**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

飛んできた???

Category: yuka  
やらなイカン事もあるのに・・・(  ̄_ ̄)ボーっとしながら
よそ様のブログなど、読んでいたら・・・
関西方面から、バケツが私に飛んできた。
そのバケツを投げつけた人。モニパンかーちゃん

バケツリレーとな(バトンじゃないのかい・笑)
ボケ~っとしている事だし。ρ(⌒-⌒。)ノ ヤッテミヨー♪

Q1:犬を飼うきっかけは?(購入方法)
リッキー
ワンコとの生活がしたくて。「じぃじの運動不足解消」と、
こじつけて同居のじぃじ・ばぁばを説得し
動物管理センターから引き取りました。第一候補のワンコとは
縁がなく、第2候補の子と間違えて
「この子!」と唾をつけたのがリッキーでした。

デニーロ
リッキーを飼う為にじじ・ばばを説得したものの、「室内飼い・禁止」との命令が
色んな事情があって、リッキーは、ほぼ「じじ・ばばのワンコ」に…
ワンコと一緒に過ごす時間が、どーしても欲しくて。
リッキーもいるけど…
旦那を連れて強行突破で、ペットショップで購入したのがデニーロ。
「連れて帰ってきたら、文句は言わせんっ」だったけど
ウンともスンとも言わないので、大喜びしていたっけ(笑)
「大人しいワンコやねぇ~」と。実は、デニ君「眠かっただけ」

レノ
色んなシュナを見て、「やっぱり女の子も可愛いよね」
リッキー・デニ・じじ・ばばの関係を見ても、問題はないだろうと
思って、ちらりと「もう1頭、飼うけど?」と話す。
女の子とわかると、なぜか喜ぶ、じじ・ばば(爆)
そして、ブリーダーさんに連絡をして家族になりました。

アルパチーノ
ソルト&ペッパーのレノを迎える時に、ブラックのシュナも考えた…
「そのうちブラックの子も」と。でも本当はGシュナが欲しかった。
隣りでまったりと、一緒に寝そべれるようなイメージ。(洋画のワンシーン?)
大人5人が、せせこましく暮らす家では無理でしょ。諦めました。あっさりと(笑)
ある場所で、Sシュナに会い…あまりの可愛さに…
いやぁぁぁん。私の子にしたいぃぃぃぃ
さすがに旦那も呆れたらしい。がっ、私の無謀な行動にて(笑)
ブリーダーさんから購入したのが、アル坊。
手渡された瞬間の第一声。『これ、クマやろ?』と言ってしまった

Q2:ワンコの変な癖は?
リッキー
ウン○をする時には、必ず草むらで。しかも斜面で…
転がってくるを拾うのは、結構面倒臭い(笑)

デニーロ
耳の中を掻くときに、んふ~~~んと喘ぐ?
アジ練の時に、ハンドリングを失敗すると
ワオーーーンと文句を言います(頑張れっ、旦那!)

レノ
イナイイナイばぁ~~をすると、逃げる。
腹を立てると、チョーカーを咥えて「高速ホリホリ」をする。

アルパチーノ
よーっく喋る(笑) ワンコラワンコラよりも…
ダウァァァーとか、アバァァァーとか。
これって、癖じゃないか

Q3:名前の由来は?
リッキー
おバカな旦那が「パブロフは???」と言ったけど、なーんか、嫌なので(笑) 
意味もなく、リッキーと名付けた(ごめんよ!)
私が提案した「ジェロニモ」も却下されたなぁ。

デニーロ
デニ(シュナウザー)の顔を、まじまじと見た旦那が
「オヤジ顔やね。ロバート・デニーロみたい」で…
ロバート・デニーロ…いやいや、本当はデ・ニーロでは?
まぁ、細かい事は気にするなってか
(当初、名前を言うのが恥ずかしかった・笑)

レノ
同じオヤジ顔なら、わたしゃデ・ニーロよりも
「ジャン・レノ」のほうが好きだわさっって事で。
2頭飼うつもりでいたから、「シド&ナンシー」にしようと思ったっけ・笑

アルパチーノ
もぉ、ここまできたら「シリーズ化」せなっ!と思って (* ̄m ̄)プッ
その時点で「デニレノでアル」が頭にあった。
アル・パ・チーノ。。。アルで区切るか、デニのように適当に区切るか悩んだ。
アホな私は「もう1頭飼うとなれば、アルとパチーノに分けてぇ」などなど思ったが
「もう打ち止めやろっ」と言う事で、アルパチーノとフルネームをつけた。

名前だけ見たら、「映画好き」と思われがちだけど、違いますから。
ただのインパクト勝負ですので (いい加減な飼い主だわ)

Q4:モニパンかーちゃんからの質問、あなたは犬のどこが好き?
耳&おしり&しっぽ。
立ち耳だと、ひょろ~んと引っ張りながら撫でたいし
垂れ耳だと、くりくり~っとネジって撫でたいし。
おしりは、やっぱりシュナのムチムチなおしり(笑)
おしりにある、クリクリうずまきが好き
しっぽ?短いシュナのしっぽの動きも可愛いけど
人の足をバシバシしてくれるような、なが~いしっぽも好き

Q5:バトンを渡す人へ次の質問。
月並みではございますが・・・もう1頭飼うとしたら、どんな犬種?

Q6:次にバトンを渡す人 3人
バトンじゃなくて、バケツやろ?
うーーん、私に回すとシュナ飼いばかりになるけど~。
まずは、同じMシュナ&Sシュナと暮らしてるakeさん
そしてそして~、同じ学校のちっちママ
ふっふっふ…なぜぇぇぇー!と思うでしょ?アナタ(爆)パピ3頭の魅麗さん

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ お暇な時にヨロシクねん♪ バケツを( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

※先日受けた、アル坊の試験の様子をアチラにてUPしてらしいデス。
お時間のある方は~、どーぞ。アホ旦那が喜びます →
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry雨??? Older Entry田植え???・・・JP編

Comments


えぇ。思いましたわよ。
なぜぇぇぇー!って( ̄∇ ̄;)
こっそり読み逃げしてたのがバレたのか???
確定申告地獄から開放されてのんびりしてるからか???
魅麗さんへ
お互い様でしょ~。読み逃げは…(o ̄ー ̄o) ムフフ
3ワンコだから、大変かもしれないけど

やっぱり、なぜぇぇぇー!って思った?(爆)


バケツ受け取ってくれてありがとー( ̄m ̄)
2頭飼ってみるとさ、次々犬が増えていくのね・・・と多頭飼いになるのがわかったよ。
でも、もう増やさないけどね~。
特に家庭熊は飼わないわよ(笑)

あたしもリレーだったわね~。
みんないろんな理由がそれぞれ・・・。
でも一度うちに来れば家族だもんね。
モニパンかーちゃんへ
みなさんのバケツの中身を見てみると
なんだか楽しかったッスよ

私も、もう増やしませんっ。
手一杯です(爆)家庭クマ…?
可愛いわよ~ん。体は大きい?けど、子供だから~♪

mimiさんへ
うんうん、家族!
mimiさんとマリーのバケツは
どんなのだろう?楽しみじゃ~v-321


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索