**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

青森へGO~

Category: デニレノでアル  
9日の昼過ぎ、実家へ到着して…マルに吠えられた
アンタ、ナニサマ??? と思ってたら、すぐに私とわかったらしく
シッポフリフリ~の、お腹みせ~の…ワカレバヨロシイ(笑)

さてさて、我が家の移動は、まだまだ続くよ
翌日には、青森まで行かなイカンので…
出発時間を聞いておかないと!これによって寝酒開始の時間が決まる。
4時??? うっそーーん、それならば、さっさと散歩を済ませて風呂入って
飯食って、酒飲んで、酒飲んで、酒飲んで…
3時起床。。。 偉いぞ私、競技会でもこんなに早起きしないのに(笑)

3人と4匹を乗せた、デニレノ号でアル♪の「エル様」はトロトロと青森を目指します。
ガソリン高騰のせいもあって、みーんなエコドライブ。90キロ~100キロ。
目につく車も、地域によっては様々。
九州ー関西では、やったらとプリウスが目につく。
そして、やっぱり多いのが…
アルファード・エルグランド・セレナ。ステップワゴン・エスティマ・ボクシーなどなど
関東ー東北になると…
プリウスはグッと少なくなり、ランクル・ハリアー・サーフが多かった。
でもでも、アルファード・エルグランド・セレナ・ステップワゴンが多いっ!
荷物と人間をタンマリ乗せた車がね。荷崩れ起きそうなお土産で
「あれってさ、後ろが見えんと違うん?」ってな具合。

それに比べて、我が家のデニレノでアル号♪
荷物よりも!人間よりも!ワンコが多いっ(爆笑)
たまぁに、爆音響かせてカッ飛ばす車を見て、車内では

金持ちやねぇ~~~ と少々羨ましげの旦那。
うんにゃ、どこまでもエコドライブでお願いいたしまする。

私達の到着を、まだかまだかと待っている「ばぁちゃん」がいる青森へと
何事もなく青森市内へ到着したのでありました。

ばぁちゃんは、じぃちゃんが亡くなってから病気をしてしまい
照子姉ちゃん(オヤジの妹夫婦)と一緒に、市内で暮らしています。
お盆の時だけ、今まで住んでいた蟹田町の家に数日帰ります。
数日分の着替え・薬などを、どこぞの誰かさんと違って
忘れ物のないよーに、バッグに詰めてソファに座って待ってます。

私達の顔を見るのも嬉しいし、じぃちゃんのお墓の世話をするのも楽しいし
ワンコとの生活も、どこか楽しみにしているようです。
これから数日間、騒がしくもあり楽しい時間が過ごせるのかな?

藤沢4時30分ー湾岸ー東北道ー青森市内着 14時
青森市内15時ー蟹田町16時
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entryばぁちゃんちにて…① Older Entry日本列島横断の旅 移動編

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索