**deni reno jean-ken**

オヒゲの2ワンコと黒プーのドタバタな日常やアジリティで頑張る日々を紹介しています。

福岡へGOーー!

Category: デニレノでアル  
コテっと寝たのが良かったのか、疲れもそれほど残っていない。
(気のせいやろ?多分)
フツーに起きて、帰りの支度をして

じゃっ、帰るけん

とオヤジに言い残し、福岡を目指して南下する我が家。

って、あっさり帰るわけないや~~ん
寄り道するぜいぃ!遊んでかえるぜぃぃ!箱根へ寄り道したのだよん。
お友達の「ぷちっち&かなさん」と遊ぶために。
かなさんファミリー♪
ぷちっち家のゼファー君
ぷちっち家、グンちゃん&コーレア


待ち合わせ場所は、昨年同様の箱根ピクニックガーデン
レジャーシートを敷き~の、お弁当食べ~の、お喋りし~の、遊び~の…

私も自分で「元気だなぁ」と思うけど、ぷちっちオッカサンは更に元気
王子をおんぶして、姫と、かなさんちのねぇちゃんと
ドッジボールやバレーボールを堪能。ちと驚いたわさ(笑)
3歳児の王子、まだまだチョロ助。遊びが忙しくて、ご飯をあまり食べない。
そこで、ぷちっちオッカサンは王子に向かって

Sit!(王子、座る) そっ、じっとしてね~
この光景、毎回、笑えます。ワンコと子育て、、、両立しております。すごーーーい

そうそう、ここへ入園した際にドッグレース無料券をもらったのよね。
芝生エリアに会場があった。タイムは測定してくれないけど
楽しく走ってね~的なもの。(お金払えば、タイム測定してくれる)
この日はダックス限定と、犬種関係なく公式記録を測ってくれるらしく
無料なら、アル坊のストレス発散がてらに走らせよう~♪って思い
無料券を握りしめて、いざチャレンジ!

※ノーリード。おやつ・おもちゃナシ。飼い主の魅力で走らせるとな。
一緒に飼い主も走ってよい。犬をスタートに待たせれば
飼い主はどこからでもスタートOKとな。。。

競技会には参加してるけど、こういったイベントには参加したことないぞ?!
ナニナニ?50メートル走るんか?結構な勾配ですぞぉ?しかも芝生?
旦那、頑張れよ~~~(爆)…って、クロックスやん。スパイク履かんでよいのか?
私はお気楽、スタート係。アル坊にマテをかけて、旦那の合図と共にアル坊にGOと促す。

旦那めがけて、一直線と思ったら。柵の横にいたワンコさん発見。。。。
アル坊ーーーーっ! 旦那の声に反応して「何でアルか?」とテレテレ走って
ようやくゴール。無料はタイム測定しないといいながら
アチラさんが間違えてくれたので、タイムが出ていた。

12秒32  おそっ!

この遅さに勇気が湧いたのか?かなさんが、Gシュナ「モカちゃん」を出すとな。。。
ひきょう者ーーー(笑)と思いながら、その走りを見ると、早いんですけどぉ???

アル坊、、、オマエさん・・・と思っていたら、ぷちっち家のGシュナゼファーくんまで来たよ。
しかも、ワンコよりも飼い主のぷちっちがヤル気だわ。裸足になりやがった(爆笑) 
ゼファー君、さすが、イヌリンピック50メートルに出るだけあって早いのねん。

ちっ、この遅さをビデオに撮るべきだった。
ハンディカム、持っていたのよねー 車の中に置きっぱなだけどさ(汗)

うーーーん、なんか悔しいぞぉ。。。その場で「緊急・家族会議」を開いたのであった
関連記事


よろしければポチでアル♪

犬ブログ広場へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Newer Entry福岡へGO~~ 最終編 Older Entryドライブ?~青森、最終日。

Comments


v-396v-80やーいやーい、飯炊き女っ(爆)))
まとめてどどーーんと読ませていただきましたぁ~♪
おやじさんとのやり取りが非常に笑えるんですけどっ(笑))

箱根ぇ~v-48
今回は一身上の都合により残念でございましたぁv-403
ぷちっちおっかさん(笑)は、目に浮かぶようだわぁv-426おんぶに裸足に…あの人ならやるっ(爆))
でもってそげなタイムレースをやってたのねぇ~!あー写真がないのが残念ですけど、動画もないのが残念ですけどっ、名前でインパクト大だからま、いっかぁ~ってことで(笑)
毎度尊敬の車での帰省v-448
無事に到着してよかったですv-410
おやじから解放されたことだし、暫くゆっくりしーやー(笑)

candymumへ
この私が…飯炊き女だぞぉ(爆笑)
うちらとオヤジは酒飲んでれば「お口・チャック」でいいけどさぁ。
ばーちゃんがぁぁぁ。
年寄り用に、ご飯は柔らかくしたのに…まだ固いとか
朝は、食パンと飲むヨーグルトだとか・・・
初めから言ってくれよv-406って感じ!
それプラス、オヤジと4ワンコの世話だよ。飯炊き女よりも
「飼育係」だったものぉ~。ストレス溜まるぞ(汗)

おっかさん(笑)さすがだわ~と感心したもん。
相変わらず、アル坊と戯れていたけどね。
タイムレースの動画、残念だったわぁ。みんなの走る姿を見せたかったよ。
おっかさんも元気だけど、私も元気やろ?
ゆっくりしたいのに、せわしない性格なんで
その後もジャカジャカ動いてるのよん(汗)


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuka

Author:yuka
Mシュナのデニーロ&レノ。
新しく仲間に加わった
黒トイプーのジャンケンの日記です。
たま~に、大好きなMWAMの事も…(笑)


Sシュナ、アルパチーノ
2015年2月24日 お星さまに…

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメサイト
楽天市場

GREEN DOG

リンク先:キッチンドッグ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Re:getA(リゲッタ) 公式サイト
Blog Link

プチ月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログ検索