪い歯は
抜歯した方が良いかもとの事。
しかし、みーんなが懸念してるのは術後。
今は腎臓も貧血も落ち着いて、良い感じなんだけど
術後、腎臓が悪くなってしまう可能性もある。
では、歯周病を薬で散らす?って事も出来るけど
そのうち薬が効かなくなる。それから抜歯する?
うーん、その時期まで腎臓が今と同じ状況とは限らない。
ーとなると、良い状態の今がチャンスかも

次回の診察まで、考えておかなくては。
今回は検査はナシで処方と歯の話しでした。

デニ君、体重6.9キロ ジャンケン4キロ
食欲が戻らないので、100グラム減ったデニ君です。
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entryお気に入り Older Entry元気ですっ!

Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索