**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

病院へ…

Category: アルパチーノ  
病院=アル坊と言う図式が
わかるアナタ・・・「ツウ」ですな(爆)
そーでーす!アル坊、病院へ行きましたぁ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

年末にキャンディ2袋を完食したアル坊
(詳しくは1月10日の日記を読んでね)
その後、様子を見ていたのですが
食欲旺盛・元気そのものなので
「大丈夫やろう!」と思っていたのです

がっ・・・

ウンチが・・・( ̄ω ̄;)!!

ユルユルだったり、元に戻ったり・・・
こりゃ、病院だわな(汗)
受付時に、ウンチがユルイ原因となるお話を少々。

「キャンディを2袋、完食しました」と言うと

「2つでしょ?」
「だから2袋だってば(笑)」
「小袋2つ???」
「違うって~!大きな袋を2つ!」
「・・・爆笑。やっぱりアル君だね・笑」
「あと…昨日、焼き芋1本奪われました」
「ゲラゲラ~~!」

結局、レントゲンを撮るために前日は絶食したアル坊。
さてさて、レントゲン撮りましょかぁ~。
きっとキャンディの袋が、見えるはず…

ありません

袋などは写らないんですよぉ。念の為に「バリウム」飲んでもらいましょう!」
(私でさえ、そんなもの飲んだことないわっ!)
その後、もう一回レントゲンを撮りましょうか。。。

バリウムを飲ませる為の、注射器のようなものを片手に
バリウムが入っている容器を片手に
何か悩んでいる、S先生(病院も学校もS先生なのよ)

アル君、これいる?

器を差し出すと、ジャバジャバと飲むことまぁ
この姿をみた、S先生・・・

普通はこんな風に飲まないんですよ(苦笑)

先生、この子、普通ではありませんから~

ゲフっ

ゲフって…アル坊!緊張感がない子だねぇ

バリウム飲んで、再度レントゲンを撮った

・・・何も写っておりませぬ!「多分、キレイに出てるでしょう・笑」
でもでも、ユルユルのニュルリは何故?

胃炎を起こしてますね。胃壁が15ミリもあります
血便とか出ませんでしたか?


あっ、そう言えば…1回だけ、表面にペロっと…

・・・凄い胃腸ですね(爆)

やっぱり何も発見されず、1週間分の整腸剤をもらって帰宅。
今回の病院代、6300円也~。(保険適用)
なんともなくて良かったけどぉ。。。

バリウムがヒゲに・・・
美味しかったでアルよ


アチコチ、まっしろけ…
今回も体重を測ってもらいましたが…

「多分、20キロです・笑」
お尻フリフリが止まらなーーい


関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry4歳になりました Older Entry動画&写真

Comments

バリウム
あっアルぼぅ~~~(-_-;)
笑っていいのか一瞬考えたけど、やっぱり(^m^)ぷっしちゃったぁ~。凄い胃腸だったのねぇ~(笑)
でも、何もなくて良かったですね(*^^)v

白いお髭もたまにはいいかも(笑)
白いお髭
私もやっぱり笑ってしまいました。<m(__)m>
アル君浦島太郎になっちゃいましたねぇ。
人間用のバリウムは少しでも飲みやすいようにバニラ味とかコーヒー味があるんですが、犬用はどうなんでしょうね。
って、私は実習中若い先生にだまされてバニラ味を経験済みです。(笑)

ギャハハハ~大爆笑!やるのぉ~アル坊
ゲフッてしたらもう一回飲まないと…(笑)
バリューム飲めるその用心深さの無さは…
流石アル坊だっ♪ゼファーは飲まないぞっ!!(笑)
でも、ウンウンの表面にペロッは…よくある(^^ゞ
アル坊とコーレア&ゼファーには整腸剤は常備薬!!!
薬箱にいれとこっ!(笑)

納得ですわっ
そういう事でしたか?悪い病気でなくて良かったぁ
って やっぱアルちん偉い!!絶対偉い
だってサンボは口に入れるものは自分で選ぶ派(?)
嫌な事はどんな好物でも拒否するから 病院では絶対に何も食べない
いや・・・病院に入らないもん
例えゲップしても お尻フリフリしても 偉い~
で盗み食いしなけりゃ 満点だわさ・笑真っ白なお髭から バリュウム 「オイシカッタでアル^^v」ですか?
でも 可愛い・・・
シュナmamaへ
ねぇ~、笑えるよね。いつもだから
慣れてきちゃって…(慣れるなって?)

バリウム付きのヒゲ、カッパカパだったわぁ!
でもね、自分で舐めまわしたのか?
デニレノが舐めたのか、キレイになっておりました。

Sシュナの胃腸の強さには、ビックリしますよ。
心配かけて、ごめんなさいでアル?!
シルキーママへ
バニラ味とかあるのぉ?
アル坊は、何味だったのかなぁ?
なーんにも考えずに、ジャバジャバ飲んでたけど・笑
私が味見するべきだったかな(^_^;)

浦島太郎でアルか(笑)
玉手箱も持って帰ってこない
出費ばかりの「浦島太郎」???
ぷちっちさんへ
食いついてきたか(爆笑)
もぉーねー、今更、病院って感じだったけどさ。
ユルユルは困るもんね~。
本当は「ビオフェルミン」飲ませて
放っておこうと思ったんだけどさ。
旦那がね(爆笑)

おりこう街道まっしぐらのゼファー君。
ウンウンをペロってのは…どーでしょー?

絶対、「ビオフェルミン」が必要でしょうな。
コーレア・ゼファー・アル坊にはっ!
ホカロン食った、コーレアのお腹は元気?(笑)
akeさんへ
病気ではなく「いつもの盗み食い」でーす(-_-;)
(ある意味、これも病気かしらん?)

サンボ君のほうが偉いと思うよ~。
だって、自分で選ぶんだから…
アル坊は、なーんでも食べるから。
ご飯あげてないみたいだものぉ。。。
サンボ君のような、慎重さが欲しいですわ。

新年早々、こんな幕明けって
先が思いやられまする~~~


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索