**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

見直し

Category: ジャンケン  
なにかのサイトで「ペット保険」の比較が目に止まった
最近、色んなペット保険があるんだよね~。

お年寄りのデニレノは、小さい頃からA会社に加入
そのつながりで、アル坊もジャンケンも同じ
以前、ブログにも書いたけど、デニレノとジャンケンの保険内容が違う。
通院・入院が無制限。1日1万円が限度額。
そのおかげで、気兼ねなく現在デニ君が通院出来てる。
・・・それなりの料金をお支払いしてますが
チナミニ、月額4,950円デス (°_°)

デニ君達の保険は替えるつもりはなくて
ジャンケンの保険の見直しなのよ。

通院・入院が1日あたり最高1万円まで
1年間にご利用できる日数は各20日まで

手術が1回あたり最高10万円で限度回数:2回
月の支払いが、特約つけて2,570円
チナミニ50%プラン

これが検討している保険会社だと
通院が、1日あたり1万円で限度日数:20日
入院が、1日あたり2万円で限度日数:30日
手術が1回あたり最高10万円で限度回数:2回

50%プランで、1500円~
安いんだけど、ちと気になるのが・・・

******************************

「同じ病気やケガに対して、保険を使用できる日数、回数に制限があります。」

同じ病気やケガでどんなに治療が長引いても
最初に病院にかかった日を規準として日数を計算します。
この基準日と使用日数は、たとえ契約年度が替わってもリセットされません
このため、同じ病気が完治せずに長引いた場合には
最大で20日分しか保険適用されません。
(一度、病気が完治したと判断されれば、この使用回数はリセットされます。)

黒柴もなかのまろまろ日記より抜擢
******************************

資料をよく読むと、同じ病気で保険金が支払われるのは
一生涯を通して20日までと、しつこいくらい書いてある。
デニみたいな腎不全だと、20日使ったら更新しても実費になる。
病気だけではなく、ケガも同じらしい。
ただ、完治したと判断された場合は
利用回数がリセットされるらしい。

うーん、どうなんだろう。
支払い的には良いけど、この保険でジャンケンは大丈夫なのかなぁ。

20170309_1a.jpg

たまに、レロレロして靴下の刑になってるジャンケン

20170309_1b.jpg

しょーもない事で保険使って・・・

今年の更新までちょっと時間があるから考えておこーっと。

みなさん、ペット保険はどんなのに加入してるのかしら
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : 犬のいる生活    ジャンル : ペット
Newer Entryストレス発散 Older Entry苦手・・・

Comments


おはよー
保険ねぇ
考えちゃうよね
はなは無保険だから
いつも実費
ちくわは 入ってるけど
保険代 バリ高
でも お鼻で病院にかかったときは
多いに助かりました❗

内容でしっかり選びたいね‼
まるママへ
チーッス🤗
ジャンケンの保険、考え中~。
内容が良いと高いし
安いと、え?だし😶💦

我が家もデニ君の通院に
大変、助かってますわ
💸💸💸👋


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索